1:2016/12/10(土) 00:30:54.21 ID:
発売後、即重版で10万部の大ヒット!米澤穂信著『いまさら翼といわれても』の勢いが止まらない!

株式会社KADOKAWAより11月30日に発売した米澤穂信著『いまさら翼といわれても』は重版を決定し10万部の大ヒット、
あの『ハリー・ポッターと呪いの子』を抑え文芸書ランキングでも続々と1位を獲得し絶好調のスタートを切りました!

■『いまさら翼といわれても』ランキング情報
「三省堂書店全店」11/30 文芸書部門 第1位
「ジュンク堂書店池袋本店」11/27~12/3 文芸書部門 第1位

■『いまさら翼といわれても』作品紹介・あらすじ
誰もが「大人」になるため、挑まなければいけない謎がある。〈古典部〉4人の過去と未来が明らかになる、瑞々しくもビターなミステリ短編集!
神山市が主催する合唱祭の本番前、ソロパートを任されている千反田えるが行方不明になった。
夏休み前のえるの様子、伊原摩耶花と福部里志の調査、課題曲、ある人物がついた嘘――折木奉太郎が導き出し、ひとりで向かったえるの居場所は。
そして、彼女の真意とは?(表題作)

■書誌情報
『いまさら翼といわれても』
著:米澤穂信
発売日:2016年11月30日
定価:本体1,480円+税
発行:株式会社KADOKAWA
体裁:四六判上製
頁数:360頁


詳細はこちら
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000002916.000007006.html
3:2016/12/10(土) 00:41:33.67 ID:
文庫版で出たら買うわ
4:2016/12/10(土) 00:42:16.52 ID:
いまさら新刊といわれても
6:2016/12/10(土) 00:54:55.81 ID:
10万部でヒットと言われても
7:2016/12/10(土) 00:56:12.30 ID:
>>6
小説の世界なら間違いなく大ヒットだろうな
16:2016/12/10(土) 01:39:18.27 ID:
>>7
ラノベの世界なら雑魚
24:2016/12/10(土) 02:33:43.26 ID:
>>16
ラノベって

定価:本体1,480円+税

こんなに高い本あるの?
30:2016/12/10(土) 03:29:02.50 ID:
>>24
今日日はライト文芸と称して文庫じゃなくて単行本サイズのものも多く出ている。
31:2016/12/10(土) 03:32:25.25 ID:
>>30
ライト文芸は一般小説とラノベの中間層のこと
単行本小説はそんな呼び名ない
38:2016/12/10(土) 06:20:32.38 ID:
>>6
書けもしない。何の才能も無い雑魚がw
8:2016/12/10(土) 01:08:15.58 ID:
京アニさん、アニメ化待ってます
9:2016/12/10(土) 01:19:25.63 ID:
よしよねぽよ
今しかない、早くシリーズ続刊を書くんだ
ストックが貯まれば劇場版や2期も期待高まる
10:2016/12/10(土) 01:20:39.79 ID:
やっぱり人気あるんだな
まだまだ頑張って書いてほしい
11:2016/12/10(土) 01:21:53.76 ID:
える不在の話なのか?漫画化してもつまらんな
12:2016/12/10(土) 01:30:14.01 ID:
6編の短編集だよ
そのうち1つは既にアニメでやった『連峰は晴れているか』
13:2016/12/10(土) 01:33:05.47 ID:
今さら実写と言われても
14:2016/12/10(土) 01:37:25.57 ID:
尼レビューにミステリじゃない!って文句垂れてるやつがいたな
15:2016/12/10(土) 01:37:44.46 ID:
いまさら羽川さんと言われても
17:2016/12/10(土) 01:39:31.73 ID:
こいつ短編ばっかじゃん
長編で俺を唸らせるくらいの作品を書けよ!
20:2016/12/10(土) 01:51:08.60 ID:
>>17
読んでないのまるわかりだな
21:2016/12/10(土) 01:58:01.58 ID:
>>20
満願は読んだよ
確かによくできてるとは思った
ただ所詮短編は長編では使えないネタだからな
22:2016/12/10(土) 01:59:39.27 ID:
>>21
二冊だけで「ばっかり」とか言っちゃうの?
大丈夫?
26:2016/12/10(土) 02:34:16.39 ID:
>>21
読んでないのが丸わかりだな
18:2016/12/10(土) 01:43:55.80 ID:
ラノベの世界でも10万部超えるのは上位だけだし
単行本で10万部以上は西尾作品とオーバーロードしかない
19:2016/12/10(土) 01:51:08.47 ID:
小市民シリーズもそろそろ頼む
23:2016/12/10(土) 02:21:11.52 ID:
ビブリア古書堂の事件手帖…
25:2016/12/10(土) 02:34:02.94 ID:
儚い羊たちの祝宴みたいなのまた書いて
28:2016/12/10(土) 03:14:54.68 ID:
>千反田えるが行方不明になった
>えるの居場所は

木を隠すなら森だな
29:2016/12/10(土) 03:23:43.33 ID:
本当に今さらだな
コンスタントに古典部出し続けていたら2期の可能性もあったかもしれないのに
33:2016/12/10(土) 03:36:02.77 ID:
>即重版で10万部の大ヒット

重版商法ってヤツだろうな
34:2016/12/10(土) 03:44:20.96 ID:
えるたそえるたそかわいいよ
またOVA作ってくれてもいいのよ
35:2016/12/10(土) 04:12:30.39 ID:
アニメになったら見る
36:2016/12/10(土) 04:21:42.05 ID:
今更、こてんぐテン丸と言われても
37:2016/12/10(土) 05:40:45.44 ID:
えるえるがほうたるに告白してキチンと終わってたと思ってた
39:2016/12/10(土) 07:47:15.26 ID:
えるたそ~
40:2016/12/10(土) 08:44:32.31 ID:
ほうたろうがやたらと可愛かった