1:2016/07/16(土) 12:29:02.84 ID:
ユルクヤル、外国人から見た世界

「ポケモンは罪深きソドムである。懺悔せよ、さもなくば破滅を迎えるだろう」

米カンサス州を拠点に活動するウエストボロ・バプティスト教会が、任天堂のスマホゲーム『ポケモンGO』を糾弾。同作プレイヤーは「神の怒りを買う存在だ」として抗議活動を行っています。

事の発端は、ある『ポケモンGO』ユーザーの”おふざけ”でした。

ウエストボロ・バプティスト教会は「名誉毀損防止同盟」に監視されるほど過激な陽動集団。憎しみや不寛容を武器に主張を続ける団体として米国内では悪名高い教会なのですが、ゲーム内ではこの教会施設内にジムが建っています。

そこで、あるプレイヤーがここに”ピッピ”を配置。寛容な愛を知らぬ教会に向けて「LOVE IS LOVE(愛とは相手を愛すること)」と茶化すことに。するとこの挑発が教会の耳に入ってしまったのです!

彼らは「世界の終末だ」「神の怒りを買った」として強い憤りを見せています。

教会に置かれたピッピ(ラヴ・イズ・ラヴ)


<海外の反応>

教会に「ラヴ・イズ・ラヴ」なピッピがいるとか、最高だろw

ピッピで神の怒りを買うってwwジーザスは血管細いのか?短気すぎだろwww

俺たちのピッピが何をしたっていうんだー!

ウエストボロ・バプティスト教会はマジで最低な集団だからな。いつの日か、こいつらみたいなのがいなくなればいいと思う。ただそれが実現するまではピッピを常駐させとこうぜ!

↑まぁ歴史的に見ても、不寛容は不寛容であしらうのが効果抜群だよね。

ウエストボロ・バプティスト教会ってコント集団だったの!?

――――

さらにウエストボロ・バプティスト教会は、教会ジム内に置かれた”ピッピ”をソドム人(汚れたゲイ)呼ばわり。この穢れを浄化するべく”プリンの歌”に力を借りたいとしています。

冗談なのか本気なのかイマイチ理解に苦しみますが、プリンの歌を知っているという時点で相当ポケモンに詳しいことは間違いないでしょう。


こちらが教会が作成したピッピを非難するポスター


<海外の反応>

なんか知らんが、みんな楽しそうだなwww

教会の宣伝素材にポケモン使うのはアウトだろ・・これ絶対、任天堂に訴えられるパターンだわ。なんだか非常に楽しみになってきました!

任天堂法務部「君に決めた!イケ、チョサクケン!!」

キリスト教徒として恥ずかしいから言っとくが、ウエストボロ・バプティスト教会は本物じゃないからな!あいつらヤクザ弁護士の集まりなんだよ、イチャモンつけて金をせびる団体って感じ。こんなのが教会とかマジ恥でしかないわ。

教会にこんなこと言われて、もうピッピが可愛く見えなくなるよ(><)

Kotaku

http://yurukuyaru.com/archives/63300853.html
2:2016/07/16(土) 12:29:14.06 ID:
わろたw
3:2016/07/16(土) 12:32:39.34 ID:
自分達の言い分を押し通すために、神の名前を利用するとは
何と言う罰当たりな人でしょう!
4:2016/07/16(土) 12:33:37.87 ID:
任天堂<世界の倒し方を知ってます
5:2016/07/16(土) 12:34:13.35 ID:
お互い楽しくあそんどるw
6:2016/07/16(土) 12:36:37.68 ID:
どっちもgoで遊んでるだけじゃねぇかw
7:2016/07/16(土) 12:37:36.91 ID:
教会側も遊んでる感じがするよ。
8:2016/07/16(土) 12:37:50.92 ID:
教会側がマジメに反応すればするほど笑えるんだけどwww
13:2016/07/16(土) 12:41:00.50 ID:
>>8
いや、これは教会側も遊んでるだけだろ
9:2016/07/16(土) 12:38:17.77 ID:
ポケモンGOじゃなくて、ユーザーが罪深かっただけじゃねーかw
10:2016/07/16(土) 12:38:48.27 ID:
やっぱり、ポケモンと宗教は、相性が悪いなwww
11:2016/07/16(土) 12:38:52.78 ID:
カルトじゃねーか
12:2016/07/16(土) 12:40:31.48 ID:
次はメガテンGOだな。
17:2016/07/16(土) 12:44:08.67 ID:
ポケモンすげー・・・

