1:2016/11/15(火) 00:15:02.45 ID:
「ブレイブウィッチーズBlu-ray&DVDシリーズ発売日変更のお知らせ

この度、2016年12月21日(水)に第1巻発売を予定しておりました「ブレイブウィッチーズ」につきまして、映像クオリティーをTV放送時からより向上させる目的の為、発売日を2017年2月24日(金)に変更させて頂くことになりました。
これに伴い、後続巻(第2巻以降)の発売スケジュールも下記の通り変更となります。

発売をお待ちいただいておりましたお客様には大変ご迷惑をおかけする事となり、
誠に申し訳ございません。

今回のお詫びと致しまして、第1巻は追加特典を付属させて頂きます。
追加特典の詳細に関しましては、決定次第公式ホームページおよび公式Twitterにてご案内をさせていただきます。

何卒ご理解頂けます様よろしくお願い申し上げます。

http://w-witch.jp/news/20161114
2:2016/11/15(火) 00:18:29.98 ID:
まああれじゃ売りもんにならんわな
3:2016/11/15(火) 00:18:36.77 ID:
テレビ版のままだと売れないって危機感あるんだなw
4:2016/11/15(火) 00:23:55.49 ID:
これは英断
5:2016/11/15(火) 00:30:18.18 ID:
なんでストライクウィッチーズみたいに盛り上がらなかったんだろう
6:2016/11/15(火) 00:30:31.44 ID:
ムリしないで、2週ごとに1話の全6話にしとけよ
7:2016/11/15(火) 00:31:00.27 ID:
501のほうがいい
8:2016/11/15(火) 00:31:36.14 ID:
BOX版出たら買うからいくらでも延期していいや。
9:2016/11/15(火) 00:33:59.61 ID:
>>8
どうせ売れないんだからBox売りでいいよなぁ
イベントコンテンツがないアニメはもう単巻で円盤出す意味ない
観るだけなら配信、定額等で観れるんだし
10:2016/11/15(火) 00:38:33.94 ID:
今のところ全話みてるけどストライクのときほど盛り上がれないのが残念
ひかりの能力低すぎて見てて不憫
11:2016/11/15(火) 00:38:54.38 ID:
この作業のためにまた・・・・・・
自転車操業抜け出せるの?
12:2016/11/15(火) 00:45:16.27 ID:
映像クオリディアコードのためにみえた(´・ω・`)
13:2016/11/15(火) 00:46:48.96 ID:
1,2話はつまんなかったが、3話以降は結構楽しめてる
なんとなく安心感がある
27:2016/11/15(火) 06:05:46.56 ID:
>>13
導入以外は、まぁ毎度の流れっすなぁ、的な

あでも、2話の模擬戦のシーンは好きだったな
何回か繰り返し見たよ
14:2016/11/15(火) 00:48:17.15 ID:
やっぱCG直すのかね
15:2016/11/15(火) 00:55:19.43 ID:
そもそも作り終わるかどうかもわからないしな
作ってる会社がなくなるかもしれないし
16:2016/11/15(火) 00:58:02.96 ID:
うんこCGの修正?
17:2016/11/15(火) 01:10:13.34 ID:
グラフィニカっていう鉄板のCG会社を外して
何処ともしれない、新興のCG会社に仕事を振ったら
見事にボロボロになったね
32:2016/11/15(火) 07:33:45.90 ID:
>>17
外したというより請けられなかったんじゃね?
GANTZ:Oがあったし

でも寺尾氏への未払騒動見ると「請けなかった」のかもねぇ
金払いが悪いとかで
18:2016/11/15(火) 01:20:04.98 ID:
キャラの特徴パッとしなくてストパンみたいに愛着わかないし詰まらない
19:2016/11/15(火) 01:40:52.02 ID:
安心しろ既に観てないやる気ないなら
造るなよ
基本的にシリーズの宣伝枠なんだろうけど
20:2016/11/15(火) 02:22:14.33 ID:
一話の戦闘シーンのCGの戦艦と海はヤバかったな
海なんてただの一枚板だったし
21:2016/11/15(火) 02:33:56.73 ID:
あの人形みたいなCGやのっぺりした海面はともかくカメラワークの悪さは円盤でも修正無理だろ
22:2016/11/15(火) 02:42:50.22 ID:
キャラ作りすぎでイラッとするから売れない
23:2016/11/15(火) 02:48:42.27 ID:
戦闘シーンの安っぽいCGで萎えた
6話と7話がイマイチだったら見限ってもいいかな
24:2016/11/15(火) 04:45:24.34 ID:
・あまり知られていないんですけど、大分前ですが、コンテから作画まで一人でやったんですよ。なんか仕事ください笑

