1:2016/10/24(月) 12:39:10.95 ID:
テレ朝news 認証済みアカウント @tv_asahi_news
【速報】声優の肝付兼太さん死去 80歳 ドラえもんでスネ夫役など
https://twitter.com/tv_asahi_news/status/790394848805216257
3:2016/10/24(月) 12:40:37.82 ID:
お悔やみ申し上げます
4:2016/10/24(月) 12:41:30.98 ID:
うわぁ
5:2016/10/24(月) 12:41:46.31 ID:
ジャイアンも死んでスネ夫も死んでドラえもんは認知症
40:2016/10/24(月) 13:09:03.65 ID:
>>5
肝付兼太氏は初代ジャイアンでもあらせられた(黒歴史扱いの日テレ版だけどさ)

個人的には
999号の車掌さんとか
元祖天才バカボンの目玉のおまわりさん
だな
6:2016/10/24(月) 12:41:47.24 ID:
シェー!?ざんす
7:2016/10/24(月) 12:42:24.97 ID:
次の停車駅は あの世です
8:2016/10/24(月) 12:42:43.79 ID:
旧ドラも残り少なく…

何年か前の声優アワードでスネ夫やってくれて嬉しかったなあ
9:2016/10/24(月) 12:42:47.49 ID:
まじですかー
ご冥福をお祈りします

ジャイアンが迎えてくれてるよね…
10:2016/10/24(月) 12:43:03.89 ID:
ジャイアンの時も感じたけど、
やっぱりドラえもんの世代交代は
ベストのタイミングだったと思わされるな。

合掌。
11:2016/10/24(月) 12:43:07.51 ID:
最後の仕事はホラーマンなんですかねぇ?ホラホラ~!

ご冥福をお祈りいたします
12:2016/10/24(月) 12:43:31.48 ID:
死因は肺炎か。。。
59:2016/10/24(月) 13:35:13.63 ID:
>>12
高齢者の死因で割りと多いやつだな…。
もう、80歳だったんだな…
14:2016/10/24(月) 12:44:43.27 ID:
"笑い袋"初期の男声担当だったとかいう
話もありますね
16:2016/10/24(月) 12:45:08.39 ID:
あの世でジャイアンが待っています。

合掌
17:2016/10/24(月) 12:45:20.72 ID:
この前のホラーマンの声やばかったな
18:2016/10/24(月) 12:48:18.90 ID:
じゃじゃ丸の中の人か
19:2016/10/24(月) 12:48:25.71 ID:
俺はケムマキくんが大好きだったよ。永遠に脳内再生余裕です。合掌。
20:2016/10/24(月) 12:48:55.64 ID:
ホラーマン役どうするんだろ
22:2016/10/24(月) 12:51:14.15 ID:
珍しい名前なんで憶えてる
23:2016/10/24(月) 12:51:16.08 ID:
代わりにお前らキモオタが死ねば良かったのになwww
24:2016/10/24(月) 12:51:53.82 ID:
渋いオッサン役も良かったんだよな
25:2016/10/24(月) 12:51:57.62 ID:
スネちゃま…
コレはキツい

ご冥福を…
26:2016/10/24(月) 12:52:24.49 ID:
ご冥福をお祈りいたします
27:2016/10/24(月) 12:52:25.95 ID:
今でもイヤミはこの人のイメージだわ
小憎らしい役が上手い人だった…残念無念
28:2016/10/24(月) 12:52:47.93 ID:
結構衝撃 今頃ジャイアンとね。。。 お疲れ様でした
29:2016/10/24(月) 12:56:08.82 ID:
あの声の代わりはいないだろ
30:2016/10/24(月) 12:56:21.99 ID:
次ドラちゃんかと思ってたのに
やっぱ女の方が長生きだな
31:2016/10/24(月) 12:57:44.81 ID:
ジャングル黒べぇの円盤出そうぜ!
54:2016/10/24(月) 13:31:55.20 ID:
>>31
出とるわ情弱
57:2016/10/24(月) 13:34:42.42 ID:
>>54
もともと来てもいないクレームに萎縮してただけだったからな
32:2016/10/24(月) 12:58:44.36 ID:
ショックだ…
藤子不二雄で育った世代としては本当に残念です
車掌さんも大好きでした…
33:2016/10/24(月) 12:59:25.86 ID:
マジか・・・御冥福を
34:2016/10/24(月) 13:02:04.07 ID:
スネ髪コーナーが・・・
35:2016/10/24(月) 13:02:38.00 ID:
マジか。
39:2016/10/24(月) 13:07:24.60 ID:
意外と話題にならないのが999の機関車の人
 
