1:2016/08/21(日) 01:53:50.87 ID:
『ラブライブ!サンシャイン!!』伊波杏樹さんのTwitter方針について一部ファンから疑問と怒りの声が挙がる



<経緯>

①主人公千歌役の伊波杏樹さんは元々芝居畑で何度も他の男性共演者と写真をとってはTwitterに投稿していた

②何度も俳優仲間(男性)との写真を見せつけられるが、ライバーはよくある事と胃を痛めながらも黙認していた

③アニメ7話の放映や台湾イベント、webラジオの当番回などがあるも、伊波さんはTwitterでリツイートせず(以前はよくしていた)。

④ライバーが心配する。

⑤一週間後、俳優仲間と遊びに行ったツイートだけリツイートする

⑥一部がー、ラブライブ軽視だとブチギレ←今ココ

伊波杏樹さんTwitterのタイムライン。ラブライブ!に関するツイートは8月12日のニコ生以降、8月20日の8話放送まで一週間あまり何もなし。
一方、男性俳優のお友達と舞台などへ行った様子などはリツイートされる。

■8月12日のツイート

伊波 杏樹@anju_inam
ラブライブ!サンシャイン!!
『Aqours浦の星女学院生放送』
ありがとうございましたー(๑ ˙˘˙)/
9人揃うとより、
にぎやかさが増しますな♪笑 楽しい
次は9月9日(金)20時からです!
お楽しみにー
https://twitter.com/anju_inami/status/764120415279067137

■13日以降のツイートは男性俳優との画像のRTのみ



■8月20日(8話終了後に一週間ぶりにラブライブ関連のツイート)
伊波 杏樹@anju_inam
TVアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」
第8話 ご視聴頂きました皆様
ありがとうございました。
第8話見終わって
ふぁっと力が抜けたような、
グッと気が引き締まったような…。
そんな感覚。
いつもとはまた違った大切さが詰まった第8話でした。

