1:2016/11/12(土) 02:12:15.31 ID:
2016/11/11 12:00
2017年3月18日(土)より全国ロードショーのアニメ映画『ひるね姫 ~知らないワタシの物語~』に声優の釘宮理恵さんが出演決定!

 本作は、『東のエデン』『精霊の守り人』『攻殻機動隊S.A.C.』など、重厚な世界設定を駆使して人間ドラマを描いてきた神山健治監督が描く感動アニメーション。
主人公は、東京オリンピックが迫る2020年の夏、岡山県倉敷市で父親と二人暮らしの女子高生・森川ココネ。進路のこと、友達のこと、そして家族のこと・・・考えなければいけないことはたくさんあるのについ居眠りしてしまう彼女は、なぜかいつも同じ夢を見始めます。
夢と現実がリンクするスリリングな展開とそこで明かされる知られざる家族の秘話、神山監督らしいギミックたっぷりの演出で、普遍的な家族の絆と、夢を通して自分を見つけ出すひとりの少女の物語を描きます。

 そんな『ひるね姫』で釘宮さんは、主人公の女子高生・森川ココネの相棒である犬のぬいぐるみ・ジョイを演じることになりました。柴犬をモチーフにデザインされたジョイは、
ポスターではココネの胸に抱かれるぬいぐるみですが、特報映像では意思を持って動いているカットも描かれています。物語では非常に重要なキャラクターである彼は、どんな活躍を見せるのでしょうか?



ジョイ役・釘宮理恵さんのコメント

──初の神山健治監督作品の参加かと思いますが、オファーを受けての感想を教えてください。
「とても嬉しかったです。どんな作品になるのか、わくわくしました。」
──釘宮さんが思う、ジョイの魅力を教えてください。
「一つ一つのアクションが大変可愛らしいのに、ハートはしっかり男の子っぽくナイト然としていて、そのギャップにキュンとします。」
──これから映画を観る方へ、メッセージをお願いします。
「作品を楽しんで観ていただければ何より嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。」



2017年3月18日(土)全国ロードショー

<『ひるね姫 ~知らないワタシの物語~』ストーリー>
「最近、同じ夢ばっかり見る」
一日中、眠くて眠くて、家でも学校でもつい居眠りしてしまう女子高生の森川ココネ。2020年、東京オリンピックを3日後に控えた夏の日、彼女の家族に事件が起きる。
父親のモモタローが、逮捕されてしまったのだ。その謎を解くカギは、彼女が眠るたびにみる、妙にリアルでとても温かい、不思議な夢の中にあるようで・・・

◆監督・脚本:神山健治『東のエデン』『精霊の守り人』『攻殻機動隊S.A.C.』
●キャスト:高畑充希、満島真之介、古田新太、釘宮理恵、前野朋哉、高橋英樹、江口洋介ほか
◆音楽:下村陽子「キングダム ハーツ」
◆キャラクター原案:森川聡子『猫の恩返し』
◆作画監督:佐々木敦子『東のエデン』
◆演出:堀元宣、河野利幸、黄瀬和哉
◆ハーツデザイン:コヤマシゲト『ベイマックス』
◆クリーチャーデザイン:クリストフ・フェレラ
◆色彩設計:片山由美子
◆美術監督:鮫島潔、日野香諸里
◆3D監督:塚本倫基
◆撮影監督:田中宏侍
◆音響監督:はたしょう二
◆制作:シグナル・エムディ
◆配給:ワーナー・ブラザース映画

>>公式サイト
http://www.hirunehime.jp/
>>公式twitter
https://twitter.com/hirune_hime

(C)2017 ひるね姫製作委員会

http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1478694665
2:2016/11/12(土) 02:13:29.17 ID:
児島のやつか
3:2016/11/12(土) 02:14:57.55 ID:
くぎゅ
楽園追放はよかったけどこれはどうかな
5:2016/11/12(土) 02:19:48.14 ID:
くぎゅう神に出演して頂けることに感謝しろ
6:2016/11/12(土) 03:47:39.20 ID:
ジョイ役なのにjoyにやらせなくていいのかよ
7:2016/11/12(土) 04:07:49.98 ID:
ねるねるねるね
8:2016/11/12(土) 04:11:06.98 ID:
主人公が見る夢が物語の発端か

どーっかで聞いたことあるなあ?
9:2016/11/12(土) 04:17:47.23 ID:
くぎゅううううううううううううううううう
10:2016/11/12(土) 04:25:00.51 ID:
ずいぶんかわいいな
11:2016/11/12(土) 06:01:19.29 ID:
親父DQNネームやな
12:2016/11/12(土) 06:21:51.13 ID:
もしかして、私たち、入れ替わってるー!?
13:2016/11/12(土) 08:01:26.35 ID:
14:2016/11/12(土) 08:55:41.35 ID:
全て声にステータスをふった女、釘宮
15:2016/11/12(土) 09:20:59.13 ID:
萌え豚向け声優なんか使ってもヒットしないだろ
ジブリ・細田・新海を見習って芸能人を声優に使え
16:2016/11/12(土) 09:41:59.22 ID:
サンデーで連載してる、寝るために労力と犠牲を惜しまない姫のやつかと思った