1:2016/10/10(月) 14:20:13.14 ID:
2016年の大ヒット映画「君の名は。」の最初のセリフ「朝、目が覚めるとなぜか泣いている」
2001年の大ヒット小説「世界の中心で愛を叫ぶ」の1行目「朝、目が覚めると泣いていた」
…………………(^^)

こうして日本に「朝起きると泣いている」大ヒット作が2つも生まれたw
不思議だなぁ~ww
不思議な偶然ってあるんだなぁ~www#君の名は #世界の中心で愛をさけぶ #セカチュー

2016年公開の大ヒット映画「君の名は。」の最初のセリフは「朝、目が覚めるとなぜか泣いている」
2001年発刊の大ヒット小説「世界の中心で愛を叫ぶ」の1行目は「朝、目が覚めると泣いていた」
完全な事実です。
同じ「世界系」だと、偶然こんなに似るんだね。
すごい確率で似るもんだ。

「君の名は。」否定派の江川達也も絶賛派の奥浩哉もどっちもどっちだと思うw。僕は「東京大学物語」も「GANTZ」もどっちも最後まで全巻買って読んだけれど、どっちも最後の着地点はひどいよ。でも「君の名は。」に関して言うと、江川達也に近い。「プロとして」は余計なひと言だったと思うけど。

2016年公開の大ヒット映画「君の名は。」の最初のセリフは「朝、目が覚めるとなぜか泣いている」
2001年発刊の大ヒット小説「世界の中心で愛を叫ぶ」の1行目は「朝、目が覚めると泣いていた」
完全な事実。
同じ「世界系」だと、自然とこんなに似るんだね。
不思議すぎて夜も眠れないわw

https://twitter.com/nobubu1
10:2016/10/10(月) 14:32:14.88 ID:
>>1
基地外チョン野郎
こいつ病気だろw
15:2016/10/10(月) 14:40:29.47 ID:
>>1
お気に入りのシン・ゴジラが興行収入負けたから逆恨みでいちゃもんつけてるだけだろ
というかターゲットの違う両作品を比較して優劣語ったこと自体感性がおかしいわ
2:2016/10/10(月) 14:21:31.96 ID:
きっも
3:2016/10/10(月) 14:22:08.44 ID:
俺のちんこも朝泣いてる
4:2016/10/10(月) 14:22:33.50 ID:
やっぱ昼夜逆転してんのかな
夜は忙しく仕事してんだろうな
5:2016/10/10(月) 14:24:30.86 ID:
たかが娯楽映画、それもアニメに何を求めてるんだろ
大の大人が見ぐるしい
7:2016/10/10(月) 14:26:06.94 ID:
多大な結果を出した人間に対するやっかみ
8:2016/10/10(月) 14:27:49.71 ID:
なんで漫画家とかテレビマンとかが僻んでるんだよ
かっこ悪いよ
ものすごくかっこ悪いよ
9:2016/10/10(月) 14:28:24.61 ID:
キモ過ぎるw

