1:2016/07/29(金) 09:43:19.49 ID:
2016年7月29日から公開されている、庵野秀明監督の映画「シン・ゴジラ」が、予想以上に大絶賛されている。なかには感動で泣き出したファンもおり、歴史に名を残す名作であることが判明した。

・終電がない時間でも大盛況
「TOHOシネマズ新宿」では、2016年7月28日深夜から「シン・ゴジラ」を上映。巨大スクリーンTCX、IMAX、MX4Dの3スクリーンでほぼ同時に公開し、終電がない時間にもかかわらず、多くのファンがかけつけた。

・観客たちの声
「私は観た!確かにゴジラだった!」
「対ネタバレ食らう前に見た方がいいです」
「シンゴジラおわた! 拍手喝采!」
「シンゴジラはすごい。書いても書いても文章が出てくる」
「いいよ!! めちゃくちゃいいよ!」
「シン・ゴジラめちゃくちゃ面白いぞ!! 2周目行ってくる!」
「やはり歴代最高に心に訴えるゴジラですたね」
「ありがとう庵野監督。 今日まで生きていてよかった」
「凄まじく新しいもの凄いゴジラがやってきました。この脳が弾け飛ぶような驚愕と興奮は是非劇場で体感してほしい」
「ゴジラすごいよ」

・次回作に対する期待の声
また、ストーリーが続編に繋がりそうな結末であった事から、
「続編ある作りだな」
「早くシン・ゴジラ2観たい」
など、次回作に対する期待の声も出ていた。辛口な意見として「俳優のセリフが棒読みすぎる」という声も出ているようだが、

「むしろ棒読みなのが日本の特撮映画っぽくていい」
との意見もある。以下は、ゴジラファンの男性(81歳)の声である。

・ゴジラファンの声
「そもそもゴジラは想像上の生物ですが、長い歴史があるため、すでに命ある生物として世界の人たちに無意識に認識されているんですよ。

それゆえ、ときおり見せる生物っぽさに鳥肌が立つのです。ああ、これは映画だけど「命あるゴジラ」がそこに実在してるんだなって。○○○を○したシーンなんて背筋がゾゾゾッとしますよ」

http://buzz-plus.com/article/2016/07/29/shin-godzilla/
270:2016/07/29(金) 10:22:33.07 ID:
>>1
こんな嘘提灯を真に受ける馬鹿っていないだろ
384:2016/07/29(金) 10:43:50.48 ID:
まあ流石に>>1はちょっと言い過ぎでステマだと思うが、まあ普通に面白かったぞ
見て後悔はしないんじゃないかなって感じ
6:2016/07/29(金) 09:45:01.27 ID:
ゴジラってずっと駄作が続いてるから歴代最高と言われても
27:2016/07/29(金) 09:47:36.56 ID:
よくわかんないけど、怪獣映画ってでかい怪獣が暴れる様を楽しむもんじゃないの?
「ストーリーに感動した」って怪獣映画にとっては褒め言葉じゃなくバカにした評価じゃないの?
28:2016/07/29(金) 09:47:44.60 ID:
ゴジラが原発の核物質から巨大化して出来たとかいう設定だよな

反原発の反日パヨク臭がする
36:2016/07/29(金) 09:49:26.96 ID:
>>28
9条があるから軍隊を出せないって話でパヨクが発狂しているぞ
86:2016/07/29(金) 09:56:44.69 ID:
>>28
第一作がそういう設定だったってだけ
政治に関する主張は特にないから右も左も安心して鑑賞できる・・・らしい
118:2016/07/29(金) 10:01:10.38 ID:
>>86
第一作の設定は違うぞ。
核実験で目覚めた太古の怪獣って設定。
反核テーマはゴジラシリーズの多くの作品で出て来る。
139:2016/07/29(金) 10:05:26.76 ID:
>>118
そうだったのか
映画見てないのに受け売りでレスして恥かいたわ
すまん
34:2016/07/29(金) 09:48:53.51 ID:
>○○○を○したシーンなんて

