1:2016/10/11(火) 05:57:28.83 ID:
2016/10/10 12:00
「まんがタイムきららMAX」にて大人気連載中『ステラのまほう』のTVアニメが、2016年10月3日(月)より放送スタート! 
本作は、高校の入学式で同人ゲームを作る部活「SNS部」と出会った主人公・本田珠輝を中心に、個性豊かなキャラクターが繰り広げる学園日常コメディです。

 そして放送に先駆け、2016年10月2日(日)ユナイテッド・シネマ豊洲にて、第1話先行上映会イベントが開催されました! イベントにはメインキャスト陣や
主題歌アーティストらが登壇し、トークやゲーム、ライブコーナーで大きく盛り上がりました。本稿では、昼の部の模様をレポートします!

【出演者】
本田 珠輝:長縄まりあさん
村上 椎奈:村川梨衣さん
関 あやめ:小澤亜李さん
藤川 歌夜:悠木碧さん
布田 裕美音:前川涼子さん
主題歌アーティスト:下地紫野さん

 

悠木さんが幸せ過ぎる日常に裏を感じる!?

 会場では、まず初めに『ステラのまほう』第1話の先行上映が行われました。第1話では珠輝がSNS部に出会い、期待に胸を膨らませながら決意、
そして入部に至るまでが描かれます。そんな第1話の上映を終え、客席からの拍手に包まれる中、早速キャスト陣が登壇してトークコーナーへと突入しました。

 

 最初に、それぞれが演じるキャラクターについて司会から尋ねられると、珠輝役の長縄さんは「素直で頑張り屋さんだと思いました!」とコメント。
また、人を疑わない純粋な心の持ち主であることを魅力に挙げるも、同時に「暗い闇に飲まれず、すくすく育ってほしいなと思いました……!」と不穏な単語を交えて紹介し、会場の笑いを誘いました。
ちなみに、オーディションの台本に珠輝は“天使で”と強調されていたらしく、小澤さんからは「天使だよ、まりあ~!」と絶賛される一幕も。

 

 村川さん演じる椎奈は、落ち着いた雰囲気を持つプログラマー。冷静沈着で真面目な性格から、
SNS部の部長も務めていることが紹介されました。そんな椎奈を村川さんが演じると聞いたとき、悠木さんは動揺を隠せなかったとのこと。

 また初回アフレコのテストを終えた後、悠木さんに「りえしょんが椎奈だったんだね!」と驚かれたエピソードも明らかに。
悠木さんはアフレコ前までは香盤表の記載ミスだと勘違いしていたそうですが、「今やしっくり来てますね」と村川さん演じる椎奈を絶賛しました。

 

 続いては「先ほどの二人と違って熱い思いが乏しい感じ……ですかね(笑)」と冗談交じりにあやめの紹介を切り出した小澤さん。
もちろんゲームに懸ける情熱は持ちつつも、ライトなノリで部活を楽しむ部内のムードメーカーだと語られます。
また第1話の内容を引き合いに出しつつ、真面目な部分と騒ぐ部分の切り替えができる良き先輩であるなど、様々な魅力を挙げていきました。

 

 部内でゲームミュージックを担当する歌夜は悠木さん曰く、見た目はチャラいものの非常に優秀なキャラクターとのこと。
また女の子に対してスキンシップ多めで、距離感の詰め方が上手い“人たらし”とも称される、実にカッコいい人物だと紹介されました。

 ちなみに近頃は、幸せな日常を描く作品にメインキャストで出演することがなかったという悠木さん。
「原作を読み込ませていただきましたけど、多分アニメ第3話では誰か死ぬんだと思う……(笑)」と心中を明かし、キャスト陣を大きく驚かせます。
また「3話で誰かが死んで“うわぁぁぁ!”ってなったり、歌夜が包丁を持って狂喜乱舞したりするのかなと思っていましたが、安心してください。まだ平和でした!」と客席に笑顔で呼びかけました。

