1:2016/10/31(月) 22:20:58.03 ID:
2016.10.31 Mon 15:13
moe fantasy は、iOS/Androidアプリ『戦艦少女R』の正式サービスを開始しています。



半世紀以上に渡る数十ヶ国の軍艦を擬人化した美少女たちを率いて、襲い来る謎の艦隊と激闘を繰り広げる『戦艦少女R』。
歴史上の出来事をモチーフとしたスキルや、SDキャラによる緊張感あふれる戦闘演出、ステータスにも影響を及ぼす好感度システム、衣装の変更が可能など、様々な要素を搭載している一作です。

戦艦少女R PV


事前予約なども行われ、多くの方々が待ち望んできた『戦艦少女R』ですが、本作の正式サービスが先日幕を開けました。ハロウィンにちなんだイベントも実施されており、早くも賑わいを見せています。

なお、一部のセキュリティソフトで、アンドロイド版『戦艦少女R』にウイルス反応を検知した、との報告が寄せられていると公式サイトおよび公式Tittwerにて発表。
その報告を、同社は「誤報だと考えている」とのこと。また、ウイルス誤報を解決するためのアップデートを、10月31日に実施すると告知しています。
Copyright (C) 2016 moe fantasy Inc. ALL RIGHTS RESERVED.
《臥待 弦(ふしまち ゆずる)》

関連リンク
公式サイト
http://ssr.moefantasy.co.jp/

http://www.inside-games.jp/article/2016/10/31/103067.html?fromsp
2:2016/10/31(月) 22:21:57.58 ID:
完全に艦これw
3:2016/10/31(月) 22:24:12.26 ID:
海外艦ばかりじゃないですかー
4:2016/10/31(月) 22:25:34.85 ID:
よくここまで臆面も無くパクれたな
5:2016/10/31(月) 22:34:01.07 ID:
パクりに関しちゃ艦これも言えないだろ。
6:2016/10/31(月) 22:34:28.41 ID:
まんまじゃねーか(怒)‼

少しは捻りを入れろよ(怒)‼
7:2016/10/31(月) 22:35:00.07 ID:
ある意味スゴイ
8:2016/10/31(月) 22:35:07.29 ID:
えええ・・・
日本でもやるのか。
DMM&角川にケンカを売るとはすごい度胸だw
10:2016/10/31(月) 22:36:50.18 ID:
チャンコロ
11:2016/10/31(月) 22:37:27.27 ID:
いきなり、ウィルス混入のお知らせw
チャイナクオリティ。
スマホが爆発するかもなw
12:2016/10/31(月) 22:38:26.10 ID:
サクサク動くなら発展系じゃん。知らんけど、実際はどうなん??
13:2016/10/31(月) 22:38:34.49 ID:
艦これも長い事新規プレイヤー入れて無いから
こっちに来る人もいるかもしれんな
41:2016/11/01(火) 01:20:01.32 ID:
>>13
ちょこちょこサーバーの整理しては新規加入者を入れてるよー。
1年ぐらい前だと新規募集で2~3時間すると埋まってたのが、
最近はだいぶ持つようになったようで。

>>15
商業展開だとそっちかな。
同人だと2hcの兵站局スレでほぞぼそ続けてたな。
#くだんの台湾の人もいたらしい。
14:2016/10/31(月) 22:39:30.14 ID:
ゲームの中身もそのまんまのパクリなん?
16:2016/10/31(月) 22:42:40.24 ID:
人気出るかは声優のチョイスも鍵だろうけど
艦これと掛け持ちは叩かれる火種になりそうだし
人気声優誰が残ってるんだろう
22:2016/10/31(月) 23:02:55.55 ID:
>>16
艦これも特定事務所に偏ってるからなアイム、エース、大沢の声優が多い
17:2016/10/31(月) 22:44:32.30 ID:
戦艦の擬人化?
いやあ、さすが中国!
著作権の無い国!自由ですね!
いやあ羨ましい!それで成功してしまうんですか?
24:2016/10/31(月) 23:09:36.50 ID:
>>17
艦これの悪口は辞めるんだ!
18:2016/10/31(月) 22:44:37.02 ID:
完こぴ
19:2016/10/31(月) 22:53:03.24 ID:
あ艦これ?
20:2016/10/31(月) 22:53:29.68 ID:
亜艦これ
42:2016/11/01(火) 01:35:01.21 ID:
>>20
だれうま
21:2016/10/31(月) 22:58:58.71 ID:
シナのパクリゲーなんぞどうでもいいが
艦これ運営は少しは危機感を感じてくれよ
ゲームシステムも、ストーリーも止まったまんまだぞ
これじゃ新しい艦娘出そうが、新任務を追加しようが飽きるんだよ
23:2016/10/31(月) 23:03:20.95 ID:
「スパイウェアとウイルスは別なので誤報です」って回答だったら正直で好感度
上がったのに。
25:2016/10/31(月) 23:11:20.18 ID:
戦艦の擬人化というアイディア自体は騒ぎ立てるほどでもないけど、
謎の敵艦隊が完全に艦コレだった

