1:2016/10/05(水) 16:30:48.77 ID:


 少し前からネットで話題になってるロシアのコスプレ少女ナスチャんがメイドをつとめる「イタカフェ」が、
クラウドファンディングの資金支援を受けていよいよオープンだそうだ!

 10月17日(月)一般向け開店!

 その場所が、なんと早稲田!

 我が輩のオタク前線基地(所属会社とも云う)から、徒歩30秒のところに着々と開店準備中だ! いやあ、こんなにお近くとは!

 ロシア大使館公認で「本格的ロシア料理」も準備中とのことで、日本とロシアとの友好への架け橋を本気で狙ってるようだ。

 単なる『ガルパン』コスプレーヤーじゃなく、あれこれ考えてるチームだったようで、我が輩の偵察では、
お店の奥にはコスプレ撮影用のバックペーパー(背景紙)、ストロボ(照明ライト)もちらっと見えた。

 お茶やロシア料理を楽しみながらコスプレ撮影会も出来るオタク空間のようだ。
 
 先の世界大戦では日本とソビエト連邦ロシアとは不幸にも敵対関係となり、終戦末期の参戦とシベリア抑留、北方領土占領と悲しい歴史を重ねてきた。

 だがそれも70年前のこと。

 かのソビエト連邦はいまはなく、新しい国ロシアと日本との関係が始まって随分経った。

 まだまだ解決出来ていない領土問題もあるけれど、それは次の世代には新しい考え方も出るだろう。

 ふたつの国の若者が、こうやってつながり親交を重ねていくことが出来る新しい世紀が来たんだなぁ。

 「オタク」「コスプレ」という共通の価値観を持つもの同士が、国境を超えて年代を超えて交流出来るんだから、素晴らしいよね!

 ちなみに早稲田には、かつてガイナックスが会社設立のために発起人が集まり定款への署名捺印を行なった記念すべきマンションもあり、
超像フィギュアで知られるメディコス・エンターテイメント社もあり、伝説のファミコンゲーム『アイドル八犬伝』や『ドラゴンクエスト公式ガイドブック』を作った超音速(いまは解散)跡地もあります。

 ちょっとしたオタク聖地巡礼が、この「イタカフェ」から出来ますな。やろうかしら。

 ということで、イタカフェの開店を楽しみに! ちなみに我が輩は、開店初日(10月17日)の夕方に行きます。

http://www.sanspo.com/otacul/news/20161004/otc16100416390001-n1.html


駐日ロシア連邦大使館 ?@RusEmbassyJ 10月3日

東京ではロシアの女子学生がロシア料理店を開店。
ボルシチやピロシキなど代表のロシア料理を用意し、日本のお客さんがロシアの魅力を味わえる
https://twitter.com/RusEmbassyJ/status/782790647757606915

プレオープンの試食会の取材動画
9:2016/10/05(水) 16:41:51.85 ID:
>>1
~問題もあるけれど、それは次の世代には新しい考え方も出るだろう。

どこかの国はこういう意識を持ってもらいたい
13:2016/10/05(水) 16:50:45.72 ID:
>>9
その時代が来て、やる気になった某中国ですなw
15:2016/10/05(水) 16:53:33.07 ID:
>>9
中国の場合は、派閥が変わると反日親日が入れ替わったりもするが、
半島は無理

今のキチガイ反日国家状態がアメリカと両班が利害一致して結託して人工的に作られたものだし、
日本の在日と、パチンコマネー受け取ってる日本の議員にも都合がいい

そいつらの利益をまとめてぶっ潰せるだけの勢いがないと無理
17:2016/10/05(水) 17:07:05.98 ID:
>>1
カチューシャは可愛いけどもう1人の娘が微妙だな
65:2016/10/05(水) 22:49:52.67 ID:
>>1
二人共可愛いいわ
でもおっぱいがこちらがロシアン娘に期待してる程では無いのが残念やな
でもマシ可愛い
3:2016/10/05(水) 16:36:14.50 ID:
新たな風俗
4:2016/10/05(水) 16:36:25.66 ID:
カチューシャは日本人だけどな……
6:2016/10/05(水) 16:40:36.33 ID:
スターシャ、サーシャとかいう名前の若い女性の方ロシアにいませんか?
7:2016/10/05(水) 16:41:07.10 ID:
すっげえ行きたい
8:2016/10/05(水) 16:41:14.86 ID:
パンはちゃんと黒パンにしないとだめだろうが!!
10:2016/10/05(水) 16:45:51.11 ID:
商売はそんな簡単なものじゃない
11:2016/10/05(水) 16:48:14.39 ID:
アラ、いいですね
18:2016/10/05(水) 17:10:41.48 ID:
ロシア人は少女の時は妖精だが大人になるとゴブリンみたいになる。
19:2016/10/05(水) 17:12:18.76 ID:
>>18
せめてドワーフと言ってさしあげろ
58:2016/10/05(水) 22:18:54.12 ID:
>>19
ゴブリン、ドワーフとか小さい系では無いだろ

