1: :2016/10/16(日) 14:13:32.992 ID:
白箱超えあるで
3: :2016/10/16(日) 14:15:17.229 ID:
ガハハ
クッソ寒い
クッソ寒い
4: :2016/10/16(日) 14:15:53.988 ID:
>>3
マジンガー?w
あのシーンでクソワロタわw
マジンガー?w
あのシーンでクソワロタわw
6: :2016/10/16(日) 14:18:55.278 ID:
白箱っていう伝説は越えられそうに無い
ただ内輪ネタだったりどぎついように感じる表現入れてるだけで
ただ内輪ネタだったりどぎついように感じる表現入れてるだけで
7: :2016/10/16(日) 14:56:31.949 ID:
腹黒ヒロインとか面白いやん
8: :2016/10/16(日) 15:01:37.242 ID:
1話の制作費が1700万とかいってたけどそんなかかるの
10: :2016/10/16(日) 15:06:54.928 ID:
応援したくなる奴が誰もいない
しいていえば関西弁くらいか
しいていえば関西弁くらいか
12: :2016/10/16(日) 15:20:03.231 ID:
>>10
応援とか言っちゃうのはアイドルアニメに毒されすぎじゃないか
応援とか言っちゃうのはアイドルアニメに毒されすぎじゃないか
13: :2016/10/16(日) 15:28:43.595 ID:
>>12
何を言ってんだこいつ?
何を言ってんだこいつ?
15: :2016/10/16(日) 15:34:57.303 ID:
>>13
アイドルものってだけでそういう見方しかできなくなってるってことでしょ
アイドルものってだけでそういう見方しかできなくなってるってことでしょ
16: :2016/10/16(日) 15:36:08.620 ID:
>>15
アイドルものじゃなくても応援したくなるとか好きになるとか普通にあるが?
アイドルものじゃなくても応援したくなるとか好きになるとか普通にあるが?
17: :2016/10/16(日) 15:37:22.240 ID:
>>16
そりゃあるけどそういうのとは別の見方で楽しむことも多いでしょ
そりゃあるけどそういうのとは別の見方で楽しむことも多いでしょ
19: :2016/10/16(日) 15:40:15.917 ID:
>>17
こういう糞アニメみたいにキャラがゴミばっかりなら応援したくならないなっていうレスは普通だが?
こういう糞アニメみたいにキャラがゴミばっかりなら応援したくならないなっていうレスは普通だが?
26: :2016/10/16(日) 15:44:53.856 ID:
>>19
その普通って感覚をやり玉にあげてるんだけど
その普通って感覚をやり玉にあげてるんだけど
28: :2016/10/16(日) 15:48:02.882 ID:
>>26
なんだ単に応援したくならないっていう普通のレスに噛み付く信者だったか
なんだ単に応援したくならないっていう普通のレスに噛み付く信者だったか
33: :2016/10/16(日) 15:53:30.676 ID:
>>28
いや今んとこ可もなく不可もなくといった感じで見てるけど
>>10みたいなこと言ってるとちょっとヤバいだろこういう感覚と思うというか
いや今んとこ可もなく不可もなくといった感じで見てるけど
>>10みたいなこと言ってるとちょっとヤバいだろこういう感覚と思うというか
34: :2016/10/16(日) 15:56:20.178 ID:
>>33
どこがヤバいの?これをヤバいとか思うのがヤバいけど?
どこがヤバいの?これをヤバいとか思うのがヤバいけど?
37: :2016/10/16(日) 15:58:52.646 ID:
>>34
もう説明したけど見方の枠がもう固まっててその枠に当てはまるかどうかでしか判断できない的な
もう説明したけど見方の枠がもう固まっててその枠に当てはまるかどうかでしか判断できない的な
38: :2016/10/16(日) 16:00:22.544 ID:
>>37
そういう見方をする人もいるってだけじゃん
それをアイドルものに毒されてるとか思ってるほうがヤバいよ?
そういう見方をする人もいるってだけじゃん
それをアイドルものに毒されてるとか思ってるほうがヤバいよ?
