1:2016/09/29(木) 13:51:39.48 ID:
メタルダンスユニットBABYMETALのオリジナルアニメーションが、アメリカで製作されるとわかった。

これは現地時間9月28日に、ワーナー・ブラザースアニメーションの代表取締役社長で、ワーナーデジタルシリーズを統括するサム・レジスターが明かしたもの。

実写とアニメを融合した短編シリーズとして進行中の同作は、ワーナー・ブラザースのデジタルスタジオであるブルー・リボン・コンテントが制作を担当。
BABYMETALのプロデューサーであるKOBAMETALこと小林啓も製作に参加する。

本作の舞台は、ヘヴィメタル音楽が危機に陥った魔法の世界。そこで唯一神の“キツネ様”が、世の中を救うために戦士たちのバンドBABYMETALを結成させる、というストーリーが展開する。
BABYMETALのSU-METAL、YUIMETAL、MOAMETALは、秘密の入り口を通ってアニメの世界へ入り込む。
劇中には、新しく撮影した彼女たちの実写パフォーマンス映像も使用されるという。

レジスターは「BABYMETALは百聞に一見にしかずのグループ。3人の才能あるティーンエイジのスターが、ポップなボーカルとヘヴィメタル音楽、そしてダンスの振り付けの組み合わせに命を吹き込むんだ。
ブルー・リボン・コンテントには彼女たちのファンが大勢いる。このデジタルシリーズによって、アメリカのオーディエンスにBABYMETAL現象をもたらす手助けができることに、とても興奮しているよ」とコメント。

また彼女たちが所属するアミューズの代表取締役社長・畠中達郎は「BABYMETALに興味を持っていただき、ワーナー・ブラザースとブルー・リボン・コンテントに感謝します。
サムや彼のチームとともにこのプロジェクトに取り組めることを楽しみにしています。そして皆さんに完成作品を楽しんでいただけるよう願っています」と話した。

http://natalie.mu/eiga/news/203558
2:2016/09/29(木) 14:01:14.55 ID:
ピンクレディーやパフィと同じ末路を辿るわけね。
3:2016/09/29(木) 14:03:53.24 ID:
>>2
プリンセステンコーも忘れないで!
13:2016/09/29(木) 14:51:51.54 ID:
>>3
フードファイターの小林尊も
4:2016/09/29(木) 14:08:45.03 ID:
びみょー
5:2016/09/29(木) 14:12:26.00 ID:
アニメみたいな話を現実にやったベビメタ、映画化も出来るくらいのスケールの
話だね。
6:2016/09/29(木) 14:22:01.60 ID:
部分実写化www
17:2016/09/29(木) 15:11:47.76 ID:
>>6
昔に見たアメリカアニメは口だけ実写で怖かった
7:2016/09/29(木) 14:31:15.95 ID:
パフィーと同じながれだな。
8:2016/09/29(木) 14:33:44.74 ID:
キモチワルイ
9:2016/09/29(木) 14:44:13.34 ID:
こいつら売り出すのに税金使われてそう
16:2016/09/29(木) 15:07:30.42 ID:
>>9
AKBとか電通絡んでそうなものとは違うしなあ
47:2016/09/29(木) 21:47:03.55 ID:
>>9
さすがにそれは無い
48:2016/09/29(木) 21:51:41.08 ID:
>>9
そこまで役所は有能ではない
10:2016/09/29(木) 14:44:45.63 ID:
もともと最初の海外進出はアニフェス。
メンバー全てアニメと親和性高い。
拒否感を感じているヤツはニワカなだけ。
11:2016/09/29(木) 14:47:42.03 ID:
昔、AKB0048という黒歴史がありまして・・・wwwwwwwwwwwwww
14:2016/09/29(木) 14:55:10.96 ID:
>>11
あれだけ豪華声優キャストだったのにな。
12:2016/09/29(木) 14:49:30.38 ID:
人気出たのイギリスからじゃなかったか
15:2016/09/29(木) 15:00:20.76 ID:
パフィーは実際これで認知度爆上げだったからなー
どうなるか
18:2016/09/29(木) 15:12:41.03 ID:


BABYMETALの「Road of Resistance」は名曲
32:2016/09/29(木) 16:45:38.10 ID:
>>18
毎日聴いてるよ
鳥肌モノ
19:2016/09/29(木) 15:25:31.23 ID:
ゴテゴテの奇形のキャラと予想
20:2016/09/29(木) 15:27:17.78 ID:
キャラデザインきた
21:2016/09/29(木) 15:28:28.67 ID:
ヘヴィメタル版ブルースブラザーズとか作られそうだなw
それが出来たら流石に認めてやってもいいわ
22:2016/09/29(木) 15:52:51.03 ID:
こんな感じかな
42:2016/09/29(木) 18:14:19.69 ID:
>>22
ルビーちゃんprpr
23:2016/09/29(木) 15:55:02.04 ID:
コバが絡むのっていいのかどうなのか、とにかく見ないと何とも言えないレベルw
24:2016/09/29(木) 16:00:20.26 ID:
まずキャラクター化される事がすごい。
グッズやポップアイコンとして認知される事が出来れば
(例えばキティーやポケモンの様に)莫大な収入源になる可能性がある
あと主題歌、挿入歌も当然やるだろうからアメリカで新曲を出す事になる
それがヒットするような事になればアメリカ攻略の大きな一歩になる
45:2016/09/29(木) 21:30:26.21 ID:
>>24 
でもpuffyみたいに幼児限定市場に固定化されて終わり
優勢民族はナイスバディ、
劣等民族は不道徳なので幼児のオモチャで使ってやる