韓国軍を倒したシーン?
39:2016/07/29(金) 09:50:36.37 ID:
シン・ゴジラのシンってシンノスケのシンだよな。
174:2016/07/29(金) 10:09:37.46 ID:
>>39
碇シンジのシン
40:2016/07/29(金) 09:50:47.21 ID:
石原さとみが脱いでお風呂シーンあるらしいよ
43:2016/07/29(金) 09:51:05.98 ID:
2014年度ゴジラが好きになれなかったゴジラ好きなら、
凄くハマる内容だったぞ
46:2016/07/29(金) 09:51:49.17 ID:
大人なのに、わざわざ「ゴジラ」の映画を見に行くとか頭オカシイだろ?
88:2016/07/29(金) 09:57:07.17 ID:
>>46
お前はいつの時代の人間だ?
大人はゲームも漫画もやるなって時代か?
180:2016/07/29(金) 10:10:38.28 ID:
>>46
おかしいのはお前だ
55:2016/07/29(金) 09:52:39.16 ID:
続編とか
またそういう作り方してるのか
懲りんなw
111:2016/07/29(金) 09:59:24.52 ID:
>>55
続編は作りたいだろうね。
今度は他の怪獣と戦わせたいだろうし。

ただ、続編作れる内容だけど
「ゴジラはなんとか倒したが、本当の意味では殺せなかった。
 政府も首都も自衛隊も全滅した上に国民の1割が死亡した。
 ……この国これからどうなるんだ?」
ってエンドなので、次があるんかこれ、って感じではある。
64:2016/07/29(金) 09:53:46.87 ID:
次回は
メガシャーク vs シンゴジラで
419:2016/07/29(金) 10:50:09.52 ID:
>>64
いやいや、次は「シンゴジラvsシャークネード」だろ
67:2016/07/29(金) 09:53:52.25 ID:
CM見たらまた合唱曲演出やってんのかよと思ったが
87:2016/07/29(金) 09:56:59.89 ID:
最後に見たゴジラ映画はGMK、すごく面白くて怖かった
あれを超える出来なら見てみたい

>>67
音楽担当の鷺巣さんって合唱曲好きだよね
71:2016/07/29(金) 09:54:17.93 ID:
怪獣映画にあんまり精神性をぶち込むのはどうかと思うぞ
見た目がワクワクするだけでいい
110:2016/07/29(金) 09:59:12.92 ID:
>>71
それ思う
怪獣に限らず特撮は格好良くてワクワクできるのがいい
75:2016/07/29(金) 09:55:01.88 ID:
ステマだな。

同じく樋口真嗣監督作品の進撃の巨人は試写会をやったら酷評の嵐で興行に影響したから今回は試写会を全くやらなかった。
つまり自信がない
89:2016/07/29(金) 09:57:13.90 ID:
試写会で
タダで観たから
大絶賛

m(_ _)m
203:2016/07/29(金) 10:13:21.49 ID:
>>89
たかが映画のチケット代金くらいで提灯とかどんだけ貧乏なんだよお前w
二時間も金ももらわずつまらん映画を観させられたら酷評するわ
98:2016/07/29(金) 09:58:02.71 ID:
最近FF15の映画も最初は謎の大絶賛で後から不評が出てきたよな
102:2016/07/29(金) 09:58:18.89 ID:
分かりやすい提灯記事

