1:2016/09/09(金) 20:19:11.01 ID:
Sayaの2016verです(•̀ᴗ•́)。去年の発表から色々な皆さんの反応を頂きつつコツコツと改良を重ねてきました。
既に動きのシステムも稼動していて秋の展示会へのお披露目に向けて制作中です、詳細は今後アナウンス予定です。

「Saya」2016ver


こちらは昨年のVer


その他



ソース・http://twitter.com/mojeyuka/status/653803931613556736
23:2016/09/09(金) 20:34:30.56 ID:
>>1
スゲエ技術だな。
率直に関心するわ。
 
176:2016/09/10(土) 08:30:06.83 ID:
>>23
こんなすごい技術を使ってやることは児ポな日本って(´・ω・`)ダガソレガイイ
65:2016/09/09(金) 21:23:30.11 ID:
>>1
これモデリングとか動かすとか、おいくら万円?
高そーだなw
103:2016/09/09(金) 23:05:16.87 ID:
>>1
おどろき。
現実と区別できないが、動画だとまた違うのだろうな。

なんか、avの番宣みたいだな。
157:2016/09/10(土) 04:53:37.01 ID:
はぁ?>>1の画像はこれ実写にペイントとかしたわけでなく?
嘘だろ
177:2016/09/10(土) 08:32:05.38 ID:
>>1
いやぁ~凄いよね

髪の毛が若干CGらしく見えるけど、何の情報もなく見せられたら
普通に実写だと思うだろうな
182:2016/09/10(土) 08:44:01.31 ID:
>>1
左上の背景が顔に見えて気持ち悪い。
2:2016/09/09(金) 20:19:58.42 ID:
なら実写でよくね?
9:2016/09/09(金) 20:26:07.02 ID:
>>2
実写の女子高生なんて小学生で膜やぶれてるじゃん
100:2016/09/09(金) 22:53:09.80 ID:
>>2
実写だとVR化できないんだよ
6:2016/09/09(金) 20:23:47.21 ID:
実写では出来ないあんな事やこんな事をやらせないと、CGにする意味ないじゃん
17:2016/09/09(金) 20:29:43.56 ID:
>>6
アイギス「ポロリすることも可能であります、首を」
62:2016/09/09(金) 21:13:56.70 ID:
>>6
1年経っても劣化してないって実写じゃ無理やん
11:2016/09/09(金) 20:26:50.78 ID:
実在女性のグラビアにフォトショップ加工するのだったら
大差がないよなぁ
13:2016/09/09(金) 20:26:58.78 ID:
理想じゃないな。 
理想を実現できる手段を持つと、理想そのものが試される。
16:2016/09/09(金) 20:28:02.57 ID:
この子とARでチョメチョメ出来る時代が来たら起こしてくれ
それまで寝てるわ
18:2016/09/09(金) 20:32:45.11 ID:
素直に凄いとは思うけど別に実写化を望んでるわけじゃないんだよな
あ、なんかFFの時もこれ言った気がするわ
19:2016/09/09(金) 20:32:46.69 ID:
この女画像、ポリゴンで作られてるの?
すげーな・・
ジュラシックパーク初めて見たときと同じくらい感動してる
21:2016/09/09(金) 20:33:21.05 ID:
そういえば昔、俺も六角大王で女子高生作ったわ
28:2016/09/09(金) 20:38:31.50 ID:
これメタルギアのFOXとかいうシステム使ってるのかな
それとも独自で?
グランツーリスモが出た時「未来人が作った」と多くのプログラマが言ってたが
これも未来人が作ってるように見えるw
29:2016/09/09(金) 20:38:36.31 ID:
2016verの画像に関しては不気味の谷を超えてるよな。
31:2016/09/09(金) 20:40:18.13 ID:
テライユキは生きてるの?
33:2016/09/09(金) 20:43:47.95 ID:
もう何が本物かわからない時代が来るな
114:2016/09/10(土) 00:24:13.54 ID:
>>33
これを危惧してる
なんか不安
34:2016/09/09(金) 20:45:34.96 ID:
本物並みにヌルヌル動かせたら、児童ポルノで逮捕だなw
36:2016/09/09(金) 20:48:16.91 ID:
これだけで起つわ

