1:2016/12/09(金)11:45:23 ID:
ビッグボスは結局は敵なの?悪という認識でいいのか?メタルギアソリッド3では主人公やし、他の部では敵対してるし、よくわからん
2:2016/12/09(金)11:45:37 ID:
今どの作品触ってるん?
3:2016/12/09(金)11:46:43 ID:
>>2
メタルギアソリッド3と2をやったんよね
スター・ウォーズみたい時代が部を追うごとに逆行してるからちょっとややこしくなってしまってさ
4:2016/12/09(金)11:47:49 ID:
>>3
簡単にいったら、ダースベイダー
3、OPS、PW、Vでは主人公だったけど、メタルギア1、2ではラスボス

後は他の作品もプレイしてね
5:2016/12/09(金)11:48:26 ID:
>>4
いいセンスだ
7:2016/12/09(金)11:49:04 ID:
>>4
あーそういうことね
ありがとう。
6:2016/12/09(金)11:48:44 ID:
メタルギア3って
おっさんみたいな声したゴリラブスに向かって
「どうして俺を捨てたんだ!」
みたいに発狂してた奴だったっけか
スネークってゴリラみたいな女がタイプやったんか
8:2016/12/09(金)11:49:50 ID:
>>6
ザボスのことかな?ザボスかっこよかったで
9:2016/12/09(金)11:50:09 ID:
>>6
どっちかってったら母ちゃんじゃね
血はつながってないし、実の息子別にいるけど
10:2016/12/09(金)11:50:46 ID:
>>9
だよね
尊敬してる母親って感じだった
12:2016/12/09(金)11:51:29 ID:
蛇は1人でいい……
13:2016/12/09(金)11:52:28 ID:
>>12
最後のシーン泣けた
ザボス可愛そうだったけどかっこよかったなぁ
14:2016/12/09(金)11:53:20 ID:
>>13
ザ・ボスは最後までプレイすると印象変わってくるで
15:2016/12/09(金)11:54:00 ID:
>>14
まじ?それは今俺が思ってる、ザボスすごいっていう気持ちが変わるってこと?
16:2016/12/09(金)11:54:42 ID:
>>15
「ザボス凄い」が「え、ザボスマジで? ちょっと凄すぎね」くらいには変わった
17:2016/12/09(金)11:55:08 ID:
>>16
あーそれはわかるかも
18:2016/12/09(金)11:55:42 ID:
あと、小島監督つながりでデスストランディングのティーザーも見たけど、期待しすぎてやばい
19:2016/12/09(金)11:56:56 ID:
あんたが正しかった
20:2016/12/09(金)11:57:46 ID:
結局はヴォルギンがデイビークロケット使わなかったらザボスも死ぬ必要なかったよね?
21:2016/12/09(金)12:01:36 ID:
言うても女やろ
俺のマグナムみたら腰ぬかすで
22:2016/12/09(金)12:02:05 ID:
>>21
分解されるで
23:2016/12/09(金)12:08:57 ID:
>>21
日本人のティンコとか何も思わんやろ真顔で動じなくてパトリオットで股間撃たれそう
24:2016/12/09(金)12:10:42 ID:
Vの主人公はビッグボスじゃないだろ
25:2016/12/09(金)12:11:24 ID:
>>24
ビッグボスだよ
26:2016/12/09(金)12:12:07 ID:
>>25
ヴェノムやから正確にはビッグボスじゃないんじゃね?
28:2016/12/09(金)12:12:48 ID:
>>26
それ言ったら昔の作品もそうやで
29:2016/12/09(金)12:13:35 ID:
>>28
まあそうなんだけど
後はプレイして理解していけってことねw
いらん事言ってスマソ
27:2016/12/09(金)12:12:42 ID:
グ、グラウンドゼロもあるし……
まぁその辺はネタバレ防止ということで一つ
30:2016/12/09(金)12:37:34 ID:
Ⅴのネタバレは禁止やぞヴェノムスネークについてはフセーで。
31:2016/12/09(金)12:42:55 ID:
年表
MGS3
MGSops
MGSops+
MGSPW
MGSGZ
MGSTPP
MG1
MG2
MGS2
MGS4
MGR
33:2016/12/09(金)12:44:33 ID:
もうシリーズ出ないんだよなあ

まだまだやりたいのに
34:2016/12/09(金)12:45:00 ID:
外伝だかなんだかにゴーストバベルとかアシッドってのがあったっけ
35:2016/12/09(金)12:56:21 ID:
ヴェノムスネークのせいで更にわかりにくくなってる感
ザ・ボス達がWW2で活躍してた頃の外伝でもでないかな
36:2016/12/09(金)12:57:23 ID:
オセロットとかを主人公にした外伝とかやってみたい
38:2016/12/09(金)20:27:43 ID:
ヴェノムスネークとは何ぞや?
回答は求めていない
39:2016/12/09(金)20:30:08 ID:
リキッドってお茶目で憎めないよな