1:2016/07/16(土) 00:57:23.49 ID:
日本テレビ「スクール革命」が10日に放送した番組内容が、海外サイトでも取り上げられ面白がられています。それはキスシーンやビンタシーンなど、”少女マンガ”と”硬派マンガ”で見られる絵的な違いを比較検証してみるという企画。

女性向けと男性向けのマンガの違いをご覧ください。

■キスシーンを比較


■入浴シーンを比較
少女マンガと硬派マンガ徹底比較に関連した画像-03


<海外の反応>

比較画像がおかしいだろwwwww

腹抱えて笑ったwww

『バキ』おかしい!キスシーンというより吸引シーンでしょ、これだと(笑)

油風呂にロウソクww硬派漫画は格が違うわwww

漫画には本当色んな描き方があって凄いよな!この多様性が漫画の素晴らしい部分だと思うもん。個人的には少女漫画と硬派漫画の中間ぐらいの作風が好き~。

『ジョジョ』や『ベルセルク』みたいな”硬派漫画”でも熱心なファンは大方が女性だったりするし、マンガって性別関係なく楽しまれてる印象だわ。

――――

■ビンタシーンを比較


<海外の反応>

>選び方が間違ってる
この最後の人(内村)のコメントが的確すぎて吹いたwww

そもそもなぜ比較しようと思ったのかwwww

これまで少女漫画と硬派漫画の違いなんか意識したことなかったけど。にしても最後のビンタは卑怯だろ!w

ラオウ容赦ねぇな。

これ誰に向けた徹底比較なんだw?ただのバラエティ番組だということは分かってるが、内容ユルすぎるだろw

つーか、『ベルセルク』は少女漫画やったんや・・!


http://yurukuyaru.com/archives/63440798.html
10:2016/07/16(土) 02:35:20.07 ID:
>>1 面白いじゃんw
27:2016/07/16(土) 08:24:09.07 ID:
>>1
え、三浦建太郎が少女漫画に多大な影響受けてるって有名だったと思うのだけど。
42:2016/07/16(土) 11:27:39.22 ID:
>>27
14巻までは少女漫画だよな
ガッツとグリフィスの関係
4:2016/07/16(土) 01:01:45.56 ID:
油風呂は金玉焼けて男じゃいられなくなるよな     
6:2016/07/16(土) 01:51:46.08 ID:
ジョジョやベルセルクって硬派マンガだったのか
7:2016/07/16(土) 02:02:04.27 ID:
少女マンガの対極なら劇画だろ
8:2016/07/16(土) 02:08:12.34 ID:
時々つっこんでくるジュニアとノンスタ井上がつまらない
別に不快なわけじゃない

ただただつまらない
せっかくの日曜のお昼を、つまらなさで過ごすのはもったいない
12:2016/07/16(土) 02:47:14.37 ID:
>>8
観なきゃいいのに
21:2016/07/16(土) 05:23:05.28 ID:
>>12
日曜のお昼くらいテレビ見ながらのんびりさせてよ
9:2016/07/16(土) 02:32:18.61 ID:
少年漫画のキスシーンつったら、ジョジョの「ズキュゥゥゥン!」でしょ。
どーゆーチューしてるんだよ!!!
11:2016/07/16(土) 02:44:30.16 ID:
この番組がジュニアとかだと
あとはのど自慢か囲碁トーナメントか
和田かハゲかディスコしかないので見るものに困る
13:2016/07/16(土) 02:50:22.89 ID:
犯罪組織マスゴミを成敗するのだ
14:2016/07/16(土) 03:19:34.98 ID:
硬派(ギャグ)マンガ
じゃねーか
15:2016/07/16(土) 03:23:49.33 ID:
藤本は大阪時代に劇場近くの日本橋のオタク街にロケに行って「オタクバカにしようぜ」とか堂々と言って奴じゃん

プライベートで偶然(正真正銘の私服姿)ゲーマーズに来てたバッファロー吾郎木村が対応に難儀してた
26:2016/07/16(土) 08:03:46.53 ID:
>>15
だよな
なんでもかんでも首つっこんでくる藤本きらいだわー
16:2016/07/16(土) 03:47:01.50 ID:
日テレがやってる名探偵コナンやNHKがやってるgogoゴマちゃん(少年アシベ)には、頭に傷のある少年が出てきて視聴者をハラスメントへ誘います
SMAPの中居も頭に傷のある児童の格好をしてお笑いを誘います
こうして私たちは知らず知らずのうちに、強者のハラスメントに参加させられ、結果的に権力者やお金持ちを利していくのです
17:2016/07/16(土) 04:08:21.06 ID:
内村のコメントなんて言ったんだ?
18:2016/07/16(土) 04:22:20.89 ID:
冗談の通じない>1が一番つまらないってことでいいかな
19:2016/07/16(土) 04:49:03.16 ID:
ベルセルクは某ホモ系雑誌で紹介されてて知ったな
20:2016/07/16(土) 05:08:46.97 ID:
硬派漫画のキスシーンだと
シティハンターの遼と香のキスシーンだと思ったわ
24:2016/07/16(土) 07:38:54.97 ID:
アニオタしか見ないなら笑って済まされるけど
一般に見せるもんじゃないな
番組じたいがコメディならいいけど真面目な番組なら酷い
25:2016/07/16(土) 07:49:55.01 ID:
バキって硬派マンガか?
28:2016/07/16(土) 08:28:25.04 ID:
バキ男塾ってチョイスを笑うとこだろ?
番組見てないけど
29:2016/07/16(土) 08:30:37.63 ID:
この日実況は大盛り上がりだったぞ
楽しかった
30:2016/07/16(土) 08:34:59.63 ID:
バギって硬派漫画だったのか
32:2016/07/16(土) 09:07:51.28 ID:
>>30
腐が絶対つかないようなのは硬派でいいんじゃね
34:2016/07/16(土) 09:14:11.32 ID:
>>32
車田マンガは腐のさきがけみたいなものだが
38:2016/07/16(土) 09:44:00.63 ID:
>>30
バキはギャグ漫画でしょ。
31:2016/07/16(土) 08:42:22.05 ID:
なかなかシュールな選択にワロタw
33:2016/07/16(土) 09:11:12.79 ID:
悪意感じるか?
真面目な考察ならともかく、TVバラエティやろ
35:2016/07/16(土) 09:23:43.05 ID:
これバキじゃなくて花山が主役のスピンオフのやつだろ
描いてる人も違う
36:2016/07/16(土) 09:25:44.11 ID:
こんなもん普通ならジョークとして笑って終わりだが
マスメディアは日頃の素行がアレ過ぎるから変な見方されるよな
37:2016/07/16(土) 09:26:30.22 ID:
劇画ジャンプ

北斗の拳
男塾
コブラ
アストロ球団
シティーハンター
銀牙
ブラックエンジェルズ
ゴッドサイダー
ジョジョ
ろくでなしブルース
天地を喰らう
39:2016/07/16(土) 09:56:03.93 ID:
少女漫画の方はしらんけど、硬派漫画のほうが、花山薫と富樫源次ということはわかる
で、これは武闘派漫画に見せかけたギャグ漫画であって硬派とは違う気がする
40:2016/07/16(土) 10:43:31.79 ID:
お前らバキがいつギャグマンガって気づいた?
俺は死刑囚編で独歩がブチ切れた手で正拳突きするあたりまで
真面目な格闘マンガだと思ってたよ。
43:2016/07/16(土) 11:28:20.27 ID:
うるせー口だなじゃねえよ
女の好みはほんまわからんわ