1:2016/09/16(金) 11:34:51.89 ID:
スマートフォン向け人気ゲーム「ポケモンGO(ゴー)」の周辺機器「ポケモンGOプラス」が16日発売された。
販売店には、いち早く手に入れようとする大勢のファンが朝から集まった。

「ポケモンセンターオーサカ」が入る大丸梅田店には開店前から700人程度の行列ができ、
大丸は通常10時の開店を午前8時すぎに繰り上げて対応した。
派遣社員の女性(29)は午前6時半ごろから列に加わり友人とともに購入。
「画面を見なくていいので(ポケモン探しが)はかどりそう。どんどん捕まえたい」と笑顔で話した。

http://www.daily.co.jp/society/human_interest/2016/09/16/0009494207.shtml
11:2016/09/16(金) 11:38:15.28 ID:
>「画面を見なくていいので(ポケモン探しが)はかどりそう。どんどん捕まえたい」と笑顔で話した。




24:2016/09/16(金) 11:41:55.02 ID:
>>11
ゴルバットにも自動でモンボ投げてるのかね
捕まる気がしねー
26:2016/09/16(金) 11:42:59.60 ID:
>>11
これマジ?
55:2016/09/16(金) 11:55:09.08 ID:
>>11
こマ?
こんなん使い物にならんだろ
56:2016/09/16(金) 11:55:24.35 ID:
>>11
捕獲できるとは聞いてたがボタン押して運頼みボール投げるだけかよ捗らねえな
71:2016/09/16(金) 12:00:08.36 ID:
>>11
目的が手段になってる感じ
ついでなら便利どけど歩いてボタン押すだけの何が楽しいねん
77:2016/09/16(金) 12:01:31.45 ID:
>>71
そういう人はそもそもが歩くことが目的だろ
手段と目的がわかってないのはお前
76:2016/09/16(金) 12:01:05.64 ID:
>>11
買おうと思ってたけど
これマジ?
95:2016/09/16(金) 12:05:54.00 ID:
>>76
マジ
先行レビューでそれとなく書いてあったけど想像以上にマジ
タマゴ孵化装置としてはアリだけど捕獲効率化はない
81:2016/09/16(金) 12:02:27.12 ID:
>>11
逃げられまくっててワロタwwwwwwwwwwwww
ポケスト回収機能はほしいけど
こんだけ逃げられたらただの薬量産装置にしかならんだろ
110:2016/09/16(金) 12:09:44.88 ID:
>>11
1回ボール投げて捕まえられなかったら逃げられる仕様らしい
レアなやつは捕獲不可能ですわ
121:2016/09/16(金) 12:13:25.97 ID:
>>110
もしそうなら、逃げやすくなるバグ(仕様)を放置したまんまの今のじゃ捕獲の役にたたんな
単なるアイテム回収機だわ
130:2016/09/16(金) 12:15:55.42 ID:
>>110
レベル20超えたらCP二桁のポッポと芋虫以外は宝くじじゃん
146:2016/09/16(金) 12:20:07.02 ID:
>>130
ビードルとか凄い勢いでボール弾き飛ばしてくるもんな
160:2016/09/16(金) 12:25:32.03 ID:
>>11
ええ・・・
190:2016/09/16(金) 12:35:35.05 ID:
>>11
結局スマホ側でも弄らなきゃなんないのね
217:2016/09/16(金) 12:58:01.38 ID:
>>11
スーパーボールに固定するとか設定できないの?
いつもスーパーボールが100個以上余ってるんだが
265:2016/09/16(金) 14:31:19.32 ID:
>>217
モンスターボール全部捨てればできるだろ
少しは考えろ
267:2016/09/16(金) 14:32:14.22 ID:
>>265
いやモンボ無いと捕獲できないらしいぞ
268:2016/09/16(金) 14:33:32.47 ID:
>>267
は?ごみ?は?
274:2016/09/16(金) 14:51:08.84 ID:
>>268
スリープさせながら歩数カウントしてくれるってとこに金払う感じだな
275:2016/09/16(金) 14:54:10.52 ID:
>>274
それに3780円か
まあ普通にポケモンの派生ゲー売るより利益率良さそう
278:2016/09/16(金) 15:05:39.75 ID:
>>267
こマ?
赤ボールはどうせ捨ててるから神装備なんだが
17:2016/09/16(金) 11:40:11.99 ID:
でも10㎞/h以上で移動したらダメなんでしょう?
67:2016/09/16(金) 11:59:06.09 ID:
>>17
体感、40km以上で警告が出て孵化装置が作動しなくなりポケモンが出なくなる
32:2016/09/16(金) 11:47:00.21 ID:
この玩具を売るために本来アプリだけで出来るはずの機能が載せられなかった
54:2016/09/16(金) 11:55:07.59 ID:
あと2ヶ月でポケモン本編が出るからソッチのほうが楽しみじゃ
108:2016/09/16(金) 12:08:49.21 ID:
>>54
サン・ムーンでも使えるなら買ってもいいんだけど、多分そんな機能はないよね。
69:2016/09/16(金) 11:59:18.45 ID:
で、アプデはきたんか?連れ歩きとポケモンサーチの
79:2016/09/16(金) 12:02:10.38 ID:
>>69
連れ歩きはアプデきた
公式のサーチは相変わらずうんこ
データ上だけ金銀のポケモンが追加されたらしい
アプデのせいで古い機種ではカクカクになる
90:2016/09/16(金) 12:04:44.08 ID:
>>79
これマジ?
金銀追加されたの?

