1:2016/10/19(水) 20:10:04.064 ID:
ついに世界同時発売を迎えたPlayStationVR、どうやら売れ行きはHTC Viveやオキュラスリフト以上のようです。海外メディアCraveが報じています。

欧州SIEジム・ライアン氏によるとローンチでは「何十万台も(many hundreds of thousands)」売れたとのこと。具体的な数字は不明なものの、ライバル機の売上台数を超えたと考えても差し支えないでしょう。

Vive発売から3ヶ月後の2016年7月、Viveのインストールベースは10万台に近いとの報告がありました。またオキュラスリフトはそれを下回る実売というデータも。
この数字についてパーマー・ラッキー氏は「正確ではない」と主張していますが、おおまかな予想であれ、PSVRがこれらのライバル機を超えているのは確実でしょう。

SIEは年末そして2017年にもPSVR増産を見込んでいるとのことなので、ユーザーにとっては嬉しいニュースに違いありません。今後キラーアプリの登場などにも期待が集まっています。

http://www.craveonline.com/entertainment/1141799-playstation-vr-outselling-oculus-rift-htc-vive
2:2016/10/19(水) 20:10:34.896 ID:
>>1
PSVRはカクカクな上にトラッキング遅延が酷くて酔いやすい
大人しくPCのVRにしとけ
5:2016/10/19(水) 20:11:12.132 ID:
>>2
コピペでネガキャンやめれ
3:2016/10/19(水) 20:10:38.586 ID:
えっちな事に使う気でしょ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
6:2016/10/19(水) 20:11:46.595 ID:
■PSVRをネガキャンするエアPC(PSVR)ユーザーがしらない現実

・パネル性能
VIVE(PCVR) 片目1080×1200 ペンタイル(網目が目立つ) 最高 90fps 10万円
PSVR      片目960x1080    RGB(目立たない)   最高120fps  5万円

PSVRがボケボケならPCVRもボケボケになるんだけど
そしてパネル性能全体で見ればPSVRが上
PCVRゴミだな


■VRをするなら家ゲー、そしてPS4proが性能価格共に最もベストな選択
PS4proの性能知ってる?
4.20テラフロップスだよ
PCのグラボGTX1060と同じ性能だね
でも家ゲーは最適化が深くできるからGTX1060よりかなり上を狙える

一番のお笑いはGTX1060はPCゲーマーが一番買ってるグラボってところw
399ドルのPS4proをかわないでわざわざPC買う貧乏PCゲーマーw
ちなみにこのゴミGTX1060ですら249ドルするw

そういや最近VRの最低動作環境がGTX1060になったね
やっぱPS4pro出したのってそういうことだったんだな
8:2016/10/19(水) 20:13:15.029 ID:
>>6
そんなキチガイに騙されてないで
PSVRはカクカクな上にトラッキング遅延が酷くて酔いやすい
大人しくPCのVRにしとけ

PS4やpro程度の性能でぬるぬるVRとか物理的に無理だから
10:2016/10/19(水) 20:14:05.096 ID:
>>8
そのぬるぬるVRを楽しめるハイスペックPCを持ってる人間がどの程度いるんでしょうね…
23:2016/10/19(水) 20:22:12.093 ID:
>>10
それ程ハイスペックじゃなくても
少なくともPSVRより遥かにぬるぬるで酔いにくい
24:2016/10/19(水) 20:23:50.514 ID:
>>23
それほど=GTX1060もしくはGTX980以上
28:2016/10/19(水) 20:25:46.757 ID:
>>24
いやいやそこまで大した出費でもないだろ
29:2016/10/19(水) 20:26:10.154 ID:
>>24
GTX970で十分
今買うならGTX1060だろうけど
32:2016/10/19(水) 20:29:38.165 ID:
>>29
970は3.5TFlops
PS4proが4.2TFlopsなんですがそれは
26:2016/10/19(水) 20:25:13.501 ID:
>>23
最低必要スペックがgtx1060なんですがそれは
16:2016/10/19(水) 20:16:54.647 ID:
>>8
エアプがネガキャンww
22:2016/10/19(水) 20:21:18.565 ID:
>>16
PSVRはカクカクな上にトラッキング遅延が酷くて酔いやすい
大人しくPCのVRにしとけ
普通のゲームですら60fps謳ってるゲームでも60fps出てないのに
PS4やpro程度の性能でぬるぬるVRとか物理的に無理な事ぐらい馬鹿でも分かる
25:2016/10/19(水) 20:23:59.540 ID:
>>22
そんで?物理的に無理な理由は何ですか?
35:2016/10/19(水) 20:33:02.408 ID:
>>22
物理的に無理ワロタ
7:2016/10/19(水) 20:12:20.463 ID:
俺みたいなライトゲーマーでも興味あるし
実際買うのもいるだろ
オタゲーマーとか絶対買うし
9:2016/10/19(水) 20:13:39.582 ID:
PSproとセットで買うわもう
11:2016/10/19(水) 20:14:54.481 ID:
いくらネガキャンしてもPSVR売れちゃうからね仕方ないね
12:2016/10/19(水) 20:15:21.677 ID:
まっxboXよりはPSを買うよ。

