1:2016/08/11(木) 11:01:40.26 ID:
2016年3月に衝撃の結末で幕を閉じた『ブブキ・ブランキ』。10月にいよいよ東たちが帰ってくる。タイトルも『ブブキ・ブランキ 星の巨人』とされ、新たなる冒険を予感させるタイトルとなっている。
この発表に合わせて、本作のキービジュアルとPVの公開もされ、10月の放送に向けて盛り上がりが高まっている。

『ブブキ・ブランキ』は『蒼き鋼のアルペジオ‐アルス・ノヴァ‐』などを制作したサンジゲンの10周年記念オリジナルTVアニメだ。定評のある同社のCGアニメーションで紡がれるアクション活劇だ。
スタッフに今回初監督を務める小松田大全をはじめ、シリーズ構成にゲームシナリオも手掛けるイシイジロウと北島行徳、そしてキャラクターデザインにコザキユースケを起用などが話題を呼んだ。主人公一希東を小林裕介、その幼なじみの朝吹黄金に小澤亜季などフレッシュで豪華なキャストが名前を連ねている。

第1期ラストで宝島でのブブキ使い達との戦いを潜り抜け、 島の落下による未曽有の大被害をブランキ 「王舞」で防いだ東たち。 戦いを繰り広げながらも共に島の落下を防いだ万流礼央子、そして四天王の生死が気になるところだ。そして海外ブブキ使いたちと、裏で暗躍する東の双子の妹・薫子が今回のPVでもピックアップされていることから、今後のストーリーの鍵を握るようだ。
舞台も日本を超え、ブランキのアクションもパワーアップしている本作。謎が謎を呼ぶ展開にも興味が募り、10月の放送が待ち遠しいところだ。


「ブブキ・ブランキ 星の巨人」プロモーションビデオ┃2016年10月から放送開始 @bbkbrnk#ブブキ


http://animeanime.jp/article/2016/08/11/29914.html
3:2016/08/11(木) 11:03:52.93 ID:
>>1
誰が見るんだよ

1期5話ぐらいまで見たけどキツかったわ。
23:2016/08/11(木) 11:53:23.86 ID:
>>1
シリーズ構成の北島は
アニメの極黒のブリュンヒルデのシリーズ構成を担当して、作品をぶち壊した張本人。
ヤングシャンプで連載してて人気のなかったハマトラの原作者。
自分の作品が失敗したからといって、他も潰しにかかるとか、やり方が汚い。
ブブキ・ブランキも失敗してるし、さっさとアニメ業界から消えてね。
27:2016/08/11(木) 12:05:46.10 ID:
>>23
ブリュンヒルデは原作の終わり方を見るにあんなもんじゃないかな
30:2016/08/11(木) 12:18:18.19 ID:
>>23
ブリュンは突然1クールに減らされたのが原因だろう
5:2016/08/11(木) 11:08:37.31 ID:
1期全話見たけどつまんなかったなあ
6:2016/08/11(木) 11:14:58.21 ID:
熱意は認めるが予算はどうすんだよ
7:2016/08/11(木) 11:16:19.57 ID:
こんなの2期やってどうするんだよw
8:2016/08/11(木) 11:22:05.28 ID:
結構お気に入りだったのにな。ストーリーは無理っぽいが、独特の映像が見ていて
 面白かった。また観てしまうだろうな。
 
9:2016/08/11(木) 11:24:51.70 ID:
ヤットデタマン・ブギウギ・ベイビーがどうしたって?
10:2016/08/11(木) 11:27:46.07 ID:
.
 ディズニーはセルアニメ止めてしまったし、米映画の実写はCG合成花盛り。
 でもさ、服のしわ一つに、存在感を感じてしまう日本のコミック世代には、
 セルアニメの部分を残して欲しいと思うな。
 