42: :2016/10/16(日) 16:05:03.719 ID:
>>38
もともとそういう見方しかできないなんてやつはそうはいないんじゃないの
そういう発言をよく目にするようになったのはAKBなりアイドルアニメなりが流行ってからやん
もともとそういう見方しかできないなんてやつはそうはいないんじゃないの
そういう発言をよく目にするようになったのはAKBなりアイドルアニメなりが流行ってからやん
44: :2016/10/16(日) 16:06:58.546 ID:
>>42
応援したくなるとかならないとかなら勇者シリーズや仮面ライダーの頃からあっただろ馬鹿かコイツは
応援したくなるとかならないとかなら勇者シリーズや仮面ライダーの頃からあっただろ馬鹿かコイツは
46: :2016/10/16(日) 16:10:15.749 ID:
>>44
そりゃ戦いとかそういうので応援するってのは自然だろ
プロレスとか野球見るのに応援するなって言ってるわけじゃなく
そりゃ戦いとかそういうので応援するってのは自然だろ
プロレスとか野球見るのに応援するなって言ってるわけじゃなく
47: :2016/10/16(日) 16:11:25.494 ID:
>>46
いや自然なら何も間違ってないだろ頭ガイジかよ
いや自然なら何も間違ってないだろ頭ガイジかよ
51: :2016/10/16(日) 16:14:47.608 ID:
>>47
別に戦ってないやん
別に戦ってないやん
52: :2016/10/16(日) 16:15:44.801 ID:
>>51
仕事で戦ってるが?
確かにこの主人公は全く戦ってないから応援したくならないな
仕事で戦ってるが?
確かにこの主人公は全く戦ってないから応援したくならないな
55: :2016/10/16(日) 16:19:26.988 ID:
>>52
まあそう言うだろうと思ったけど
たとえば戦闘だとか野球だとかプロレスとかじゃ戦って勝つことが目的なわけだけど
べつにそれ以外の仕事だとかそういう世界はそれが必ずしも目的だとは限らないでしょ
そういういろいろな評価基準があるはずの話に最初から1つの見方を当てはめるってのがちょっと
まあそう言うだろうと思ったけど
たとえば戦闘だとか野球だとかプロレスとかじゃ戦って勝つことが目的なわけだけど
べつにそれ以外の仕事だとかそういう世界はそれが必ずしも目的だとは限らないでしょ
そういういろいろな評価基準があるはずの話に最初から1つの見方を当てはめるってのがちょっと
57: :2016/10/16(日) 16:21:09.071 ID:
>>55
いや他人がそう思っただけのことに評価基準とか言ってアイドルものに毒されてるとか言って当て嵌めようとしてるのはお前じゃん
いや他人がそう思っただけのことに評価基準とか言ってアイドルものに毒されてるとか言って当て嵌めようとしてるのはお前じゃん
58: :2016/10/16(日) 16:23:03.541 ID:
>>57
そう思うこと自体が普通の感覚じゃおかしくないかって話よ
それこそ昔あった文学作品を共産主義にとってプラスかどうかで評価するなんていうのを見たら
普通の人はそれちょっと見るとこズレてねって感じるやん
そう思うこと自体が普通の感覚じゃおかしくないかって話よ
それこそ昔あった文学作品を共産主義にとってプラスかどうかで評価するなんていうのを見たら
普通の人はそれちょっと見るとこズレてねって感じるやん
59: :2016/10/16(日) 16:27:25.941 ID:
>>58
は?なんでいきなり共産主義なの?
単に応援したくなるかならないかの好みの話だろ
頭大丈夫か?
お前は他人の好みにズケズケと入り込んでそれをズレてねとか言うのかよ
は?なんでいきなり共産主義なの?
単に応援したくなるかならないかの好みの話だろ
頭大丈夫か?
お前は他人の好みにズケズケと入り込んでそれをズレてねとか言うのかよ
63: :2016/10/16(日) 16:29:53.652 ID:
>>59
単なる好みの問題じゃないんじゃないのって話をしてるんだけど
あんま伝わってないぽいな
単なる好みの問題じゃないんじゃないのって話をしてるんだけど
あんま伝わってないぽいな
64: :2016/10/16(日) 16:31:09.484 ID:
>>63
好みの問題じゃないと思ってるのはお前がそう思ってるだけだよね
好みの問題じゃないと思ってるのはお前がそう思ってるだけだよね
45: :2016/10/16(日) 16:09:32.320 ID:
>>42
なんでそういう見方しかできないとか決め付けてんの?それこそ毒されてるよ?ヤバいよ?
なんでそういう見方しかできないとか決め付けてんの?それこそ毒されてるよ?ヤバいよ?
