1:2016/08/23(火) 16:51:28.57 ID:
A huge crowd of Pokemon GO players runs through the streets of Taipei, Taiwan
on Saturday to try and catch a rare Pokemon. Local media reported that the
Pokemon trainers were rushing to catch a Snorlax that had spawned near Beitou Park.
http://www.telegraph.co.uk/news/2016/08/23/rare-pokemon-sparks-stampede-in-taipei/

ビデオ
2:2016/08/23(火) 16:52:35.65 ID:
思ったより人多くてワロタ
3:2016/08/23(火) 16:52:41.88 ID:
↓カネゴンが
4:2016/08/23(火) 16:52:46.51 ID:
おいおいカビゴンごときでこのざまかよ
113:2016/08/24(水) 08:20:00.45 ID:
>>4
カビゴンがなまけて渋滞してんじゃね?
6:2016/08/23(火) 16:53:57.51 ID:
シナモンすごいな
7:2016/08/23(火) 16:54:31.42 ID:
いずれISがテロに利用するために偽情報流す
8:2016/08/23(火) 16:55:33.49 ID:
映像みたけど想像以上だわww
10:2016/08/23(火) 16:57:54.98 ID:
落ち着いてきたかと思ったらまだまだすごいな
11:2016/08/23(火) 16:58:07.59 ID:
個体値92%ぐらいのカビゴン持ってるけど
レベル上げられない
飴を売ってください
38:2016/08/23(火) 17:41:07.02 ID:
>>11
俺もタマゴから孵化させたカビゴンだけ
1度だけ近くのモンスターに反応があったけど遭遇できなかった
アメ売ってくれたら即買うのに
101:2016/08/23(火) 21:35:02.81 ID:
>>38
三宮・東遊園地で一匹が家の近くで一匹、昨日、近所で一匹取ってその日の深夜に一匹ゲットで、
合計4匹持ってる。
109:2016/08/24(水) 02:19:53.70 ID:
>>101
東遊園地でエレブー出まくるよね
42:2016/08/23(火) 17:52:06.06 ID:
>>11
飴ないとレベル上げられないのは最初にもらう御三家もゴミにしてるしあの仕様いらんよな
砂だけでいいだろ
12:2016/08/23(火) 16:58:37.71 ID:
先週台湾行ってきたけどみーんなプレイしてた。
ポケストの数も尋常じゃなかった。
14:2016/08/23(火) 16:59:59.23 ID:
カビゴン祭りw
15:2016/08/23(火) 17:01:06.94 ID:
いいなぁ、俺んとこはポッポしかいねぇ
捕まえて即、博士行きだわ
16:2016/08/23(火) 17:02:07.44 ID:
タマゴから出たよ
17:2016/08/23(火) 17:02:14.08 ID:
すっかり欧米からのニュースは聞こえなくなりこうやって後でリリースしたとこの盛り上がりを伝えるだけになった
18:2016/08/23(火) 17:02:23.07 ID:
このゲームって一体取ったとこでどうにもなんないんしょ?
25:2016/08/23(火) 17:12:21.91 ID:
>>18
田舎でも出るけど図鑑埋めぐらいにしかならないからな
個体値とか厳選以前の問題やわ
20:2016/08/23(火) 17:03:55.74 ID:
まだやってんのかよ
寒くなる前に見切り付けとけよ
21:2016/08/23(火) 17:05:18.93 ID:
CP220のカビゴン持ってるけど、強化する気になれない
24:2016/08/23(火) 17:07:39.61 ID:
こういう現象は過去にもあったのかな
26:2016/08/23(火) 17:14:35.79 ID:
昨日高尾駅前でCP1400位のが出たわ
珍しかったんだな
27:2016/08/23(火) 17:15:15.53 ID:
GOが初めてのポケモンだけどこの前、カビゴン捕まえたぞ
そんなにレアキャラだったのか?