11:2016/08/11(木) 11:27:56.38 ID:
これブブキがブランキしてて結構面白かったのにな
17:2016/08/11(木) 11:42:02.28 ID:
>>11
お前絶対見てないだろw
まぁ大体合ってるけどw
12:2016/08/11(木) 11:33:13.86 ID:
よく分からんな
2期3期を待望されてる作品があるのに
そう言うのは売れるのが確実だから
後回しなのか?
15:2016/08/11(木) 11:39:51.40 ID:
>>12
企画自体は1年前ぐらいからやってるから、簡単には止められないというだけ
最初から二期前提で作ってしまったら、売上が悲惨でも基本的にやるよ
49:2016/08/11(木) 13:42:33.63 ID:
>>15
バディ・コンプレックス...
13:2016/08/11(木) 11:37:23.59 ID:
誰得
14:2016/08/11(木) 11:38:40.02 ID:
えええええ、これまだやんの?
16:2016/08/11(木) 11:41:09.38 ID:
みんな辛辣だなぁ

かく言う俺も3話切りだったわけだが・・・
18:2016/08/11(木) 11:42:42.37 ID:
不思議だけど結構売れたんでしょ
19:2016/08/11(木) 11:46:04.34 ID:
>>18
(少なすぎて)計測不能
20:2016/08/11(木) 11:51:04.81 ID:
まあ姉ちゃんがラストでようやく出てきたからな
21:2016/08/11(木) 11:51:29.88 ID:
スタイリッシュカチカチ山の印象しかないや
22:2016/08/11(木) 11:51:56.95 ID:
ってか姉じゃなく妹か
24:2016/08/11(木) 12:00:46.24 ID:
小沢蟻ゴリ押しの結果なの?
よほど太いパトロンを咥えてるん?
25:2016/08/11(木) 12:04:16.49 ID:
6億くらい溶かしてええんか
時にはレガッタしてもええんや
26:2016/08/11(木) 12:04:19.84 ID:
諦める勇気も大切だと思うんだ…
28:2016/08/11(木) 12:09:00.25 ID:
3話切りしたな
こういう在り来りな特殊能力や異能系の漫画やアニメは、よほどキャラクターに魅力があるか
物語に斬新さがあるか、論理的な設定があるか、などなど
何かしらの付加要素がないと、もう見向きもされないだろ

昔の少女漫画の大半が恋愛主体で、それ以外が陳腐な記号でしか無かったけど
昨今の少女漫画は付加価値を付けて、しっかりとした設定をするようになった

やり尽くされたジャンルほど難しい物はない
予定されたものなんだろうけど、よく二期をやる気になったな
29:2016/08/11(木) 12:12:34.07 ID:
opのブブブブブの文字がやたらウザかったことしか覚えてない
31:2016/08/11(木) 12:19:55.42 ID:
全く人気のないアニメの二期を作らされるってなんなの

太いスポンサーでも付いてるのか
32:2016/08/11(木) 12:20:32.42 ID:
CGでのコメディタッチの動きが寒かった記憶しかない
33:2016/08/11(木) 12:20:59.66 ID:
アルペジオをまたやってくれませんか?
34:2016/08/11(木) 12:24:59.08 ID:
主人公を心臓にしたため動きがなくなったのが
敗因だとおもう
35:2016/08/11(木) 12:37:02.82 ID:
これ、京アニにおけるMUNTOみたいなもんだよな
「良作を送り出してくれたあのooがどうしても作りたいオリジナルって言うから応援してやるか」
と自分を励ましつつ最初から最後まで真顔で見続けて終わったら小さな溜息をついてしまうあれ
36:2016/08/11(木) 12:37:24.39 ID:
また注目の話題作などと、派手に特番でもやるんだろうなw
37:2016/08/11(木) 12:37:54.48 ID:
セルルックCGのレベルは最高だったが中身は…
アルペジオくらいキャラが可愛ければなぁ…
38:2016/08/11(木) 12:46:30.14 ID:
バディコンプレックスみたいに総集編でいいのに
39:2016/08/11(木) 12:47:40.82 ID:
ブリュンヒルデは下請けが潰れて1クールになったからなしゃーない
グロス9割、opかわるなんておかしいからな
40:2016/08/11(木) 12:49:47.84 ID:
サンジゲンの記念作品だから売り上げ度外視で最後までやりきるっしょ
41:2016/08/11(木) 12:50:52.07 ID:
1話見た時はよくわからんけど勢いで面白そうと思ったけど、

