1:2016/07/29(金) 12:56:05.41 ID:
ワンフェスにマナーを逸脱した露出レイヤーが出現。それに釣られるカメコ達。
そんな現状に問題提起。

――――

WFで本当に思ったのは、どんなにキャラ愛があっても、カメラマンさんは見向きもしてくれないってことかな。
自分だって、この作品が、キャラが好きで、このコスプレをして撮ってもらいたい、って思って頑張ってるのに
そんなことより「露出」「美少女」。
https://twitter.com/haruta_mona/status/758075055569973248

はっきり言って、あの状態のWFにはもうコスプレ参加はしたくない。
露出チェックあるはずなのにお尻丸出しでカメラにお尻向けてる人、際どいポーズする人。
イベントでやることじゃない。
最近のイベントでの露出レイヤーの増加は本当に萎える。
それを目当てにするカメラマンも気持ち悪い。
https://twitter.com/haruta_mona/status/758075856270929920

確かにワンフェスで露出激しい人二人くらい見たな
https://twitter.com/ntaipiiiiiii/status/758171641780240385

今回のWFのコスプレは……色々な意味で闇が勃発してるが……こんだけ多いのは初めてだな

WFスタッフで俺は注意勧告した二人組が解散を促したにも関わらずまた囲み始めてスタッフが呆れて投げ出す状況を見た時は……キツかったな……見てる俺ですら
来年は露出規制厳しくなるかもな
https://twitter.com/VMAX07/status/758156737987870722

性別目当ての囲み、WFではめちゃくちゃ見かけたんだけどそれを注意するスタッフをガン無視するカメコ見てもう夏ワンフェスは露出とブラックのオンパレード感じたのでもう行かないかな
https://twitter.com/youyami10409/status/757946039382847488

WFに造形に興味ある一般人を連れて行ったらコスプレ広場で露出凄い人を指さしはじめたので本当に冷や汗出たことあります
https://twitter.com/Tatopon5/status/758127456670748672

まぁでも、WFって造形とか衣装とか本当に拘った人達が集まってるイメージがあるから、露出?の人たち?が大量発生しすぎて、前者みたいな人たちが埋もれてしまうのはなんだか切ないのはあるよね(;▽;)
https://twitter.com/tsubameFC3S/status/758192045492011008

WFさ、ちゃんと露出チェックしてるんだよ。でも、外でると素のケツ丸出しの人とかいるのね。あれはトイレで着替えてるってことだよね。そういう所からしてマナーなってないから、コスプレイヤー名乗るのやめてくれ。あれは「ただの露出狂痴女」で撮ってる奴は「ド変態クソ野郎」だから。気持ち悪い。
https://twitter.com/kisuke0004/status/758191085847851008

そーいやWFで[機巧少女は傷つかない]の夜々やってる人が囲まれてんなーと思ったらサービスのつもりか何故かスカート捲り上げてたな。囲み終了後の名刺もらったけどAV女優やってますの文字に納得。
キャラで立っているのに露出といういらんサービスでキャラが台無しになってた。
https://twitter.com/Kyoya_Tsukimura/status/758212075344629760

WFの露出レイヤー&群がるカメコdis的なツイートが何度も流れて来るけど アレ共感できる部分もあるけど 正直、何言ってんだ?ってモヤモヤする部分もあるのな・・・
https://twitter.com/nagarezenjiro/status/758279480125173762

自分も女性レイヤーさんと同作品合わせの際に馬鹿カメコから要らん子扱いされた経験何度もあるからそういった部分は理解できるけど すぐに作品orキャラ愛の有無みたいなとこに話持ってくのはどうなんだろうなぁと
https://twitter.com/nagarezenjiro/status/758280335314464769

こう言うひとって少なからずいるけどみんな露出=キャラ愛がないみたいに言うよね
ただ撮られたくてキャラも知らないのに脱いでるひとなんて前からいるし、ほっとけばいいのでは樂?
https://twitter.com/krkrakss/status/758129492476833792
2:2016/07/29(金) 12:59:53.52 ID:
犯罪者予備軍
3:2016/07/29(金) 13:00:22.71 ID:
一度行ってみたい
4:2016/07/29(金) 13:04:25.30 ID:
>性別目当ての囲み、WFではめちゃくちゃ見かけたんだけどそれを注意するスタッフをガン無視するカメコ見てもう夏ワンフェスは露出とブラックのオンパレード感じたのでもう行かないかな
こいつコスプレ目的だけで来てるのか?出品物に興味ないなら邪魔だから来んなよクズ!
つーかコスプレ禁止にしてくんないかな
7:2016/07/29(金) 13:12:15.35 ID:
具体的な案件を視覚的に示してくれないとコメントのしようがない

