1:2016/07/25(月) 19:29:12.65 ID:
道玄坂の路上 警視庁渋谷署が千葉の27歳男逮捕

 路上でゲームアプリ「ポケモンGO(ゴー)」をしている女性の腕をつかんだとして、警視庁渋谷署が千葉県の職業不詳の男(27)を暴行容疑で逮捕していたことが25日、同署への取材で分かった。男は自分がスマートフォンで女性に撮影されたと勘違いして暴行したとみられるという。

 逮捕容疑は23日午後9時半ごろ、東京都渋谷区道玄坂2の路上で、20代の女性の腕をつかんだとしている。「何もしていない」と否認しているという。

 同署によると、女性がポケモンが映ったスマホの画面を保存するため「スクリーンショット」を操作したが、勘違いした男が「写真を消せ」と腕をつかんだという。110番で駆けつけた署員が現行犯逮捕した。【深津誠】

http://mainichi.jp/articles/20160725/k00/00e/040/202000c
2:2016/07/25(月) 19:30:58.67 ID:
モンモンゲットだぜ
3:2016/07/25(月) 19:35:12.19 ID:
女湯にレアなポケモンがいるらしいから撮影しに行こうっと。
4:2016/07/25(月) 19:35:27.72 ID:
タバコと同じように、公共の場所で携帯ゲームやアプリの使用を禁止する条例はよw
5:2016/07/25(月) 19:36:56.80 ID:
スクリーンショット撮るな、ってことか
6:2016/07/25(月) 19:37:24.44 ID:
ドヤ街でポケモンGOやったら、
どうなるの?
7:2016/07/25(月) 19:40:15.48 ID:
バカモンGETだぜ
8:2016/07/25(月) 19:42:13.29 ID:
ポケモンより本物のバカをゲットしたね・・オメw
9:2016/07/25(月) 19:43:03.32 ID:
これが逆でも男が逮捕だろw
60:2016/07/26(火) 04:29:34.37 ID:
>>9
これホント怖い
写真や動画を撮ったかどうかではなく、撮影してるとおぼしき行動をしただけで
迷惑防止条例違反で男は逮捕されるのに
バッテリー切れてるケータイやスマホを女に向けただけで逮捕

これだってどうせ女がキチガイだったんだろ?
男が撮られたと勘違いするのは至極真っ当な行動
訴えられた女がきちんと誤解を解いてれば逮捕されるまではいかなかったはず
10:2016/07/25(月) 19:52:31.50 ID:
警察は写真があるかどうかを確認したんか?
11:2016/07/25(月) 19:53:37.12 ID:
痴漢冤罪の復讐に利用できるわけだ、なるほど
12:2016/07/25(月) 19:56:04.28 ID:
ピカチュウが出ない
13:2016/07/25(月) 20:00:18.57 ID:
勘違いでも殴ったらあかんやろ
24:2016/07/25(月) 20:46:01.96 ID:
>>13
腕をつかんで暴行(殴った)じゃなくて、腕をつかんだ事自体を暴行として逮捕、て事じゃないの?
14:2016/07/25(月) 20:10:20.08 ID:
ほんとポケモンGOの事件多いな
15:2016/07/25(月) 20:12:53.75 ID:
スマホ向けられたら気分悪いのはわかるけど
まぁやーさんかなんかかな
16:2016/07/25(月) 20:16:07.24 ID:
無罪でいいんじゃない
17:2016/07/25(月) 20:17:13.65 ID:
自分の方にスマホ向けられてカシャってスクショ音=カメラ音したら気分悪いよな
18:2016/07/25(月) 20:18:19.17 ID:
スカートを履いている人は注意
19:2016/07/25(月) 20:25:06.81 ID:
腕をつかんで暴行?
現場は見てないだろ 電話してからきたんだから
20:2016/07/25(月) 20:27:58.03 ID:
俺も気付いたらベトナム人ぽいのを撮る格好でやっとったわw
22:2016/07/25(月) 20:39:39.31 ID:
逆だったら撮ったほうが逮捕されてたな
23:2016/07/25(月) 20:45:10.77 ID:
男が盗撮されたってwww
おもろww
逆に盗撮しろよw
25:2016/07/25(月) 20:48:44.83 ID:
ポケモンGOの画面が表示しているように見える
盗撮アプリがいずれ誕生か
26:2016/07/25(月) 20:50:09.38 ID:
盗撮GOまだ?
27:2016/07/25(月) 20:51:10.60 ID:
ゼンカモン、ゲットだぜ!
28:2016/07/25(月) 20:56:37.06 ID:
リアルモンスターゲット(笑)
29:2016/07/25(月) 21:07:49.11 ID:
職業不詳=無職=犯罪者 90%