29:2016/08/23(火) 17:15:59.13 ID:
近所のジムはカピゴンばっかなんだけど
30:2016/08/23(火) 17:20:22.94 ID:
写真の1Mクーペのほうがレアだわ
31:2016/08/23(火) 17:25:36.36 ID:
任天堂スタッフ
「こうやって人々を操っていると、まるで神になったかのような気分だ」
48:2016/08/23(火) 18:15:17.10 ID:
>>31
任天堂は無関係だから平気
57:2016/08/23(火) 19:01:57.04 ID:
>>31
任天堂「誰もいなさそうなところにカビゴン置いてバレた奴の負けなwww」
楽しそう
34:2016/08/23(火) 17:34:07.83 ID:
思ったより凄くてワロタ
35:2016/08/23(火) 17:36:10.19 ID:
カビゴンなんて影も形も見たこと無い
36:2016/08/23(火) 17:38:50.48 ID:
結構出るだろ
ただ、CP2000程度じゃジムで瞬殺されるわ
37:2016/08/23(火) 17:40:46.41 ID:
カビゴン最近気前よく出るようなってるね、大阪だけど
39:2016/08/23(火) 17:42:14.33 ID:
くっだらねえ。カビゴンなんか赤緑なら絶対2匹出るわ。
40:2016/08/23(火) 17:47:31.35 ID:
カビゴンなんて珍しいか??
43:2016/08/23(火) 17:56:32.19 ID:
どんだけー
44:2016/08/23(火) 18:02:14.17 ID:
まだやってんのか
50:2016/08/23(火) 18:38:55.69 ID:
無言で数百人が一斉に同じ方向に走る不忍池の方が異様だろ
51:2016/08/23(火) 18:40:06.22 ID:
77:2016/08/23(火) 19:46:37.86 ID:
>>51
やべえ、それ見たことある
52:2016/08/23(火) 18:42:37.10 ID:
カビゴンってそんなにレアか?
定期的に沸いてるし
やってれば卵から出るだろ
64:2016/08/23(火) 19:26:33.32 ID:
>>52
カビゴンがレアじゃなきゃ何がレアなんだよ
54:2016/08/23(火) 18:49:58.08 ID:
まだポケモンgoとかやってる奴いるの?
56:2016/08/23(火) 18:51:26.72 ID:
郷ひろみがアチチって出た時の渋谷のようだろう
59:2016/08/23(火) 19:03:15.77 ID:
あれだけ周知したにも関わらず、いまだに開発がナイアンティックだと知らない人いるのかよ。
ナイアンティックかわいそう
62:2016/08/23(火) 19:16:08.56 ID:
カビゴンなんてそこら辺にいるぞ
影しか見たことないけど
63:2016/08/23(火) 19:21:56.10 ID:
ポケステ遠いからボールが足りない
CP高いポッポやコラッタは無視した方がいいんか?
