1:2016/09/24(土) 14:53:59.47 ID:
三浦建太郎「ベルセルク」の公式ガイドブックが、本日9月23日に刊行された。

この「ベルセルク オフィシャルガイドブック」では、1巻から38巻の妖精島到着までのデータを網羅。キャラクターの人物像、来歴などのプロフィールや戦乱の国・ミッドランドの自然や歴史に関する詳細なデータなど、「ベルセルク」の世界観や用語が紹介されている。また三浦がこれまでを振り返るロングインタビューを収録。ラフや設定画も披露された。なおガイドブックの帯には、「アニメ『ベルセルク』2017年春“次篇”降臨」と期待を煽る文字がお目見えした。

ガイドブックと同じく本日発売のヤングアニマル19号(白泉社)には、「ベルセルク」の最新話が掲載された。同作は今号を最後に休載期間に突入。次のエピソードは2017年に登場する予定だ。



http://natalie.mu/comic/news/202922
2:2016/09/24(土) 15:02:18.47 ID:
約束された爆死進行
3:2016/09/24(土) 15:05:54.54 ID:
随分強気だな。

てかスポンサーどこ?
4:2016/09/24(土) 15:07:48.32 ID:
あんな出来のアニメを続けるのか・・・
5:2016/09/24(土) 15:08:25.63 ID:
ロストチルドレンの章の映画作れよ。
6:2016/09/24(土) 15:10:31.30 ID:
CGのクソさを再確認
7:2016/09/24(土) 15:13:46.30 ID:
風呂敷畳みませんって宣言したくせに何言ってんだこいつら
8:2016/09/24(土) 15:15:44.69 ID:
アニメーション制作 - STUDIO4℃ >>>>>>>>>>アニメーション制作 - GEMBA(CG)、ミルパンセ

   製作 - BERSERK FILM PARTNERS(ルーセント・ピクチャーズエンタテインメント、バップ、白泉社、Beyond C.、KDDI、ムービック、Yahoo! JAPAN、グッドスマイルカンパニー)

   製作 - ベルセルク製作委員会(白泉社、ルーセント・ピクチャーズエンタテインメント、NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン、ウルトラスーパーピクチャーズ、コーエーテクモゲームス、MBS、WOWOW、ドコモ・アニメストア)

大差すぎるだろ。頼むよ。パチンコ・パチスロマネーをぶち込んでも、もう一度ちゃんと作り直すべき
9:2016/09/24(土) 15:18:46.78 ID:
とにかく未完で終わらせないで欲しい
キャスカがガイジのまま終わったら悲しすぎる
10:2016/09/24(土) 15:20:30.45 ID:
漫画家は余裕が出るといい作品が出なくなる
11:2016/09/24(土) 15:37:36.76 ID:
蝕までで止めときゃいかったに
12:2016/09/24(土) 15:39:22.10 ID:
ゴッド同士のケツ掘り大会だけはやってくれ
13:2016/09/24(土) 15:41:13.90 ID:
キャスカは正気に戻りたくなくて狂った。
妖精王はそれをガッツに伝えた。

……みたいな展開は要らない。
雄々しいキャスカ復活を望むよ。
14:2016/09/24(土) 15:43:14.16 ID:
汁気編も結構長いから、12話だと航海に出るまであたりかしら
15:2016/09/24(土) 15:47:25.24 ID:
マジで早くキャスカをもとに戻せよ
16:2016/09/24(土) 15:51:28.84 ID:
そもそもの心積もりとしては
グリフィスに復讐果たして終わる展開なんだろうかね

ガッチュが5人皆殺しにしたら使途が全滅して新たな人の世が始まるという
創世記展開なんだろうかねえ
17:2016/09/24(土) 15:54:03.12 ID:
スラン様ペロペロ
18:2016/09/24(土) 15:55:39.43 ID:
ミカンの大作
19:2016/09/24(土) 15:58:53.70 ID:
ところどころ絵がひどかったけど
やっぱりベルセルクは面白いな

パックの声が合ってて良かった
続編は素直に嬉しいな

12話だと航海までは無理じゃないかね
鎧ゲッチューして魔女の森から旅立つあたりまでじゃないか

新生鷹の団の紹介もいるだろうし
21:2016/09/24(土) 16:07:47.65 ID:
>>19
パックの声優はgdgd妖精sで風の妖精役の経験があるからな!!
20:2016/09/24(土) 16:00:29.65 ID:
完全に風呂敷たためなくなって未完になるのが決定的なものに?
22:2016/09/24(土) 16:16:13.83 ID:
単行本に乗らなかった回があるよね
それの再掲載があるのなら部数は、かなり伸びるんじゃないのかなあ
23:2016/09/24(土) 16:18:31.19 ID:
鎧の形が変わった事の説明はあるの?
24:2016/09/24(土) 16:19:40.56 ID:
>同作は今号を最後に休載期間に突入。
やっぱりかいw
どうせまたアニメとタイミング合わせんだろうけど
何でこんなに止まるんだ?
やっぱネタ切れか?
25:2016/09/24(土) 16:21:45.20 ID:
グリフィスの壮大なオナニーに世界が巻き込まれたようなもんなのがなぁ
26:2016/09/24(土) 16:26:49.17 ID:
近くにあるけど、ベルクって安いよな。
38:2016/09/25(日) 16:57:34.65 ID:
>>26 ○点限りの品はな
27:2016/09/24(土) 16:38:20.00 ID:
ベルク美味しいよね
あの店はファンが多い
28:2016/09/24(土) 16:59:36.69 ID:
色んな作者が遺志を継いで23世紀くらいには完結すると思う
29:2016/09/24(土) 17:05:31.04 ID:
個人的には、
今回のベルセルクのアニメは、
悪くない出来だと思ったが、
原作が大して進まないのに、
12話ずつアニメ化しても全く盛り上がらんな。
30:2016/09/24(土) 17:20:02.73 ID:
動きがきもいのと線が多すぎできつかったが
そこそこ楽しめた
出来たら改善して欲しい
31:2016/09/24(土) 17:31:10.49 ID:
今回のアニメ最初は何だよこのCG糞過ぎるwwwと思ったけど慣れると何て事はなかった
凄く面白かった
32:2016/09/24(土) 18:33:10.32 ID:
手書きパートは味があって良かったから続編は手書きでやって欲しいなぁ
33:2016/09/24(土) 19:06:15.49 ID:
やっぱり、なんだかんだ言っても
面白かったわ
ただ映像化しても未完確定じゃ締まらんわな
34:2016/09/24(土) 20:41:02.02 ID:
よくあの出来でガイド出したり二期やるなんて出来るなこいつら 糞CG垂れ流して恥ずかしいと思わんのかよ
35:2016/09/24(土) 21:00:04.12 ID:
まあこんだけ長期間連載してるのにも関わらず
完結するかも分からないスローペースだから
原作厨がイライラするのも分からないでもないが
そのストレスをアニメの方にぶつけるのは、どうかと思うがね
そこまで悪い出来じゃなかったし
特にガッツ役の人は低くドスが効いた声で
ガッツのイメージに良く合ってたと思う
叫ぶのは下手くそだったが
36:2016/09/25(日) 00:57:54.31 ID:
声優はほんと豪華だな

沢城ルカ姉out →斉藤シールケ&ゆかりさん(17)イバin


やっぱ面白いわー これ
37:2016/09/25(日) 11:31:58.49 ID:
沢城は次シリーズも出るぞ
39:2016/09/26(月) 00:21:37.60 ID:
>>37ほんと要らねーわスハ城 下手過ぎて頭に来る