1:2016/11/06(日) 10:19:29.39 ID:
 マウスプロモーション所属の声優・大原桃子さんが10月31日、自身のブログを更新し、俳優業を引退することを発表しました。
大原さんは「みつどもえ」宮下役や「げんしけん 二代目」高坂真琴役、「クロスファイト ビーダマンeS」龍ヶ崎カケル役などの声を演じてきました。

 芝居が嫌いになったわけではなく、別の仕事に興味を持ち、「俳優業から新しい職種に環境を変えたい」と思ったそう。「11月からはNEW大原桃子です! 
なので、これからは今まで一緒に仕事してきた皆さんを精一杯外側から応援していこうと思います! やんややんやと業界に入って10年。あっという間で色々と経験させてもらった年月。
本当に無駄なものは何1つなかったです。これから先も役者を経験できてよかったなって思うことばっかりです。絶対」と前向きに語っています。

 ファンへは、「お手紙くれたり、リプやコメント、気に掛けてくれた皆様、こんな神出鬼没?な私にお付き合い下さいまして本当に有難う御座いました! とっても嬉しかったです」と感謝の気持ちを寄せている他、
親交の深かった声優の松嵜麗さんと葉山いくみさんには、「麗ちゃん、いくたん、共演の夢叶えられなくてごめんね」と一抹の後悔をつづっています。

 ブログを読んだ松嵜さんは、「NEW大原桃子さんへ。今までもこれからも大切な仲間! ずっとずっと応援してるし、なにかあったら愚痴も聞くからね! 大好きだ! いつも応援してくれてありがとう。わたしもNEW大原に負けないように頑張るぜっ!」と、
葉山さんは「泣かせるなよ桃ちょん…! 10年間本当にお疲れ様! 一緒にアフレコしたこと、イベントに出たこと、全部全部最高の思い出だよ。桃子に会えてよかった! 新しい人生を心から応援してます。そして私もまだ諦めてない!これからもずっと戦友でよろしくね!」とそれぞれコメントしています。

大原さん、“NEW大原桃子”も応援しています!

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1611/01/news106.html

大原麗子ブログ
http://ameblo.jp/13916momo/entry-12215073036.html


松嵜 麗 @reimatsuzaki
NEW大原桃子さんへ。
今までもこれからも大切な仲間!ずっとずっと応援してるし、なにかあったら愚痴も聞くからね!大好きだ!いつも応援してくれてありがとう。わたしもNEW大原に負けないように頑張るぜっ!
https://twitter.com/reimatsuzaki/status/793088346172100608

葉山いくみ @hayamaikumi
泣かせるなよ桃ちょん…!10年間本当にお疲れ様!一緒にアフレコしたこと、イベントに出たこと、全部全部最高の思い出だよ。桃子に会えてよかった!新しい人生を心から応援してます。そして私もまだ諦めてない!これからもずっと戦友でよろしくね!
https://twitter.com/hayamaikumi/status/793084833165553664
2:2016/11/06(日) 10:25:19.04 ID:
この人、美人だったけど今の女性アイドル声優に向いてなかったから売れなかったなぁ
お疲れ様
3:2016/11/06(日) 10:26:34.88 ID:
宮なんとかさんが
4:2016/11/06(日) 10:32:18.12 ID:
大原桃子といえば自分の中じゃ
Fate/Zero のキャスター初登場時にやられる少年役だな

あのインパクトはすごかった
めちゃくちゃ上手かったしゾクゾクした

引退は残念  
8:2016/11/06(日) 10:50:42.01 ID:
極少数の一部の人しか食っていけない声優業界
9:2016/11/06(日) 11:01:40.63 ID:
2013年

クロスファイト ビーダマンeS(龍ヶ崎カケル)
げんしけん 二代目(高坂真琴[4])
GON -ゴン-(ウサギ1)
みなみけ ただいま(シュウイチ、二宮くん、女生徒)[5]
2014年

ポケットモンスター XY(ケン)
2016年

NARUTO -ナルト- 疾風伝(大筒木アシュラ(少年期))
10:2016/11/06(日) 11:30:40.04 ID:
大原桜子じゃないのか
11:2016/11/06(日) 11:48:57.77 ID:
そうかぁ 残念です

なので、はらみーのドスケベ画像下さい
12:2016/11/06(日) 11:57:52.66 ID:
元ボイハ組で井上阿澄はともかく
松嵜さんは見事に生き残ったな
なかなか凄いわ
15:2016/11/06(日) 12:31:17.29 ID:
>>12
× 生き残った
○ しぶとく継続
13:2016/11/06(日) 12:21:55.28 ID:
ほんま声優で成功するのって一握りやな
14:2016/11/06(日) 12:27:45.67 ID:
>>13
なんでもそうでしょ
17:2016/11/06(日) 12:58:13.99 ID:
高坂真琴て岡ひろみやってた声優さんだろ。
18:2016/11/06(日) 14:08:47.90 ID:
斉藤桃子と混同してた
19:2016/11/06(日) 14:42:58.01 ID:
その辺のアイドル声優よりよっぽどべっぴんさんやん
21:2016/11/06(日) 14:56:05.48 ID:
みつどもえのイベントやラジオでなんとなく気まずそうにしてるのが印象的だった