41:2016/10/24(月) 13:09:07.71 ID:
「おう、スネオ!そんなにオレ様の歌が恋しかったのか、今夜はお前のためにジャイアンリサイタルナイトフィーバーだゾ!」
42:2016/10/24(月) 13:09:27.14 ID:
年齢的にしょうがないとは言え、ショック大きいな
43:2016/10/24(月) 13:09:57.05 ID:
ジャングル黒べえでは主役だったぞ
44:2016/10/24(月) 13:09:58.26 ID:
ツイッターで触れてる同僚が見つからないな
Tvのほうが早いのか珍しい
45:2016/10/24(月) 13:12:08.12 ID:
向こうでジャイアンが待っているな。

合掌。
46:2016/10/24(月) 13:12:28.43 ID:
銀河声優伝説のホアン・ルイ役でもある、結構好きなキャラだったんだが・・・
(-人-)
47:2016/10/24(月) 13:17:41.06 ID:
まじかあああああああああああああああああああああああああああ
orz

ジャイアンに続いて、スネ夫まで…

80なら寿命だろうけど、残念でならない
同時期のドラえもんの中の人もあれだし
また野村道子さんが参列か

お悔やみ申し上げます
48:2016/10/24(月) 13:19:33.34 ID:
怪物君のドラキュラもこの人だったな
はあ、ガッカリだあ
沢山楽しませていただきありがとうございました、合掌。
49:2016/10/24(月) 13:19:42.24 ID:
一昨日のアンパンマンにホラーマン出てたぞ!
50:2016/10/24(月) 13:21:51.16 ID:
ドラえもんの声優を一斉に変えたのは、色々みんな限界だったんだな。
52:2016/10/24(月) 13:29:35.17 ID:
>>50
そもそも大山本人の勇退だしな
112:2016/10/24(月) 17:02:55.37 ID:
>>50
のぶ代がやめるなら皆してやめようって事になったってのび太が言ってたよ
51:2016/10/24(月) 13:26:35.95 ID:
コミカルな役柄から重厚な悪役まで、変幻自在にこなせる貴重な大御所。
999はナレーションも兼務だったけど、肝付さんのナレーションには独特の味があって好きだった。あとライディーンの
「い~の~ち~さ~ず~け~よ~っ!!」
53:2016/10/24(月) 13:29:39.08 ID:
ホラーマン出てたからまだまだお元気だと思ったらマジか・・・合掌
55:2016/10/24(月) 13:32:01.31 ID:
バカボンの中村くん
黒べえ
ハゼドンのプーヤン
が俺のメモリー。安らかに。
56:2016/10/24(月) 13:33:06.56 ID:
のぶよ「誰?」
58:2016/10/24(月) 13:34:56.09 ID:
>>56
こんな悲しいことはない
60:2016/10/24(月) 13:35:30.36 ID:
関カスより100億倍も価値がある名声優が・・・
関カスが代わりに死ねばよかったのに
あんな人格も見た目も最悪な動く粗大ゴミ、男声優の追っかけやってるバカな女の底辺しか需要ねーよ
肝付御大の方が100億倍価値あるってもんだ
61:2016/10/24(月) 13:39:42.91 ID:
エロゲに出てたのが驚き
63:2016/10/24(月) 13:41:09.22 ID:
>>61
この人の世代の役者は仕事ならポルノでもなんでもやるだろ
黒乳首でどうこう言われるとか隔世の感があっただろうな
62:2016/10/24(月) 13:40:58.55 ID:
うわぁああ
車掌さーん
64:2016/10/24(月) 13:47:22.58 ID:
役者業から声優業に流れて来る人たちが多かった、黎明期の声優さんだからな。
この世代の人たちは舞台も沢山こなしてるから、年齢が行っても声が衰えない人が多いし。
65:2016/10/24(月) 13:49:29.11 ID:
大山のぶ代御大もお迎えが近いのか・・・
大山のぶ代じゃないとドラえもんって感じしないのに・・・
66:2016/10/24(月) 13:51:47.13 ID:
銀河英雄伝説からまた一人
67:2016/10/24(月) 13:52:32.60 ID:
本名肝付兼正ってかっけー名前だな
84:2016/10/24(月) 14:59:43.77 ID:
>>67
肝付氏の末裔だってさ。本家じゃないみたいだけど
68:2016/10/24(月) 13:55:05.76 ID:
明らかに前の方がスネ夫らしさがあった
肝付御大の方が100億倍価値あるってもんだ
69:2016/10/24(月) 13:56:02.93 ID:
ドラえもん声優一新しといて正解だったな
70:2016/10/24(月) 14:00:01.90 ID:
マジかよ
アンパンマンのホラーマンどうすんだよいつも楽しみに見てるのに
71:2016/10/24(月) 14:01:22.85 ID:
山口勝平の師匠で名付け親だな
72:2016/10/24(月) 14:10:57.82 ID:
物凄く哀しくて寂しい(T_T)
74:2016/10/24(月) 14:34:09.58 ID:
ホアン・ルイ人的資源委員長が…
75:2016/10/24(月) 14:41:49.45 ID:
ここまで勉三さん無し
76:2016/10/24(月) 14:44:59.21 ID:
甲賀忍者ケムマキもこの人だったな
77:2016/10/24(月) 14:46:45.76 ID:
スネ夫とドラキュラとケムマキとパーマン4号とゴンスケを、
ほぼ同時期にやっていたのが凄い

