1:2016/10/30(日) 15:23:52.263 ID:
オタク上級者気取る人ってどう思う?
一般人から観ればアニメ観てるだけで「オタクだ~」ってなるけど。
3:2016/10/30(日) 15:25:16.452 ID:
おたく気取るやつはにわかだろうと上級だろうと気持ち悪い
4:2016/10/30(日) 15:25:27.092 ID:
俺YouTubeでアニメ見まくってるけどお前よりも詳しいよ
5:2016/10/30(日) 15:25:57.876 ID:
>>4
どうせグッズはキーホルダー程度なんだろ?あ、何も買わない貧乏にわかかw
8:2016/10/30(日) 15:26:52.880 ID:
>>5
キーホルダーなんか買わねえよ
でもお前よりオタクだから
16:2016/10/30(日) 15:28:17.885 ID:
>>8
ふーん、どの辺がオタクなの?
どうせあれでしょ?今流行りのアニメをYouTubeで見まくって

「うはww俺もう30本もアニメ観たったwwwオタク上級者www」
とか思ってるんだろ?
18:2016/10/30(日) 15:29:12.068 ID:
>>16
いや1000タイトルは見てるよ
6:2016/10/30(日) 15:26:08.265 ID:
どう思うじゃなくて自分の考えを簡潔に書いとけよタコ
9:2016/10/30(日) 15:27:20.786 ID:
>>6
わかったじゃあ書く

YouTubeでアニメ見まくってオタク上級者気取る奴は正直気持ち悪い
オタク文化に対する対価も支払わないで無料でオタク上級者気取りですか、笑えますね。

それよりも1つの作品の数十万円のグッズ買ってるオタクのほうが価値感が強いと思われ

にわか貧相上級オタク気取りは死ねw
7:2016/10/30(日) 15:26:21.926 ID:
上級者(笑)
10:2016/10/30(日) 15:27:28.085 ID:
アニメたくさん見たとか詳しいとか関係なく
自称上級者()はださい
11:2016/10/30(日) 15:27:32.188 ID:
DVD買ってるけど北米版でごめんなさい(’・ω・‘)
12:2016/10/30(日) 15:27:41.848 ID:
ひまわり動画最高wwww
14:2016/10/30(日) 15:27:58.824 ID:
オタクは隠すべき文化
15:2016/10/30(日) 15:28:02.094 ID:
何でキーホルダーなんだよ
奴等は何も買わないが正解
17:2016/10/30(日) 15:29:07.479 ID:
>>15
安いから、貧相でも500円で買えるから
21:2016/10/30(日) 15:30:06.251 ID:
いや、真のオタク上級者は必ず好きな作品のグッズも沢山買ってるわ。
アニメイトのカゴに大量にマンガとかグッズ入ってる奴とかは褒められるオタクだね

それに対してアニメイトに行ってなーんにも買わずに店内ウロウロ歩くだけのオタクは
貧相にわかオタク確定w
22:2016/10/30(日) 15:30:06.562 ID:
ついでに何をすることによってオタク上級者に定義されるのかについてと
オタク上級者と上級者じゃないオタクにはどのような階級差があるのかについて言及してくれると話し合いがスムーズになるぞ
27:2016/10/30(日) 15:32:22.031 ID:
>>22
ok、じゃあ俺が語ってやるよ

まずオタク上級者の定義は好きな作品のグッズに金をかけてることな。
無料で動画見てるだけで

俺「ラブライブ好きなんだーwwwwアニメ無料で見ただけだけど。グッズは買ったことないけど」
って言う奴と
俺「ラブライブ好きなんだーwwwグッズも20万近く掛けたったwww」
って言う奴とでは

どっちがアニメ好きか分かるだろ?