緊張したぁ…いつもだけど
https://twitter.com/anju_inami/status/767008105473331200


◆伊波杏樹さんのTwitter
https://twitter.com/anju_inami
8:2016/08/21(日) 02:10:51.23 ID:
たかだか1キャラのためにそこまでする必要もないだろ
ラブライバーってやっぱ頭おかしいのしかいないんだな
111:2016/08/21(日) 09:38:09.69 ID:
>>8
それはある程度人気がすでにある声優ならば通用するけど
ド新人ならこれに全てをかけるくらいやらんとなあ
128:2016/08/21(日) 10:14:20.31 ID:
>>111
舞台女優がなんでキモ豚御用達のアニメに
すべてをかけにゃならんのか
しかもアクターとしては新人ですらないし
131:2016/08/21(日) 10:29:23.53 ID:
>>128
その女優とやらがさっぱりだから声優に落ちてきたんだろ
郷に入れば郷に従えだよ
9:2016/08/21(日) 02:11:13.20 ID:
スレタイは「サンシャイン!」の方がいいのでは?
よもやジュエルペを連想する奴は居らんだろう。
79:2016/08/21(日) 07:51:05.43 ID:
>>9
悪魔にだって友情はあるんだー!
154:2016/08/21(日) 11:25:21.01 ID:
>>9
ラブライブサンシャイン好きな俺でもそれはない
252:2016/08/22(月) 01:31:20.88 ID:
>>9
今後もサンライズのスクールアイドル物はSFだろうが時代劇だろうがラブライブの冠は外さないだろう
仮面ライダーシリーズみたいにダラダラ続けまっせ
10:2016/08/21(日) 02:11:17.45 ID:
やる気ないならほかに譲ればいいと思うよ
52:2016/08/21(日) 05:03:15.94 ID:
>>10
チョニーのゴリ押しなんで本人>>1もその他も拒否権は無いので悪しからず
16:2016/08/21(日) 02:28:38.94 ID:
うぃき見たら憧れの声優が平野綾でふいた
これはライフライバー路線狙ってますな
20:2016/08/21(日) 02:39:13.60 ID:
こりゃ事務所が悪い
最下層オタのラブガイジを客にしてるんだからちゃんと教育しとかなきゃ
24:2016/08/21(日) 02:54:48.15 ID:
>>20
同い年だけど先輩の水瀬いのりで声オタ用のノウハウはわかってるはずだから、
本人が意図的にやってる可能性がある
105:2016/08/21(日) 09:26:25.69 ID:
>>24
あえて距離をおいてるのかもね
小金井の事件みたいな事になったら大変だもんな
27:2016/08/21(日) 03:04:03.81 ID:
このひとは、芸能人なる手段としてアニソン歌手コンテストうけただけで、アニオタじゃないんだよなあ
31:2016/08/21(日) 03:12:36.65 ID:
>>27
勝手なこと言うな
花陽好きでライブにも個人で見に来る子だわ
51:2016/08/21(日) 05:00:00.48 ID:
だんだん、キモオタに媚びるのが苦痛になってきたんじゃね?
53:2016/08/21(日) 05:05:28.43 ID:
>>51
これだな
プロとしてどうかと思うがわからんでもない
58:2016/08/21(日) 05:28:03.18 ID:
>>1
黒乳首に比べればなんでもないことじゃろw
61:2016/08/21(日) 05:43:14.05 ID:
>>58
黒乳首もどうでもいいことだけどなw
62:2016/08/21(日) 05:44:53.23 ID:
>>61
いつかみくちゃんと共演できるといいよなw
70:2016/08/21(日) 06:45:18.68 ID:
メインキャストが9人いてみんなが公式をリツイートすると、かなりうざいことになる
(実際もうこのツイートさっき見たよということ多々あり)
83:2016/08/21(日) 08:23:01.59 ID:
この人達ってキャラクターと声優を同一視しているのか?
それとも声優個人のファンなのか?
159:2016/08/21(日) 12:01:56.72 ID:
>>83
ラブライブはアニメと同時に声優をセットに押し出して売ってる作品だからな
他のアニメとそこが違う
アケオタの性質も持ってしまうのはしゃあない
99:2016/08/21(日) 09:12:12.92 ID:
ドルオタ処女厨って本当に気持ち悪いな
235:2016/08/21(日) 21:45:25.89 ID:
>>99
それどころか、ラブライバーなんて人殺しから窃盗犯まで幅広く犯罪者を取り揃えている、キチガイの集団だぞ
103:2016/08/21(日) 09:16:28.53 ID:
プロ意識がないんだろ
181:2016/08/21(日) 13:55:37.63 ID:
>>103
まあ、図に乗ってるのは事実。
こういうのを期待しているのではないに、若くして成功への切符ん手にしてしまったから…。

その男の事など知らんよ、ホントに。
116:2016/08/21(日) 09:45:03.55 ID:
プライベートと仕事は分けるタイプなんだろ
なんで仕事以外でもキモオタのこと考えなきゃいけないんだよ...
123:2016/08/21(日) 10:05:08.12 ID:
>>116
以前はしてたのに?w
127:2016/08/21(日) 10:09:35.16 ID:
昭和のアイドルみたいに

恋人いませんきっぱり。
ファンにみなさんが大切な恋人です。
私がやらさせていただいているアニメの○○って役は
かわいくて芯がとても強くてとてもあこがれちゃいます。
○○と劇中で急接近の▽▽、□□の恋のさや当て、ドキドキしちゃいますよね。
今後も見逃せませんよ

ってオタにラジオで営業トークしてればよかったのに。
146:2016/08/21(日) 11:12:37.59 ID:
伊波はよからサンシャイン嫌になってるかもな
もう次回9話で9人無理矢理揃えて最終回でラブライブ優勝でアニメ終わりでいいんじゃね?
はよ楽にさせてやろうや
148:2016/08/21(日) 11:14:12.16 ID:
>>146
嫌にはならんだろ
少なくとも無印の奴らは大したことなくてもほとんどがソロデビューだってしてるんだし
しかも万枚売れるんだし
175:2016/08/21(日) 13:29:49.43 ID:
それがラブライバーだからしかたないんだな
177:2016/08/21(日) 13:34:55.61 ID:
>>175
仕方ねーじゃねーんだよ脂ハゲ

