1:2016/10/18(火) 22:02:13.72 ID:
 環境省は、「COOL CHOICE」の認知度向上などに向けて、さまざまな普及啓発活動に活用することを目的とした「COOL CHOICE」MOE萌えキャラクターを制作するプロジェクトを開始することを発表した。
MOEは環境省の英訳である「Ministry of the Environment」の頭文字をとったもの。
現在、キャラクターのコンセプトを募集しており(締め切り10月30日)、11月中旬にはキャラクターのデザインを募集する予定。

 「COOL CHOICE」とは、政府が掲げた温室効果ガス排出削減目標(2030年度に2013年度比で26%削減)を達成するための国民運動。
日本が世界に誇る省エネ・低炭素型の「製品」「サービス」「行動」など、温暖化対策に資するあらゆる「賢い選択」を促すもので、政府だけでなく、事業者や国民が一致団結して行うことを目指している。

http://www.jcci.or.jp/news/trend-box/2016/1018130442.html

環境省「COOL CHOICE」MOE萌えキャラクターコンセプト&キャラデザイン公募コンテスト(募集第1弾)」の開始について
http://www.env.go.jp/press/103119.html

コンテスト特設ページ
https://crowdworks.jp/lp/moe
2:2016/10/18(火) 22:06:12.41 ID:
天使もえ、職業AV女優、応募しちゃいますー。
読みは「あまつかもえ」ですから、おじさん達、間違わないでね、チュッ❤
3:2016/10/18(火) 22:08:11.20 ID:
またツイッターレディースやしばき隊がネット上で大暴れ
4:2016/10/18(火) 22:09:32.37 ID:
>>3
ねとらぼがそのツイッターレディースやしばき隊を応援してるとしか思えないほど何でもかんでも炎上させたいために記事にするよな
実は日本ユニセフ協会が運営してんじゃねえの?
5:2016/10/18(火) 22:37:49.69 ID:
浅はかなり
6:2016/10/18(火) 22:40:23.63 ID:
賞金50万か
「官公庁採用」って箔もつくので腕に覚えのある人は応募してみるのはアリね
15:2016/10/19(水) 00:01:03.51 ID:
>>6
環境省がらみで賞とったことあるけど
「ウチは金ないんで、スミマセンねぇ」ってすげー賞金低かったのにな・・
7:2016/10/18(火) 22:41:53.43 ID:
いーくーたーみーつきー(CV能登)
8:2016/10/18(火) 22:44:45.76 ID:
なぜ燃えキャラは募集しないのか
燃えると温室効果ガスが出るからか
9:2016/10/18(火) 23:04:25.40 ID:
相手がガスなら海女と違って発狂するのもいなさそうだし、いいんじゃない
10:2016/10/18(火) 23:12:22.51 ID:
要は火力を止めて原子力にすればCO2削減だろ
11:2016/10/18(火) 23:29:47.87 ID:
またツイフェミBBAがキレて撤回の流れまで読めた
12:2016/10/18(火) 23:35:58.19 ID:
>>11
後からアンチオタも乗っかってきて企画を潰した後、自分達で潰しといて「キモオタ共のせいで税金が無駄になった!」って言い出す。
13:2016/10/18(火) 23:38:15.30 ID:
下らん事に血税使うなバ環境省
16:2016/10/19(水) 00:17:15.78 ID:
>MOEは環境省の英訳である「Ministry of the Environment」の頭文字をとったもの。

それならMOTEなんでは…
17:2016/10/19(水) 00:26:33.65 ID:
止めとけ止めとけ
またいつものように「女性蔑視」とか言い出すキチガイクレーマーが出てくるのが目に見えてる

どうしてもやるというなら女キャラには全員ブルカ被せとけ
23:2016/10/19(水) 11:48:23.67 ID:
>>17
じゃ男の娘で
18:2016/10/19(水) 00:40:38.11 ID:
どうせ某佐野みたいのが沸いてくる
19:2016/10/19(水) 02:50:00.13 ID:
人減らせばいいんじゃね?
20:2016/10/19(水) 02:56:07.17 ID:
>1

萌えキャラ発表→女性を性的な目で見ている!差別!クレーム発狂!→ネット炎上

→たいへんもうしわけございませんでした→萌えキャラ抹消

もう読めたw
21:2016/10/19(水) 06:13:57.23 ID:
女性クレーマーをモデルにしたキャラクターを考えたらどうか
22:2016/10/19(水) 07:11:30.72 ID:
おへんろとコラボしたんじゃなかったっけ?
24:2016/10/19(水) 14:24:58.88 ID:
多分またクレーマーが湧くと思うけど、無視すれば良い
25:2016/10/19(水) 15:20:04.55 ID:
役所が関わってるんだしヒンヌーor微乳でパンティが見えそうな程のミニスカ履かせれば
そうそうクレームも出まい。碧志摩メグは当初からあれじゃエロ過ぎるって思ってたもの。