試写会出来ないくらいの駄作て噂
113:2016/07/29(金) 10:00:17.21 ID:
>>102
試写会は普通にやってたし公開前に批評家のレビューも出てたよ
ネタバレ箝口令が敷かれてただけ
115:2016/07/29(金) 10:00:42.01 ID:
絶賛してるのはごく少数の一部マニアだけ
配給会社の誇大広告の文言は世間から笑われている
特撮の二番煎じで金儲けする東映
190:2016/07/29(金) 10:12:02.81 ID:
>>115
ゴジラは東宝
そんなこともわからないでwwww
121:2016/07/29(金) 10:02:03.53 ID:
このシーンを見て凄いなと思ったら観に行くといいよ、逆にショボいと思ったらヤメた方がいい
151:2016/07/29(金) 10:06:55.93 ID:
>>121
なんだこのスマートな下半身デブゴジラw
158:2016/07/29(金) 10:07:55.85 ID:
>>121
なんでこんな近づいてくるまで逃げなかったの?
205:2016/07/29(金) 10:13:38.74 ID:
>>158
池から突然飛び出してきたんじゃないの
159:2016/07/29(金) 10:08:04.59 ID:
>>121
パワードールw
175:2016/07/29(金) 10:09:38.56 ID:
>>121
レッドキングじゃん
189:2016/07/29(金) 10:12:02.02 ID:
>>175
てか、さらに遠近感をだすスモークかフォグが追加されててほしい
204:2016/07/29(金) 10:13:22.11 ID:
>>121
この映像、前ピンの方が怖くなると思う。
209:2016/07/29(金) 10:14:04.29 ID:
>>121
こんなに近づくまで呑気に待ってたのかよ
266:2016/07/29(金) 10:21:49.07 ID:
>>121
この腕の小ささがナンダカナー
それと着ぐるみ感があまりにも
276:2016/07/29(金) 10:23:01.11 ID:
>>266
腕は作中で理由がはっきりと説明される設定上のものだよ
342:2016/07/29(金) 10:33:34.78 ID:
>>276
説明でなんとかなるもんなのか?
なんか動かすこと出来なそうな腕に見える
ただくっついてるだけに
283:2016/07/29(金) 10:23:30.95 ID:
>>266
今回のゴジラはフルCGだぞ
300:2016/07/29(金) 10:26:07.40 ID:
>>283
だからこそあのスタイルはなぁ
ゴジラ展で見たけど
本物の着ぐるみの方がスタイル良かったw
377:2016/07/29(金) 10:41:57.47 ID:
>>121
アメリカ版ゴジラの方がゴジラっぽいような
388:2016/07/29(金) 10:44:57.26 ID:
>>377
あれはあれで正直デブ過ぎてゴジラ感はないぞ
122:2016/07/29(金) 10:02:24.86 ID:
>「私は観た!確かにゴジラだった!」

お前は何の映画見に来たんだよ
135:2016/07/29(金) 10:04:29.86 ID:
>>122
ハリウッド版1作目のはゴジラはゴジラですらなかったらしいからな
152:2016/07/29(金) 10:07:08.37 ID:
>>135
あれはゴジラ映画じゃなくて「原子怪獣現わる」のリメイクのつもりで撮ったって
監督も言ってるくらいだからな
148:2016/07/29(金) 10:06:24.32 ID:
>>122
ゴジラの映画を見にきたのに全然ゴジラじゃ無かった事があるんだよ。
イグアナゴジラでぐぐれ。
129:2016/07/29(金) 10:03:38.23 ID:
>○○○を○したシーンなんて背筋がゾゾゾッとしますよ」

パヨクのことだから自衛隊を潰したシーンじゃね?
161:2016/07/29(金) 10:08:08.56 ID:
>>129
自衛隊は本当に見事に役たたず。
勢い勇んでゴジラに挑んで全く攻撃が通じずにあえなく全滅する。

…まあ怪獣映画の自衛隊ってのはそういうもんだ。
140:2016/07/29(金) 10:05:26.80 ID:
特撮は心がピュアじゃないとムリ
着ぐるみだし
162:2016/07/29(金) 10:08:12.12 ID:
>>140
今はCGだぞw
アメリカだけじゃなく今回のシンも
145:2016/07/29(金) 10:06:15.30 ID:
進撃も同じだったろ
騙されるなよ
153:2016/07/29(金) 10:07:10.22 ID:
進撃も放映前や直後は絶賛に溢れてたな
前田が酷評のレビュー出すまでは…
177:2016/07/29(金) 10:09:50.35 ID:
>>153
いやいや、一般客の感想なんだから試写会絶賛コメントの進撃の巨人とは違うだろう。
156:2016/07/29(金) 10:07:47.38 ID:
今回は戦わないから腕が短いらしいが、何しに出て来たんだ?(´・ω・`)
173:2016/07/29(金) 10:09:22.58 ID:
平成ガメラよか面白いのなら見たい
185:2016/07/29(金) 10:11:29.79 ID:
>>173
ガメラ対レギオンからガメラなくして身も蓋もない内容にするとこれになる。