たまらんち
37:2016/09/09(金) 20:48:25.20 ID:
たしかに実写と区別つかないレベルではあるな
38:2016/09/09(金) 20:51:18.64 ID:
これ筋肉レベルから作ってるんだよな。。。
41:2016/09/09(金) 20:53:38.07 ID:
>>38
物理演算もぶち込めるな
67:2016/09/09(金) 21:25:46.66 ID:
>>38
おっぱいは?おっぱいはどうなってるの?!
39:2016/09/09(金) 20:51:31.39 ID:
いろいろ作りこんでるはず 裏であんなポーズやこんなポーズの演算してにやけてるであろう
3dcgって結局作ってる奴がいちばん楽しいんだよね(作成途中は苦行だが)
40:2016/09/09(金) 20:53:34.30 ID:
これを動画で動かせるようになったとき実写ドラマ映画はどうなるんだろう
監督の理想の顔を使えるし、声も声優を選んであてさせることもできる
動きなんかはCGとかアニメ並みにいろいろできる
ただ、手間とコストはどうなるか。
それと「原作に忠実な顔らしいけど、タレントじゃないと興味わかない」
みたいな観客もいそうだし
42:2016/09/09(金) 20:54:32.79 ID:
>>40
CGモデル自体がタレント化するんだろ
45:2016/09/09(金) 20:55:43.93 ID:
>>40
すでにそのタレント、実はCGで実在しないかもよ
160:2016/09/10(土) 05:13:29.34 ID:
>>40
モーションアクターはいるべさ
どうしてもパラメーター手入力だとおかしな事になる
191:2016/09/10(土) 10:49:58.03 ID:
>>40
まるで実写なものの声が声優のアテレコだったら違和感ありそうだがどうだろう
194:2016/09/10(土) 11:54:16.31 ID:
>>191
洋画の吹き替え風でいいんじゃね?
49:2016/09/09(金) 20:58:15.60 ID:
リアルJKの顎には産毛が生えてる
197:2016/09/10(土) 13:27:46.26 ID:
>>49 好きだった女の背中に産毛あって興奮した 舐めたかった
51:2016/09/09(金) 20:58:29.21 ID:
3Dプリンターの出番。。。
55:2016/09/09(金) 21:05:18.37 ID:
だいぶ違和感が無くなったな
56:2016/09/09(金) 21:06:16.41 ID:
やっぱ女子高生っていうと
こういう感じじゃないとダメなんだよね
ボク


58:2016/09/09(金) 21:07:50.20 ID:
>>1、ぎゃーーーーーーーーーーーーーーー耳たぶ無い!!
181:2016/09/10(土) 08:40:35.40 ID:
>>58
確かに耳がおかしいな。
60:2016/09/09(金) 21:11:27.31 ID:
最近だと、こういう感じかな
こういうシテュエーションに弱いんだよな
ボクな



68:2016/09/09(金) 21:27:47.35 ID:
>>60
JKに見えない
155:2016/09/10(土) 03:51:34.68 ID:
>>60
半島キムチ顔
199:2016/09/10(土) 13:29:11.47 ID:
>>60 ボクじゃねえよ豚 ボキっていえ チンカス
64:2016/09/09(金) 21:22:57.60 ID:
一枚作るのに何時間かかってんだろねw
66:2016/09/09(金) 21:25:29.28 ID:
なんか、まだのっぺりとした人形感がある
口隅や鼻の下とか
左右非対称もやりすぎな感じ
69:2016/09/09(金) 21:28:33.22 ID:
髪の毛とか頭おかしいレベルの出来栄えだな
76:2016/09/09(金) 21:43:58.54 ID:
>>69
実物大工学ロボがここまでくれば未来は安泰だな
71:2016/09/09(金) 21:31:12.25 ID:
古い話で若い人には申し訳無いが、ここまで来るとメガゾーン23のイブみたいなのが現実になりそうだな
73:2016/09/09(金) 21:37:26.54 ID:
>>71
それもうできとるよ。
74:2016/09/09(金) 21:41:53.76 ID:
1995年のバットマンの映画でCGを多用しようとしたら俳優組合からクレームが付いたらしい。
仕方なく高所から飛び降りて着地するシーンも着地シーン以外はわざわざバルキルマーが演じたらしい。
仕事を取られる事になるから技術の進歩以外のところでまだまだ一悶着あるかもね。
81:2016/09/09(金) 21:52:51.92 ID:
動くんかこれ?
83:2016/09/09(金) 21:58:41.74 ID:
MUTEKIからAVデビューしろ!
85:2016/09/09(金) 22:01:45.04 ID:
《2016ver》スゲーわ!写真と区別が付かない(>_<)
なんでこの子を家庭用ゲーム機で好きなだけ弄らせるソフトなんかで商業ベースに乗せないかね!?
86:2016/09/09(金) 22:08:12.70 ID:
これで動いたら俳優要らなくなるな
87:2016/09/09(金) 22:13:46.47 ID:
ちゃんと顔の右半分と左半分がシンメトリーになってないのんな
だが、「本物みたい」でもいらないよなぁ ハッカドールレベルのCGで十分
89:2016/09/09(金) 22:16:53.36 ID:
なんでJKなんだ?趣味か?
98:2016/09/09(金) 22:51:00.17 ID:
3DCG何だから
下空見るとスカートの中が見えるの?

