1:2016/10/20(木) 07:11:03.65 ID:


確かに萌え絵は表現の自由だし、どうネットにアップされようがそれは自由だ。

でもそれが多くの人の目につく場所にいたら、違和感ありまくりでしょ?

それを「表現の自由」だとか「女性差別」みたいなまるで違う論点から話している人は滑稽だ。

東京メトロの公式キャラクターがあんな頬を赤らめたエロくさい女性だなんて…

老若男女が利用する交通機関だよ?一部限定に媚びすぎてない?

キャラグッズをよくタダで配ってるけど、駅乃みちかだったら恥ずかしくていらない。

仮に、私の小学生低学年の子供らが駅乃みちかのグッズを持っていたら、私は取り上げるだろう。

子供が「東京メトロからもらった」とか言って駅乃みちかの文房具や駅乃みちかのかかれた袋を学校に持っていこうとしたら全力で取り上げてバキバキに破棄するだろう。

それほど、あのキャラは浮いてるんだよ。

子供も疑問に思うんじゃないだろうか。

「なんで顔を赤くしてもじもじしてるの?トイレに行きたいの?」って。

聞かれても私は説明できない。

ああ、あんなバイブでも入ってるような顔とくねくねポーズにしなくてもいいのに…

女性らしさを強調していても、エロくさい表情をおさえて

スタイリッシュさやデザイン性を前面に出していたら私もこんなに気持ち悪いとは思わなかっただろう。

アメコミ風とか鳥山風の「カッコイイ」駅乃みちかだったらいいのに。誰かかいて。

http://anond.hatelabo.jp/touch/20161019090423
17:2016/10/20(木) 07:41:10.87 ID:
エロ=悪だと考えるのがおかしい
27:2016/10/20(木) 08:04:45.12 ID:
>>17
エロはいかん。ゾーニングされる。
24:2016/10/20(木) 08:00:32.38 ID:
元絵も顔を赤くしてもじもじしてるんだが
28:2016/10/20(木) 08:05:30.15 ID:
>>24
わろす
29:2016/10/20(木) 08:13:36.67 ID:
>>24
www
32:2016/10/20(木) 08:18:59.51 ID:
>>24
100%一致w
31:2016/10/20(木) 08:17:59.11 ID:
駅乃みちかの前に、アサ芸や現代、女性自身とかの車両内吊り広告を止めよう。
67:2016/10/20(木) 09:07:46.50 ID:
>>31
ほんこれ
その辺の女性誌もそうだけどSPAとかもやめて欲しい
33:2016/10/20(木) 08:19:30.44 ID:
この駅乃ちゃんは何かの企画モノで、メトロ公式は旧バージョンの落書きみたいな絵じゃないの?何を熱くなってるんだか。
50:2016/10/20(木) 08:40:58.39 ID:
>>33
鉄道むすめはラッピング車両に使われてる例も多いぞ
その場合は別の絵師がデザイン起こし直すのが通例だが
この絵師でもここまでのは今までなかった
42:2016/10/20(木) 08:28:33.08 ID:
>東京メトロの公式キャラクターがあんな頬を赤らめたエロくさい女性だなんて…

1の文章をよく読んだら、コラボされた萌えキャラの話じゃなくて、コラボ前の元ネタの方の話なのか?
48:2016/10/20(木) 08:39:47.07 ID:
親、特に母親は子供に性的な物を見せるのを極端に嫌う
自分が子供だった時期にエロ物まみれで生きて来たことは完全に忘れているか、その事実を認めない。

そして、そういう親の心情を利用して清潔な社会を語る立派な方々が増える。
51:2016/10/20(木) 08:41:29.10 ID:
エロまみれの世界で育った結果 >>48
54:2016/10/20(木) 08:46:58.75 ID:
>>51
20年前のTVなんで普通におっぱい映ってたがな
今の基準なら当時の水戸黄門ですらNGだな。
その世界で育った連中が「エロイのはダメだ」と叫んでる
だが、そういう連中は自分がエロコンテンツで頭がクラッシュしてるとは思っていない。
53:2016/10/20(木) 08:45:10.31 ID:
フェミの感覚もウザいのはウザいが
今の日本はオタの感覚に支配されすぎてる
何でもかんでもモエ絵アニメ絵で気持ち悪い
公共機関とかはマジで止めてくれ
普通に深夜に美少女アニメ見てればいいじゃないか
ロリエロゲの絵を使ったものまで出てくるってさすがに異常だろ
55:2016/10/20(木) 08:48:16.65 ID:
>>53
まあね・・・
秋葉原では許されるような感覚が、そのまま流れ込んできているとは思う
61:2016/10/20(木) 08:55:34.03 ID:
>あんなバイブでも入ってるような顔とくねくねポーズにしなくてもいいのに…