任天堂よりは高スペックだしね
13:2016/10/19(水) 20:15:26.329 ID:
PSVRは対立煽りのネタに使えそうだね
14:2016/10/19(水) 20:16:07.634 ID:
PSVRもPCVRもゴミって結論じゃ駄目なの?お前ら
21:2016/10/19(水) 20:20:08.928 ID:
>>14
やればわかるよ
15:2016/10/19(水) 20:16:45.818 ID:
箱1はoculusかなんかと連携するんだっけ
でもスコルピオだけらしいし微妙だなぁ
18:2016/10/19(水) 20:19:19.305 ID:
>>15
そうなんだよな
今本体値下がりしてて飛びつくとこだったど、調べたら現行機はVR対応しないみたいで迷ってるわ
17:2016/10/19(水) 20:17:40.037 ID:
PS4が大成功したからこその結果だな
19:2016/10/19(水) 20:19:19.434 ID:
PSVRとviveって言うほど競合してないやろ
20:2016/10/19(水) 20:19:39.821 ID:
自分の買えないものはなんでもゴミなんだろ
27:2016/10/19(水) 20:25:13.775 ID:
PCの方が自由度高めなのは否定できないんじゃね?
それにPSVRの方が手をだしやすいから売り上げ越えるのは普通じゃね
30:2016/10/19(水) 20:28:14.850 ID:
まあVIVEは糞高い上にさらに高スペックPCと部屋の広さが必要だから富豪向けだよなぁ
貧乏人はPSVRで我慢してなさいって感じ
31:2016/10/19(水) 20:29:22.345 ID:
viveの必要スペック

OS:Windows7 SP1か、それ以上の新しいもの
プロセッサ:Intel Core i5-4590もしくはAMD FX8350と同等か、それ以上のもの
メモリー:4GB RAM以上
グラフィックス:NVIDIA GeForce GTX 1060、AMD Radeon R9 290と同等か、それ以上のもの
ビデオアウトプット:HDMI 1.4もしくはDisplayPort 1.2およびそれ以上の新しいもの
USBポート:USB 2.0 x1か、それ以上のもの
パッケージ内容:本体、Steam VRコントローラー、Lighthouse x2
価格:799ドル(送料の有無及び日本での価格は不明)
33:2016/10/19(水) 20:30:31.800 ID:
えっちなのはよ
34:2016/10/19(水) 20:31:47.402 ID:
えぇ…Viveが富豪向けって…
39:2016/10/19(水) 20:38:35.232 ID:
>>34
5*5mのゲーム専用スペースとGTX1080搭載のPCうpしてから言ってくれる?
PCすらもってなさそうだけど笑
43:2016/10/19(水) 20:41:46.315 ID:
>>39
いやそういう事が言いたいんじゃなくて富豪が買うか?っつー話
44:2016/10/19(水) 20:43:36.397 ID:
>>43
金持ちゲーマーのことを言いたかったことは流石にわかるだろ
46:2016/10/19(水) 20:44:32.165 ID:
>>43
富豪って言われて石油王とか長者番付に載ってるような人間想像したの?
かわいい奴だな
50:2016/10/19(水) 20:51:07.756 ID:
>>45
全員が全員そのスペックのPC持ってるならPSVR作ろうとは流石に思わないもんなぁ