チラッ
8:2016/07/29(金) 13:16:09.60 ID:
アニメ美少女キャラを不細工が扮しても仕方あるまい
はんだくんの顔デカ女でもしてろ
9:2016/07/29(金) 13:20:58.68 ID:
ブスに人権はない
10:2016/07/29(金) 13:21:28.93 ID:
よく分からないけどそんなに取ってほしいな
取ってくださいってお願いすればいいんじゃない?
11:2016/07/29(金) 13:33:55.65 ID:
12:2016/07/29(金) 13:36:17.99 ID:

13:2016/07/29(金) 13:36:22.67 ID:
俺は男を撮りたいの。
14:2016/07/29(金) 13:39:33.63 ID:
結局エロなんだろ
同人誌だって売れるのはエロだろ
同じ事だよ
15:2016/07/29(金) 13:40:06.99 ID:
WFは糞レイヤーより連合の声優イベントを何とかして欲しい
あれ目当ての奴等のせいでダイパスの倍率無駄に上がって全然とれねぇよ
16:2016/07/29(金) 13:40:31.97 ID:
オフパコ目当てにきまってんじゃん
17:2016/07/29(金) 13:42:28.34 ID:
>レイヤー「キャラ愛があっても

根拠は?
18:2016/07/29(金) 13:42:47.39 ID:
いいからヤラせろ腐れヤリマンコども
19:2016/07/29(金) 13:43:30.89 ID:
参考画像は?
20:2016/07/29(金) 13:45:26.56 ID:
他人に撮ってもらいたいって時点で自己顕示欲>>>キャラ愛だと思うけどな
キャラ愛だけなら知人に撮ってもらって自己満足してればいいだけだしね
カメラ向けられたいと言う自己顕示欲が高じて尻丸出しが定番化したんだし
尻出さなきゃ誰も写真撮らんだろうなって被写体少なくないしね
21:2016/07/29(金) 13:46:22.97 ID:
オフパコ募集してるだけじゃ 
22:2016/07/29(金) 13:46:48.63 ID:
当たり前やろ・・・・・・・・・・・・・・・・

たわけ
23:2016/07/29(金) 13:48:10.70 ID:
来年からコスプレ禁止、これでいいじゃん。
確実に買わない層だろ。
25:2016/07/29(金) 14:00:32.94 ID:
>露出レイヤーの増加

露出が好きな女が増えてるってことだな
それが好みなら仕方がない。
26:2016/07/29(金) 14:01:19.01 ID:
そりゃオカズ写真を撮りに来てるんだからそうだろう
それが嫌ならレイヤー辞めたほうがいい
27:2016/07/29(金) 14:04:48.21 ID:
ブスやデブのコスプレなんて公害です
愛よりも似合うかどうかが全て
28:2016/07/29(金) 14:05:33.39 ID:
撮る方も撮られる方も気持ち悪い
29:2016/07/29(金) 14:08:46.58 ID:
自分ら何様だと?

おのれらみんなから愛されてる存在だと思ってんのか?