わざマシンは?
100:2016/09/16(金) 12:06:45.38 ID:
>>90
金銀追加はマジらしい
わざマシンはまだない
104:2016/09/16(金) 12:07:58.91 ID:
>>100
金銀は10月に実装されるとか予定らしいがもうデータはできてるのかね
113:2016/09/16(金) 12:11:23.79 ID:
>>104
ポケモン全国図鑑PROのが流用できるなら、BW2までのポケモンは3Dモデルがあるからそこまで大変じゃなさそう。
92:2016/09/16(金) 12:05:20.46 ID:
東京に並んでる間にAmazonとオンラインでも買えた‼️
102:2016/09/16(金) 12:07:15.74 ID:
レアポケモンの捕獲絶望的かよ…
チャリでポケストップ回る人向けだな+は
175:2016/09/16(金) 12:30:47.34 ID:
>>102
スマフォホルダー付けてチャリでやってると逆に腕にこれ付ける意味があまり無い。
116:2016/09/16(金) 12:11:39.58 ID:
アマゾンで昨日の夜から待機してたのに検索に引っかからなくて買い逃した
くっそ
117:2016/09/16(金) 12:12:33.05 ID:
ネットで今からだとどこで買える?
118:2016/09/16(金) 12:13:00.28 ID:
>>117
あきらメロン
120:2016/09/16(金) 12:13:24.34 ID:
>>117
ヤフオクしかもう無い、明日もあるから明日頑張れ
126:2016/09/16(金) 12:14:35.30 ID:
一回目で失敗すると必ず逃げる仕様らしい糞じゃねえか
129:2016/09/16(金) 12:15:12.37 ID:
> 派遣社員の女性(29)は午前6時半ごろから列に加わり友人とともに購入。
> 「画面を見なくていいので(ポケモン探しが)はかどりそう。どんどん捕まえたい」と笑顔で話した。

ポケモンよりちゃんとした仕事探したほうが…
133:2016/09/16(金) 12:16:31.32 ID:
>>129
仕事でやってるんじゃないの(鼻ホジー)
147:2016/09/16(金) 12:20:54.92 ID:
チャリで孵化器9個暖めながらポケストマラソンするのに最適なんだよ
これで捕獲をやるのは馬鹿
156:2016/09/16(金) 12:24:02.29 ID:
>>147
なんかさあ…
孵化に関してはホント、そもそもバックグラウンドだろうに
課金しないとバックグラウンドは必ずスリープにしますって、えげつなさ過ぎて
おまえは無邪気でいいな
157:2016/09/16(金) 12:24:07.72 ID:
>>147
このゲームやってる時点でバカだろw
167:2016/09/16(金) 12:28:40.95 ID:
>>147
チャリのハンドルに固定できるのってある?
191:2016/09/16(金) 12:36:01.13 ID:
>>167
ミノウラのiH-220

