1:2016/08/17(水) 19:49:59.05 ID:
 8月15日に配信されたニコニコ生放送「SEEK at MEKAKUCITY 最終夜」内で、カゲロウプロジェクトのアニメ化作品「メカクシティアクターズ」の第2期放送が発表されました。新タイトルは「MEKAKUCITY RELOAD」(変更の可能性あり)。

 じん/自然の敵Pさんのボカロ楽曲群を中心に構成されるカゲロウプロジェクト。2014年には「メカクシティアクターズ」のタイトルでアニメ化され、花澤香菜さん、阿澄佳奈さんら豪華声優陣の出演でも話題となりました。15日に配信されたニコニコ生放送中に、キャラクター同士の掛け合いの中からアニメ化が発表されると、コメントはその日1番の盛り上がりを見せ、2期放送の決定を喜ぶファンの歓喜の声であふれました。

 8月29日に迫った小説「カゲロウデイズ」第7巻の発売や、今冬の劇場版「カゲロウデイズ-in a days-」の公開など、5周年を迎えてさらなる盛り上がりを見せているカゲプロ。放送時期やその他詳しい情報は明かされていませんが、再びアニメとなって動き回るメカクシ団を見ることができるとあって、ファンにはうれしい報告となりました。




「メカクシティアクターズ」公式サイト
http://www.mekakucityactors.com/

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1608/17/news054.html
4:2016/08/17(水) 19:53:42.70 ID:
○メカクシティアクターズ 【全12巻】
巻数   初動      累計    発売日
     BD(DVD)   BD(DVD)
01巻 4,838(4,215) 6,016(5,378) 14.06.25 ※合計 11,394枚
02巻 3,949(3,174) 5,199(4,000) 14.07.09 ※合計 *9,199枚
03巻 3,619(2,888) 4,736(3,704) 14.07.23 ※合計 *8,440枚
04巻 3,204(2,531) 3,890(3,304) 14.08.13 ※合計 *7,194枚
05巻 3,202(2,689) 3,971(3,453) 14.08.27 ※合計 *7,424枚
06巻 2,871(2,399) 3,561(3,113) 14.09.10 ※合計 *6,674枚
07巻 2,848(2,223) 3,609(3,031) 14.09.24 ※合計 *6,640枚
08巻 2,758(2,151) 3,338(2,769) 14.10.08 ※合計 *6,107枚
09巻 2,853(2,227) *,***(2,657) 14.11.26 ※合計 *5,510枚
10巻 2,673(2,084) *,***(2,505) 14.11.26 ※合計 *5,178枚
11巻 2,866(2,345) 3,324(2,797) 14.12.24 ※合計 *6,121枚
12巻 2,903(2,342) 3,370(2,817) 14.12.24 ※合計 *6,187枚
30:2016/08/17(水) 20:58:59.57 ID:
>>4
DVDの割合高いな
金のないガキが買い支えてたんだろうか
37:2016/08/17(水) 21:33:33.78 ID:
>>30
ガキってよりは女
64:2016/08/18(木) 00:52:12.34 ID:
>>30
ニコニコとか見てる中高生には、ものすごい人気がある。
1枚あたりの値段が高くなかったので、中高生にDVDがたくさん売れた。
人気が無いと思ってるのは俺らだけ。
65:2016/08/18(木) 01:09:08.44 ID:
>>64
2枚で普通のアニメの円盤1つ換算だから
1万以上売れてるのと同じようなもんか
67:2016/08/18(木) 01:21:49.34 ID:
>>65
逆や逆
2枚で普通のアニメの円盤1つ換算だから
実質的には出てる数字の半分の売上
71:2016/08/18(木) 01:34:50.74 ID:
>>4
信者すげーがんばったなw
内容的には1000以下でもおかしくないゴミだったのに
72:2016/08/18(木) 01:36:01.48 ID:
>>71
女オタはキャラが動いてるだけで満足っての居るからな
89:2016/08/18(木) 14:35:40.83 ID:
>>4
これ1巻1話しか入ってないんだっけか
90:2016/08/18(木) 15:34:04.40 ID:
>>89
そんな感じみたいね、
アマで値段見たら定価で4000弱って高いのか安いのかわからん、
もちろん今はお買い得?価格になってるけどw
5:2016/08/17(水) 19:55:49.06 ID:
このアニメで「倍速再生視聴」の技を覚えた。
