1:2016/08/21(日) 19:46:49.87 ID:
Cygamesは8月21日に行われた「Cygames NEXT 2016」にて『グランブルーファンタジー Project Re:LINK』を
発表しました。

本作は『グラブル』の世界観を基にしたアクションRPGとして展開され、キャラクターも多数登場。開発は
プラチナゲームズが担当し、マルチプレイを目指しているそうです。開発状況は現在10%ほどとのことです。
また、本日よりティザーサイトとトレーラーが公開されています。

なお、対応プラットフォームは明らかにされませんでしたが、『グランブルーファンタジー』プロデューサー・
春田氏は「このためにPCを買い換えた」と同イベントにて発言しています。

YouTube動画URL


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160821-00000000-isd-game
3:2016/08/21(日) 19:56:25.68 ID:
なおガチャ
4:2016/08/21(日) 19:57:45.69 ID:
テレビや雑誌見ると、
常にグラブルの広告。
ネットにもあらゆる場所にグラブルのバナー。

よほど金が余ってるのか。
5:2016/08/21(日) 20:03:11.65 ID:
>>4
社運を賭けて鴨を集めてるんだよ
6:2016/08/21(日) 20:40:05.18 ID:
少年ジャンプの裏表紙に毎週のように広告が載ってる
あのバイタみたいな女キャラのイラストに純朴な少年がやられて道を踏み外すんだろうなぁ
8:2016/08/21(日) 21:22:34.21 ID:
絵的に無理
それに必殺技叫ばないといけないの?
10:2016/08/21(日) 21:56:08.47 ID:
>>8
ハドーケ!
9:2016/08/21(日) 21:36:02.13 ID:
ナルメアちゃんの絶・水月刀見たいお
11:2016/08/21(日) 21:57:58.15 ID:
何故かプラットフォームには一切触れようとしなかったな。
12:2016/08/21(日) 22:03:36.14 ID:
課金ゲーの悪寒しかせんけど・・・

しかし、鳥栖にサッカー観に行ったら、
サイゲームスの金で花火が上がったのは驚いたな。

その金で新人選手雇えるんじゃねってくらい上がった。
13:2016/08/21(日) 22:12:15.73 ID:
課金するくらいならPS4買うわ
14:2016/08/21(日) 23:10:41.77 ID:
PS4じゃないの?
15:2016/08/21(日) 23:30:42.74 ID:
ハイスペックPCじゃないと動かんのやとカモが金落としてくれないんじゃない?
21:2016/08/22(月) 01:04:45.50 ID:
>>15
日本のPCゲー環境向上に一役買ってくれるならありがたい
俺は絶対やらないけど
16:2016/08/21(日) 23:41:15.07 ID:
またうぜーステマと気持ち悪くて不快なCM垂れ流しする糞ゲー
17:2016/08/21(日) 23:48:52.26 ID:
スクエニのDQMSL(開発 サイゲ)
グラブル
あと何あったっけ

問題起こすのはいつもサイゲ
18:2016/08/21(日) 23:52:01.45 ID:
完全に日本国内向け案件で制作がプラチナ
どう考えてもPS4、ひょっとしたらNXがあるかもって感じかな
19:2016/08/22(月) 00:15:55.34 ID:
サンデーマガジンジャンプ
裏表紙毎週全部コレで笑えるw
20:2016/08/22(月) 00:20:22.55 ID:
国内ゲーム業界はどうしてこんな風になっちゃったんだろうな
2000年初頭まではシェンムーや鉄騎やら意欲に溢れたゲームが沢山あったのに
今じゃパチンコ以下のソシャゲ天国とか
25:2016/08/22(月) 07:46:37.88 ID:
>>20
マシンの表現力が上がった事によりアニオタがゲーオタを兼ねるようになったからだよ
キャラ萌えさえできればいい輩にはマシンスペックは要らない
萌え絵と萌え声だけがあればいい
かくしてPS2からPSP、スマホにプラットフォームを移して搾取する仕組みが整っていった訳だ
22:2016/08/22(月) 02:19:08.42 ID:
全体的に濡れた粘土のようなヌルヌルッとした質感が気持ち悪いw
PS4だと開発中のモノとはいえジャギーが目立つしテクスチャ周りが随分お粗末に感じる
CS機ならNXの可能性もある・・が性能は未知数だしな。スマホとCS機両対応で開発してるのかもしれん
とにかくもっと頑張って作りこんでほしい。
23:2016/08/22(月) 04:56:35.63 ID:
これって面白い?
PCだったらとりあえずやってみるかなって思うんだが
24:2016/08/22(月) 06:54:46.30 ID:
今の洋ゲーに比べるとどうしてもモーションから何からショボく感じるな