>>12
メガテン同様流行らないだろうけど普通に合ってるしやりたい
14:2016/07/16(土) 12:41:04.85 ID:
みんなでゲームだけして、仲良くあの世へ

                     任天堂
15:2016/07/16(土) 12:42:25.57 ID:
韓国系米国人デザイナーの責任だな
16:2016/07/16(土) 12:44:06.61 ID:
憎しみや不寛容を武器に主張を続ける教会というのも
奥が深い
28:2016/07/16(土) 12:56:45.45 ID:
>>16
我々の武器は三つ
18:2016/07/16(土) 12:45:19.38 ID:
世界が滅びる前にGOやってる奴が滅びますようにww
19:2016/07/16(土) 12:49:04.17 ID:
ポケモンに負けてしまう神様って何や
20:2016/07/16(土) 12:51:25.07 ID:
ギエピー!?
21:2016/07/16(土) 12:52:37.24 ID:
ポケモン凄すぎ
22:2016/07/16(土) 12:52:42.75 ID:
よくわからんが
ポケモン教が誕生したと思ふ(・ω・`)
23:2016/07/16(土) 12:53:47.78 ID:
ポケモンの言い分を大川隆法先生に聞いてもらえると
24:2016/07/16(土) 12:54:27.49 ID:
神なんざ、チェーンソーで一発だろ
25:2016/07/16(土) 12:54:32.56 ID:
捕まえるだけでなく、ユーザーが任意の場所にポケモンを配置できるシステム
とは知らなかったが、ちょっと危ないんじゃないの?
34:2016/07/16(土) 13:00:01.13 ID:
>>25
おまえん家にミュウツー置いたよ!なんてやられたら怖いよなw
36:2016/07/16(土) 13:03:16.11 ID:
>>34
今からお前ん家にカビゴン投げるから!
とか、ありそうだw
27:2016/07/16(土) 12:56:01.50 ID:
韓国人が靖国神社にポケモン配置して同胞を晒し上げるに100ウォン
29:2016/07/16(土) 12:57:19.50 ID:
やっすい神様だなとしか
30:2016/07/16(土) 12:57:35.65 ID:
教会側も
基地外ではあるが
>穢れを浄化するべく”プリンの歌”に力を借りたい
お茶目やなw
31:2016/07/16(土) 12:57:41.15 ID:
なんて間抜けな説法なんだろう・・・
32:2016/07/16(土) 12:58:10.79 ID:
まぁ、カルトの言うことは別にしても歩きスマホ諸々の事故やトラブルに繋がる行為を推奨とは
任天堂も金の為にはなりふり構わない会社になったなーとは思う
33:2016/07/16(土) 12:59:46.45 ID:
教会に、いくら寄付をすれば、神はお許しになりますか?
35:2016/07/16(土) 13:01:25.21 ID:
中年男女が8人ぐらいでスマホ見ながらウロウロしてたり、子供がスマホ見ながら倉庫の外壁づたいを移動してる。あれってポケモンゴーやってるの?
37:2016/07/16(土) 13:06:26.91 ID:
任天堂帝国の野望にまた一歩近づいたなw
38:2016/07/16(土) 13:07:00.29 ID:
スマホ普及とポケモンGoの配信
トルコのクーデター
各地のテロ

新しい時代に突入している感があるな
43:2016/07/16(土) 13:08:17.38 ID:
神ゲーなのはまぎれもない事実だが

事故や事件が多発して

1年後には規制されていそう