1:2016/11/02(水) 20:26:10.08 ID:
女の子が闇と病みを抱えていると話題になった日本水道協会のポスターに、2016年版が登場しました。
2014年・2015年と見た者に“水属性ヤンデレ”という未知の恐怖を与えてきましたが、2016年版は今
までにないほど“ヤバイ”仕上がりになっています。

2014年

2015年...


そして2016年...


野球部の男子・水野くんが水道水を飲む姿を見るや、毎回1コマに収まりきらないほどの長文で水野くんと水に対する思い(7割型は水に対する思い)を駆け巡らせていた女の子。2016年版では3コマ目からせりふが長く、
水野くん(ハート)ってば、だーいすき!! そんな水野くん(ハート)が見られるのも、日本の高い水道技術があって、安全で美味しい水道水が届いてるからよね!! ああ、溢れんばかりの水野くん(ハート)と水道水への思い、
どう伝えればいいの!?と、この時点でなかなかの激しさ。しかも声に出ていたらしく、後ろで水野くんが気づいているじゃないですか。さらに最後のコマは伝統の長文芸が始まるのですが、そのせりふがまた圧倒的なまでの火力。
これからきっと私、水野くん(ハート)と恋愛して、水野くん(ハート)と結婚して、ふたりで生活を営んでいくのね……!! でも、その生活は当たり前にあるものじゃない!! 私と水野くんが素敵な生活を送るためには、
安全でおいしい水道水がないと!! これからもこの水道水を飲み続けるために、老朽化した水道施設は適切に更新していくことが大切よね!! それに、日本は、いつどこで大きな地震が起きてもおかしくないんだもん!! 
いざという時にも、大切な水道水が止まらないために、耐震化も進めて、強靭な水道にしていかなくちゃ!! ってことを、水野くん(ハート)にも伝えなきゃあ!!
まだ付き合ってもいないのに結婚後のことを考えつつ、同時に日本の水道技術の高さと施設の更新、さらに災害時の水の大切さを説いています。どれだけのことを同時に考え、どれだけ1つの事象から別のことを連想しているんだ。
脳のマルチタスク過ぎる。セリフの言い回しも全体的に高校生とは思えない表現が多く、「これはジョジョ4部に出てきたセリフだよ」と言われても信じてしまいそうな力強さがあります。あと、普通に病んでる。
その後ろでは水野くんが聞いており、「聞こえてるよ……。でも、おもしろい子だな……。ちょっとしゃべってみるか……」と興味を示しています。その女は止めとけぇ水野ぉっ! 明らかに“やべぇ”ぞぉっ! ていうか、
付き合ってないどころか、知り合ってすらいなかったのかこの2人……。

また、あらためて2014年版から見直してみると、絵はほぼ使いまわしで話が構成されていました。いつになったら水野くんはまともな角度で飲んでいる絵にしてもらえるのか。

イカソース
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1611/02/news133.html
日本水道協会
http://www.jwwa.or.jp/
33:2016/11/02(水) 22:36:24.98 ID:
>>1のゼロの使い魔のルイズ版を見てみたい
2:2016/11/02(水) 20:31:26.39 ID:
今年は狙いすぎて微妙になった
3:2016/11/02(水) 20:35:23.55 ID:
水野くん使い回し。
40:2016/11/02(水) 23:19:31.84 ID:
>>3
wwww
ほんまやw
4:2016/11/02(水) 20:39:02.75 ID:
蛇口から飲んだのなんて何年前だろう……
6:2016/11/02(水) 20:40:39.84 ID:
これ知らなかった…面白過ぎw
7:2016/11/02(水) 20:48:08.45 ID:
水野くん全力で逃げて
8:2016/11/02(水) 20:49:50.04 ID:
これ、作画ってアオハライドの人?
9:2016/11/02(水) 20:51:31.40 ID:
水野くんその子はやめとけw
10:2016/11/02(水) 20:53:48.10 ID:
水野くんはもとより我々すらも彼女の名前を知りようがない事実に戦慄する
11:2016/11/02(水) 20:54:04.30 ID:
この子オナニーしまくってそうだな
48:2016/11/03(木) 00:42:25.63 ID:
>>11
水道水オナニーか
13:2016/11/02(水) 21:00:33.77 ID:

14:2016/11/02(水) 21:03:17.17 ID:
MIZUNOのステマ
15:2016/11/02(水) 21:03:32.11 ID:
>私と水野君♡は水道でつながってる