トロールとかオークの類でね?
21:2016/10/05(水) 17:13:00.20 ID:
ロシアというより、白人の金髪少女に免疫がない、薄い日本人男性が
オタクやマニア関係なしに弱いだけだろうと思うんだけど。by戦車アニメは見てない層
22:2016/10/05(水) 17:14:41.74 ID:
ショートカットの子めっちゃ可愛いな
24:2016/10/05(水) 17:18:03.13 ID:
なんでロシア女性の名前は最期にアが付くんだろう
27:2016/10/05(水) 17:22:22.57 ID:
>>24
「~ア」で「娘」、「~ン」「~フ」で息子を意味するらしいよ。
ンだと女系家族(プーチン、エリツィン)、フだど男系家族(ゴルバチョフ、ザンギエフ)
64:2016/10/05(水) 22:47:29.93 ID:
>>27
ほおー
勉強になるわ
26:2016/10/05(水) 17:21:36.40 ID:
行ってはみたいけど

「我が輩」とかいう文字列を見ると萎える
ロシアに罪はないけどな
28:2016/10/05(水) 17:26:41.73 ID:
プーチンの娘、親父に似てるなー
来日してぜひカフェなど経営してくれないかなー

プーチンの娘


と思ったら真偽不明とか?
何度か離婚してるからこんな娘がいる可能性もあるとか…
35:2016/10/05(水) 18:11:43.30 ID:
>>28
ビキニ跡が糞エロいなご飯三杯いける
36:2016/10/05(水) 18:22:13.41 ID:
>>35
おい、今とんでもないこと言ったな。
プーチンの娘に
夜中、ダークスーツの外国人にノックされても開けるんじゃないぞ
39:2016/10/05(水) 18:43:05.49 ID:
>>36
あり得ない夢物語だが、娘と親しくなるとすると
やっぱりプーチンの所に連れてかれて色々聞かれるのかな

いきなり粛清はまさかね
56:2016/10/05(水) 21:11:19.21 ID:
>>39
プーチンの娘と付き合ってる、結婚も視野に入れてる
と報じられた韓国人男性は確か行方不明になったはずだけど
89:2016/10/06(木) 05:43:21.83 ID:
>>56
一方的なストーカーだったよなw
90:2016/10/06(木) 06:03:32.14 ID:
>>89
ガルパン依存症の末路みたい
38:2016/10/05(水) 18:39:35.12 ID:
>>35
よお、同志ビキニ跡スキー
41:2016/10/05(水) 18:49:46.73 ID:
>>38
お嬢様のビキニ跡も含めて愛してるんです!
交際を認めてください
プーチンに言ってみたいですなー
52:2016/10/05(水) 20:19:06.77 ID:
>>41
プーチンに勝てるくらい柔道強いのが最低条件つーかスタート位置だろ
俺たちはおとなしくビキニ跡でシコってようぜ、tan lines万歳!
30:2016/10/05(水) 17:34:41.68 ID:
可愛ければどっちでもいいよ
31:2016/10/05(水) 17:37:40.37 ID:
ロシア語の女性名詞はアが語尾につくんだろ。
33:2016/10/05(水) 17:58:07.58 ID:
ミホーシャは居ないのか?
37:2016/10/05(水) 18:34:44.69 ID:
ミホーシャのがいい
40:2016/10/05(水) 18:49:07.49 ID:
酒場に入り浸り→アルコール依存症

賭場に入り浸り→ギャンブル依存症

ガルパンレイヤーの店に入り浸り→
45:2016/10/05(水) 19:06:38.35 ID:
>>40
タイツ依存症
42:2016/10/05(水) 18:54:37.49 ID:
ぴろしきー
43:2016/10/05(水) 19:00:24.11 ID:
父親の娘に対する愛情は見くびらないほうがいいw