67:2016/08/23(火) 19:28:51.01 ID:
>>63
足りないなら無視した方がいい
72:2016/08/23(火) 19:35:20.45 ID:
>>63
買えよ
65:2016/08/23(火) 19:27:20.81 ID:
スズメ ネズミ コウモリ アヒル コイ
道具がいっぱいです
これでレベル24まできました
66:2016/08/23(火) 19:28:00.69 ID:
はよ育成と対人戦実装しろ

それで賞金ありの大会開くようにすればe-Sports化成功でLoLみたいに長期的に稼げるようになる
68:2016/08/23(火) 19:29:47.34 ID:
近くにいるポケモンとしてシルエットはよく出てくるが
実際に出て来たことはない
69:2016/08/23(火) 19:31:08.29 ID:
こないだトレッキング行った時に山の中にジムがあったからポケモン設置したけど、未だ帰ってこない
何も考えず手持ちのエース級を何匹か設置したんだけど早く帰ってきてくれないと不便でしょうがない
これ勝手に帰ってくるの待つしかないのかな
71:2016/08/23(火) 19:33:42.94 ID:
>>69
わろた
75:2016/08/23(火) 19:39:22.51 ID:
>>69
毎日お金もらえるなんてうらやましい
70:2016/08/23(火) 19:33:22.70 ID:
10km卵からまたカイロスが産まれたでござる
カビゴン出ない
74:2016/08/23(火) 19:38:20.92 ID:
>>70
泣けるな
73:2016/08/23(火) 19:36:39.45 ID:
カビゴンなんて見た事無い
10kmタマゴ2個拾ったから望みを託すぜ
78:2016/08/23(火) 19:49:30.37 ID:
まだこんな底浅いゴミゲーやってんのいるのか
ゲームも単純だが、ユーザーも単純バカばかりだから相性いいのかね
80:2016/08/23(火) 19:56:32.32 ID:
内陸住まいで卵からパウワウ
嬉しいです
81:2016/08/23(火) 20:32:04.77 ID:
聖地へ行かないと取れないやつが多過ぎるのよね
82:2016/08/23(火) 20:42:38.92 ID:
139号線のすき家にいるで
84:2016/08/23(火) 20:47:00.07 ID:
カビゴン持ってるぜ
知らぬ間に持ってたからたまごからなんだろうけど
85:2016/08/23(火) 20:47:30.35 ID:
カビゴンってそんなにレアなのか
今日助手席で一瞬ポップしたけど間に合わずにスルーしちゃった
93:2016/08/23(火) 21:17:20.70 ID:
>>85
俺朝起きてポケGO立ち上げたらカビゴンの影が出たんで
探しに行こうと布団から出た瞬間室内に出たw
86:2016/08/23(火) 20:49:04.71 ID:
俺も今日はじめてみつけたけどあんまりジムで見かけるポケモンだからバグってジムからずれてるのかと思った
87:2016/08/23(火) 20:51:06.57 ID:
今日 大森駅でGETした
88:2016/08/23(火) 20:51:17.14 ID:
カビゴンよりラプラスのほうがレアだろ。
89:2016/08/23(火) 20:52:45.19 ID:
まだやってるやつ居るのか
90:2016/08/23(火) 20:55:39.52 ID:
これ本当にカビゴンなのか??
人間ってすげぇな
92:2016/08/23(火) 21:14:41.98 ID:
コミケかよ
94:2016/08/23(火) 21:18:46.86 ID:
CP1800越えの野良カイリュー出たら教えてくれ
95:2016/08/23(火) 21:20:14.91 ID:
こんな国民性で中国が侵攻した際に台湾守れるのかよ
96:2016/08/23(火) 21:22:45.20 ID:
野良ギャラドス捕まえたけど
CP100くらいやった
(´Д⊂グスン
98:2016/08/23(火) 21:25:36.34 ID:
>>96
コイキングのアメで強化するのとコイキングを進化させるのと迷うレベルだな
99:2016/08/23(火) 21:26:29.74 ID:
毎晩大五郎の水割り飲んで牛丼、コンビニのホットスナックが酒のアテのリアルカビゴンこと俺様が参上
100:2016/08/23(火) 21:32:35.57 ID:
夜だと懐中電灯下から当てられるみたいにみんな彷徨ってるから怖い
102:2016/08/23(火) 21:37:56.32 ID:
さっき、南埠頭でラプラス出てたな・・
もう、ラプラスは、2匹持ってる。