こんどは「ゲームしながら視聴」の荒業で消化する事にならねばいいが、、、
6:2016/08/17(水) 19:58:30.01 ID:
もうやめとけってw
9:2016/08/17(水) 20:11:02.14 ID:
シャフト信者の俺も3話で切った程に糞
10:2016/08/17(水) 20:11:20.62 ID:
アニメイトとかでもグッズ捌けなくてダブつくような状況だけど二期やって大丈夫か?
11:2016/08/17(水) 20:11:45.49 ID:
最後まで理解しようと努めたが訳もわからず後悔した作品
12:2016/08/17(水) 20:11:46.00 ID:
迷惑してんの
13:2016/08/17(水) 20:16:09.96 ID:
無意味
14:2016/08/17(水) 20:17:09.21 ID:
リロードってことは、また同じ展開ってことかね
15:2016/08/17(水) 20:19:59.88 ID:
前作見たはずなのに全然印象に残ってない
原作が一部界隈の内輪向け創作
これを再アニメ化って誰得なの?
16:2016/08/17(水) 20:21:46.55 ID:
どこから金出るんだ?
どっかのパチンコ屋が手出したのか。
19:2016/08/17(水) 20:28:09.35 ID:
俺もあんまり覚えてない
悪いヒロシが出てたような記憶がかすかに
20:2016/08/17(水) 20:29:42.62 ID:
つまんなそう。
24:2016/08/17(水) 20:45:37.45 ID:
一部で盛り上がってたオサレアニメ
25:2016/08/17(水) 20:50:25.62 ID:
アニメの評価は低かったのに
信者がいるから円盤がそこそこ売れたんだっけ?
27:2016/08/17(水) 20:52:35.59 ID:
こんなものが再アニメ化されるぐらいネタに枯渇してるんだな
39:2016/08/17(水) 21:49:41.98 ID:
>>27
売り上げや知名度で言えばトップクラスだぞ
28:2016/08/17(水) 20:55:24.47 ID:
シャフト好きの俺でも無理だったなマジ誰も幸せになれない企画
29:2016/08/17(水) 20:57:10.83 ID:
オワコン
31:2016/08/17(水) 20:59:51.61 ID:
実況楽しかったけど内容は覚えてない
32:2016/08/17(水) 21:05:52.73 ID:
へぇ・・・
33:2016/08/17(水) 21:15:13.11 ID:
ボカロ好き“だけ”からは好評価
36:2016/08/17(水) 21:30:16.02 ID:
>>33
ボカロ好きからも嫌われてるぞカゲプロ
34:2016/08/17(水) 21:18:51.65 ID:
内容が理解できないって奴はちゃんと見てないだけだろ
ただ内容がわかってもクッソつまらないだけのアニメなんだけれども
35:2016/08/17(水) 21:25:29.43 ID:
>>34
だってお前、アレちゃんと見るの相当の苦行だぞ
40:2016/08/17(水) 21:54:09.65 ID:
ファンが凶暴なイメージしかないわ
41:2016/08/17(水) 21:58:15.32 ID:
アンチがすごかったしか記憶にないな
42:2016/08/17(水) 22:00:15.22 ID:
売れちゃったもんは仕方がない
どこかに支持層がいるのだろう
44:2016/08/17(水) 22:16:09.13 ID:
絵に描いたようなクソアニメだなーと思いながら見てたな
笑っちゃうぐらい魅力のないマネキンキャラが変なポーズ決めながらペラッペラなオサレ台詞吐いて
マジで物語を立てる気があるのか?って思っちゃうレベルで内容のないストーリー
45:2016/08/17(水) 22:16:38.21 ID:
嘘だろ?あれだけやらかしといて2期とか正気?
46:2016/08/17(水) 22:17:24.37 ID:
8月15日にTwitter荒れたしなぁ..
47:2016/08/17(水) 22:22:42.60 ID:
てかファンが怖かった記憶あり()
49:2016/08/17(水) 22:33:10.92 ID:
フルCGの作画崩壊謎OPって何話目だったっけ
50:2016/08/17(水) 22:35:42.86 ID:
実はOPが結構好きでした
51:2016/08/17(水) 22:38:30.57 ID:
誰得
54:2016/08/17(水) 22:55:23.45 ID:
出資さえすれば、爆死しても続編が作れる病んだ業界の縮図
56:2016/08/17(水) 23:10:28.88 ID:
>>54
爆死ではないんじゃない
57:2016/08/17(水) 23:16:52.76 ID:
分割でもねーのに続編やるってことは
売れて儲かったからでしょーに