ニコニコでどんどん視聴者が激減していったなあ。

どうせ死んだと思った奴が生きてるんだろうなあ。
42:2016/08/11(木) 12:51:39.22 ID:
主役メカが絶望的にかっこ悪かったからな
Goサイン出した奴センスなさすぎ
43:2016/08/11(木) 12:53:45.03 ID:
話の内容がさっぱり理解できんかった
44:2016/08/11(木) 13:07:49.66 ID:
スポコンものになるん?
45:2016/08/11(木) 13:13:34.25 ID:
重いコンダラをズリュズリュ引き摺り倒すアニメか
熱いな
46:2016/08/11(木) 13:19:03.22 ID:
そうなんだよな
内容が見ても理解できなかった
47:2016/08/11(木) 13:24:04.75 ID:
時間帯が悪くて2回ぐらいしか見てない
48:2016/08/11(木) 13:28:44.08 ID:
クソだクソだと喧伝した奴が逆に興味を持たれて、実際観たらクソだったと
苦情言われたって憤慨してた作品だねw
50:2016/08/11(木) 13:47:56.34 ID:
絵はいいんだけどシナリオ・脚本が失敗しすぎてる残念作
51:2016/08/11(木) 13:54:33.81 ID:
放送前特番やったアニメはクソの法則
52:2016/08/11(木) 13:57:46.70 ID:
一話だけはすきだった
でも2話以降退屈そのものだった
CGだけどCGっぽさをおさえてできてたのはすごかった
53:2016/08/11(木) 13:57:55.53 ID:
キャラデザだけの作品だったよな。。。これの2期よりほかに作るのあるだろ・・・
54:2016/08/11(木) 14:32:35.75 ID:
ツマンネっていってるオレ、

 超絶かっこいい!!!!
55:2016/08/11(木) 14:47:38.29 ID:
再放送していると聞いたが
まさかのDlifeチャンネルだとは
最初から見直すの失敗
56:2016/08/11(木) 14:51:31.49 ID:
小澤亜季って誰だよ
李だろ
57:2016/08/11(木) 15:11:08.22 ID:
列車の上で戦闘してた頃、切ったった。
線路があるのに目的地不明とか訳わかめだたよ~
58:2016/08/11(木) 15:17:14.00 ID:
すげーオサレで面白そうだったよ。1話みて切ったけど。
59:2016/08/11(木) 15:19:04.66 ID:
レントン?
60:2016/08/11(木) 15:25:22.13 ID:
一話で切ったよ
OPがダサすぎてこりゃー見込みないな~で切った
63:2016/08/11(木) 15:28:42.74 ID:
誰もが見ず、誰も忘れていたアニメの2期w
64:2016/08/11(木) 15:31:36.64 ID:
いひいいらああねへえええええ・・
65:2016/08/11(木) 15:31:50.34 ID:
タイトルが臭そうで敬遠した
66:2016/08/11(木) 15:34:06.65 ID:
金と資源とリソースの無駄使いが極まった
誰か中止の英断できんかったのか
67:2016/08/11(木) 15:40:59.78 ID:
枚数がでないぐらいの売り上げだとスタッフのモチベーションって維持できるのかな?
68:2016/08/11(木) 15:58:23.65 ID:
見てたけど、最後どうなったか忘れたなー

色んな国の人が出てきた…気がする…
敵って誰だっけ…お嬢様とやら…は味方だったんだっけ…?
何か倒したっけか…倒されてばかりだった気が…

最後どころかほとんど覚えていねえ
69:2016/08/11(木) 15:59:32.39 ID:
見たけど内容覚えてない
おかあさんは結局何だったっけ
敵も味方も総花式にキャラ売りこもうとした結果
エライ爽快感の無い話になってたよなぁ
70:2016/08/11(木) 16:05:45.09 ID:
え?
71:2016/08/11(木) 16:16:15.38 ID:
2話切りした
72:2016/08/11(木) 16:26:00.15 ID:
あのコメルシと並び称されるクソアニメか
73:2016/08/11(木) 16:28:22.83 ID:
OJT?