プロなら愚痴愚痴いってないで結果で証明しろよ。
11:2016/10/10(月) 14:33:55.82 ID:
進撃の巨人も同じだよな。
これもパクリ?
12:2016/10/10(月) 14:36:01.14 ID:
100の言葉より1の行動
批判より結果がすべて
13:2016/10/10(月) 14:37:00.37 ID:
まぁプロなら結果が全てだよなぁ
芸術家気取りならしらんが
14:2016/10/10(月) 14:37:50.81 ID:
テラスハウスも映画化したんだよね?
興行惨敗で悲しいのかな?
16:2016/10/10(月) 14:40:43.08 ID:
なお少女時代の熱狂的ファン
58:2016/10/10(月) 16:14:50.09 ID:
>>16
…あぁ、そういう…
17:2016/10/10(月) 14:41:10.06 ID:
これは痛いw
18:2016/10/10(月) 14:41:31.14 ID:
クソみたいな脚本しか書けないやつが何か言ってる
19:2016/10/10(月) 14:42:42.86 ID:
批判の良し悪し以前に態度がチキンすぎて笑えるw
20:2016/10/10(月) 14:43:24.65 ID:
トンネルを抜けるとそこは異世界だった。
21:2016/10/10(月) 14:45:29.83 ID:
別に似たような映画やドラマやアニメや音楽ばっかでつまらんことには変わりないから何ら不思議に思わん
22:2016/10/10(月) 14:46:22.66 ID:
新しい垢作ってディスる予定じゃなかったの?
23:2016/10/10(月) 14:47:01.74 ID:
この人は公の場で大ヒット映画に喧嘩売って、何をしたいんだろう。
よくわからない。
24:2016/10/10(月) 14:47:14.19 ID:
人の作品にケチ付ける暇があるなら、面白い作品作れよ
25:2016/10/10(月) 14:47:32.82 ID:
不思議だなぁバツイチなんだ
カッコ悪いですね
フジが口の災いで大変なことに
26:2016/10/10(月) 14:47:42.49 ID:
ゴミみたいなバラエティ作家風情が何をホザくかw
27:2016/10/10(月) 14:52:14.63 ID:
テラスハウスがあいのりの焼き直しじゃないかって話?
28:2016/10/10(月) 14:52:29.27 ID:
ちょっと引っかかるね程度の突っ込みならそうかもねって賛同も得られやすいと思うけど
爆死請負人レベルの放送作家が大ヒット作に草生やしていると醜い嫉妬にしか見えんわw
29:2016/10/10(月) 14:54:16.41 ID:
この糞みたいな野郎の顔画像ないの? 。
31:2016/10/10(月) 14:57:07.55 ID:
たった一行の文でパクリ主張するなんて、アホなのかこいつは?
32:2016/10/10(月) 14:58:44.02 ID:
ねえ、真面目に聞きたいんだけど、このスレに書き込むといくらもらえるの?
どこでもらえるの?
33:2016/10/10(月) 14:59:45.44 ID:
ツィッターってほんと、優秀な馬鹿発見器だなぁ
34:2016/10/10(月) 15:00:05.59 ID:
俺はこの作品が嫌いだ!とはっきり言えばいいじゃないw

嫌いな物に理由なんか要らないんだからw

遠回しに批判するから周りから矢を射られるんだよw
35:2016/10/10(月) 15:04:21.32 ID:
>>34
まあそれだよね
55:2016/10/10(月) 15:57:09.60 ID:
>>34
そうなんだけど、こいつは同調者が欲しいから遠回しな批判めいたこと書いてるんだよw
意に反して炎上しまくってるから、焦ってさらに火に油を注いでる
まあ、バカはバカだけどね
個人名でヒット作のない放送作家風情がなにほざいてるのかと
新海がここまで売れるのに何年かかったのかと
36:2016/10/10(月) 15:04:43.81 ID:
僻み妬み&炎上目的で必死な売名行為ご苦労さんwww





誰?www
37:2016/10/10(月) 15:04:46.29 ID:
君の名は本当に好きなやつなんているのか?
38:2016/10/10(月) 15:05:39.66 ID:
語尾の単芝がよく効いてていい文章だと思う。
3点。
39:2016/10/10(月) 15:06:08.05 ID:
主人公がなぜか泣いて目を覚ますシーンなんてクサるほどあると思うんだが。
そう言う些細なことを突っ込むやつに、物語全体は見えないだろうな。
40:2016/10/10(月) 15:07:06.93 ID:
台詞一つでパクリって・・
41:2016/10/10(月) 15:10:25.81 ID:
さすがヤラセハウス程度しか作れない作家()笑様
俺みたいな凡人には到底理解できないわー
42:2016/10/10(月) 15:13:02.12 ID:
フェラスハウスのほうが面白い
43:2016/10/10(月) 15:17:48.92 ID:
代表作がテラスハウスって人には言えないよね
44:2016/10/10(月) 15:18:39.73 ID:
売名屋が増えすぎw
45:2016/10/10(月) 15:23:56.30 ID:
ある朝グレゴールザムザが不安な夢からふと覚めてみると、ベッドのなかで自分の姿が一匹のとてつもなく大きな毒虫に変わってしまっているのに気がついた。