いろんな無名メーカーがいろんなもん出してるけど実用水準なのはコレだけ
207:2016/09/16(金) 12:49:38.37 ID:
>>191
ほー、3000円ぐらいするんか
172:2016/09/16(金) 12:30:33.85 ID:
まだやってるやついるの?
リリースされて二週間くらいは近所でスマホ持って夜とか歩いてるやついたけど、ここ最近全く見かけない。
まわりでもみんなあきて話題にすらしない始末

こんなゴミみたいな物、朝から並んで買うとか知恵遅れかよ
176:2016/09/16(金) 12:31:49.41 ID:
>>172
ふつうのリア充はとっくに飽きてる
183:2016/09/16(金) 12:34:20.08 ID:
>>176
やっぱりそうだよな
今やってる奴はどんな層なんだろ?
リア充大学生とかはとっくに飽きて、課金してる陰キャキモオタとか?
196:2016/09/16(金) 12:38:39.05 ID:
>>183
サラリーマン
186:2016/09/16(金) 12:34:57.95 ID:
ポケストの近く通っただけで自動でアイテムゲット
ポケモンが出現したら自動でボール投げゲームやって確率でポケモンゲット
こうすればわざわざこんな玩具無くてもいいし歩きスマフォや運転スマフォの問題も起こらないのにな
238:2016/09/16(金) 13:33:54.91 ID:
ポケストップが密集している場所だとストップを一つ回した後に次のストップを認識するまで時間が掛かるから結局スマホ側で回した方が早いという…
239:2016/09/16(金) 13:35:06.22 ID:
>>238
うわあ・・・
240:2016/09/16(金) 13:35:31.50 ID:
アマゾンでも公式でも普通に買えるのにヤフオクで定価以上で入札してた奴はマゾなの?ヤフオク縛りとか宗教上の理由でもあんの?

とりあえずアマゾンで5個注文してヤフオクに即日発送で出品してみたら
すでに5千円以上の入札あって嬉しいというより呆れた
250:2016/09/16(金) 14:04:35.88 ID:
700人のうち転売がどのくらいいるのか気になるぜ
258:2016/09/16(金) 14:22:22.61 ID:
700だけかよ
一番話題になってた時なら事件に発展する勢いあったのに
ガキの腕からプラスむしり取るロケット団とかさ
276:2016/09/16(金) 14:59:21.29 ID:
池袋は2000人以上の並びで買えなかったリーマンが発狂してたらしい
午前中ならネットで普通に買えたのにな
285:2016/09/16(金) 15:20:26.10 ID:
転売で儲けられたのかよお前ら教えろよ
293:2016/09/16(金) 15:35:35.13 ID:
>>285
とりあえず5つ出して全部五千円以上確定
298:2016/09/16(金) 15:42:55.05 ID:
>>293
多く見積もって1万でも利益3万w
よっぽど嬉しかったんだなw
303:2016/09/16(金) 16:04:22.38 ID:
>>298
バカにしてるけど数回クリックしただけで、だよ
アマゾンそのままの梱包で近所のファミマから送るので実働15分ってとこかな

転売って細いネタも含めてコツコツやる事がポイントだからね
304:2016/09/16(金) 16:07:00.34 ID:
>>303
今回はたまたま尼で買えてよかったな、なんかしらんが頑張れ
308:2016/09/16(金) 16:11:42.30 ID:
>>304
たまたまじゃないぞ、発売日だから尼待ってた
アマ公式も瞬殺だった訳じゃないから買えてないのはよっぽどの情弱だよ
お前ももっと頑張れ
312:2016/09/16(金) 16:29:35.16 ID:
オクやプレ値で買ってる人はなんなん?

アプリ自体リリースされて数ヶ月たつのにさ、ちょっと待てば再版されると分かってるものに3倍近い金出すとか。
315:2016/09/16(金) 16:32:18.33 ID:
>>312
明日並ぶぐらいなら多少高くてもいい
田舎でポケセンまで遠いから多少高くてもいい