>>46
そんな事一言も言ってないんだがな
想像力豊かというか妄想が激しいというか…
57:2016/10/19(水) 20:56:01.646 ID:
>>50
ん?じゃあ富豪がどういう意味だと解釈したの?
明らかに俺の意図が伝わってないようなレスだったけど
59:2016/10/19(水) 20:58:39.239 ID:
>>57
逆にお前の富豪のイメージを聞きてぇよ…
簡単に言えばViveって本当に金持ちゲーマーの要望に応えられる物なのかねっことよ

というか流石に石油王まで突飛な想像してたら頭おかしいだろwwwww
36:2016/10/19(水) 20:33:07.072 ID:
日本では金持ち向けだと思う
田舎ならデカイスペース確保しやすいけど
37:2016/10/19(水) 20:34:05.291 ID:
何でどいつもこいつも面白さで語らないんだよ
38:2016/10/19(水) 20:35:40.703 ID:
>>37
面白くないからだよ言わせんなはずかしい
40:2016/10/19(水) 20:40:25.265 ID:
エロゲ出たら起こして
41:2016/10/19(水) 20:40:45.578 ID:
面倒だから入門用はPSVR
更にハイスペを求めるならViveでええんちゃう

PSVRの売り上げが伸びてるのはCSで最も普及してるハードなのとこれくらいの性能で十分って人が多いんじゃない
ニーズに合わせないとね
45:2016/10/19(水) 20:43:58.256 ID:
>>41
何よりも値段だや
システム総額10万足らずのPS4と、20万のPCじゃハードルの高さが違うし
42:2016/10/19(水) 20:40:58.445 ID:
ネガキャン下手すぎない?
こんなんでも真に受ける奴いるんだろうか
47:2016/10/19(水) 20:45:43.785 ID:
売れてるハードにコンテンツは集まる
48:2016/10/19(水) 20:47:55.433 ID:
ゴキちゃんイライラでワロタwwwwwwwwwwww
49:2016/10/19(水) 20:49:54.910 ID:
Oculusなら7万程度で買えるがな

っつーか俺が言わんとしてるのはPSVRはカクカクと遅延で恐ろしく酔いやすいから買う必要はないって事

どうしてもVRが欲しいなら多少高くても絶対PCの方がいいし
PCにしないんだったらVRは絶対買わない方がいい
三半規管やられて数日で触らなくなる

体験したいだけならスマホのVRで十分
粗さだけならスマホの方がPSVRより粗くないしな
51:2016/10/19(水) 20:51:47.096 ID:
>>49
ねえねえ、PS4proより性能低い上にパソコン用のグラボの970でOKで
PS4用がだめな物理的な理由()って?
53:2016/10/19(水) 20:53:39.214 ID:
>>51
キチガイ無知カスは黙ってろ
PS4より低い性能のGTX650TiがPS4よりずっと高画質でヌルヌルな事くらい知っとけ
大体お前スペックそのものすら理解してないだろ
61:2016/10/19(水) 21:00:03.293 ID:
>>53
で、物理的な理由ってなに?
そもそも画質の意味分かってる?
シャドーイング、レイトレーシング、アンチエイリアシングその他諸々あって
解像度とフレームレートだけが画質じゃないんだよ

>>54
そうだな、同じ演算能力ならコンソール機の方が4~6割はパフォーマンスで優位になるしな
64:2016/10/19(水) 21:03:38.318 ID:
>>61
何基本中の基本みたいな事ほざいてんの?
3D処理全て含めた話ってことくらいグラフィックが理解できてる奴なら分かる事なんだが・・・
それが分かってない時点でお前初心者にも劣る無知さじゃねーか

で、そんな無知な奴が知ったかこいてまでポジキャンに精出す理由はなんなんだしょうね?
65:2016/10/19(水) 21:05:30.243 ID:
>>64
とりあえず落ち着け
69:2016/10/19(水) 21:08:15.021 ID:
>>64
それが分かってるなら、そもそもその辺の設定が明かされてないコンソールとPCの比較自体が厳密には出来なくて
ハードウェア性能のと大雑把な重み付けでしか比較できない事くらい知ってるはずなんだよなぁ
それを知らないから970を比較に出したり650Tiのほうが上とか言い切れちゃう