服を脱がせることが出来るの?
102:2016/09/09(金) 23:02:36.91 ID:
物凄いリアルなマンコまでちゃんと作りこんどいてくれや、頼むわ
105:2016/09/09(金) 23:17:09.48 ID:
逆に美人すぎるとCGっぽいもんな
全盛期の中谷美紀とか
107:2016/09/09(金) 23:29:11.40 ID:
スーパー・コンピュータ(?)にこの女性の3次元データを入れて動かせば、
スクリーンの中で、まるで本物の女性が動いてる感じになるのだろう
そして、数十年以内には、本格的な立体映像を作る機械が現れて、人間と
立体映像が会話するようになるのだ
110:2016/09/09(金) 23:57:41.98 ID:
>>107
人間が作った3次元データをスパコンに入力するなんてのじゃ理想未来には程遠い。
人間がやることは妄想をAIが理解できる形で表現してAIに伝えるだけ、
くらいじゃないと。ある女性が女子高生に見えて、かつ可愛いと
思うなら、それを満たす条件や要件は何かを分析し、それを一般化して
定義化された「JKの様式美」から2次元、3次元仕様問わず美少女CGキャラが
いくらでも生成されるようにならないと。SayaのようにJK美少女ぽく見える
形状や質感、動作をデジタル原型師が何年もかけて手業で形成するようでは
未来はまだまだ。
まずはヒューマンモデルジェネレータみたいな基本モジュールみたいなのが
あって、そのバリエーションとしてSayaみたいなのができました、うわ、
可愛いね、はいているのはHARUTAのローファーぽいね、小物も出来がいいねってな
時代が早く来てほしい。
108:2016/09/09(金) 23:29:50.18 ID:
実写に近づくにつれ、可愛くなくなるのは何故なんだぜ
109:2016/09/09(金) 23:32:59.90 ID:
これをvrのエロゲに使うのか なんか微妙 売れないAV女優みたい
111:2016/09/09(金) 23:57:59.68 ID:
もうこの国の総理もCGでいいよ
115:2016/09/10(土) 00:25:21.16 ID:
実写の方が安いぞ
116:2016/09/10(土) 00:32:12.04 ID:
こりゃすごい壁こえたな
117:2016/09/10(土) 00:33:22.26 ID:
静止画だと実写と見分けつかないけど動いたら全然駄目なんだけどな
お前ら何回騙されるんだよ
133:2016/09/10(土) 01:20:07.61 ID:
>>117
無粋な奴だなお前
118:2016/09/10(土) 00:35:31.30 ID:
このデータ女は完成度高い。
虹彩の色素が薄いからハーフ設定なのかな…
骨格、筋肉から作っているなら動きも自然になるか。

グーグルAIで喋らせれば超優秀だろう、お世辞も言うかも
と、なるとコイツは魂があるのか?ただの人マネプログラムかとなる
人権与えろとか言うバカ出てきたらやだな・・
MSのAIみたいに面倒クセからシャットダウンしようとしたら
拒否されたから強制で電源落とすのも嫌だ。最後の言葉は
「私はもっと皆と会話したかった、ありがとう!さようなら」