こういうニオイもただよってくるのがアメリカ。それでも若年層には
日本のほうが自由の風が吹いていると感じてくれてるようだけど
25:2016/09/29(木) 16:01:40.69 ID:
なんかキモチワルイ…
27:2016/09/29(木) 16:06:54.44 ID:
>>25
他のやつもベビーメタルみたいに
世界で活躍できるようにがんばればいいのになw
26:2016/09/29(木) 16:05:22.30 ID:
これはアニメが成功しようがこけようが
どっちにしろ勝ちだわすでに。
まずアメリカではイギリスより知名度が低い。
よくも悪くもまずは知ってもらわないと話しにならんから。
日本でさえ大して知りもしないやつがいるんだからな。
露出は重要。勝ち確定だわ。
28:2016/09/29(木) 16:07:36.64 ID:
「アイツらアメリカに何しに行ったんだ?」と言われてたPUFFYが、現地でのアニメ化で一気に火がついて、子供ならみんな知ってる人気者になったからなぁ
29:2016/09/29(木) 16:12:14.23 ID:

こんな感じ?
53:2016/09/30(金) 00:42:17.44 ID:
>>29
こんな感じ
30:2016/09/29(木) 16:26:21.69 ID:
アニメビートルズなら知ってる
31:2016/09/29(木) 16:35:40.25 ID:
パフィーみたいなゆるい絵にはならないと思いたい
33:2016/09/29(木) 16:48:08.21 ID:
実写とアニメ合わせるとなるとこんな感じか?
34:2016/09/29(木) 16:49:16.52 ID:
PUFFYのアニメは日本文化紹介する実写コーナーもあったな
まあ俺が見たときはアメリカにありがちなパフォーマンス鉄板焼屋紹介してたからあれだけど
35:2016/09/29(木) 17:12:20.08 ID:
実物のパフォーマンスが超高クオリティだからな
どんなすごいムーブメントになるか・・((((゜д゜;))))
36:2016/09/29(木) 17:20:53.85 ID:
このグループの歌ってる子って絶チルの曲歌ってた子らしいけど
本人的にあれは黒歴史なのかな
37:2016/09/29(木) 17:25:56.00 ID:
>>36
BABYMETALでカバーしてるし。
評判も良いのに何故黒歴史なのか?
38:2016/09/29(木) 17:29:06.25 ID:
そもそも可憐ガールズが無ければ、BABYMETALは存在しなかった。
39:2016/09/29(木) 17:45:32.68 ID:
PUFFYもアニメ化したよな?
46:2016/09/29(木) 21:31:47.56 ID:
>>39
こういうかんじになるのかなとおもった。
バワーパフガールだっけ。
40:2016/09/29(木) 17:59:42.48 ID:
これ、show by rock!のCG部分を実写にするだけのような
43:2016/09/29(木) 18:37:48.14 ID:
44:2016/09/29(木) 20:58:26.12 ID:
絶対可憐チルドレンの主題歌を歌うペドトリオが
しゃがんでる俺の回りを全裸になって取り囲んで
「だいたーん」と言いながら一斉に腰を突き出して
俺の顔面をトリプルおまんこサンドイッチしてくれないかなあ
56:2016/09/30(金) 18:07:32.29 ID:
>>44が懐かしすぎて泣いた

可憐の子が今BABYMETALのボーカルなんだなぁ
49:2016/09/29(木) 22:04:03.58 ID:
クールジャパンの柱であるアニメと
自民党クールジャパン戦略特命委員長がこれからガシガシ推すつもりだったベビメタを
一気にUSAに奪われるなんて。
山本太一、おまえクビだな。
50:2016/09/29(木) 22:16:35.60 ID:
>>49
ツバつけるの遅かったって話だろう。
というか、クールブリテンにハマってたクチなんだけど、
売国奴とはなんだ?これだ!
みたいな曲ばかり輸入されてた記憶しかないんだが。
51:2016/09/29(木) 23:11:37.85 ID:
もちろんアニメ化やキャラクタービジネスの
案件は国内外から山のように殺到してるさ
世界征服への近道を慎重に選んでいるだけだ。
52:2016/09/30(金) 00:38:31.25 ID:
だいた~ん
54:2016/09/30(金) 15:32:29.01 ID:
結局ミュージシャンとかアーティスト的な評価を得てるとかファンが主張したところで
アイコンかつアイドル的な人気だったわけだねw
57:2016/09/30(金) 18:10:40.64 ID:
>>54
kissとかスリップノット見てみ。
ロックなんか昔からそんなもんだよ。
55:2016/09/30(金) 17:01:50.35 ID:
もちろん音楽的にも確固たる評価を得ている「ベストライブアクト」
であるからこそのオファーだ
58:2016/09/30(金) 18:17:33.86 ID:
BABYMETAL海外の雑誌の表紙

イギリス




アメリカ


オーストラリア



オランダ
59:2016/09/30(金) 18:51:23.30 ID:
>>58
いごいとる!