1:2016/06/29(水) 13:34:38.06 ID:
2016年10月に発売を予定しておりました下記の新製品におきまして、商品品質向上を目的として原型修正を行うため、受注を中止させて頂きます。
【製品名】 PVCフィギュア 艦隊これくしょん -艦これ- 1/7 速吸
商品をご予約頂きましたお客様には、多大なご迷惑をお掛けいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。
なお、再受注に関しましては、追ってお知らせさせて頂きます。

http://www.aoshima-bk.co.jp/news/20160628/


『艦隊これくしょん ‐艦これ‐』から、『給油艦 速吸』が抜錨です。
艦隊のサポート役である速吸特有の雰囲気を忠実に立体化しました。
ジャージにスカート、補給用のタンクを背負った姿はまるでマネージャーのよう。
自慢の航空機運搬用カタパルトを片手に、スカートから延びた太ももが素敵です。肩にかけた船隊も隅々まで再現。砲塔の旋回等ギミックも搭載してます。
是非、提督の皆様のおそばに編成してあげてください!
http://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=FIGURE-019961&affid=fc

*元イラスト
 
2:2016/06/29(水) 13:34:51.79 ID:
ぶっさw
3:2016/06/29(水) 13:36:36.96 ID:
邪神のようなインパクトはないね
4:2016/06/29(水) 13:38:33.25 ID:
艦これらしくていいじゃない
5:2016/06/29(水) 13:40:39.72 ID:
ちょっと顔詰めりゃいい程度じゃないの?
17:2016/06/29(水) 13:49:01.18 ID:
>>5
その加減が難しいんだろうな
6:2016/06/29(水) 13:40:56.80 ID:
戦車に勝てなかった戦艦
7:2016/06/29(水) 13:41:15.77 ID:
アニメより、よくできすぎちゃった別物になった良い例
もともとアニメ側のできが悪すぎるんだよ
8:2016/06/29(水) 13:41:25.00 ID:
コレジャナイ気もするが悪くない
ビーフシチューを頼んだのに肉じゃがが出てきた感じ
9:2016/06/29(水) 13:43:14.86 ID:
何が駄目かわからん
10:2016/06/29(水) 13:43:57.67 ID:
顔以外は評価されてたんだが顔が酷すぎて評判悪かった
ちなみにこのメーカーの秋月もサンプルはまだマシだったが製品版で顔の出来が悪かった
11:2016/06/29(水) 13:45:33.23 ID:
玄人目には別物に見えるのであろう(褒めてはいない
12:2016/06/29(水) 13:45:43.61 ID:
うーん、割りと良くできてる気がするが…
13:2016/06/29(水) 13:45:59.13 ID:
許容範囲じゃないの?
見たことないけど変じゃないじゃん
14:2016/06/29(水) 13:47:12.34 ID:
艦これじゃないけど、このメーカー製のシャロのフィギュアも
製品版のクオリティ低かったなぁ
10年前のブキヤって感じだった
15:2016/06/29(水) 13:47:16.22 ID:
首から上がちゃんとしてれば豚は満足だってどっかの制作進行が言ってた
16:2016/06/29(水) 13:47:43.72 ID:
これまでいい出来だったキャラと首をすげ替えればいいのに
誰も判りゃしないだろう
18:2016/06/29(水) 13:49:06.94 ID:
韓コレで売り出せば
19:2016/06/29(水) 13:49:32.63 ID:
フィギュアは顔が命
これはダメな例
20:2016/06/29(水) 13:50:13.88 ID:
ゲーセンプライズなんてこんなもんだろ
21:2016/06/29(水) 13:50:20.66 ID:
従兄弟のような微妙な違い
22:2016/06/29(水) 13:50:56.09 ID:
目の間を少し狭くして顔(鼻の辺り)を縦に縮めればだいぶマシになるだろう
23:2016/06/29(水) 13:51:24.40 ID:
あんまり変わんないじゃん
24:2016/06/29(水) 13:52:47.59 ID:
どんな邪神様かと思ったが、別にそれほど酷くは無いな、
しかし今回もeb!の部隊が関わってんのか、成長してないな。
25:2016/06/29(水) 13:54:31.89 ID:
違いがいまいちわからん
26:2016/06/29(水) 13:54:32.11 ID:
もう邪心モッコスを超えるフィギャアは絶対現れないだろうな
27:2016/06/29(水) 13:58:46.59 ID:
おいおい邪神レベルを期待したのにまったく問題ないじゃないか
28:2016/06/29(水) 14:03:51.57 ID:
けいおん!と勘違いされて作られた感
29:2016/06/29(水) 14:04:29.43 ID:
正直言われてみればそうかもしれない程度でしかない。
30:2016/06/29(水) 14:05:55.30 ID:
黒目の下半分を白くし過ぎ。あと口も変
31:2016/06/29(水) 14:06:17.02 ID:
何が悪いのかわからない
32:2016/06/29(水) 14:06:56.08 ID:
言うほど悪いとは思えないが
33:2016/06/29(水) 14:07:57.01 ID:
よくわからんが、クオリティ低いのかこれは
34:2016/06/29(水) 14:08:46.18 ID:
人形は顔が命
35:2016/06/29(水) 14:10:08.25 ID:
フィギュアなんてこんなもんだろ
二次元のかわいさをそのまま立体化するのは不可能だから
ねんどろいどとか頭身下げてごまかしてる
36:2016/06/29(水) 14:15:21.99 ID:
画像見たら思ったより普通でがったりした
37:2016/06/29(水) 14:16:14.04 ID:
画像なにこれ
38:2016/06/29(水) 14:16:57.09 ID:
悪いか?
39:2016/06/29(水) 14:17:04.95 ID:
立体物は良くも悪くもピンキリだしな
40:2016/06/29(水) 14:18:00.42 ID:
もっと酷いのかと思ってたが
41:2016/06/29(水) 14:24:00.64 ID:

同じ艦これならこっちの方が出来がいいな
44:2016/06/29(水) 14:33:12.19 ID:
>>41
ご冗談は大概にしてくだされ
42:2016/06/29(水) 14:26:10.92 ID:
給油艦なのに航空機を運用出来るのか、これ?


量産すれば輸送船団で連合艦隊を編成出来るじゃねぇかよ。
まぁ、貨物船に駆逐艦の装備を搭載出来ればだけどな。
43:2016/06/29(水) 14:27:58.32 ID:
発売中止にするほどには見えないけど・・・
生産上いまのパーツ形状だとやりづらい、とか?
45:2016/06/29(水) 14:36:03.12 ID:
邪神ではないな…
46:2016/06/29(水) 14:37:12.30 ID:
邪神かと思ったらマトモじゃねーか
47:2016/06/29(水) 14:38:27.61 ID:
人形は顔が命だと吉徳のCMでもやってただろ!
49:2016/06/29(水) 14:47:12.49 ID:
じゃあパッケージ変えて、はいふりです!と言って売ればいい
51:2016/06/29(水) 14:51:10.28 ID:
これでダメだしなのか
原型師も大変ね
52:2016/06/29(水) 14:52:28.94 ID:
速吸かわいくないな
53:2016/06/29(水) 14:52:32.96 ID:
イメージと違うってことね。
もとイラストは地味子っぽいから、
黒髪にして目元をぼんやりさせりゃいい。
54:2016/06/29(水) 14:58:14.43 ID:
そんなに変じゃないよね
たぶん他の理由があるんだろう
56:2016/06/29(水) 15:00:23.20 ID:
何がダメなんだろうかと思ったが
顔がけいおんっぽいって思ったら確かにイメージと違う気がしてきた
57:2016/06/29(水) 15:03:32.52 ID:
速吸ちゃんの良さが伝わってこない顔だな
58:2016/06/29(水) 15:04:03.77 ID:
邪神みたいなゲームのおまけじゃなくて、これ単体を何千円で売るんだろ。
ハードルも高くなるだろう。
59:2016/06/29(水) 15:08:16.43 ID:
こんなもんなんじゃないの?
この手の購入層はシビアなのか…
60:2016/06/29(水) 15:12:43.29 ID:
ゲーセンプライズならこれでも許容できるが
1万越えのフィギュアでこんな出来でしか出せないなら原型師首クラスだわ
61:2016/06/29(水) 15:16:48.66 ID:
昔あったユージンってメーカーのカプセルガチャに比べればいい出来
75:2016/06/29(水) 15:46:19.89 ID:
>>61
ユージンは今もあるぞ
タカラトミーアーツって社名に変わったけどな
62:2016/06/29(水) 15:18:20.48 ID:
どんな酷いのかと思ったらイラストと大差なかった
むしろよくやったレベルだろう
63:2016/06/29(水) 15:20:07.98 ID:
顔がちょっと長い程度だなこれ
64:2016/06/29(水) 15:22:24.99 ID:
単体で見たら悪くないと思うけど、艦これやってないから微細な違いがわからん
65:2016/06/29(水) 15:23:12.36 ID:
艦これは島風しか買ってないな
お尻サイコー
66:2016/06/29(水) 15:23:24.47 ID:
もっと酷いのを予想していたのに、イラストより可愛いと思ったんだが。
67:2016/06/29(水) 15:27:44.59 ID:
これどうしてもついつい「きもすい」って読んでしまう。
ああ、おいしいうな重食べたいw
68:2016/06/29(水) 15:29:56.08 ID:
フィギュアコレクターの眼は厳しいね
69:2016/06/29(水) 15:30:22.47 ID:
破水
70:2016/06/29(水) 15:33:37.68 ID:
このレベルで文句つける感性の人って今後の人生も不満だらけでつらくない?
71:2016/06/29(水) 15:38:20.38 ID:
セガのプライズレベルだな
72:2016/06/29(水) 15:39:19.36 ID:
なんか致命的に間違ってる部分でもあったん?