まあ、その物理的な理由とやらを明確に提示してくれるなら、全面的に撤回して謝るけどね
71:2016/10/19(水) 21:13:23.748 ID:
>>69
いやあの見りゃ分かるから・・・
どんだけ言い訳してんの・・・
650tiの方がPS4より高画質とか常識だろ・・・

逆にグラの違いが分からないような盲目の人間がなんでスペック語れるのかと
52:2016/10/19(水) 20:52:47.153 ID:
PSVR持ってるが解像度の粗は目立つけど遅延を感じたり、カックカクになることなんてまず無いわ
56:2016/10/19(水) 20:55:17.261 ID:
>>52
本当に持ってるならその内酔いと共に感じる事になる
30fpsと60fpsの見比べ動画とか見てからやると分かりやすい

トラッキング遅延については頭振ってみろとしか
54:2016/10/19(水) 20:54:02.415 ID:
TFlopsで全てが決まると思ってるガイジが居て吹く
55:2016/10/19(水) 20:54:05.178 ID:
まぁでも最初から高いもん買えってのはわかるな
58:2016/10/19(水) 20:57:03.080 ID:
勘違いしてる人多いけど、ViveやOculusが全ての面で優れてるわけじゃない
頭で固定する機構とかRGB配列採用してる点とかHMD単体の出来はむしろPSVRの方が上
あとカクカクだの言ってる奴はネガキャンに向いてないからやめた方がいい
60:2016/10/19(水) 20:58:43.378 ID:
>>58
最後の一行でお前がポジキャンしたいだけのキチガイってのが良く分かるな
62:2016/10/19(水) 21:00:23.229 ID:
>>60
あのさあ
ネガキャンってのはもっとギリギリのライン攻めるもんなんだよ
明らかな嘘ついて信じる奴いる訳ないだろうに
67:2016/10/19(水) 21:05:54.551 ID:
>>62
で、なんでそこまで嘘ついてイメージ操作したがるんだ?

PSVRがヌルヌルなのが無理ってのは数学の問題みたいにはっきりしてる事だぞ?
お前がどれだけポジキャンで嘘吐こうがノートの上の計算でPSVR持ってない奴にも分かる事だぞ?
77:2016/10/19(水) 23:09:18.216 ID:
>>67
ps vrがヌルヌル動かない根拠をノート上の計算で示してほしい
78:2016/10/19(水) 23:16:00.165 ID:
>>67
ほー?
その計算出せよ任天堂信者
63:2016/10/19(水) 21:00:32.189 ID:
理由も言わずに物理的に無理とかいうネガキャンマンでワロタ
66:2016/10/19(水) 21:05:53.694 ID:
ネガキャン下手すぎワロタww
68:2016/10/19(水) 21:06:10.708 ID:
お前ら2chでようやるのう
70:2016/10/19(水) 21:10:14.995 ID:
だからハードでゲームする訳じゃねーんだからどうでもいいだろ
画質なんてPS4レベルで充分綺麗だわ
PSVRだってそのうちPCの互換ソフトくらい出るだろうし値段考えたら損にはならねーよ
72:2016/10/19(水) 21:19:31.333 ID:
650Tiは結構怪しい750Tiならうんって感じ
あとワッパもあるしCPUもあるし一概にはいえんだろ
73:2016/10/19(水) 21:19:55.139 ID:
なんだこの質の低すぎるネガキャンは
74:2016/10/19(水) 21:27:26.475 ID:
CS機よりPCの方が好きだけど相手を貶そうとしすぎててキモい
75:2016/10/19(水) 21:27:41.535 ID:
PSVR今買ってもソフトないからな
半年はまともなのでないんじゃない?
79:2016/10/19(水) 23:16:44.463 ID:
PS4Proもまだ発売してないのにPSVR語るって…
80:2016/10/19(水) 23:59:05.075 ID:
任天堂の話なんて全く出てないのにほんっとくっさいよな
81:2016/10/20(木) 00:54:46.094 ID:
また基地外がポケモンやりながら高画質喚いてるw
82:2016/10/20(木) 00:57:47.108 ID:
スペック云々じゃないんだよ
エッチなのができる方が勝つんだから