どうせ貧相にわか上級気取りオタクなんて所詮は無料だから~ってノリで見てるだけに過ぎないだろうが
本当に好きならグッズに数十万ぐらい掛ける努力ぐらいしろよ
23:2016/10/30(日) 15:30:43.493 ID:
なんか哀れだよな
知識や造詣じゃなくてものとかいくら金を使ったかでその分野のマニアを気取る奴って
24:2016/10/30(日) 15:31:26.048 ID:
電車の中でよく違法視聴してるやついるけど端から見るとキモい
26:2016/10/30(日) 15:31:54.671 ID:
いやお金ないから知識くらいしか誇るもんないんだろ?しかも大した事ない知識という
28:2016/10/30(日) 15:32:29.243 ID:
円盤買うけど2回しか見返さない奴より録画を10回見た奴の方が作品自体には詳しいだろうな
ビジネスモデル考えると円盤買う人間だけが客ではあるけど完全に売り手視点の話
公式配信でない違法動画ばっか見てる奴はさすがに論外とはいえ
29:2016/10/30(日) 15:33:37.649 ID:
キーホルダーとかセレクトするあたりがキモオタ丸出しでワロタ
あんなもん「普通のオタク」はかわねーよw
30:2016/10/30(日) 15:34:16.536 ID:
例えばラブライブがどのぐらい好きかって表すなら

DVDやグッズやライブチケットとか買ってる奴とアニメ無料で見た奴とでは気持ち悪いが全然違うだろ?

所詮後者はにわかに過ぎないからwww気持ちわるっwwwwwwアニメオタク気取るの辞めろよwww貧相www
31:2016/10/30(日) 15:34:44.134 ID:
オタクが発狂しててワロタ
32:2016/10/30(日) 15:35:11.013 ID:
本人の見た目がキモかったらオタク
その中で特にキモいのがキモオタでいいだろ
33:2016/10/30(日) 15:35:32.068 ID:
金払うこと自体は猿でもできるじゃん
35:2016/10/30(日) 15:36:06.120 ID:
まあハナから何も買う気ない奴は放送本編以外の知識ないだろうから数見たって事を誇るしかないわな
36:2016/10/30(日) 15:36:21.337 ID:
お前ら貧相オタク「はぁはぁ・・・お小遣い1000円しかねぇよ・・・無料でアニメ観て上級者気取りするしかないのか・・・悔しい」

金持ちオタク「DVDもグッズもライブチケットも買ったwwwもう20万もつぎ込んでしまって俺オワタwww」
37:2016/10/30(日) 15:37:05.352 ID:
だからなに?
38:2016/10/30(日) 15:37:28.378 ID:
貧相オタク「YouTubeで1000タイトルのアニメ無料で観たぜ・・・俺って上級者オタクでツライ」

だっておwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
39:2016/10/30(日) 15:38:09.376 ID:
貧相オタク「ん?グッズ?あぁ、500円のキーホルダーと萌え萌えクッキー980円を買った。合計で1500円の出費だね。これは痛い」
40:2016/10/30(日) 15:39:25.515 ID:
ま、無料でアニメ観てる奴なんて、例え無料で観れなくなったとしたらアニメ趣味辞めてTVでバラエティ番組視聴でも始めるんだろうねえwwwwwwwww
所詮はその程度なんだよ
52:2016/10/30(日) 15:43:19.187 ID:
>>40
確かに見るのやめるわ
41:2016/10/30(日) 15:39:38.746 ID:
まーたかけた金額でしかアイデンティティを確立できない人間が喚いてんのか
47:2016/10/30(日) 15:41:09.355 ID:
>>41
じゃあお前は何でアイデンティティを確立してるの?金出してる奴を僻む事?
49:2016/10/30(日) 15:42:36.144 ID:
>>47
なんで俺の話になるんだ?そもそもアニメとか興味ないし
42:2016/10/30(日) 15:39:48.386 ID:
そもそも自慢する事じゃ無い
45:2016/10/30(日) 15:40:31.539 ID:
貧相オタク「YouTubeでアニメ1000タイトル見たwww俺こそ上級者オタクwww」
貧相オタク「アニメグッズに数十万掛けるとかバカだろwwwあんなの暇つぶし程度にしかならないからwww」


