1:2016/10/21(金) 17:59:38.849 ID:
セールスランキングがどのくらいまで下がると存続が危ぶまれるの?
2:2016/10/21(金) 18:00:06.785 ID:
圏外に落ちてから半年くらい
5:2016/10/21(金) 18:01:18.203 ID:
>>2
圏外って150位?
4:2016/10/21(金) 18:01:10.540 ID:
課金ゲーでスレがない奴は間違いなく死ぬ
 
6:2016/10/21(金) 18:01:23.366 ID:
そんなもん開発にかかってる金によるんじゃね
7:2016/10/21(金) 18:01:42.484 ID:
圏外でスレも賑わっておらずwikiの更新もほとんどなく外部を見て俺しかやってないんじゃねと気付き始めたらやばい
9:2016/10/21(金) 18:03:40.840 ID:
>>4
スレが無い課金ソシャゲなんてあるのか……

>>6
確かね

>>7
スレでアンチが湧いてる内は大丈夫かな?
8:2016/10/21(金) 18:02:09.695 ID:
セルラン関係なしに2chで勢いがないならすぐ死ぬ
10:2016/10/21(金) 18:03:48.880 ID:
100位なら余裕で黒字
コンテンツのボリュームにもよるが300位あたりが危ないんでない?
11:2016/10/21(金) 18:04:07.244 ID:
ブラゲとソシャゲによって違う
13:2016/10/21(金) 18:07:40.636 ID:
>>8
それならまだ大丈夫かな

>>9
二つ目「確かにね」の間違い

>>10
いま見たら100位に入ってないんだよな……

>>11
ソシャゲ
12:2016/10/21(金) 18:06:15.649 ID:
ひめためとかスレが落ちた直後のメンテ後にサービス終了が告知された
14:2016/10/21(金) 18:09:28.977 ID:
>>12
スレとの関係性はかなり深そうだな
16:2016/10/21(金) 18:10:25.405 ID:
版権物はまだまだ人がいるのにってタイミングで終わるから
年貢がえげつなさそう
17:2016/10/21(金) 18:15:00.164 ID:
>>16
確かに版権物は気が付いたら終わってるのが結構多いかも
18:2016/10/21(金) 18:16:55.313 ID:
今時のスマホはPS2程度のスペックのゲーム動かせるし

ガチャのソシャゲーじゃなくてスマホでプレイするMMORPGとかもあるし

一概には言えないんだよなあ
35:2016/10/21(金) 19:49:56.269 ID:
>>18メビウスFFとかあれ操作全然楽しくない
19:2016/10/21(金) 18:25:31.740 ID:
課金して大真面目にプレイしていたゲームが終わるとやはり騒ぎになるから

課金者が沢山いるゲームはプレイヤーが無課金を乞食よばわりして課金を奨励しはじめる

ドリランドや怪盗ロワイヤルがまだ売り上げ上位に居る理由w
20:2016/10/21(金) 18:38:00.002 ID:
>>18
今回がガチャ課金が主なソシャゲの話

>>19
ドリヤンドってまだ続いてるのかよ……
天下取った作品は強いなぁ
21:2016/10/21(金) 18:46:39.812 ID:
なんか今日タイプミス多いな……

取りあえずまだ大丈夫そうで安心した
22:2016/10/21(金) 18:47:48.395 ID:
>>21
で、なんのソシャゲしてんの?
そろそろ宣伝してもいいのよ
23:2016/10/21(金) 18:50:54.271 ID:
>>22
オルタナティブガールズ
24:2016/10/21(金) 18:52:41.119 ID:
それ始まったばかりじゃん?
もう過疎ってんの?
25:2016/10/21(金) 18:58:18.430 ID:
>>24
運営がやらかしてプレイヤーの間で不信感が募ってる
26:2016/10/21(金) 19:00:08.626 ID:
運営がやらかさないソシャゲーは無い
 
27:2016/10/21(金) 19:02:04.824 ID:
去年の夏の開幕やらかし三連続は凄かったな
28:2016/10/21(金) 19:04:47.762 ID:
>>26
これは名言

>>27
kwsk
31:2016/10/21(金) 19:24:10.603 ID:
>>28
ケイオスドラゴンとディスワールドとクラッシュフィーバー
32:2016/10/21(金) 19:27:44.450 ID:
>>31
ありがとう
あとで調べる
33:2016/10/21(金) 19:37:38.648 ID:
>>31
これに比べたらオルガルの騒動大したことないわ
間違って大量に配った訳でもキャラの確率が可笑しかった訳でもないし
29:2016/10/21(金) 19:07:46.530 ID:
それくらい大丈夫だろう、ソシャゲ運営のやらかしなんて日常茶飯事だし運営がゲームデータが消してしまったとかじゃなきゃ問題ない
ナナシスなんて規約でRMT禁止しつつ運営会社がRMT仲介サイト運営してて警察にしょっぴかれそうになったけどアニメ化まで持ち直したし
30:2016/10/21(金) 19:10:35.946 ID:
>>29
久しぶりに笑ったわwww
これで大丈夫なら石返還騒動くらい平気そうだな
34:2016/10/21(金) 19:46:36.122 ID:
オナガなんて全然安全圏だ
ワンクールのアニメソシャゲなんかが危険だろうな
36:2016/10/21(金) 19:58:42.362 ID:
>>34
良かった
いま俺がやってる中では一番危なそうだったから心配だった