1:2016/11/03(木) 03:50:50.319 ID:
それFPSちゃうで
2:2016/11/03(木) 03:51:36.946 ID:
なんでさげてんの
3:2016/11/03(木) 03:52:05.171 ID:
マウスなに使ってる?
あとグラボも教えて
6:2016/11/03(木) 03:53:59.976 ID:
>>3
ロジM705
GTX1060 6G
4:2016/11/03(木) 03:52:35.392 ID:
パパパパーンパパパパーンパパパパンパパパパンパパパパンパパパパン
5:2016/11/03(木) 03:52:51.862 ID:
PS4はな、マウス使えるんやで
マウサー天国やで
8:2016/11/03(木) 04:01:14.506 ID:
>>5
公式には認められてないけど、抜け道的なコンバータ使ってマウス使ってる連中がいるのは知っている
そんで、そのマウサーという表現が不思議なんだわ
FPSはマウス使うのが普通なのに、マウサーとは?みたいな違和感があるんだわ
7:2016/11/03(木) 03:57:27.185 ID:
マウスで敵の頭狙って撃ちぬくのがFPSやろ
エイムアシストで勝手にエイムしてくれるゲームでFPSはないわな
これ異論ないやろ
9:2016/11/03(木) 04:06:04.700 ID:
BF1でもオーバーウォッチでも、明らかにPS4民のほうがレベル低いやんけ
やっぱゲームパッドでFPSは合わないというか、ゲームパッドでFPSをやろうとしてる人のレベルがその程度ってことなんやろな
10:2016/11/03(木) 04:07:06.641 ID:
なにカッカしてんだよ
11:2016/11/03(木) 04:09:40.483 ID:
FPSはFirst Person shooterの略だぞ
ゲームパッド関係ないぞ
12:2016/11/03(木) 04:11:20.498 ID:
まずお前らが心を静めてくれ
俺は冷静に戦況を見ている
そしてPS4民のほうがレベルが低いというのも、俺がPS4をやってきた経験上明らかなんだわ
13:2016/11/03(木) 04:15:03.726 ID:
マウスでのエイムばかりに気が撮られがちだが、むしろPS4民の虚弱性は左手にある
彼らはキーボードでの移動ができないんだわ
アナログスティックがないと右にも左にも行けない
14:2016/11/03(木) 04:16:40.109 ID:
だって楽しいんだもん
15:2016/11/03(木) 04:19:30.820 ID:
>>14
レベルの低いところでエンジョイ勢して満足してるなよ
のびしろを自ら狭めていることに気づけ
16:2016/11/03(木) 04:21:10.777 ID:
レベル低くても楽しければそれでよくね
別にそこまでやりこむ気無いし
19:2016/11/03(木) 04:24:38.136 ID:
>>16
お前らPS4民は三輪車に乗ってヨーイドンの競争をしているようなもんだ
その世界では上も下もたかが知れているレベルの競争にしかならない
自らのスペックをゲームパッドを使うことによってボトルネックさせてんだよ
17:2016/11/03(木) 04:22:56.599 ID:
ゲームなんて 楽しければいいので安くて楽しい CS機でいいよ 寝っ転がって出来るし、弱い奴しかいないって言われてもそこで勝ててるから問題ないし
21:2016/11/03(木) 04:27:29.151 ID:
>>17
楽しいってのは、お前にとって子供相手に無双することなのか?
PS4でFPSやってるようなのは、ゲーミングPCを組めない子供か貧乏人だけだろう
そんな下層のヘドロのような世界で楽しいのか?
23:2016/11/03(木) 04:29:52.605 ID:
>>21 楽しいよ 貧乏で障害者だからキーボードで操作出来ないし 寝っ転がってゲームしたいから 底辺の雑魚相手に無双するよ
26:2016/11/03(木) 04:33:03.547 ID:
>>23
どんな障害か知らんけど、ゲームパッドで操作できるなら、その上のカテゴリーのキーボード操作だってできるだろう
キーボードを押す指が足りないなら、フットペダルというデバイスだってあるんだし
自分が強い立場になりたいからPS4という子供のコミュニティで満足しちゃってるんじゃないのか?