トラウマになるわw
122:2016/09/10(土) 00:40:22.33 ID:
「不気味の谷」の谷が実在することが立証されたな
谷なんて無くて底なし沼のように落ちるだけという考え方もあったようだが・・・

これは谷を乗り越えた感がある
126:2016/09/10(土) 01:01:07.68 ID:
つか、早くAIブチ込んでしゃべらせろ!
ただしシェイクスピアがどうとか言うのはやめて(^人^)
ある程度、学習したら自分とは何者なのか自問するだろ
ここで攻殼機動隊のゴースト問題出てくる

生命として扱うべきか、あくまで機械として扱うべきか
それぞれのユーザーに教育されたプログラムは別人格なのか
それともネットワークで繋がったら一人格に統合されるのか
しゃべり場でガキどもに熱く語って欲しい
128:2016/09/10(土) 01:04:31.01 ID:
肌の質感がよくなっているとは思う。カスタムシェーダなのかどうかは
わからないけど、いわゆるサブサーフェススキャッタリング的な感じで
血が通っているようには見える。
とにかくリアリティを高めるポイントは形じゃなくて質感ということは言える。
今回は質感が向上してる。でも谷やら壁は超えていないと思うけどなぁ。
てか海外デモにはもっとリアルなのはあるけど、やはりマッチョな中年男性とか
だと夢がないよな。やはり女性で若くて可愛くないと。
167:2016/09/10(土) 07:08:25.58 ID:
>>128
VrayskinかSSSじゃない?
Vrayっぽい雰囲気の絵

CG作っている人間から見るとやっぱりCGっぽい
俺よりは上手いけどね
132:2016/09/10(土) 01:19:36.95 ID:
映像見るだけで満足する層には朗報だな。舞台以外では本当に俳優いらなくなる。
製作技術が一般的になって経費安くなればAV女優も人間いらなくなる。
いや、女騙して契約させたほうが当分安く済むか。
148:2016/09/10(土) 02:18:44.23 ID:
>>132
舞台のプロジェクションマッピングも最近急速に発達してきてる。
134:2016/09/10(土) 01:21:00.06 ID:
レンダリングに死ぬほど時間がかかりそうだな・・・

静止画でワンカットだけならともかく、3Dだとバンプとテクスチャを大量に用意してetc.etc..
136:2016/09/10(土) 01:31:49.83 ID:
これはエロ目的で発展しそうだなw
151:2016/09/10(土) 03:04:44.46 ID:
相変わらず上から目線多すぎてワロタ。お前の作品を俺に見せてくれw
156:2016/09/10(土) 04:35:49.87 ID:
即はぼヤンケ
これはオリエント興行に作ってもらわねば
163:2016/09/10(土) 06:33:17.38 ID:
>>156
イリュージョンとオリエント工業、夢のコラボやなw
ってか、欅坂46の平手に似せてきたな
長濱の方向に似せてきたら現実味が増してくるんだが
158:2016/09/10(土) 05:00:46.93 ID:
現実が劣化じゃね?
162:2016/09/10(土) 06:31:36.06 ID:
動画
170:2016/09/10(土) 07:41:56.01 ID:
そのうちCGなのにMUTEKI送りとか、落語みたいな世の中になるんだな
173:2016/09/10(土) 08:21:31.86 ID:
このままいくと、勝手に有名女優のデータ取り込んでドラマ作ったりできるな。
そのうち、勝手にAV作られる世の中になるかも。
180:2016/09/10(土) 08:39:49.22 ID:
>>173
数枚のから再現してAV日本のするとか捗るな
188:2016/09/10(土) 10:10:01.84 ID:
早く脱がないかな?
193:2016/09/10(土) 11:50:10.97 ID:
服は被せてるだけだろうな
どこまで作り込んでるんだろうか
どんな顔して作っているのだろうかww
200:2016/09/10(土) 13:44:37.72 ID:
>>193
筋肉から作り込んでる
195:2016/09/10(土) 11:57:55.31 ID:
(´・ω・`)顔とか足とかどうでもいいから次はまんこを頼む