金持ちオタク「可哀想な人だ・・・。」
50:2016/10/30(日) 15:42:52.812 ID:
>>45
少なくともお前よりは上級者だよ
46:2016/10/30(日) 15:40:54.821 ID:
とりあえずラブライブグッズやライブには何十万も使ってるけど
金田伊功の名前も知りませんみたいな奴がディープなアニオタ名乗ってたら鼻で笑う
48:2016/10/30(日) 15:41:52.415 ID:
なんでも金の話でやだねー守銭奴やだねー
51:2016/10/30(日) 15:43:07.323 ID:
単芝に句読点の新参丸出し
53:2016/10/30(日) 15:43:29.765 ID:
はっきり言うけど、貧相オタクは気持ち悪い、にわか丸出し

アニオタ女子からも貧相オタクは気持ち悪いって思われても仕方ないよ。
例え一緒にデートでアニメイト行ったとしても、何も買わずに店内ウロウロするだけの貧相オタクなんて気持ち悪いのなんの

それに比べて金持ちオタクはアニメイトでカゴいっぱいになるまで買ってくれるし後者のほうが絶対好感持てる
54:2016/10/30(日) 15:44:19.726 ID:
両方かわいそう…
55:2016/10/30(日) 15:44:47.886 ID:
10年くらい前は円盤とかグッズとか集めまくってたけど飽きたら場所とるだけで金の無駄だと気づいてから全部売り払って買わなくなった
咲の円盤とフィギュア以外
56:2016/10/30(日) 15:45:19.313 ID:
貧相オタク「デュフフwww今日はアニメイトに来たwwwでも小遣い1000円wwwとりあえず店内ウロウロするかwww」


金持ちオタク「うわぁ・・・」
57:2016/10/30(日) 15:45:46.016 ID:
ステータスが欲しいだけじゃん
こういう奴ほどアニメブームが過ぎるとさっさと別のに乗り換えるんだろ
58:2016/10/30(日) 15:46:23.502 ID:
最近はクソ高い円盤を買ってくれない客一人より
格安グッズを買わせるほうが流行ってるんだろ
60:2016/10/30(日) 15:47:47.793 ID:
オタク「アニメ好きだからイラスト描いて儲けたろ」
61:2016/10/30(日) 15:48:44.258 ID:
どっちにしても気持ち悪いからどうでもよくない?
62:2016/10/30(日) 15:49:25.160 ID:
>>61
それは一般の考え方だから、一般はエグザイルとかAKBとか聴きながらハロウィンパーティでもやってろよ
63:2016/10/30(日) 15:50:08.326 ID:
なんでアニオタってオタクであることを隠さずに堂々としてられるの?
69:2016/10/30(日) 15:53:48.988 ID:
>>63
オタクの服装してる奴最近みかけんな
64:2016/10/30(日) 15:50:12.062 ID:
アニオタも一般人でしょ?
なに選民意識もってんの気持ち悪い
65:2016/10/30(日) 15:51:07.977 ID:
オタクの俺からすれば、一般の好きなエグザイルだとAKBだのハロウィンパーティだののほうが気持ち悪いわ。

猿たちが群れて仮装パーティー?なーにがJ-POPだよ、いい加減飽きるんだよ、そーいうの
66:2016/10/30(日) 15:52:16.464 ID:
飽きるほど仮装パーティーしてたんすかw
70:2016/10/30(日) 15:54:06.781 ID:
>>66
ワロタ
72:2016/10/30(日) 15:56:12.785 ID:
一般「AKBもエグザイルも大好きwwwハロウィンパーティ最高www」
一般「うはww一般趣味すぐるwwwこれで俺も女にモテモテ確定wwwww」
74:2016/10/30(日) 15:57:44.183 ID:
安価までして単発がーとか気持ち悪すぎだろw
75:2016/10/30(日) 15:58:26.943 ID:
>>74
キッモwwwwwwwwwww

ハロウィンパーティーでも行って来いよ一般wwww
76:2016/10/30(日) 15:59:11.487 ID:
昨日やったんで結構です
77:2016/10/30(日) 15:59:44.158 ID:
仮装パーティーめちゃくちゃ好きなくせにオタク名乗んなよカス
78:2016/10/30(日) 16:00:13.292 ID:
>>77
うっせ、お前がハロウィンパーティーで踊ってろよwww車に引かれて終わり
79:2016/10/30(日) 16:01:04.428 ID:
なんですぐ草生やして池沼のふりすんの?