意味深だな、おい
20:2016/11/02(水) 21:13:23.96 ID:
>>15
真夜中の学校で蛇口オ○ニーとか本気で怖いから・・・
16:2016/11/02(水) 21:04:45.65 ID:
ウォーターサーバーを導入した水野家に侵入して、水のタンクを破壊する女の子の姿が見えた
17:2016/11/02(水) 21:05:14.92 ID:
水道水と水野君の修羅場が来るか
18:2016/11/02(水) 21:05:29.27 ID:
今の学校は冷水機が置いてあるから蛇口から飲むなんてないだろうけどな(´・ω・`)
19:2016/11/02(水) 21:08:23.25 ID:
ワケガワカラナイヨ
21:2016/11/02(水) 21:15:33.16 ID:
相変わらず気持ちが悪いな
22:2016/11/02(水) 21:20:15.63 ID:
3年目で卒業だから次は新キャラかな?
23:2016/11/02(水) 21:24:56.60 ID:
これヤンデレか?
24:2016/11/02(水) 21:32:44.06 ID:
水野くん以外も左右反転含めると
同じ絵ばっかりなんだな
25:2016/11/02(水) 21:33:41.02 ID:
水野くんが水飲んでるところ毎回使ってるやん
どんだけお気に入りなの
26:2016/11/02(水) 21:34:08.31 ID:
三鷹の水道局のポスターが最強
30:2016/11/02(水) 21:58:09.69 ID:
>>26
どんなの
36:2016/11/02(水) 22:50:57.69 ID:
>>30
ルリルリ?
39:2016/11/02(水) 23:14:13.49 ID:
>>30
20年以上前、ナコルルが好評だったから、その後狂ったように・・
綾波レイの時は三鷹市役所が数万のオタクに囲まれ、大騒ぎになった
27:2016/11/02(水) 21:35:33.76 ID:
もし水野くん(はーと)とデートできたら行き先はやはり水道局の見学とかなんだろうか
28:2016/11/02(水) 21:47:35.64 ID:
蛇口にチンコ突っ込んだ男子がいるという噂が出て
誰も飲まなくなった。
29:2016/11/02(水) 21:51:55.14 ID:
>>28
殆どの公園の蛇口はケツ穴に突っ込まれていると聞いたことが
35:2016/11/02(水) 22:41:22.57 ID:
>>29
AV公告やブラクラで穴という穴に凌辱されてるの見て使わなくなった
うんゲロまみれ
41:2016/11/02(水) 23:21:35.46 ID:
>>29
特に直上にでるやつは
絶妙に丸くて長いもんなw
31:2016/11/02(水) 22:08:46.03 ID:
>ちょっとしゃべってみるか……。

水野君もかなりおかしい
32:2016/11/02(水) 22:33:30.31 ID:
これはフェミニストの左翼BAA歓喜でノークレーム
34:2016/11/02(水) 22:39:22.02 ID:
水道の維持費と内容は真面目だな
水野くんてば大好き、の一部日本語が解読できないが
37:2016/11/02(水) 22:52:02.16 ID:
暗喩に満ちたシリーズだな
38:2016/11/02(水) 23:07:16.29 ID:
基本構図は同じなんな。セリフが変わってれるだけで。
42:2016/11/02(水) 23:42:34.03 ID:
水野が清水に脳内変換される事象は意外と多い
43:2016/11/02(水) 23:42:42.96 ID:
 
>病み
 ↑
うぜえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 
44:2016/11/02(水) 23:45:47.37 ID:
水野くんの飲み方じわじわくるww
45:2016/11/02(水) 23:54:44.19 ID:
野郎なんかコピペでいいだろうが
47:2016/11/03(木) 00:32:59.40 ID:
まあかわいい子が好意ダダモレとかご褒美だよな
49:2016/11/03(木) 01:10:59.55 ID:
どうかしてる
50:2016/11/03(木) 01:21:03.08 ID:
労働安全なんとかとか労働衛生なんとかという協会のポスターがこの傾向。
少し前は「ケイオン」のポスターだった。何の関係あんの。疑うんだったら
派遣の応募に応じて工場に入ってみろ。
51:2016/11/03(木) 01:31:38.51 ID:
日本水道協会は東京都水道局のエラい人の定年後の天下り先。
52:2016/11/03(木) 02:04:40.98 ID:
これ続いてたのかw 
53:2016/11/03(木) 02:20:32.49 ID:
エビアンを飲む水野くん
54:2016/11/03(木) 03:25:37.81 ID:
面白いな
55:2016/11/03(木) 03:47:32.01 ID:
飲んでばかりだから洗顔パターンとかあっても面白いかも
56:2016/11/03(木) 05:28:41.40 ID:
水野水
57:2016/11/03(木) 07:20:47.23 ID:
水野君直立のまま飲んでる?
58:2016/11/03(木) 07:57:33.61 ID:
男女逆転してたらクレーム来る。
59:2016/11/03(木) 08:15:25.41 ID:
彼女は水野くんが好きなんじゃなくて水野くんの水道水が好きなんじゃないか
そして水野くんも同様に水道水が好きなんじゃないか
2人きりの時に水ボトルなんて飲んだ暁にはちょっとした亀裂が走りそう
60:2016/11/03(木) 08:41:54.46 ID:
顔を斜めにして飲まそうとするからアンバランス
61:2016/11/03(木) 08:58:39.69 ID:
物持ちが良くっていいじゃないか
62:2016/11/03(木) 10:31:14.65 ID:
ヤバさだと15年の方が上かな
63:2016/11/03(木) 10:46:03.50 ID:
水野君がこの子を意識し始めちゃったから、今年のが最終回だよね?