お前の都合を他人に押し付けるなよキモオタ
何がバーだ死ねよ
179:2016/08/21(日) 13:47:34.59 ID:
>>177
まあおちついて素人図鑑でも見ろよ
180:2016/08/21(日) 13:53:03.60 ID:
リベンジポルノでハメ鳥とか流出した日には
一体どうなってしまうのかwww
201:2016/08/21(日) 15:36:53.16 ID:
>>180
くにーでっぷで干されてないからそんな騒ぎにならないのでは?
188:2016/08/21(日) 14:21:58.60 ID:
最近は声優もビジュアル重視だからキャラと一緒に中の人も好きになるのかな
昔みたいに中の人がブスなら中の人なんか気にしなかったんだろうか
191:2016/08/21(日) 14:27:07.49 ID:
>>188
声優は本人とかけ離れたキャラでも演じられるが、それが故に
二十歳前後の新人とキャリア10年程の三十路前後の若手が
同じ役を取り合うなんて事が日常茶飯事。
当然演技力の面では新人が不利なので、若い内にしか出来ない
顔出しのアイドル的な活動で、ある程度キャリアがある若手との
棲み分けが求められる。
その結果として、本来裏方だった声優にもある程度のルックスが
必要とされるようになった、なんて事は既に90年代のアニメ誌に
書かれてたぞ。
192:2016/08/21(日) 14:35:36.49 ID:
何か知らんけど、ラブライブって何でこんなトラブルというか醜聞ばかり話題になるんだろうな?
194:2016/08/21(日) 14:49:50.92 ID:
>>192
新田は5年に1度くらいのファンタジスタだけど、これはほんの一部の思い込みが
激しい奴らが騒いでるだけで、スキャンダルというほどの水準でもあるまい。
196:2016/08/21(日) 14:53:17.22 ID:
ラブライブって傷物じゃないとキャストになれんのか?
198:2016/08/21(日) 15:05:37.05 ID:
>>196
傷物w

本当に声豚は気持ち悪いな
とにかく気持ち悪いな
203:2016/08/21(日) 15:37:16.63 ID:
>>198
お、詳しそうだな。んで、実際どうなのよ? あぁお前の感想?どうでもいいじゃんそんなの、ただの自己防衛だし
211:2016/08/21(日) 16:08:36.56 ID:
いやいや
アイドルは彼氏厳禁って話なんだから
自身のブログでやっちゃ駄目だろ

そもそもモテない女にアイドル声やらせるのも
どうかと思うし、これでいいと思うけど…
214:2016/08/21(日) 16:15:55.37 ID:
>>211
どこに彼氏の写真が載ってるの?
また妄想?
215:2016/08/21(日) 16:19:48.22 ID:
今声優ってアイドルみたいなもんなんだろ?
声の仕事だけじゃないんだからしょうがねえんじゃねえの?
そもそもそのキャラの声だけやってるわけでもないんだろうし

俺からしてみると、ラブライブってアニメが好きなら
中の人なんてむしろ見るとイメージがおかしくなりそうだから見たくもないんだがな

これに文句いってるのはただのアイドルオタクで他の男うつっててファビョッてるだけなんじゃねえの?
225:2016/08/21(日) 18:14:46.78 ID:
>>215
このアニメはライブ活動で中の人を前面に押し出してるからそういうのは無理
242:2016/08/21(日) 23:18:16.33 ID:
>>215
ライバーの中にもアニメやアニメと曲しか興味ない人もいるがそういうのは少数派