カフカ 変身
47:2016/10/10(月) 15:29:35.30 ID:
そんなこと言い出したらセカチューなんて
もう何十年前に使い古されて誰も使わなかったネタを恥ずかし気もなくやっただけだろがw
48:2016/10/10(月) 15:30:38.08 ID:
大ヒットしてんのに便乗したいんだろうね。ほんとにゲスい奴だな。
夢から覚めて泣いてるなんて万葉集でも有るわw
49:2016/10/10(月) 15:32:15.76 ID:
奥の作品としてGANTZ読んでも仕方ないだろ
奥にはGANTZより昔に「HEN」と「変」って作品があった
これは太平洋戦争で引き裂かれ成就せずに死んだ恋人達の想いにより現代で出会う子孫(高校生)二人の物語

しかし両方男でした、という
56:2016/10/10(月) 16:00:41.57 ID:
>>49
死んだのに子孫おるの
50:2016/10/10(月) 15:42:35.15 ID:
作家なら成果物で勝負しろ
卑怯者
51:2016/10/10(月) 15:44:33.31 ID:
今頃言われても恋愛系の流れで~って見方は他でも素人がとっくに言ってるからなぁ
52:2016/10/10(月) 15:47:24.29 ID:
知ってる知ってる売名とか乞食とかそういう類の人でしょ
真面目に批判したければ草なんか生やさず論理で攻めるべき
それが出来ない放送作家なんか何の価値も無い
53:2016/10/10(月) 15:50:34.26 ID:
朝鮮乞食は相変わらずだな さっさと故郷に帰れよ
54:2016/10/10(月) 15:52:37.97 ID:
巫女(笑)が田舎脱出する大義名分の為に町を破壊するトンデモ脚本だよな
57:2016/10/10(月) 16:03:09.38 ID:
そもそも「世界の中心で愛を叫ぶ」は、
テレビ版エヴァンゲリオンの最終話「世界の中心でアイを叫んだけもの」のパクりだし、
エヴァの最終話タイトルにしても、ハーラン・エリスンの難解なSF短編である
「世界の中心で愛を叫んだけもの」のパクりな訳であって、出がらしのお茶のような
野暮の骨頂、陳腐の極みのようなタイトルだったわけで

それならまだ自分の言葉で勝負している「君の名は。」の方が百倍くらいはマシだろう
下らない話だとしか思えんな
61:2016/10/10(月) 16:21:29.39 ID:
>>57
君の名は、ってタイトルの作品も昔
59:2016/10/10(月) 16:19:49.66 ID:
セカチューなんてピカチューのパクリじゃんw
60:2016/10/10(月) 16:20:06.14 ID:
というか、「君の名は。」も邦画の実写映画「君の名は」が元ネタだったか
まあ、でも焼き増しの焼き増しよりはマシかな

いや、でもこういう低レベルな争いの話をしても何の意味も無いと思うけどね
62:2016/10/10(月) 16:21:38.07 ID:
つーかパクリでも何でもいいから
面白いものを見せてくれよ
64:2016/10/10(月) 16:23:07.59 ID:
この人のスタイルってしばき隊とかアレ系の人とそっくりなだよね~ 笑
不思議だな~ 笑
65:2016/10/10(月) 16:33:25.08 ID:
というか、テラスハウスってあいのりの二番煎じだよね?
66:2016/10/10(月) 16:35:45.64 ID:
放送作家ごときで他のクリエイターに噛みつくってさ、
今後の仕事のこと何も考えてないか在日のコネかのどっちかだよねー
67:2016/10/10(月) 16:37:10.13 ID:
しょうもなさ過ぎてスルーされるねらーレベルじゃん・・・
思いついてテンション高かったんだろうなぁ
68:2016/10/10(月) 16:38:48.90 ID:
低視聴率のフジ関係者が言っても、説得力ゼロ。
69:2016/10/10(月) 16:39:42.00 ID:
シン・ゴジラでお涙頂戴&恋愛映画人気の虚像ぶっ壊したと思ったら
お涙頂戴の恋愛映画の君の名はが興行収入上回ったからな

でもリア充の塊みたいな番組のスタッフがここまでシン・ゴジラに入れ込むとは意外だ
70:2016/10/10(月) 16:42:03.57 ID:
海外でも真似されているし
これを考えた人は凄いだろうが
アメリカの人がパクッているし
71:2016/10/10(月) 16:43:39.83 ID:
彼らはこの批評が受けると思ってたれながしているんだろうか。
72:2016/10/10(月) 16:53:48.20 ID:
複数の男女が共同生活って色んなとこで見るなぁ~。不思議だなぁ~