1:2016/07/28(木) 05:39:10.32 ID:

「タイムボカン24」のビジュアル(C)タツノコプロ・読売テレビ

 10月にスタートする人気アニメ「タイムボカン」シリーズの新作「タイムボカン24(トゥエンティーフォー)」(読売テレビ・日本テレビ系)のメインキャラクターの声優が発表され、主役・トキオを若山晃久さん、カレンを鬼頭明里さんが演じることが27日、分かった。若山さんは「学戦都市アスタリスク」(TOKYO MXほか)に出演経験があるが、主人公の声優を務めるのは初めて。鬼頭さんは「僕だけがいない街」(フジテレビほか)のヒロミ役のほか、人気ゲーム「艦隊これくしょん -艦これ-」でLibeccio(リベッチオ)、風雲、沖波を演じている。

 ドロンボー一味の“三悪”は、2015年に放送された「夜ノヤッターマン」(読売テレビほか)と同じく、喜多村英梨さん、平田広明さん、三宅健太さんが演じる。また、アクダーマのボス・オヤダーマ役は「夜ノヤッターマン」にも出演したものまねタレントのホリさんが演じ、千葉繁さんらも出演する。

 トキオ役の若山さん「決定の連絡をいただいた時は、言葉が出ないくらいうれしかったです。初めて受けたオーディションで合格し、しかもそれが主人公だったので『まさか僕が……』となかなか信じられませんでした。ベタですけど、頬をつねって現実かどうか確認しました(笑い)」と初主演を喜び、「初めての主人公ということで、とても緊張していますが、トキオや『タイムボカン24』を一人でも多くの方に愛していただけるよう精いっぱい頑張っていこうと思います」と意気込んでいる。

 鬼頭さんは「受かるとは思っていなかったので、最初は喜びというより『間違いじゃないかな?』と半信半疑でした。その後、本当に受かったことが分かり、頑張らなくてはという気持ちでいっぱいになりました。こんなにも大きな作品に関わらせていただけることになり、喜びと共に、プレッシャーを感じています。多くの人に愛される作品にするために少しでも貢献できるよう頑張っていきますので、よろしくお願いいたします」とコメントを寄せている。

 「タイムボカン」はタツノコプロが制作する人気シリーズで、第1弾が1975年10月にスタート。新作「タイムボカン24」は、現代の東京に住む中学1年生・トキオが突然、24世紀の組織・時空管理局の隊員に任命され、教科書に書かれている歴史はすべてウソで教科書よりも面白い真実の歴史(真歴史)があることを知り、隊員のカレンと共にボカンメカを駆使しながら、真歴史を探すことになる……というストーリー。

 新作はタツノコプロが2017年10月に創立55周年を迎えることを記念した企画の一環で、「妖怪ウォッチ」などで知られる「レベルファイブ」が企画協力やキャラクターメカ原案を手がけ、同社の日野晃博社長がクリエーティブプロデューサーを務め、「ヤッターマン」や「機動戦士ガンダム」などの大河原邦男さんがメカデザインを手がけることも話題になっている。読売テレビ・日本テレビ系で10月から毎週土曜午後5時半に放送。

 ◇キャスト(敬称略)

 トキオ:若山晃久▽カレン:鬼頭明里▽ビマージョ:喜多村英梨▽ツブヤッキー:平田広明▽スズッキー:三宅健太▽ペラリーノ:前田剛▽ピコボー/ボカンブレス:愛河里花子▽オヤダーマ:ホリ▽ボカンナレ:千葉繁

http://mantan-web.jp/2016/07/27/20160727dog00m200021000c.html
2:2016/07/28(木) 05:53:05.83 ID:
タイムボカンはイマイチ覚えてないな(´・ω・`)
3:2016/07/28(木) 06:03:38.83 ID:
え? またやんの?
めんどくさいからもう観ない
4:2016/07/28(木) 06:09:31.70 ID:
鬼頭明里って艦これで艦娘ボイス担当(Libeccio、風雲、沖波)しはじめて当たったのかなあ?
それとも僕街のヒロミ?しかし所属事務所のプロフィットでは準所属になってるけど
今期もTABOO TATTOOでも姫さんやってるし
27:2016/07/28(木) 09:09:59.91 ID:
>>4
少なくともリベは高く評価されてる。
5:2016/07/28(木) 06:25:51.34 ID:
八奈見乗児さん休養中だけどお具合はどうだろ?
6:2016/07/28(木) 06:30:02.60 ID:
どこから来たのかご苦労さんね
7:2016/07/28(木) 06:42:26.13 ID:
ニャゴキングみたいなロボットいるな
8:2016/07/28(木) 06:42:44.96 ID:
メカブトンのデザイン次第だな
11:2016/07/28(木) 06:50:28.26 ID:
>>8
とっくに公表されとる

人形に変態する
9:2016/07/28(木) 06:43:43.65 ID:
と思ったら画像あんのか
コレじゃない感が・・
10:2016/07/28(木) 06:45:14.19 ID:
キタエリ続投なら
正体はロリ少女設定引き継ぐの?
12:2016/07/28(木) 06:54:14.55 ID:
>>10
お姉さんキャラだろ、キタエリはそっちも出来るし
13:2016/07/28(木) 07:04:59.78 ID:
という事は夜のと話繋がってるのか
14:2016/07/28(木) 07:05:51.80 ID:
メカブトンのやきう形態が分からん
15:2016/07/28(木) 07:28:49.63 ID:
ヤッターマンの様にパロディ全開しないかな
ビマージョ様にダー様ボイスで「こんな格言を知ってる?」からの逆転負けのお約束をして欲しい
18:2016/07/28(木) 07:58:38.64 ID:
キタエリはほんと主役取れないな。
サブだけで言ったら一番取ってると思うが。
21:2016/07/28(木) 08:21:07.81 ID:
>>18
主役を取って一時の天下を取るより、脇役で長生きしたいと思ってる感じがするが。
22:2016/07/28(木) 08:37:31.08 ID:
>>18
アニメじゃないが織田裕二さんみたいに大ヒット作の主役のイメージが強すぎて仕事の幅が狭くなった人もいるからな
19:2016/07/28(木) 08:04:25.22 ID:
三悪が実質主役だろうに
23:2016/07/28(木) 08:48:05.99 ID:
夜ノヤッターマンも世界征服~謀略のズヴィズダーが先に無かったら
そこそこ評価されただろうに二番煎じになっちゃったからな
24:2016/07/28(木) 08:55:56.06 ID:
夜ヤッタは結局幼女が何もできずに冴えないヤッターマンの子孫が急に覚醒して終わりという意味が分からないEDだったからなあ
第1話がピークであとは超絶急降下
25:2016/07/28(木) 09:04:01.56 ID:
昔人気あったものすがるのは無様
26:2016/07/28(木) 09:06:44.87 ID:
鬼頭明里ってヒゲガンダムの人かな
あとホリよりアメザリの平井のほうが似てるしギャラ安いと思うんだが
28:2016/07/28(木) 09:10:12.44 ID:
またヤッターマンかよ。マクロス化してきたな
オタスケマンのリニューアルしろよ