48: :2016/10/16(日) 16:13:23.918 ID:
>>45
最初に応援するとかそういう話が出て来るってのがちょっとおかしいって感覚だな
最初に応援するとかそういう話が出て来るってのがちょっとおかしいって感覚だな
50: :2016/10/16(日) 16:14:28.632 ID:
>>48
なんで頑張ってそうなアニメで応援するとかを判断しちゃいけないの?
なんで頑張ってそうなアニメで応援するとかを判断しちゃいけないの?
53: :2016/10/16(日) 16:17:14.233 ID:
>>50
主人公頑張ってたっけ
>>37で説明したけど「頑張ってる登場人物を応援して楽しむ」っていう枠を
それが当てはまらないものにも無理やり適用しようって感じに違和感があるんだよ
主人公頑張ってたっけ
>>37で説明したけど「頑張ってる登場人物を応援して楽しむ」っていう枠を
それが当てはまらないものにも無理やり適用しようって感じに違和感があるんだよ
54: :2016/10/16(日) 16:19:08.336 ID:
>>53
初っ端だけ見たら頑張ってそうに見えたけど頑張ってないよね
だから応援したくならないよね
だからそういうレスが出ただけだよね
それを無理矢理適用とか言ってる時点でアイドルものに毒されてるよね
初っ端だけ見たら頑張ってそうに見えたけど頑張ってないよね
だから応援したくならないよね
だからそういうレスが出ただけだよね
それを無理矢理適用とか言ってる時点でアイドルものに毒されてるよね
56: :2016/10/16(日) 16:20:13.486 ID:
>>54
初っ端って頑張ってそうに見えたっけ?
初っ端って頑張ってそうに見えたっけ?
60: :2016/10/16(日) 16:28:07.970 ID:
>>56
1話だけなら辛うじてだけどね
2話で完全にダメだなと自分は思ったね
1話だけなら辛うじてだけどね
2話で完全にダメだなと自分は思ったね
67: :2016/10/16(日) 16:34:16.570 ID:
>>60
タイトル見ても「やさぐれ千歳と腐った業界」だったし
ラノベ作家をキモいとか言ってなかったっけ
そういうの見て頑張ってて応援したくなるかどうかっていう見方するかね?
タイトル見ても「やさぐれ千歳と腐った業界」だったし
ラノベ作家をキモいとか言ってなかったっけ
そういうの見て頑張ってて応援したくなるかどうかっていう見方するかね?
68: :2016/10/16(日) 16:36:23.786 ID:
>>67
応援したくなるキャラがいたかどうかなんだから別に千歳だけじゃないよね
まだ他にキャラ出る気配も十分だったよね
応援したくなるキャラがいたかどうかなんだから別に千歳だけじゃないよね
まだ他にキャラ出る気配も十分だったよね
74: :2016/10/16(日) 16:39:41.038 ID:
>>68
別にそういう見方をするのは構わないけど
それってモブでビジュアル的にに自分の好みの子がいるかどうかみたいな
物語の本筋とはろくに関係なさそうな見方じゃん
それを>>10みたく話の最初に持ってくるってズレてねって話よ
別にそういう見方をするのは構わないけど
それってモブでビジュアル的にに自分の好みの子がいるかどうかみたいな
物語の本筋とはろくに関係なさそうな見方じゃん
それを>>10みたく話の最初に持ってくるってズレてねって話よ
14: :2016/10/16(日) 15:29:54.862 ID:
シロバコをこえるのはどのアニメにも無理だろ
ストーリー、キャラ、そこにすべてつまってる
ガーリッシュナンバーはそれが声優といい勝負をしそう
ストーリー、キャラ、そこにすべてつまってる
ガーリッシュナンバーはそれが声優といい勝負をしそう
18: :2016/10/16(日) 15:38:02.711 ID:
白箱が無駄に神格化されてて笑う
20: :2016/10/16(日) 15:40:42.198 ID:
アイドルものに毒されすぎだろとか言ってる奴が一番アイドルものに毒されてる件
22: :2016/10/16(日) 15:41:51.360 ID:
>>20
なにこの小学生
なにこの小学生
24: :2016/10/16(日) 15:42:53.545 ID:
>>22
お、自己紹介かな?
お、自己紹介かな?