犯罪者=無職=90%
30:2016/07/25(月) 21:17:06.24 ID:
あの子スカートの中にポケモンGO!
31:2016/07/25(月) 21:17:29.85 ID:
テレ朝!今だ!はやくだせ!ドラえもんGO
33:2016/07/25(月) 21:22:46.18 ID:
男女の立場が逆なら無罪にしたくせに
クソだな警察
34:2016/07/25(月) 21:23:09.98 ID:
怒るのも無理は無い
35:2016/07/25(月) 21:26:49.05 ID:
これで女の盗撮は無罪という前例を作ってしまった
36:2016/07/25(月) 21:27:04.71 ID:
root取ってればシャッター音もしないのになwwww
37:2016/07/25(月) 21:27:07.48 ID:
腕をつかんだら逮捕されるの?
警官が一般人の腕をつかんでも警官は逮捕されるの?
38:2016/07/25(月) 21:27:17.32 ID:
この男は相手が女だったからつかみかかったんだろ
39:2016/07/25(月) 21:30:41.32 ID:
GOで殺人事件が起きれば歩きスマホが減るのかも
40:2016/07/25(月) 21:39:51.91 ID:
糖質には辛い流行だね
41:2016/07/25(月) 21:45:09.91 ID:
これ加害者と被害者の性別が逆でも
どっちにしろ男の方が捕まるんだろうな
42:2016/07/25(月) 21:56:47.96 ID:
男も女も関係ない
無職が悪い
44:2016/07/25(月) 22:53:03.12 ID:
自意識過剰すぎてキモイ
45:2016/07/25(月) 23:00:00.05 ID:
天国へGOまだ?
46:2016/07/25(月) 23:01:34.72 ID:
そうなんだ
盗撮してもポケGOしていたと言い張れば良いんだな?
スカートの中にポケモンいるしなw
47:2016/07/25(月) 23:18:14.77 ID:
誤解される馬鹿女の自業自得
48:2016/07/25(月) 23:24:46.72 ID:
何で撮られるのが嫌だったんだ?
犯罪者だからか?
50:2016/07/26(火) 00:45:33.46 ID:
>>48
キモオタだからだよ(´・ω・`)
65:2016/07/26(火) 08:38:13.47 ID:
>>48
禿が晒しあげられる事件が多発してる
49:2016/07/25(月) 23:38:07.91 ID:
腕を掴んだだけで暴行かよ
これ掴んだ方が女だったらお咎めなしだろ
美しい国ジャアアアアアアップランド
53:2016/07/26(火) 02:30:19.00 ID:
どういうことだ?
カスミやハルカ、ヒカリやアイリス、セリナになにかしたのか?

ゆ る せ ん !
54:2016/07/26(火) 02:34:10.47 ID:
 
アニメや声優が大好きなくっさい童貞キモオタでも

PS4買えば人生の勝者になれるのになぁ

友達いないネットだけが生きがいな童貞キモオタでも

PS4でみんなに認めてもらえるのになぁ

無職のひきこもりで深夜に元気な童貞キモオタでも

PS4で社会から認めてもらえるのになぁ

ポケモンGO遊んでる奴は暗い惨めな底辺人生を歩きつづけるんだろうなあ
56:2016/07/26(火) 02:53:17.57 ID:
腕をつかむとなぜ暴行になる?
滅茶苦茶だな

これ性別が逆だったら暴行にすらならんじゃん、今の日本は
57:2016/07/26(火) 02:56:25.69 ID:
ポケモンなら盗撮して良いのかよ
58:2016/07/26(火) 03:11:54.52 ID:
性別が逆の場合は
「盗撮と間違われるような紛らわしいことをするな」って
ゲームやっていた方が怒られます
59:2016/07/26(火) 04:12:12.25 ID:
日本の最高神は女だからなwww
男の分際で女様のご機嫌を損ねるだなんて万死に値するからねってかwww
62:2016/07/26(火) 04:43:58.88 ID:
これは不起訴にすべき
こんな勘違いを起こすような行動取った女とゲームが悪い
ポケモンGOが無ければこの男が逮捕される事も無かった
まあ、もうちょっと穏やかに注意出来ればいいんだが
63:2016/07/26(火) 05:08:52.34 ID:
そもそも男のほうは「何もしてない」と言ってる
女の虚言の可能性だってある
64:2016/07/26(火) 08:36:44.98 ID:
女の盗撮が無罪なのがおかしいだろ。男は犯罪者を取り押さえようとしただけじゃねーか
糞警察
66:2016/07/26(火) 08:39:21.59 ID:
男女が逆なら盗撮痴漢扱い
ひでぇな
67:2016/07/26(火) 09:26:16.28 ID:
痴漢と勘違いして腕を掴まれるのも暴行って事で
68:2016/07/26(火) 10:00:56.36 ID:
人が多い場所ではAR切った方がいいかもな
ポケモンが勝手にセンターに入って来るし
69:2016/07/26(火) 10:31:37.56 ID:
どう見てもモンゴが悪いだろこれw
70:2016/07/26(火) 12:09:04.50 ID:
女が100%悪いのが大前提だけど、ほんとに腕掴んだなら厳しいな
女が無視して逃げようとしたの掴んだのかもねぇ