クソアニメだのつまらないだのという感想は
間違いも否定もされるものではないが

「爆死しただろ」「コケただろ」って言うのは
ただ虚しいだけ
58:2016/08/17(水) 23:27:07.08 ID:
普通に作っても大ヒットの原作でここまでやらかした例は他にないんじゃないか
アニプレのPが相当無能だったんだろうな
62:2016/08/18(木) 00:23:52.44 ID:
>>58
脚本が悪かったんだろ
原作者に焼き土下座するレベル
69:2016/08/18(木) 01:23:35.07 ID:
>>62
その原作者がアニメの脚本書いてたんですが
74:2016/08/18(木) 01:55:16.36 ID:
>>69
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー
75:2016/08/18(木) 03:46:58.69 ID:
>>69
多分、脚本の基礎も出来てないから、現場で機嫌を損ねないように
修正してどうにか形にしたんだろうな、内容の意味がわからんってのは
スタッフも同じだったんじゃないかな。
85:2016/08/18(木) 11:36:43.20 ID:
>>58
これは原作レイプってわけでもないし期待値ほどでないにせよ円盤売れてるし
寄生獣、ミカグラ学園組曲、ニンジャスレイヤー、テラフォーマーズ
あたりに比べたら全然マシだろう
60:2016/08/17(水) 23:43:54.43 ID:
爆死したクセに厚かましく枠潰しかよメカクソ うぜーなハゲロウ BSは要らねーぞ
66:2016/08/18(木) 01:20:17.50 ID:
にわか来るなとか吠えてた信者どもが時がたつにつれ
どのブログも取り上げてくれないと嘆いてたのが
一番の見所だったよ
68:2016/08/18(木) 01:22:56.25 ID:
原作者がファンに死なねぇかなと呟く作品
70:2016/08/18(木) 01:33:28.49 ID:
ウンコアニメ
枠の無駄遣いだからネット配信だけでいいよ
73:2016/08/18(木) 01:38:01.68 ID:
爆死の一因はTOKYO MXだからBRSのようにキー局で放送してもらえ
テレ東でもいいから
77:2016/08/18(木) 04:58:22.89 ID:
信者がこれでもかってくらい足を引っ張ってるイメージの作品 
 
82:2016/08/18(木) 10:26:01.75 ID:
どんな作品になるのか楽しみだけどw
またアンチが一杯くるのかなぁ
83:2016/08/18(木) 11:25:23.70 ID:
こんなの2期やるんか( ゚д゚)
面白いとかつまらないとか以前に意味が分からない作品て印象しかないや
84:2016/08/18(木) 11:27:38.29 ID:
心からつまらなかったよ
これを面白いと言える人は常人じゃないと思う
88:2016/08/18(木) 13:09:13.50 ID:
帰ってくんな

しっしっ
91:2016/08/18(木) 15:52:58.16 ID:
これ詳しくなれば女子中高生と仲良くなれると聞いたから
頑張ってみてたけどおじさんには無理だった
93:2016/08/18(木) 18:30:16.75 ID:
狙ってやってんのか?ってくらいつまらない内容だった覚えが
94:2016/08/18(木) 19:58:21.22 ID:
俺には全然合わんかったが、結構買う奴がいたんだなあ
97:2016/08/19(金) 03:16:05.15 ID:
ファンが買い支えてくれるなら、
部外者がなんか言うのも微妙な作品
98:2016/08/19(金) 03:34:27.45 ID:
枠を使いつぶすな
ニコ生でやってわこつとか言われてろ
99:2016/08/19(金) 03:46:40.77 ID:
多分もうブーム去って観てくれるかなって状況だと思うんだけど
それでもまだ円盤買ってくれる客は生きてるのかなって
100:2016/08/19(金) 05:01:37.43 ID:
>>99
去年発売されたカゲプロの参考書は売れてるみたいだし
買う人は居るんじゃない
102:2016/08/19(金) 06:15:22.00 ID:
>>100
参考書って、買う層狭すぎ。
104:2016/08/19(金) 11:24:46.21 ID:
>>102
中高向けの計7冊で累計27万部売ってるからな
狭くても確実に金になるのはでかい
101:2016/08/19(金) 06:11:00.72 ID:
キチガイファンがいるアニメだろ?知ってるぜ。
ヘッドフォンやフードしてたらパクリだの言われて剥がされる事件あったアレ。
ダックキングをパクったカゲプロを許すつもりはない
103:2016/08/19(金) 09:24:23.88 ID:
カゲプロ厨のことをゲロ厨と略した人の話を聞いたことがある
105:2016/08/19(金) 11:31:51.79 ID:
ボカロもオワコンだしな、、、
106:2016/08/19(金) 12:21:12.61 ID:
物事には流行り廃りがあるけど
商売っ気全開にしてそれに拍車かけたのがコイツなんだよね
107:2016/08/19(金) 12:35:09.82 ID:
言うほどオワコンでも無いけどな
ニュースとして取り上げられにくくなっただけで
108:2016/08/19(金) 12:41:49.97 ID:
ボカロ好きでも嫌ってるのが多いからな、カゲプロ