多分平成ガメラが好きな人にはつまらない。
179:2016/07/29(金) 10:10:19.28 ID:
そんな時間に見に行く奴らなんて信者か関係者だろうから何見ても絶賛だろ
186:2016/07/29(金) 10:11:51.37 ID:
>>179
樋口「おっかしいな。信者に進撃の巨人見せたら酷評の嵐だぜ…」
219:2016/07/29(金) 10:15:06.54 ID:
>>186
庵野信者は異常
230:2016/07/29(金) 10:16:21.98 ID:
>>219
じゃあゴジラ信者の酷評がないのはなぜ?
243:2016/07/29(金) 10:17:50.57 ID:
>>230
提灯記事って知ってる?
251:2016/07/29(金) 10:19:07.90 ID:
>>243
話の流れも理解できないアホ
262:2016/07/29(金) 10:21:03.85 ID:
>>251
提灯記事だからネガティブな反応書いてないって事じゃないの?
268:2016/07/29(金) 10:22:06.09 ID:
>>262
アンカ先くらい見ろよアホ
309:2016/07/29(金) 10:27:40.45 ID:
>>268
お前馬鹿だろ。俺には安価しないでいいぞ
我慢出来ないだろうけど、、馬鹿だから
181:2016/07/29(金) 10:11:00.22 ID:
ゴジラのテーマが流れるんだったら見たい
188:2016/07/29(金) 10:11:53.47 ID:
ゴジラの出演者がレッドカーペットを歩いてたが
ビッグな俳優ゼロで情けなかったわww
277:2016/07/29(金) 10:23:20.87 ID:
>>188
ジャップ(T_T)
194:2016/07/29(金) 10:12:34.66 ID:
昭和の時代ならともかく 今の技術なら自衛隊が頭に1発ミサイル打ち込んで終わりじゃね
200:2016/07/29(金) 10:13:05.37 ID:
人間がスーツ着てる感のある動き、ラバー感しかない質感
1970年代の特撮のリバイバルって言えば聞こえが良いが
悪く言えば技術的な停滞をよしとする悪習でしかない
邦画はどうにもならんね
222:2016/07/29(金) 10:15:32.09 ID:
>>200
それを完全にCGで再現した初代リスペクトだぞこれ ある意味ハリウッドよりやる事がイカれてる
202:2016/07/29(金) 10:13:09.90 ID:
特撮とSFファンはちょっとでもコレジャナイ感があると親の仇の様に貶す連中なのでそういう声が上がらないのならひょっとして良い出来なのかな?とちょっと期待してしまう自分がいるw
220:2016/07/29(金) 10:15:08.99 ID:
>>202
けれども、シンゴジラという題名のとおり「新しいタイプのゴジラ」なので、
そこでゴジラファンたちは賛否両論になるだろうって言われている。
212:2016/07/29(金) 10:14:14.53 ID:
ウザいくらい宣伝してるよね
ものすごい金使ってんのは分かるが映像にもちゃんと金使ってる?
229:2016/07/29(金) 10:16:17.12 ID:
そりゃ公開初日の深夜に行くレベルの信者はホメるだろうよ
244:2016/07/29(金) 10:17:59.95 ID:
>>229
逆に厳しい目でみてたよ
みんなはじめは斜に構えた表情だったのに開始5秒で釘付けになってた
258:2016/07/29(金) 10:20:10.03 ID:
>>244
お前はスクリーンを見てたのか
客席を見てたのか
269:2016/07/29(金) 10:22:07.32 ID:
>>244
このあたりか・・・