103:2016/08/23(火) 21:39:24.41 ID:
今のターゲットは、フシギバナとカメックス
104:2016/08/23(火) 22:34:07.21 ID:
天保山の比じゃなかったw
105:2016/08/23(火) 22:57:15.34 ID:
最寄り駅に居た
106:2016/08/23(火) 23:09:52.46 ID:
好きなのはストライクだな
遠くに投げないといけないのでいつもと違った戦い方になる
そして結構強い
107:2016/08/23(火) 23:13:26.13 ID:
レアにも出る法則のあるものがある。
特定の地域でよその地域には出ないポケモンが割りと頻繁に出現するタイプもあるが、
ごくまれに思いのほかレアなポケモンが出たが以降まるで出る気配がない、という事がある。

それはポケソースと呼ばれる、一時間に一回必ずレアポケモンが出るポイント。
同じ場所で1時間待ち続ければ、またなんらかのレアポケモンが出る。
118:2016/08/24(水) 09:38:36.48 ID:
>>107
ポケソースを勘違いしてる人いるけど、ポケソースはただのポケモンの出現場所だよ
ポケモンはルアーとお香以外では必ずポケソースから湧く
ポケソースからは必ず一時間に一回決まった分に湧く
ポケソースの場所はアップデートなどの機会が無い限りは基本的に変わらない

レアが出やすいポケソースはレアポケソースとか呼ばれたりするけど、レアしか出ないなんてのは無いと思う
108:2016/08/23(火) 23:39:45.49 ID:
すげーな
ちょっとした暴動だろこれ
110:2016/08/24(水) 02:25:21.58 ID:
CP900のカビゴンいるけど
飴ないからレベルが上げられん
112:2016/08/24(水) 08:16:14.60 ID:
>>110
うちにもCP310のカビゴン居る 2桁よりマシだが扱いに困るな
115:2016/08/24(水) 09:10:26.53 ID:
今はやってない
結構 昔の有名な画像
ブルマが罷り通ってた時代のやつや
116:2016/08/24(水) 09:30:48.14 ID:
ポケストもジムもまともにない糞田舎だけどここ1週間でカビゴン4匹捕まえた
サイレント修正でもあったのか?
117:2016/08/24(水) 09:34:19.06 ID:
[ ::━◎]ノ レベル10位のときにカビゴン3匹ほど出たけどそれ以来一切出ないなぜ?
119:2016/08/24(水) 09:46:07.62 ID:
川越周辺を車で走ってたら、むすめが「この辺にカビゴンがいる!!」って
叫んでたな。
120:2016/08/24(水) 09:49:03.30 ID:
病院連れていけ
架空の娘なら 自身が診断受けなさい
121:2016/08/24(水) 10:08:53.29 ID:
近所のジムの多くのリーダーはかならずカピゴンがいる
123:2016/08/24(水) 10:38:44.98 ID:
>>121
そんなポケモン聞いたことない
124:2016/08/24(水) 12:26:13.91 ID:
うちの周辺のジムではカビゴンは別に珍しくないな
俺は持ってないけど
126:2016/08/24(水) 13:29:33.36 ID:
ジムにカビゴンやカイリュー置いてる奴は見下してる
128:2016/08/24(水) 13:56:06.17 ID:
同じ色のチームが占領してるジムでも、そのままポケモンすっと設置できる時と
出来ない時があるのはなんで?
129:2016/08/24(水) 13:56:44.39 ID:
>>128
ジムレベルによって置ける数が決まってる
130:2016/08/24(水) 14:01:54.37 ID:
>>129
なるほど
すっと置けない時はバトルしてジムレベル上げればいいわけか
131:2016/08/24(水) 14:08:57.19 ID:
>>130
そういうこと
133:2016/08/24(水) 15:57:33.63 ID:
日本屈指のカビゴンが出る街に住んでるけど
一日3体湧くけど出現通知アプリが動くと同時にスマホ片手に歩いてた人々がカビゴンの方へダッシュしるわ(´・ω・`)
134:2016/08/24(水) 15:58:41.61 ID:
レアはレアで良いんだけど出るときは大量に出てほしいなw
たまにしか出ないのを気長に集めさせる事でゲーム寿命が延びると思ってるなら
大間違いだと思うw
135:2016/08/24(水) 16:01:50.65 ID:
あそこでカビゴンが出たぞ
ドカーン
ってのが来そう
137:2016/08/24(水) 16:22:25.63 ID:
大騒ぎじゃねーかwでもちょっと楽しそう