こういう状況設定まで妄想できるあんたの方がすごいよ
62:2016/10/20(木) 08:58:19.89 ID:
>>61
なかなか上級のエロゲ脳だよな
78:2016/10/20(木) 09:44:24.02 ID:
公共の場でミニスカート着てる女がいたらはしたない!って叩かれるだろ
それと同じ
女キャラにも公共の場にふさわしい服装としぐさというものがある
89:2016/10/20(木) 10:12:05.48 ID:
>>78
それ、着てる女に言うと「その発言がセクハラだ」とか「男のためにやってるわけじゃない。ファッションだ」とか言われるよ。
99:2016/10/20(木) 10:33:35.97 ID:
>>89
現実の女には許されてもアニメキャラには許されない服装もある
88:2016/10/20(木) 10:11:09.12 ID:
結局これ系の絵に慣らされてるかどうかだけの話
キモ豚 「エロくない」 ← エロさが足りない=エロくないと思ってる
一般人 「エロい」 ← 最近こんな絵ばっかりだなぁ=どうでもいい
フェミ 「エロい」 ← ムキーーーーーーッ
僕 「ヤーリマクイーン大好き」 ← 平成初期のほうが肉感的でよかった
95:2016/10/20(木) 10:19:59.23 ID:
>>88
絵に慣れてるかどうかで、服装や表情の問題じゃないのよ。
ハリウッドスターのきわどい衣装には文句つけないし。
外国のアーティストの艶かしい表情のジャケットとかにも文句つけない。
90:2016/10/20(木) 10:13:09.60 ID:
エロいというより
ただ気持ち悪い
なんでスカート透けてんだよ
風とか陰影とかいう奴は、デッサン・美術の勉強しなおせ
93:2016/10/20(木) 10:15:36.00 ID:
>>90
絵描かない奴に言っても無駄だよw
中学辺りの美術の授業でも陰影とかやるのになw
みな中学も出てないんじゃね?w
118:2016/10/20(木) 11:41:58.34 ID:
ロボトミー手術とかディストピア社会でポルノ根絶とかそういうのを望んでんだろ?あいつらはさ
それ言って批判浴びる度胸ねえから言わないだけで
168:2016/10/20(木) 15:25:12.45 ID:
>>118
というかフェミって実はイスラム社会を羨んでるフシがあるよねww
自分は好きなやつにしか見せたくない、見られたくないって思っているww
121:2016/10/20(木) 13:04:36.82 ID:
もうフェミババアを集めて思想警察でも作れよ
128:2016/10/20(木) 13:40:33.41 ID:
>>121
思想警察でも作れよ、と言うことは取り締まりさせろって言うことだよな?w
怖い怖いw
132:2016/10/20(木) 13:49:29.80 ID:
あれって元になったキャラがクネクネしてて
あんな絵柄なのに割合フェミニン前面に出してたのがミスマッチだったやん
それをちょっと最近流行りだからアニメ絵に寄せてって結果でしょ
133:2016/10/20(木) 13:53:28.72 ID:
>>132
ココにも勘違いしてるのが居るか…

キミ、件のイラストが東京メトロのオフィシャルサイトかなにかで使われると思ってるべ?
違うから。
135:2016/10/20(木) 14:00:05.07 ID:
サブウェイマスターとコラボすれば東京メトロ好印象なのにな

 
146:2016/10/20(木) 14:32:47.99 ID:
子供もいるまともな大人の意見を
子供大人が必死になって否定してる図
148:2016/10/20(木) 14:37:42.73 ID:
>>146
こういうことを言う人は公式の絵がこれに替わると思っている
149:2016/10/20(木) 14:38:52.18 ID:

:small

信じられるかい?
これ、駅で堂々と張られていたポスターなんだぜ?
これはエロくないらしい。
151:2016/10/20(木) 14:46:45.22 ID:
>>149
だからそういうのも不快だって
153:2016/10/20(木) 14:51:41.99 ID:
「私の好みに合わない」って言えばいいのに…
自分の思い通りにならないから「エロい、ふさわしくない」ってレッテル貼って叩いているように見える

でもこのイラストは公共の場所で目に触れるのだから
もっと表情を一般に寄せた方が垢ぬけた印象になるんじゃないかとは思う
158:2016/10/20(木) 15:00:50.25 ID:
いや必死にエロくないとか擁護してる奴らって分かってないだろ?

鼻梁は省略されてるのに乳房の隆起だの股間の窪みだのは
陰影付きで立体表現されてるだろ?

顔は平面的なのに首から下は立体的
この下手なアイコラみたいな特性が所謂「萌え絵」のキモ
なんだよ

首から上と下とで描き方が違ってるんだから
その不整合や不統一に違和感を覚えるのが当たり前の感覚
その違和感が不快感にまで高まる人間も出てきて当然

で、この不統一が「萌え」の正体なんだから
これが当たり前だと思ってるヤツらは結局、萌えを理解できてない
160:2016/10/20(木) 15:04:02.30 ID:
>>158
そうやって理論で語った「萌え」が成功したのを見たことないんだがな
173:2016/10/20(木) 16:28:06.00 ID:
なんで女ってヘソ出して短パンはいてる男アイドルアニメは叩かないの?
なんでBLは叩かないの?
なんで?
174:2016/10/20(木) 16:34:39.82 ID:
>>173
ヒューマンライツナウもAKB48は問題にしてもジャニーズに関してはダンマリww
だれが煽っているのかよ~~っく分かりますねww