1:2016/11/03(木) 03:31:08.090 ID:
そういう嫌なんよね・・・
2:2016/11/03(木) 03:31:43.727 ID:
特になくね?
6:2016/11/03(木) 03:32:55.318 ID:
>>2
ググったらめっちゃ出てきたんだが
15に向けた初FFだが、ドラクエの比じゃない
3:2016/11/03(木) 03:32:00.699 ID:
お前の青春みたいなもんだろ
4:2016/11/03(木) 03:32:09.785 ID:
じゃあFF9やろうぜ
5:2016/11/03(木) 03:32:36.980 ID:
最初から最後まで攻略サイト見ながらやればいいじゃん何が面白いのかわからないけど
7:2016/11/03(木) 03:33:36.880 ID:
>>5
攻略見ながらやるのはいいんだが、どうしてもネタバレしちゃうのが嫌なんよね
8:2016/11/03(木) 03:34:17.445 ID:
特にないな
だいたい取り忘れても発掘で掘れたりするし
9:2016/11/03(木) 03:36:33.397 ID:
2週目で取っとけ
10:2016/11/03(木) 03:37:53.087 ID:
1周目でストーリーを楽しみ2周目でコンプ欲を満たせよ
11:2016/11/03(木) 03:38:19.482 ID:
7で取り返しのつかないことってそんなにあったっけ?
発掘でバハは取れるな
12:2016/11/03(木) 03:38:31.513 ID:
あの売春宿でのくだりを今のポリゴン技術で再現してほしいわ
13:2016/11/03(木) 03:40:56.081 ID:
細々としたのも含めるとそれなりにあるな
14:2016/11/03(木) 03:41:27.714 ID:
二周すりゃいいじゃん
15:2016/11/03(木) 03:42:39.546 ID:
取れない武器とか仲間にならないパターンがあるんだっけか?
16:2016/11/03(木) 03:43:23.320 ID:
ff15.11/29までに2周もできるか?
週10時間ぐらいしかゲームできない
17:2016/11/03(木) 03:45:33.473 ID:
一番取り忘れるのが北の山頂のクレーターみたいな場所
一瞬で通り過ぎる場所だけどそこでしか出現しないモンスターが限定アイテム持ってる
そのモンスターしかドロップしなくてしかも中々落とさない
その場所には後で二度と入ることは出来ない
でもアイテム自体はどうでもいい糞アイテムなんだけどなw
こういうの糞アイテムでも取りたがる奴はまあ大変かもな
18:2016/11/03(木) 03:47:49.576 ID:
RPGって前情報とかなしでやりたくないか?
19:2016/11/03(木) 03:49:06.370 ID:
昔はそうだったが、ある時を境に取り逃がしがすごい気持ち悪く感じるようになって、それが嫌すぎてゲーム自体を投げたこともある
20:2016/11/03(木) 04:06:16.196 ID:
15はさらに延期だよ?知らんのか
21:2016/11/03(木) 04:13:52.873 ID:
>>20
一瞬信じてググったけど嘘じゃねえかw
22:2016/11/03(木) 04:48:36.067 ID:
アイテムコンプとかするよりもエアリス生存とかさせる方が遥かに凄いんだし
くだらないこと気にしてもしゃーない
23:2016/11/03(木) 06:19:35.088 ID:
FF15の予習としてFF7をやってもしゃーないやろ
24:2016/11/03(木) 06:19:56.715 ID:
映画とアニメみとこうぜ
25:2016/11/03(木) 06:23:00.534 ID:
ティファの最後のリミットってなんかそういう感じじゃなかったっけ?
26:2016/11/03(木) 06:25:06.437 ID:
ピアノ弾くだけだろ
そらみれどれどれとかそんなん
28:2016/11/03(木) 06:28:05.095 ID:
>>26
マリオだろそれw
30:2016/11/03(木) 06:33:37.131 ID:
>>26
今調べたらメロディあってればいいんだな
当時はネットの普及ないから一回やってないとダメだと思ってたわ
27:2016/11/03(木) 06:27:47.902 ID:
最後のセーブポイント置く場所もっと慎重に考えればよかったと後悔した
29:2016/11/03(木) 06:29:32.961 ID:
ユフィも取り返しのつかない要素だな
31:2016/11/03(木) 06:44:41.428 ID:
敵の技のマテリア
ヒュージマテリア
ミッシングスコア
ファイナルヘヴン
大いなる福音

あとなんだっけ
32:2016/11/03(木) 06:50:59.640 ID:
FF6の低レベ攻略に比べたらマシだぜ
33:2016/11/03(木) 06:57:00.888 ID:
とりあえず第五マコウ塔の内部でセーブしてやめたわ
今のところ操作性悪いしストーリーもまだよく分からんから評価高くはない
34:2016/11/03(木) 06:57:54.255 ID:
お疲れー
FF15に向けてアニメと映画もみとこうぜ
35:2016/11/03(木) 07:04:10.857 ID:
ソシャゲーでもやってればええわ
36:2016/11/03(木) 09:19:14.178 ID:
こういうのはFF9の方が凄まじく酷い
37:2016/11/03(木) 11:56:50.788 ID:
ff7はps4でもダウンロード購入できるんだな
ロード時間とかが短くなってるなら買ってみてもいいかなぁ

確かにff7は操作性っつーかマップ移動はしにくかったよな
どこにいけるのかわかりにくかったり
ポリゴンになったばかりだったからっていうのもあっただろうし
ffには昔から隠し通路とかいう糞要素があったからそれの流れもあっただろう
38:2016/11/03(木) 11:59:29.796 ID:
インターナショナル版は出入り口に目印ついたから快適だったよ