18:2016/11/03(木) 04:24:26.375 ID:
パパパパパパパパパパパパパパパパパパパパパパパパパパパパパパパパwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
20:2016/11/03(木) 04:26:03.106 ID:
三輪車をバカにするとなると話は変わってくるぞ
24:2016/11/03(木) 04:29:54.904 ID:
>>20
三輪車を極めようとしている人は別に馬鹿にしていない
バイクや四輪の世界で通用しないから三輪車で無双しますみたいな奴のことを指しているんだわ
25:2016/11/03(木) 04:31:59.952 ID:
PCの悪いところは日本人が少ない
CSは直ぐにマッチングするからCSに移行した
30:2016/11/03(木) 04:39:45.223 ID:
>>25
よく聞く言い訳だな
たしかに日本だけはガラパゴスでFPSをCSでやっている人のほうが多い
なぜかという疑問を持つわな
世界基準ではPCユーザーのほうが圧倒的に多いのに、なぜ日本ではCSなのか
27:2016/11/03(木) 04:33:20.655 ID:
ああバイクや四輪には乗れず三輪車をゆっくり漕ぐのが精一杯でごめんな…
28:2016/11/03(木) 04:36:02.224 ID:
>>27
まあ実際にモータースポーツの世界だと札束ビンタがモノを言うから、しょうがない部分はある
でもFPSでゲームパッドはないだろー
最初は面白いかもしれんけど、すぐに頭打ちになると思うぞ、面白さの度合いみたいな部分で
29:2016/11/03(木) 04:38:07.346 ID:
pc高いからps4で充分かなー
36:2016/11/03(木) 04:47:33.684 ID:
>>29
GTX1060なら3万前後で買えるぞ?これで殆どのPCゲーの最高設定もヌルヌルだ
48:2016/11/03(木) 05:38:05.134 ID:
>>36
電源とか変えなあかんやん
51:2016/11/03(木) 05:57:19.409 ID:
>>48
電源なんて500Wもあれば十分やで
今のグラボは省電力になっているしな
31:2016/11/03(木) 04:42:59.827 ID:
どっちもやってるがCSはCSの面白さがあるぞ
32:2016/11/03(木) 04:43:10.631 ID:
俺が思うに、FPSという個人成績が数値化されて、尚且つ個人の成績がチームの勝ち負けに直結するゲームでは
日本人はビビってしまって踏み込めないのではないかという推測ができるんだわ
だからPCを持っていても、敢えてレベルの低いPS4に行くという人種が現れる
情けない話だけど、俺の推測はある程度当たっていると思う
33:2016/11/03(木) 04:43:42.942 ID:
>>32
そんな奴いねーよ
34:2016/11/03(木) 04:46:34.259 ID:
ゲーミングPCとかキーボードは場所取って置く所無いし寝転びながらできるPS4でいいわ
38:2016/11/03(木) 04:49:17.578 ID:
>>34
寝ころびながらやる戦争に意味はあるのか
命削れよ
35:2016/11/03(木) 04:47:06.509 ID:
みんなスマホゲーで充分なんだからしょうがないね
37:2016/11/03(木) 04:48:23.707 ID:
エイムはマウスがしやすいが、移動はスティックがしやすい
39:2016/11/03(木) 04:51:22.557 ID:
>>37
遮蔽物から一瞬だけ顔出して敵エイムして殺すみたいなプレイには、移動の部分でもパッドは適してないんだわ
やはりそこはキーボードに分がある
40:2016/11/03(木) 04:57:21.547 ID:
>>39
キーボードは何使ってる?

正直キーボードとマウスの方が操作しやすいけど、パッドの方が楽な感じがする
あと、BFはPCでやりたいけどCODはCSでやりたいってタイトルによってプレイしたいプラットフォームも違うから一概にどっちがいいとか言えないなー
41:2016/11/03(木) 05:03:16.607 ID:
>>40
FILCOのMajestouch2の赤軸だよ
スコスコした感触が楽しいよ、おすすめ
キーボード操作よりパッドのほうが楽と感じるのは、子供の頃からパッドに慣れ親しんできた日本のゲーマーにありがちなんだわ
そりゃ物心ついたときからパッド使ってたんだからキーボードより楽なのは当たり前だわな
でもそれで納得しちゃったんなら、その上のステージに上がる機会を損失してると言えるよ
42:2016/11/03(木) 05:08:21.987 ID:
お前らvipにいるようないい歳した大人なら
子供相手のPS4のFPSもどきなんぞで満足せずに、PCでガチな勝負しようや
43:2016/11/03(木) 05:13:29.562 ID:
ゲームパッドっつうのは補助輪付きの自転車みたいなもんだ
大人になったら卒業しような?
44:2016/11/03(木) 05:13:52.435 ID:
いや、別に適当に楽しめればいいし
レベルの高い試合やりたきゃアメリカでプロにでもなればいいじゃないか
45:2016/11/03(木) 05:16:48.045 ID:
いい歳した大人が補助輪付きの自転車で子供と争ってるのは滑稽だぞ・・・
別にプロレベルになれと言ってるんじゃないんだわ、子供からの脱却をしたほうがいいのではという提言なんだわ
46:2016/11/03(木) 05:24:30.795 ID:
パッドはそりゃ万能だよ、開発した任天堂には頭が下がる
でもな、FPSにしろ格ゲーにしろ音ゲーにしろRPGにしろ、入り口はパッドでも深く入り込もうとしたら最適なデバイスに移行するものなんだわ
まあRPGに関してはパッドでも問題ないが・・でもFPSでパッドはないわ、これだけはハッキリ言える
47:2016/11/03(木) 05:29:35.952 ID:
マウサーになりたいけど初期投資意外と高くて悩む
50:2016/11/03(木) 05:55:34.358 ID:
>>47
とりあえず今あるPCに1060でいいからポン付けしてみ?
大抵はそれで最新FPSできるから
そのうちマウスを精度良いものに変えたいとか、キーボードを機械式にしたいとか欲が出てくると思う
でもそれは自分のランクが上がっているということや
ザクに乗っていた兵士がゲルググに乗りたくなるようなものなんだわ
そんなスキルアップも楽しめるPC版にはよ来い
49:2016/11/03(木) 05:48:10.600 ID:
まるで宗教だな
55:2016/11/03(木) 06:18:00.782 ID:
対戦FPSはまだいい
アシストもあるから割と精密な動作いらないから
一人プレイの一人称系をゲームパッドでやるとなんか思ったところに視点合わせられなくてイライラする
56:2016/11/03(木) 06:18:10.074 ID:
ガンコンでやれやw
57:2016/11/03(木) 06:53:55.572 ID:
PC版はCS機と比べてチート使うやつが頻繁に現れるから面倒くさい
58:2016/11/03(木) 06:55:19.744 ID:
いい大人がマウスでゲームとか笑えるねw
59:2016/11/03(木) 07:03:40.999 ID:
キッズ黙っちゃったねw
60:2016/11/03(木) 07:37:49.643 ID:
そこしか誇れる場所が無いんだろ
察してやれよ
61:2016/11/03(木) 07:40:38.076 ID:
パッドガイジが数の暴力で正論をねじ伏せる図