1:2016/11/13(日) 15:15:37.896 ID:
 
2:2016/11/13(日) 15:16:11.652 ID:
ファイヤー
4:2016/11/13(日) 15:16:25.433 ID:
予備校講師時代が気になる
5:2016/11/13(日) 15:17:41.703 ID:
フィーバー期に笑う
6:2016/11/13(日) 15:19:02.115 ID:
なんで権利失うんだ
金に目がくらんだのか
8:2016/11/13(日) 15:20:27.673 ID:
>>6
ぷよぷよの権利と金をトレード
恐らくSEGA
7:2016/11/13(日) 15:20:04.074 ID:
90億も借金あれば売るだろ権利
9:2016/11/13(日) 15:20:34.461 ID:
ニョキニョキ出すじゃん
10:2016/11/13(日) 15:22:17.085 ID:
ぷよぷよ一本でも独立出来ただろうに
11:2016/11/13(日) 15:23:00.797 ID:
ぷよぷよランド知らん
12:2016/11/13(日) 15:23:51.402 ID:
ぷよぷよランドっていうディズニーランドみたいなの作ろうとしたんだよ
それで途中で資金不足になって
ぷよぷよの権利をセガに売ったけど
それでも資金繰りに困って
借金100億ぐらいで自己破産
その後警備員の仕事やってたらしい
今は年金で生活しながらゲーム作ってるらしい
14:2016/11/13(日) 15:24:42.610 ID:
ぷよぷよランド完成してたらどうなってたんだろね
15:2016/11/13(日) 15:24:52.299 ID:
ぷよぷよ通という完成されたゲームを作ったはいいが経営があまりにも糞すぎた
最終的にぷよぷよパークみたいなものを計画していたらしい
アホかと
17:2016/11/13(日) 15:25:33.275 ID:
ちなみにSUNのサタンの声優
18:2016/11/13(日) 15:25:58.104 ID:
フィーバー期ってその名の通りぷよぷよフィーバー1,2の時期ってこと?
19:2016/11/13(日) 15:26:02.600 ID:
大規模にしなくてよかったのに
20:2016/11/13(日) 15:26:35.408 ID:
少し前にテレビで見たな
21:2016/11/13(日) 15:27:49.256 ID:
社長の器じゃなかったんだろうな
22:2016/11/13(日) 15:27:55.947 ID:
大きなイベントだとばよえ~んツアーぐらいで良かったんだよ
ぷよぷよと魔導物語でどうやって広げていくつもりだったんだろう
マリオってそう考えると凄いな
23:2016/11/13(日) 15:28:40.580 ID:
フィーバー出た頃はもうセガに権利あったよな
通とかなぞぷよとかぷよぷよダンジョンの頃かな?
24:2016/11/13(日) 15:29:17.598 ID:
コンパイル丸とかいう会社をまた作ってて草
25:2016/11/13(日) 15:30:16.482 ID:
ハドソンとコンパイルは残当という言葉がまさに当てはまる。特に後者
26:2016/11/13(日) 15:30:30.669 ID:
別事業からの多角経営化は本当駄目になるな
36:2016/11/13(日) 15:50:26.374 ID:
>>26
何で本業以外にも手を出すんだろうな
採算の取れる範囲で本業だけをしとけば、安定して高収入でいられる可能性が高いのに
と思ってしまう俺は小市民なんだろうな
27:2016/11/13(日) 15:33:12.066 ID:
まさに一発屋って感じで面白いじゃん
28:2016/11/13(日) 15:36:49.986 ID:
スーファミのぷよぷよ通の説明書にぷよまんの購入用紙が付いてた記憶があるけど誰が買うんだよと子供ながらに思ってたわ
29:2016/11/13(日) 15:38:02.058 ID:
ゲームの頭にエイズの話を挟み込むのやめてくれよ
30:2016/11/13(日) 15:43:22.229 ID:
通はマジで完成したゲームだったな
そのあとは蛇足
33:2016/11/13(日) 15:48:02.999 ID:
>>30
よ~んは良いぞ
31:2016/11/13(日) 15:45:37.737 ID:
64のぷよぷよSUNが一番ハマったような気がする
32:2016/11/13(日) 15:46:51.914 ID:
コンパイルハートって関係あんのか
40:2016/11/13(日) 15:54:09.454 ID:
>>32
コンパイルハートはほとんど関係ないゲームばかり出してるけど一応コンパイルを引き継ぐみたいな謳い文句があったような
でも権利関係の問題でぷよぷよは使えないし魔導物語のキャラも使えないから
聖魔導物語とかいうキャラ一新したゲーム出したけどバグがあるとか内容もあまりよろしくないらしく評価は悪かったイメージ
35:2016/11/13(日) 15:50:04.192 ID:
にょきにょき早くしろ
37:2016/11/13(日) 15:51:15.274 ID:
事業に失敗しても
コミュニケーション能力とかは残るんだし
なんでアルバイトしてるんだろう
38:2016/11/13(日) 15:51:16.028 ID:
コンパイルの社長か
39:2016/11/13(日) 15:51:19.484 ID:
でもにょきにょき関係の動画みるとめっちゃ楽しそうだよこの人
頭おかしいけど
41:2016/11/13(日) 23:05:57.28 ID:
最近、千葉の松戸で講演会をした様子