235:2016/07/29(金) 10:16:49.01 ID:
そういや進撃に出てた石原さとみも出てるんだな
なんでこんなに引っ張りだこなんだ
257:2016/07/29(金) 10:20:08.43 ID:
でどういう話なの?
291:2016/07/29(金) 10:24:44.08 ID:
>>257
ゴリラとエヴァが戦う
263:2016/07/29(金) 10:21:05.77 ID:
これまでのゴジラシリーズは無かったことになってるんだろ
271:2016/07/29(金) 10:22:37.76 ID:
>>263
初代すらなかったことになってる。
267:2016/07/29(金) 10:21:59.38 ID:
クローバーフィールドみたいな感じで作ってくれよ
284:2016/07/29(金) 10:23:36.16 ID:
>>267
いうてもあれそんなめっちゃ面白い訳でもないやろ
アイディア的には良かったと思うが
304:2016/07/29(金) 10:27:08.92 ID:
>>267
あの手法は一発ネタみたいもんだから
すでに飽きられてると思う
280:2016/07/29(金) 10:23:24.56 ID:
ゴジラシリーズの名作ってどれ?
白黒の第一作は面白かったが、平成シリーズはいい噂聞かないので、ビオランテ以外観てない。
285:2016/07/29(金) 10:23:36.88 ID:
進撃の樋口ってだけで観る気にならない
原作者とアニメスタッフとファンに土下座しろ
295:2016/07/29(金) 10:25:26.67 ID:
>>285
平成ガメラの樋口なので土下座して感謝して拝見しろ
290:2016/07/29(金) 10:24:22.17 ID:
今度のゴジラはテーマが180度変わって右翼ゴジラなんだろ?
憲法9条があるせいで被害が拡大したっていう話になってるって聞いたが
298:2016/07/29(金) 10:25:59.21 ID:
>>290
あれはガセ。

「憲法上の制約が…」なんて欠片も出てこない。

内容的には超左翼映画だと思う。
311:2016/07/29(金) 10:27:54.44 ID:
もう「大絶賛されている」とか、「賞賛の嵐」とか、「波紋を広げている」とか、
文中にでてくると、逆にマイナスイメージになる。

本当は、おもしろいのかもしれないが、
第一印象が悪い分、観る側のハードルが上がる。
346:2016/07/29(金) 10:34:25.60 ID:
>>311
実際本スレじゃ「賛否両論、絶賛はない」って言われてるからな
440:2016/07/29(金) 10:54:34.00 ID:
>>311
ハードルが上がる以前の問題で華やかな言葉が並ぶと批評まで行かずに見られない
見させるまでが勝負で言葉通りならまともな感性を持っていたらどれだけ大げさと事前に感じようが見れば納得する
見させるまでが勝負
334:2016/07/29(金) 10:32:13.72 ID:
どうせゴジラの話なんでしょ!?
336:2016/07/29(金) 10:32:51.59 ID:
>>334
どちらかと言えば文字通り蹂躙されることになる日本政府の話
345:2016/07/29(金) 10:34:18.84 ID:
そのうちテレビのCMで

女1「今まで生きてて良かったです!」
女2「鳥肌が立ちました!」
女3「歴史に名を残す名作ですね!」
女グループ「ゴジラ最高ー!」

って感じのが流れるなこれは
350:2016/07/29(金) 10:35:15.32 ID:
海外版好きなんだが
米軍とか出てこないと人類何とかなる感が減るな
362:2016/07/29(金) 10:37:38.95 ID:
>>350
出るよ米軍。

やっぱり何の役にも立たないけど。
352:2016/07/29(金) 10:35:33.43 ID:
さすがに現代のミサイルを食らって無傷はありえん
鉄の塊ですら蒸発するのに
356:2016/07/29(金) 10:37:00.72 ID:
>>352
ゴジラの肌は複合装甲2m分の強度なんだよきっと
369:2016/07/29(金) 10:39:19.01 ID:
シンてどういう意味?
405:2016/07/29(金) 10:46:53.72 ID:
>>369
376:2016/07/29(金) 10:41:27.33 ID:
俺は、東宝のVSシリーズのほうが楽しい

ヘドラ、ビオランテ、スペースゴジラ、デストロイヤー、機龍あたりが好き
382:2016/07/29(金) 10:43:06.02 ID:
>>376
またそういうのやるのかって思ってたけど
ちょっと違うみたいだな
422:2016/07/29(金) 10:50:18.43 ID:
興業スレだとなんか微妙な客の入りでどうしたもんか状態なんだよなあ
434:2016/07/29(金) 10:53:56.02 ID:
>>422
そりゃ平日公開だからな
金曜の朝からそんなに爆発的に客が入るってことはないだろう
428:2016/07/29(金) 10:51:24.37 ID:
すでに公開されてるのに
具体的な感想がひとつもない
430:2016/07/29(金) 10:52:06.68 ID:
>>428
ネタばれになるからだろ
映画板のネタばれスレにいけ