普段おとなしい父親でも人が変わったりするわけだから
プーチンさんがどんなに豹変するか想像するだけでも恐ろしい。
47:2016/10/05(水) 19:45:06.86 ID:
かわいいロシア人レイヤーさんが本格ロシア料理を提供してくれる店とか最高じゃねーか
51:2016/10/05(水) 20:06:20.18 ID:
>>47
紙皿とか萎えるわ。
ロシア料理なら、金が入りまくった豪華な陶器で出せよと
54:2016/10/05(水) 20:55:38.25 ID:
>>51
紙皿まじかw
紙皿で出されるボルシチとか炊き出しにしか見えないだろうなw
48:2016/10/05(水) 19:47:59.36 ID:
ロシア人声優のジェーニャさんも出るの?
50:2016/10/05(水) 20:04:06.54 ID:
他人様の国でコスプレする暇有ったら北方領土返せ盗人ロスケ 所詮惨事は二次になれねーんだよ
55:2016/10/05(水) 20:59:22.25 ID:
キモいおっさんの巣窟になるか
59:2016/10/05(水) 22:20:53.00 ID:
>>55
プリキュアはどう?
60:2016/10/05(水) 22:22:51.13 ID:
なんで紙皿にしたんだろうね

見栄え悪いし、雰囲気命のコスプレ系カフェでは
最悪の一手だと思うのだけど
屋台みたい

コスト的にもメリット無さそうだし
63:2016/10/05(水) 22:38:16.10 ID:
さすが声優になる為に海外から来るだけあって行動力抜群やな
66:2016/10/05(水) 23:00:52.79 ID:
こいつら就労ビザとってるのか?
67:2016/10/05(水) 23:03:05.81 ID:
このナスチャんはどのくらいお店に出るのかな?

そんなに日本に居続けたいなら俺と結婚すればいいのに
69:2016/10/05(水) 23:22:29.83 ID:
ガルパン依存症のたまり場か
70:2016/10/05(水) 23:28:44.51 ID:
上坂すみれがアップを始めました
73:2016/10/05(水) 23:37:23.02 ID:
>>70
彼女が出るなら、1回こっきりのイベントでももう少しマシなセットにするんじゃね?
ロシアはオタクを舐め過ぎ
78:2016/10/05(水) 23:46:27.86 ID:
>>73
確かに内装とか料理のクオリティは低いね
試食会だけでなくオープン後も紙皿なら萎えるわ
 
74:2016/10/05(水) 23:39:39.78 ID:
ロシア娘は若い頃は神がかって可愛いが、賞味期限が早いからなぁ・・・・・
75:2016/10/05(水) 23:41:40.02 ID:
ノンナはいねーのか?
92:2016/10/06(木) 06:57:47.23 ID:
>>75
ロシア人じゃないから
77:2016/10/05(水) 23:43:58.72 ID:
オーナーはプーチン様?
79:2016/10/05(水) 23:55:12.54 ID:
ナスチャんはロシア娘にしては随分ちっこいのう

向こうで体操選手だったりしたんだろうか
80:2016/10/05(水) 23:58:26.04 ID:
カチューシャが18歳ぐらになったらこんな感じかなー

あれ?
81:2016/10/06(木) 00:08:21.18 ID:
>>カチューシャはノンナに肩ぐるまで命令するから小さくて好いんです。

アニメ「ガールズ&パンツァー」(通称:ガルパン) 8話より 
カチューシャ(ロシア民謡)byプラウダ高校


【ニコカラ】カチューシャ プラウダ高校ver【Катюша】

 
 
85:2016/10/06(木) 01:00:33.92 ID:
バラライカは?
バラライカが来るならお参りしたい。
86:2016/10/06(木) 01:58:38.79 ID:
>>85バラライカを弾くクラーラ役のロシア人ジェーニャ、本物の声優さんです。

ジェーニャ@10月10日ライブ @jenya_jp
ロシアのコスプレイヤー達が日本でメイドカフェをやること自体、
面白いと思うし、オープンしたら、遊びに行ってみたい。
88:2016/10/06(木) 03:25:08.92 ID:
>>86
ブラックラグーンのバラライカ元大尉な
94:2016/10/06(木) 07:45:02.64 ID:
ゲームショーに来てた娘?
ちっちゃ可愛かったなあ。
95:2016/10/06(木) 08:06:50.61 ID:
可愛いから成功して欲しいけど、問題起きて日本嫌いになったりしないように祈ってるわ