・もう2年くらい伝えかたを考えているんですが、シルバーリンクという会社がいかに腐っているか、という論点しか見いだせないので、
 大変悩んでいます。割りきって僕の主観で説明をするべきなのでしょうか。

・事実というのは、多角的に見定めなければなりませんが、どう考えても理不尽不条理な事なのかもしれません。OVA1納品したあと、
 イチャモンつけられたあげく支払いトンズラ未払いなんだもの。そういうシルバーリンクという会社が、いいのか悪いのか解りませんが少なくとも事実です。

・ですので、いま仕事している描き手の皆様、どうかくれぐれもお気をつけください。誠実さを踏みにじられることに成るかもわかりませんので。

・こういう支払いなどをめぐるトラブルって、どこにどう相談するべきなんでしょうか。この件は、もう時効みたいなものだからあまり気にはしてないんですが。
25:2016/11/15(火) 05:52:44.29 ID:
これに限らずだけど、延期した時って
スタッフの契約期間が決まっていたら、次のアニメの為に抜けて行って
作業する人がいなくなるって事はないの?
36:2016/11/15(火) 07:55:09.78 ID:
>>25
今回はDVDの発売延期だから修正だけなら
社内のスタッフで対応すりゃ何とかなる
放送が伸びた事の方が問題
26:2016/11/15(火) 06:03:07.30 ID:
詳しくは無いけど
そんなに映像的に酷いって事も無かったと思うけどなぁ??

むしろ、いつも通りのストパン(スポコン強め)みたいな感じで見てたけど
28:2016/11/15(火) 06:07:40.30 ID:
主人公があまりにも弱すぎて、見てて辛いっていうのはある
ガルパンは現代風にスポコンをアレンジして受けたけれど
今作のような昔ながらのスポコンは現代じゃ受けないんだよね
29:2016/11/15(火) 06:25:41.59 ID:
>>28
そうなのかなぁ
ボンボン・コロコロ全盛期時代のおっちゃんには
この位の方が応援したくなるんだけど

じぇねれいしょんぎやっぷ、って奴か…
30:2016/11/15(火) 06:41:39.91 ID:
やたら反抗的なん一人いるだろ
あれが作品全体をマイナスに引っ張ってる
31:2016/11/15(火) 07:29:06.14 ID:
>>30
同感、さっさと戦死して欲しい
33:2016/11/15(火) 07:43:18.33 ID:
ブレイブの失敗はキャラに魅力がないに尽きる
1話の掴みはダメだったし、服装は軍服ばっかで地味だし
最初見たときブレイブのメンツは見た目が違うバルクホルンかと思ったくらい
34:2016/11/15(火) 07:47:24.21 ID:
ひかりってありきたりのキャラ造形だよね
35:2016/11/15(火) 07:49:35.65 ID:
円盤も万策尽きたか
37:2016/11/15(火) 08:01:17.09 ID:
OVAの2と3の放送を待ってるよ
38:2016/11/15(火) 08:03:58.13 ID:
今度こそネウ子と陸戦ウィッチでてくるの?
39:2016/11/15(火) 08:21:19.08 ID:
今期魔法少女アニメ

Vivid Strike
装神少女まとい
終末のイゼッタ
魔法少女育成計画
魔法少女なんてもういいですから
ブレイブウィッチーズ

これだけあるからなぁ
40:2016/11/15(火) 08:43:37.56 ID:
OP歌ってる人も代えた方が良いでしょ
ストパン1期の頃の様な声が全然でないから盛り上がらない
41:2016/11/15(火) 08:43:50.81 ID:
まぁまぁ楽しんでるわ
やっぱでもキツイか
42:2016/11/15(火) 09:04:18.90 ID:
とりあえず見えるとこ全部のパンツにマンスジいれときゃ問題ないだろw