1:2016/08/24(水) 14:08:33.04 ID:


2016年8月23日、中国メディア・騰訊(テンセント)によると、世界的にヒットしている任天堂の「ポケモンGO」が、台湾でもサービスがスタートし、大ヒットしている。
台北の北投公園では、膨大な数のプレーヤーが日夜を問わず街中を歩き回っており、住民が迷惑しているだけでなく、自動車での移動もままならないほどとなっている。

あるネットユーザーが写真とともに書き込んだ内容によると、21日午後5時ごろ、北投公園の温泉路を車で通ったところ、車道まであり得ないほどの人だかりでまったく動けなくなった。
クラクションを鳴らしても人々は道を空けるどころか迷惑そうな視線を返されるばかりで、どうしようもなくなり警察に通報して対処してもらったという。

ネット上では、あまりの人の数に「これはさすがに誇張しているんだろう」という声や、
「これではこの辺りに住んでいる人たちに迷惑だ。もう少し節度を持とうよ」「ついさっき北投にご飯を食べに行ってきたんだけど、道という道が交通整理の警察とポケモンGOで遊ぶ人で埋め尽くされていたよ!」などのコメントが寄せられている。

熱狂ぶりは北投公園に限ったことではない。新竹市の南寮漁港もポケモンフィーバーに見舞われている。
普段から人気の漁港として知られているが、普段以上の人だかりで、近隣の住民は「たった一つのゲームアプリでこれほどの事態になるのか」「100メートル移動するのに30分かかった」などの苦情を訴えている。

多くの人々がポケモンGOに熱中する中、北投公園ではゲームをするふりをして女性に痴漢行為をはたらく男も現れている。
また、夜遅くになっても人だかりが途絶えず、住民の中にはうるさくて眠れなかったり、ごみが散乱していたりするなど、被害を訴える人も少なくないという。(翻訳・編集/岡田)

http://www.recordchina.co.jp/a148360.html
2:2016/08/24(水) 14:09:37.48 ID:
世の中流行ってるからやるっていう奴らばかりで…
意外とブーム去るのも早くてほっとしている
3:2016/08/24(水) 14:10:56.55 ID:
大きな事故にならないといいね 棒
4:2016/08/24(水) 14:15:05.48 ID:
なんかフィリピンとかタイとかその辺の発展途上国と比べても変わりないように見える
5:2016/08/24(水) 14:24:19.14 ID:
上野に行く機会が多いから不忍池に行くけど皆ポケモンしてる。
以前と違って昼間も夜も凄い人。
一斉に小走りでみなが移動を開始する。
なにかと思ったらミニリュウ目当てなのに。
確かに結構出るわ。上野公園。
11:2016/08/24(水) 14:43:56.19 ID:
>>5
錦糸公園にもいる
6:2016/08/24(水) 14:27:51.79 ID:
北投公園は元々この時期涼みに出る人で毎日お祭りみたいだけど、これはw
7:2016/08/24(水) 14:28:47.64 ID:
ミニリュウなんて近所に腐るほど出てあっという間にカイリュウにしたけど
8:2016/08/24(水) 14:31:32.30 ID:
近所にブーバー似のババアがいる
9:2016/08/24(水) 14:34:27.70 ID:
台湾人ってミーハーだよね
14:2016/08/24(水) 15:14:20.76 ID:
>>9
日本人には言われたくないと思っているはず。
10:2016/08/24(水) 14:40:02.57 ID:
大久保と川崎はレアが出まくるよな
12:2016/08/24(水) 14:45:10.13 ID:
サービス開始してないシナで何でポケモン?って思ってしまった。
なんだ台湾か
13:2016/08/24(水) 14:47:20.15 ID:
俺の嫁がヤドン似
16:2016/08/24(水) 15:23:08.36 ID:
これは酷い。。。
17:2016/08/24(水) 16:27:48.42 ID:
韓国人も中国人も
やりたくてウズウズしてんだろうな

アホだわ
18:2016/08/24(水) 16:50:25.50 ID:
>>17
中国や韓国ではGPSとGoogle Mapsが揃わないから無理。