61: :2016/10/16(日) 16:28:55.379 ID:
>>24
返しが完全に小学生でワロタ
しかもまとめ民くせえ定型文www
返しが完全に小学生でワロタ
しかもまとめ民くせえ定型文www
65: :2016/10/16(日) 16:32:21.205 ID:
>>61
なんだやっぱり小学生だったか
自分が小学生だからって相手も小学生だと思わないようにね
なんだやっぱり小学生だったか
自分が小学生だからって相手も小学生だと思わないようにね
66: :2016/10/16(日) 16:34:04.582 ID:
>>65
図星だったwww
会話にならないところが必死さを物語っているなw
図星だったwww
会話にならないところが必死さを物語っているなw
21: :2016/10/16(日) 15:41:16.933 ID:
お前らってアニメ制作に関わる仕事のアニメ大好きだよな
単純な奴ら
単純な奴ら
23: :2016/10/16(日) 15:42:20.115 ID:
>>21
そうかね?まぁ、ラノベ作家をディスるとこはワロタよw
そうかね?まぁ、ラノベ作家をディスるとこはワロタよw
27: :2016/10/16(日) 15:46:36.177 ID:
>>23
なおこの脚本書いてる渡航先生のありがたいお言葉
http://gs.dengeki.com/news/85267/
>俗にいう“クソラノベ”というものです。ざっくりいってしまうと中世の魔法バトルもので、異世界転生して戦うみたいな。
広告チルラノベ叩きキッズならともかく作家でこの認識はアウトだしマウント取りに行ってるし
なおこの脚本書いてる渡航先生のありがたいお言葉
http://gs.dengeki.com/news/85267/
>俗にいう“クソラノベ”というものです。ざっくりいってしまうと中世の魔法バトルもので、異世界転生して戦うみたいな。
広告チルラノベ叩きキッズならともかく作家でこの認識はアウトだしマウント取りに行ってるし
30: :2016/10/16(日) 15:48:40.591 ID:
>>27
自虐?
自虐?
31: :2016/10/16(日) 15:50:47.803 ID:
>>30
他のインタビューも読むとガチでそう思ってる
他のインタビューも読むとガチでそう思ってる
25: :2016/10/16(日) 15:43:13.612 ID:
そもそもシロバコなんか全然話題にもならなかったし売れもしなかった凡作じゃねえか
ただアニメ制作のアニメってだけで過大評価してるバカども
ただアニメ制作のアニメってだけで過大評価してるバカども
39: :2016/10/16(日) 16:01:18.545 ID:
>>25
どこの世界の住人?
どこの世界の住人?
35: :2016/10/16(日) 15:57:22.583 ID:
主人公がゴミクズ
40: :2016/10/16(日) 16:01:44.786 ID:
>>35
だがそれがいい
いい子ちゃんの主人公はもう時代遅れ
だがそれがいい
いい子ちゃんの主人公はもう時代遅れ
36: :2016/10/16(日) 15:57:45.663 ID:
枕まで出したら評価してやる
41: :2016/10/16(日) 16:04:44.228 ID:
風刺利かせれば受けるやろ?って感じがもう寒い
43: :2016/10/16(日) 16:05:44.297 ID:
ゲスい主人公すこ
70: :2016/10/16(日) 16:37:11.838 ID:
このアニメどこが作ってるか知ってる?
あのディオメディアだよ
あのディオメディアだよ
72: :2016/10/16(日) 16:38:25.390 ID:
>>70
糞アニメ作らされすぎてヤケになったんだろ
出来たものもやっぱり糞アニメだったけど
糞アニメ作らされすぎてヤケになったんだろ
出来たものもやっぱり糞アニメだったけど
75: :2016/10/16(日) 16:40:06.370 ID:
>>70
そびえ立つクソに期待をせざるを得ないよな
そびえ立つクソに期待をせざるを得ないよな
73: :2016/10/16(日) 16:38:56.712 ID:
これ見て「やっぱり業界は腐ってたんだ!」と全てを知ったようなことを言うオタクが出そうなのがな
76: :2016/10/16(日) 16:40:23.288 ID:
>>73
そんな影響力あんの?wこのアニメ
そんな影響力あんの?wこのアニメ
77: :2016/10/16(日) 16:42:11.115 ID:
一応キャラは可愛いから見てるけどやっぱりディオメディアっていう文字をみるとそれだけで色々と察してしまう
なんでこの会社は当たりを生み出せないのだろう
なんでこの会社は当たりを生み出せないのだろう
78: :2016/10/16(日) 18:28:11.077 ID:
ディオメディアはイカ娘があるだろ!!!
コメントする