こっちは萌えキャラどうしでの対戦とか、
あっちではできない興味引くような仕掛けを投入してくれよ…
26:2016/10/31(月) 23:18:14.82 ID:
パクリ支那これ
27:2016/10/31(月) 23:19:31.12 ID:
知らんうちに日本のメンタル面での侵略進んでないか?w
28:2016/10/31(月) 23:28:53.97 ID:
艦これのAndroid版って結局、一部のユーザー向けに配布したキリ、一般ユーザー無視し続けてるみたいだし、もういいんじゃないの?
35:2016/11/01(火) 00:33:58.21 ID:
>>28
随分前から一般公開されてるぞ
29:2016/10/31(月) 23:37:01.64 ID:
ついに逆上陸作戦が始まったか…!

艦これをあからさまにパクった後に、
キャラデザインと戦闘シーンをアレンジして差別化。

問題になったら後から対処すればいいってのが、中国的だなぁ。
どこまで違いを出せるか?
30:2016/10/31(月) 23:42:30.39 ID:
盗人にできるのは盗むことだけ。
誰から何を盗んでいいかわからなくなったらそれでお仕舞い。
模倣する奴のほうがマトモなもんを作るのは当たり前。
窃盗品と比べるほうが失礼。
どっちが先とか関係ない。
31:2016/10/31(月) 23:49:43.87 ID:
まさかダウンロードする売国奴はいないよな?
32:2016/10/31(月) 23:54:02.95 ID:
DMMのあれは艦隊をコレクションするゲームじゃなくて製作者の悔しさを観賞するツールだからな
こっちが本物の艦これよ
33:2016/11/01(火) 00:02:52.15 ID:
台湾が元祖です。
34:2016/11/01(火) 00:29:41.53 ID:
これは刀剣乱舞のパクリですね
腐女子激おこですわ
36:2016/11/01(火) 00:45:16.48 ID:
WW2物はガイシュツなんだから自国の軍艦定遠・鎮遠が登場する20世紀前後にすればよかったのに。
定遠・鎮遠姉妹の生涯はなかなかドラマだぜ。
37:2016/11/01(火) 00:45:36.71 ID:
>なお、一部のセキュリティソフトで、アンドロイド版『戦艦少女R』にウイルス反応を検知した、との報告が寄せられていると公式サイトおよび公式Tittwerにて発表。
その報告を、同社は「誤報だと考えている」とのこと。また、ウイルス誤報を解決するためのアップデートを、10月31日に実施すると告知しています。

華々しい船出だな
38:2016/11/01(火) 00:53:41.49 ID:
欧米産ならやってもいいが、中国産はな
何仕込まれてるかわからんし
39:2016/11/01(火) 00:58:19.79 ID:
まあパクリなんだけど、たとえばドラクエもウルティマのパクリ丸出しだし、それがやがてジャンルになるわけだから、
艦これは一ゲームの枠を超え一つのジャンルになったってことなんだよ、うん

あとやっぱウイルスソフトはちゃんと入れときゃなきゃねと思いました
40:2016/11/01(火) 01:04:31.67 ID:
まぁ別に似たようなゲームがあってもいいんじゃないの?
と思ったら、何体かキャラ丸パクリがいたな。
面の皮何cmあるんだよ。
43:2016/11/01(火) 01:50:47.53 ID:
>>40
いろんなところから丸パクりしてる謙ちゃんの悪口を言うなよ
45:2016/11/01(火) 02:05:26.55 ID:
艦これにちょっとはある元艦へのリスペクトが全く感じられんなあ