よほど藤子先生に気に入られてたのかな
78:2016/10/24(月) 14:46:50.64 ID:
2016年に鬼籍入りした声優
大平透
水谷優子
田中一成
肝付兼太
79:2016/10/24(月) 14:55:39.29 ID:
日テレ版ドラで初代ジャイアンの声をやってた人か
81:2016/10/24(月) 14:56:32.04 ID:
この人も亡くなられたか、、、
ご冥福をお祈りします。
82:2016/10/24(月) 14:57:00.24 ID:
誰かまともな新聞やニュース記事で立て直してくれないかな。
83:2016/10/24(月) 14:59:23.91 ID:
子供の頃から藤子作品に慣れしたしんでるから
たてかべ和也に続いてショック大きいわ
85:2016/10/24(月) 15:01:29.28 ID:
しかし、返す返すもキャスト総入れ替えは大成功だったわけだ。

サザエさんも見習えばいいのに
86:2016/10/24(月) 15:03:50.42 ID:
うわああん(;_;)おわた、おわたよ! 完全におわたよー
87:2016/10/24(月) 15:08:15.24 ID:
あっちへはやっぱり999に仕事を兼ねて乗って行くのかな?
88:2016/10/24(月) 15:13:57.34 ID:
ギャンブラー伝説哲也でのダンチの家庭崩壊させたコンビの夫婦の嫌味な親父役が印象に残ってる

それ、親倍です
89:2016/10/24(月) 15:15:53.70 ID:
やっぱり追いかけてったかあ
なんだかんだいつも一緒だったもんね
素敵な思い出をいっぱいいっぱいありがとうございました
90:2016/10/24(月) 15:16:37.53 ID:
藤子アニメには欠かせない方だったもんなぁ…
(大山ドラのスネ夫、ハットリくんのケムマキ、カラー怪物くんのドラキュラ、
シンエイパーマンのパーやん、シンエイオバQのハカセなど)
それに999の車掌さん、ジャングル黒べえ…
アラフォー以上だったら間違いなく大きな存在だったよね…合掌
91:2016/10/24(月) 15:22:01.74 ID:
また一つの時代が終わる時期になってるんだな
92:2016/10/24(月) 15:29:46.41 ID:
あとはのび太か

長生きしてほしいけど

夜のヤッターマンのラストで心配になった
93:2016/10/24(月) 15:31:23.41 ID:
お悔やみ申し上げます

はぁ、残念
94:2016/10/24(月) 15:34:31.88 ID:
ジャングル黒べえの、追悼放送をお願いします
95:2016/10/24(月) 15:42:25.39 ID:
また名声優が逝ってしまったか
96:2016/10/24(月) 15:49:01.73 ID:
じゃじゃ丸が逝ったか 嘘だと言ってよバーニィ

NG騎士ラムネ&40のアララ・コリャリャ・ヨッコーラIII世 性なる3姉妹の父か
97:2016/10/24(月) 15:57:48.06 ID:
真剣恋とかにも出てたのにな晩年は
98:2016/10/24(月) 16:01:26.42 ID:
子供の頃から知っている声が聞けなくなるのはツラい
人間なんだからいつかお別れがあるのは理解してるけど

ご冥福をお祈り致します
99:2016/10/24(月) 16:01:33.57 ID:
だんだん、寂しくなっていくなぁ。ご冥福をお祈りします
100:2016/10/24(月) 16:08:56.42 ID:
ゆゆゆ二期は交代かな
101:2016/10/24(月) 16:10:27.95 ID:
すごく個性的な声だったよ、残念だ 
105:2016/10/24(月) 16:19:40.22 ID:
哲也の、ダンチの親父から金巻き上げた夫婦連れ打ちの夫役が好きだった
106:2016/10/24(月) 16:25:07.22 ID:
季節の変わり目は老体にはつらい
107:2016/10/24(月) 16:38:16.02 ID:
弔辞は誰が読むんだろう?のび太か静香ちゃん役の人かな?
109:2016/10/24(月) 16:47:53.87 ID:
>>107
鉄郎かメーテル役かもしれない
108:2016/10/24(月) 16:47:53.18 ID:
80歳なら天寿だろうが、これからもこんな思いするのが続くと思うとな…

だって、古川登志夫でさえ70歳なんだぜ
110:2016/10/24(月) 16:52:00.91 ID:
>>108
古谷徹も63歳だしな
母は古谷ちゃんと呼ぶ
親戚や知り合いでも無いのに
111:2016/10/24(月) 17:00:25.11 ID:
のび太がなあ…