1:2016/11/01(火) 20:45:00.40 ID:



NHKスペシャル『終わらない人 宮崎駿』が、11月13日にNHK総合で放送される。

2013年に長編映画の制作から引退することを発表した宮崎駿。『終わらない人 宮崎駿』では若手CGアニメーターとの出会いをきっかけに、初めて本格的にCGを使った短編アニメーション作品の制作に挑む宮崎の姿を追う。

番組では、宮崎による初CG作品『毛虫のボロ』の制作に2年間にわたって密着。作品作りが難航し、制作中心の危機に直面する様や、宮崎の映画作りへの思い、苦悩などを映し出す。

http://www.cinra.net/news/20161101-miyazakihayao

番組ページ
http://www6.nhk.or.jp/special/detail/index.html?aid=20161113
2:2016/11/01(火) 20:49:06.58 ID:
長編アニメ制作から引退すると言ったのであって
アニメを制作しないとは言っていない
3:2016/11/01(火) 20:49:42.10 ID:
シュナの旅、アニメ化してから
引退して下さい お願いします
6:2016/11/01(火) 20:55:56.52 ID:
>>3
新海が作ってただろ
4:2016/11/01(火) 20:52:35.28 ID:
バロン男爵にまつわる、第2次隊戦争の日独恋愛をちゃんと作って
スピンオフが猫の映画でびっくりしちゃったよ
5:2016/11/01(火) 20:53:06.79 ID:
ラピュタ2 ~ムスカの逆襲~
7:2016/11/01(火) 20:56:43.50 ID:
そんなのいいからナウシカの完全版作れよ
8:2016/11/01(火) 20:59:43.52 ID:
トトロ2 ~大自然の逆襲~
9:2016/11/01(火) 21:00:26.88 ID:
紅のジーナ ~浮気豚の最期~
10:2016/11/01(火) 21:01:16.27 ID:
腐女子の宅急便
11:2016/11/01(火) 21:02:14.55 ID:
宮崎駿って未来少年コナンで全てを出しきったと思うよ。

あとは出がらし、焼き直し。
16:2016/11/01(火) 21:14:50.26 ID:
>>11
クリエイターは一作目は超えられないというから仕方ない

私は赤毛のアンでの仕事の方が好きだ
12:2016/11/01(火) 21:04:34.89 ID:
宇宙戦艦ぽにょ ~やつはとんでもないものを ばるす!~
13:2016/11/01(火) 21:05:43.65 ID:
自分で描かない宮崎に価値などない
14:2016/11/01(火) 21:06:49.78 ID:
もののけ姫2 ~純朴青年、三角形の愛を知る~
15:2016/11/01(火) 21:07:40.04 ID:
千と千尋の資産隠し ~スパオーナーとマルサの90日~
17:2016/11/01(火) 21:14:54.82 ID:
毛虫のボロってポニョよりも前からあったやつだろ
執念深いな
18:2016/11/01(火) 21:15:45.89 ID:
崖落ちのパヤ
19:2016/11/01(火) 21:17:24.82 ID:
パヨクはもう時代遅れ
終わった人です
20:2016/11/01(火) 21:21:35.58 ID:
新海に興行収入四天王の一角が切り崩されたが挽回できるかねえ
ある意味で時代の転換点が見れるのに期待するわ
21:2016/11/01(火) 21:21:46.77 ID:
死の匂いが漂うポニョや亡くなった人達と再会する風立ちぬもなかなか好きなんだけど、アニメとしての楽しさを殺しているところがあるからな
22:2016/11/01(火) 21:22:33.36 ID:
代わりが出来たし、もう要らない人なんだよね
23:2016/11/01(火) 21:24:42.24 ID:
お前ら70すぎのじいさんに何求めてんの
24:2016/11/01(火) 21:25:08.01 ID:
これとセットはあれですねw
25:2016/11/01(火) 21:26:21.86 ID:
新海はただの演出家でありハヤオは一流のアニメーターである。
26:2016/11/01(火) 21:26:26.64 ID:
おもいでポロポロ
ルマンドぱりぱり
27:2016/11/01(火) 21:26:35.18 ID:
自分は老いた、自分は遠からず死ぬんだ、という感じで作られたアニメってあんまりないんだよ

スペインアニメの「しわ」はエンディングがきついんだけど、あれも作り手がそこまで老いてないからこそ出来たんだろうと思う