イベントの賑やかしになりこそすれ

おのれらの存在不快に思ってる人間なら山ほどおるわ
30:2016/07/29(金) 14:09:24.42 ID:
何が嫌いかより画像で語れよ!
31:2016/07/29(金) 14:12:09.44 ID:
カメラ向けられるの期待してる時点でキャラ愛じゃなく自己顕示欲だろ
32:2016/07/29(金) 14:13:19.17 ID:
そらくっそブサイクババアがアキバでケツ出したり股おっぴろげても
それに食いついて写真撮りまくるくらいだしなぁ・・・
あのババア今何してんだろ
33:2016/07/29(金) 14:13:51.01 ID:
すっぱだかみたいなレイヤー増えてきて気持ち悪くてしょうがない
35:2016/07/29(金) 14:14:21.93 ID:
まあ、過去に未修整同人誌を頒布してたコミケを知って追い出した千葉県だ。
青少年保護条例とかで視察に呼べばすぐにコスプレ禁止にするだろうさ。
36:2016/07/29(金) 14:14:30.26 ID:
コスプレを撮影する理由なんてネタかエロくらいだろw
他人が仮装して遊んでるのを撮影して喜ぶ理由なんて他にねーだろ
むしろ楽しむならやる側だ
だよな?やらおん?
37:2016/07/29(金) 14:20:50.51 ID:
レイヤー(笑)の問題はレイヤー(笑)で解決して下さ~いw
38:2016/07/29(金) 14:22:34.87 ID:
じゃあやめろよとしかいえんわ。
コスプレなんて無くなっても一切困らないから。
39:2016/07/29(金) 14:31:10.96 ID:
スタッフが職務放棄するから、馬鹿が蔓延るんだよ
40:2016/07/29(金) 14:43:17.22 ID:
で?どんな露出なんだ?
資料がないと判断できないが?
41:2016/07/29(金) 14:50:57.60 ID:
というか変態カメコに自分の写真取って貰いたいという気持ちがわからない
42:2016/07/29(金) 14:58:00.06 ID:
見たがりと見せたがり
需要と供給は合致してる訳か
43:2016/07/29(金) 15:07:40.57 ID:
地面に這いつくばってまで写真撮ってるのは正直気持ち悪いなあとは思う
44:2016/07/29(金) 15:07:46.75 ID:
コスプレするほうにキャラ愛があっても、撮るカメコにはキャラ愛ある奴は少ないでしょ
だってキャラ愛あったら三次コスには興味ないだろうから
45:2016/07/29(金) 15:09:01.01 ID:
キャラ愛あっても3次元に愛着はない
46:2016/07/29(金) 15:12:40.84 ID:
コスプレ専用イベントとかだけでやればいいじゃん。
ハレンチな格好して問題になるとケシカラン!で会場かしてくれなくなったり
コスプレイヤーもカメコも本当自己中で邪魔だし場所とるしトイレ
で着替えたり邪魔だしな。露出狂とかバケモノみたいなやつのコスプレとか
迷惑だろう。テーマーパークとかでも禁止にされたりするようになってるしな。
47:2016/07/29(金) 15:21:08.02 ID:
容姿が良ければ一切露出なくても撮らせてくださいってなる
別に美少女(そもそも会場にそんなの皆無)である必要はない
だいたいキャラ愛とかいうなら誰からも相手にされなくてもいいんじゃないの?
結局はちやほやされたいだけのブスと勘違いが集まるだけの場所
48:2016/07/29(金) 15:21:37.85 ID:
コスプレする人って、キャラ愛無くても平気で露出できるもんなの?
49:2016/07/29(金) 15:23:34.31 ID:
露出はともかく美少女の需要が高いのは仕方ない気もするなぁ
相手が頑張りとキャラ愛とか勝負にならん
50:2016/07/29(金) 15:36:01.62 ID:
己のキャラ愛言われても見てる方が感じないと意味無いんだよねぇ
51:2016/07/29(金) 15:40:33.50 ID:
男がコスプレしても欠片も興味沸かないなあ、って思うし
露出の高い美女が見たいなあって思うし
すまんと思うが見る側の本音は下心しかないんだ
52:2016/07/29(金) 15:40:49.49 ID:
じゃあマネキンに着させて純粋な服の出来具合で勝負すればいい
53:2016/07/29(金) 15:41:30.60 ID:
キャラ愛でやってるなら別に他人に見向きされるかどうかなんて些細な問題じゃないの?

他人が露出とかカメコとか気にする必要あるの?
54:2016/07/29(金) 15:41:43.73 ID:
よくある女の自己愛嫉妬
56:2016/07/29(金) 15:44:49.09 ID:
「私よりブス」が「キャラ愛」に替わっただけ
57:2016/07/29(金) 15:51:55.44 ID:
まずレイヤーが気持ち悪いんですが
58:2016/07/29(金) 15:57:26.44 ID:
コスプレイヤーを正当に評価できるのはコスプレイヤーだけ

カメコはエロ目的だし
一般人はブスとか言うし
59:2016/07/29(金) 15:59:04.15 ID:
カメコなんて寄ってこない方がいいじゃん
61:2016/07/29(金) 16:01:56.85 ID:
二次元のキャラを三次元にしてる時点で自己満足のキャラ愛でしかないんじゃないか?
62:2016/07/29(金) 16:04:35.33 ID:
二次元を汚すな惨事共
63:2016/07/29(金) 16:05:16.56 ID:
自意識過剰なおばさんが恥ずかしくないかね
65:2016/07/29(金) 16:43:24.71 ID:
カメラ小僧に何期待してんだ
66:2016/07/29(金) 16:44:31.92 ID:
二次元を三次元化するワンフェスはキャラ愛
実際にキャラの衣装を作るのもキャラ愛
だが、その衣装を着て自分がキャラになりきろうとするのは自己愛だろ
67:2016/07/29(金) 17:14:15.51 ID:
愚痴たれてないで黙って出なきゃいいじゃんバカなの?
68:2016/07/29(金) 17:21:11.44 ID:
三次元には興味ないんだろ?
オカズとか矛盾してね?wwwwww
70:2016/07/29(金) 18:09:37.50 ID:
コスプレする時点でキャラ愛なんかないだろ
71:2016/07/29(金) 18:25:55.04 ID:
二次元の格好してドヤ顔してるブ惨事共が一番キモいやん
俺の好きなキャラ穢すなよ
72:2016/07/29(金) 18:51:50.41 ID:
自分が知ってるキャラを見ると嬉しい
しかし近寄ったらブスだったときは悲しい