「あっちより可愛い絵柄にしときゃお前ら寄ってくるんだろw」みたいな印象
46:2016/11/01(火) 02:12:43.10 ID:
潜水艦はちゃんと水中から攻撃してんのな
47:2016/11/01(火) 02:12:49.75 ID:
絵かわいいな
日本人が描いてるの?
48:2016/11/01(火) 02:18:03.63 ID:
つーか自国にまともな艦艇がなかった国にとって、よその国ばかりの艦艇を基にしたコンテンツって魅力あるんだろうか?
まぁ艦これに初期から無視できないだけ中国人が流入してるのを見ると、そういう感情とか無いという事なんだろうが
49:2016/11/01(火) 02:38:17.03 ID:
支那土人は何がしたいんだ(笑)?
50:2016/11/01(火) 03:15:32.85 ID:
春秋戦国とか諸子百家の擬人化ってどうですか、シナさんw

孫子ちゃん(;´Д`)ハァハァ
51:2016/11/01(火) 03:42:34.35 ID:
本家もオワコンだしな
52:2016/11/01(火) 04:06:04.77 ID:
支那産をインスコするとは度胸がアル
53:2016/11/01(火) 04:40:28.51 ID:
ここには艦これの現状を知らない奴ばかり

艦これは残念だけど既存画以外は死んでる

角川も命綱切った状態だよ 一人の無能強欲簡悔豚のせいで舵が壊れたまま漂流中だ
54:2016/11/01(火) 04:47:16.93 ID:
お前は何を言ってるんだ?
ランカーのボーダーがガンガン上がってる現状アクティブ増えてるとしか思えんが
55:2016/11/01(火) 05:12:52.09 ID:
艦娘無視して陸攻優遇してる艦これに未来はない
56:2016/11/01(火) 05:30:41.94 ID:
艦これ?
2014夏には終わり始めて2015夏には終わったコンテンツだろ。
今更過ぎる。
57:2016/11/01(火) 05:39:20.95 ID:
残念ながらブームは終わったぞ
58:2016/11/01(火) 05:47:13.24 ID:
艦これはあと5年は続くと断言できないゲームだからね
廃れる時はすぐだと思う
59:2016/11/01(火) 06:13:01.45 ID:
艦これにしろそろそろ4年だしな
ドラクエで言えば初代から4作目くらいの時間は経った
完全リニューアルって道も模索してるだろうな
60:2016/11/01(火) 06:19:55.10 ID:
終わった終わったと言われている間はまだ終わっていない定期
62:2016/11/01(火) 06:26:11.14 ID:
思ったより垢ぬけてた印象
63:2016/11/01(火) 06:33:32.92 ID:
DMMと角川に逆らうとか担当者大丈夫?
64:2016/11/01(火) 06:44:58.05 ID:
1枚目の画像なんかすごくいい感じに仕上がってるけどな
艦これも見習ったらどうだ
65:2016/11/01(火) 06:50:02.78 ID:
中国の戦艦なんてあった?
69:2016/11/01(火) 07:11:46.05 ID:
>>65
フランスから買った軍艦なかったけ
71:2016/11/01(火) 07:16:37.09 ID:
>>65
新品買って、日本に嫌がらせ来たんじゃ無かったっけ。
66:2016/11/01(火) 07:09:20.44 ID:
UI、艦これよりいいんだっけ?
67:2016/11/01(火) 07:09:36.68 ID:
吹いたw
68:2016/11/01(火) 07:11:17.19 ID:
キャラ好きがやるんじゃないのw
70:2016/11/01(火) 07:15:38.57 ID:
ゲームUIや中身はこれと比べたら艦これは産廃レベル
77:2016/11/01(火) 08:16:28.80 ID:
>>70
システムをやり易く手直しした後発組が増えた今となっては、艦これのシステムはストレスフルな物になってるからな
72:2016/11/01(火) 07:17:27.75 ID:
後出しパクりに全て劣る艦これとかいうくそげ
73:2016/11/01(火) 07:25:43.22 ID:
そのうち韓国も負けじと「韓コリ」を出してくるはず。(´・ω・`)
74:2016/11/01(火) 07:32:52.48 ID:
なんというか、むしろ清々しいな
75:2016/11/01(火) 07:54:39.81 ID:
盗人猛々しいな
76:2016/11/01(火) 07:58:26.82 ID:
中華には「恥」って漢字はないのか?
78:2016/11/01(火) 08:21:49.90 ID:
後発のこれのほうがシステム周りとかもろもろやりやすいという事実
タナカスのせいで艦これ止まってるから仕方ないね