(C)くろば・U・芳文社/ステラのまほう製作委員会
http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1475850242
続きはソース参照
2:2016/10/11(火) 05:59:34.96 ID:
しぬのは魔法少女育成計画の方だろ
3:2016/10/11(火) 06:15:03.54 ID:
>>2
あれはなんだかいろいろ気持ちが悪い
7:2016/10/11(火) 08:07:58.11 ID:
>>2
2話目でいきなり死人出た
25:2016/10/11(火) 11:29:08.07 ID:
「ステラのまほう」ってタイトル詐欺じゃね?
魔法少女ものかと思ったら、ユルユル部活ものだったんだなw
28:2016/10/11(火) 11:43:44.53 ID:
>>25
略して「ステま」だ
4:2016/10/11(火) 06:20:34.02 ID:
死ぬ予感も必要性も全く感じないw
5:2016/10/11(火) 06:28:52.57 ID:
あっても ウイルス感染とか データ消失とかそんなレベルだろ(笑)
6:2016/10/11(火) 07:39:42.48 ID:
何か履いてますみたいだ
8:2016/10/11(火) 08:09:54.10 ID:
これで死んだら、がっこうぐらしどころの騒ぎじゃないわw
9:2016/10/11(火) 08:30:29.37 ID:
こんなんでいちいちスレ他店なかs
糞スレはお婿氏だけで十分だっつーの
10:2016/10/11(火) 08:31:00.41 ID:
締切前に3徹してて
朝になって様子を見に行ったら既に
みたいな展開かな
11:2016/10/11(火) 08:34:13.74 ID:
持ちネタかよwww
12:2016/10/11(火) 08:54:17.14 ID:
まどっちが言うから間違いない
13:2016/10/11(火) 09:01:26.97 ID:
りえしょんは相変わらず現場ではああなのか
のんのんびよりから何も進歩していない…
14:2016/10/11(火) 09:49:50.33 ID:
最近碧ちゃんキ○ガイの役多いからな
16:2016/10/11(火) 10:12:32.06 ID:
まどマギ以降とにかくキャラ殺せばオタクが深いと勘違いしてくれるってんで
やたら似たアニメが増えたからな
26:2016/10/11(火) 11:36:57.89 ID:
>>16
確かに殺せば深いは間違ってるが意気揚々と生きて帰ってくるのは間違いなく浅いだろ
17:2016/10/11(火) 10:14:28.89 ID:
「マミる」が定型になりつつあるな
18:2016/10/11(火) 10:27:48.24 ID:
2話で死人が出たカブトボーグは斬新だったんだな
40:2016/10/12(水) 00:36:42.43 ID:
>>18
一話がクライマックスだから。

コレからもあんなアニメ二度と作られないだろうな。
19:2016/10/11(火) 10:32:04.46 ID:
でもマドマギって死んだけど生きてるじゃん
20:2016/10/11(火) 10:57:15.83 ID:
ゆゆ式すらパペットセオリーとか怖い裏読みしちゃう人いるもんなぁ
22:2016/10/11(火) 11:13:00.87 ID:
魔法少女育成さっそくひとり死んだわ
23:2016/10/11(火) 11:15:06.64 ID:
ステラのまほう少女まどか☆マギカ
24:2016/10/11(火) 11:21:05.56 ID:
キャラデザがちゃちくてなぁ・・・・
なんでこんなのアニメ化したんだか
0話切りなので内容しらんけどさ
30:2016/10/11(火) 11:56:15.49 ID:
完成した同人ソフトに白い悪魔や白黒ハーフ&ハーフの悪魔が乗り移るん?
31:2016/10/11(火) 12:12:09.95 ID:
マミさん…
32:2016/10/11(火) 12:31:20.99 ID:
シャーロットも妹が死んで生き返ったまではよかったが、その後がなんだかなぁ…
33:2016/10/11(火) 13:24:53.10 ID:
えとたまではウリたんの死亡芸
37:2016/10/11(火) 16:51:34.53 ID:
>>33
あれは死んでも簡単に生き返ると視聴者に思わせておいてのモ~たん死亡までがセットだな。
34:2016/10/11(火) 14:31:06.72 ID:
ステラの魔法少女学園C3部育成計画なんてもういらない。
35:2016/10/11(火) 15:07:58.08 ID:
「魔法少女なんてもういいですから」で死人が出たらさすがに衝撃的なんだけどなw
36:2016/10/11(火) 16:01:08.59 ID:
早見さんも登場回でいきなりあぼーんだからなw
38:2016/10/11(火) 19:10:40.76 ID:
むらしょん