アニメ、曲、スクフェス、ライブ全部に興味を持った人間が多数派を占めてるし多数派から見たら少数派は「公式のコンセプトを理解しない」異端的な存在

だからAV騒動で多数派はバカみたいにショックを受けた
217:2016/08/21(日) 16:27:58.16 ID:
秋にストーカー規制法が改正されて、全てのSMSも対象になるから安易な事書かない方が良いよ
218:2016/08/21(日) 16:30:24.68 ID:
>>217
ガンガン逮捕者が出てくると面白いな。
220:2016/08/21(日) 17:08:28.10 ID:
どっとあいでも、舞台の話しかしないし、基本的に女優業優先じゃ無いの?
221:2016/08/21(日) 17:17:16.39 ID:
>>220
その書き込みとwiki見て、どっとあいやっていたのを知る
あの番組を最後にチェックしたの喜多村英梨の時だった
251:2016/08/22(月) 01:25:13.26 ID:
>>220
水瀬いのりでドル声優売りの旨味知ったソニーが認めないと思うけどなあ
それこそ平野みたいにスキャンダル起こして解雇されるのが一番近道かも
舞台なら下半身だらしなくてもむしろ歓迎されるだろうし
224:2016/08/21(日) 18:13:11.70 ID:
アイドルが恋をしていい相手は
ファンの皆さんに対してだけなのだよ
それ以外少しでも恋愛を匂わせれば
その瞬間アイドルでなくなる
人間ですらない
ゴミだ
226:2016/08/21(日) 18:33:34.60 ID:
>>224
いいえ、彼女たちは、アイドルである前に人間です。
230:2016/08/21(日) 19:24:28.79 ID:
>>224>>226
ワグナー同士の茶番乙
231:2016/08/21(日) 20:00:55.73 ID:
ヨハネ役が通名使ってる南朝鮮人で今度は男絡みのスキャンダルか
前作のアレで無茶苦茶な騒ぎになったのに何も懲りてないんだな
234:2016/08/21(日) 21:05:30.25 ID:
>>231
通妙にビッチと人材は本当に豊富だな(´・ω・`)
248:2016/08/22(月) 00:55:30.73 ID:
>>231
スキャンダルではないだろ。

仕事の役柄から相応しくないということで。

この業界でやっていく為の社会勉強だから、
間違ってもキレてTwitterにぶち撒けたりするなよ。
243:2016/08/21(日) 23:33:28.43 ID:
早速ケチ付いたか キモヲタのご機嫌取りより男とシャンシャンしてる方だ楽しいんだろ(鼻ホジ
253:2016/08/22(月) 01:52:58.98 ID:
気持ち悪すぎる
なんで、声優がプライベートまでラブライブに付き合わなきゃいけないんだ?
255:2016/08/22(月) 02:09:48.53 ID:
>>253
・ラブライブという企画の続編であり、前作センターと比較されるのは仕方ない
・他に仕事ないのになにやってんの

Twitterがプライベートだっつーなら以前は関連ツイートやってたのが変だろう
アニメに関わらず、自分の関わっているものへの愛を示している人を評価するって
社会においてごく普通の事だけどな。
その逆でつまらないのにやってる奴、真剣味が感じられない奴を評価しないのも然りな訳で。
258:2016/08/22(月) 02:29:45.53 ID:
>>255
そんな理屈が通じないのがキチガイ声優オタク。声ヲタにとって声優(伊波は舞台出身だけど何が琴線に触れたのかOKらしいw)は聖域だからどんな理由であれ批判されることは許せない

ところで声豚ってホントに都合がいい連中だね、ジブリアニメを始め声優専業じゃない芸能人起用した作品とかにはグチグチ文句付ける癖にラブライブには絶賛とか意味分からんわ
259:2016/08/22(月) 02:55:16.30 ID:
>>253
流石に仕事垢かと
単に、ラブライブが仕事の中心では無いってだ
260:2016/08/22(月) 04:35:20.71 ID:
>>253
ちゃうねん
何度も書かれてると思うけど
ラブライブってのはリアル声優とセットやねん

他のアニメとはちゃうねん
ファンがお金をたくさん使うてくれなあかんねん
色恋沙汰はご法度や
売り上げに響くから
262:2016/08/22(月) 07:25:50.97 ID:
非モテ演出、百合演出
ヲタキャラ演出
「事務所の方針で個別リプライはできないけどコメント全部読んでます!ありがとうございます!」



これぐらいの配慮をするのは当たり前だろ
263:2016/08/22(月) 08:07:35.19 ID:
>>262
それを芸として認識できるオタならいいが実際はそれを真実だと自分に言い聞かせ思い込む奴が多いからな
バレた時のリスクを考えれば最初から媚びないのいうのも一つの手
265:2016/08/22(月) 08:16:20.45 ID:
キモオタは金しか価値がないんだから
黙って金だけ出しとけ
266:2016/08/22(月) 08:32:43.70 ID:
>>265
キモヲタにも誰に貢ぐかの選択権はある。