画像見た感じだと、クオリティ低いようにはとても見えないけど・・・

現物を見てみたい。
73:2016/06/29(水) 15:40:16.08 ID:
ん?
もっと笑えるのを期待してちょっとわくわくで開いたんだが、
可もなく不可もなくじゃねーーーかw
74:2016/06/29(水) 15:42:54.06 ID:
セイバーの邪神クラスを期待して見たら普通すぎた
最近のオタクは贅沢だな
76:2016/06/29(水) 15:47:05.32 ID:
そんな酷いとも思わないが
眉毛の角度が若干キツイな
77:2016/06/29(水) 15:49:10.06 ID:
得意げに出来が悪い云々言ってる人いるけど生産上の都合だろこれ
78:2016/06/29(水) 15:53:46.38 ID:
以下、まとめサイトさんが邪神フィギュアコレクションを貼り付けます
79:2016/06/29(水) 15:54:00.94 ID:
邪神像レベルのクオリティがあれば逆にプレミアが付いたはず
80:2016/06/29(水) 15:56:34.85 ID:
こっから給油艦に変形するとか凄いな
81:2016/06/29(水) 16:03:19.39 ID:
この前出た不知火のよりずっといいじゃん
あっちはプライズだけどさ
不知火は好きだけどあの不知火フィギュアはスルーした
82:2016/06/29(水) 16:03:41.41 ID:
とりあえず発売すりゃ艦豚がブヒって買うやろ
83:2016/06/29(水) 16:04:18.43 ID:
モッコス「速吸がお蔵になったようだな」
セイバー「ククク・・・」
84:2016/06/29(水) 16:05:30.20 ID:
邪神シルメリアと邪神モッコス所有の私から見れば普通
85:2016/06/29(水) 16:07:01.83 ID:
中止になるほど悪いように見えんぞ
もっとやばいのいくらでもあるやん?
86:2016/06/29(水) 16:08:54.18 ID:
元絵がなぁ・・・渋のイイ感じのイラストから起こしたほうが評価を得られるフェイスを創れそうw
87:2016/06/29(水) 16:11:57.27 ID:
目が違うしちょっと離れてるし顔長いし
88:2016/06/29(水) 16:13:05.57 ID:
別に悪く無いと思うが
コニシが絵柄変える前の速吸って感じだな
89:2016/06/29(水) 16:13:18.49 ID:
他でも話題に上がっていたが顔面のパーツバランスかなぁ
90:2016/06/29(水) 16:16:36.70 ID:
制作がディオメディアだから仕方ない
91:2016/06/29(水) 16:18:00.32 ID:
元の絵と似てるかと言われれば、ちょっときびしい気もするが、これはこれで何か惹き付けるものがあるなぁ…
どこか既視感が、と思ったら「にったじゅん」の描く女の子に似てるような…
92:2016/06/29(水) 16:33:22.27 ID:
結構ええやん、何が不満なの?
93:2016/06/29(水) 16:34:07.28 ID:
艦これって不細工を楽しむものじゃなかったの?元々ろくなのいないじゃん
94:2016/06/29(水) 16:40:04.56 ID:
中国たたきがオタクに直撃か~
95:2016/06/29(水) 16:42:12.92 ID:
邪神レベルを期待したのに結構よくできてるじゃん
96:2016/06/29(水) 16:44:38.63 ID:
膝から下が変というか、頼りなさすぎかなぁ
97:2016/06/29(水) 16:44:48.93 ID:
顔だけじゃなくて体もおかしくない?エロを強調するのは普通だって言われたらそれまでだけど
イラスト基準だと別キャラになってる
98:2016/06/29(水) 16:45:20.25 ID:
えー、もっと酷いのいくらでもあるだろ
99:2016/06/29(水) 16:51:24.14 ID:
プライズなら許されたかもね
100:2016/06/29(水) 16:57:23.29 ID:
絵の方ものっぺりしとるやんけ
101:2016/06/29(水) 17:00:01.56 ID:
原型師は誰や?
102:2016/06/29(水) 17:01:11.84 ID:
臭そう
103:2016/06/29(水) 17:01:23.56 ID:
中止になったのは別の理由なんじゃないの?
知らんけど
104:2016/06/29(水) 17:02:07.19 ID:
かわいいけど何か違う。なんかこう、料理で言えば普段は一晩おいたり隠し味にチョコ入れてるのに、それがされてなかったり入ってないカレー的な
105:2016/06/29(水) 17:04:26.75 ID:
どーせこのくらいの程度のもんだろ
何が気に入らんのか
106:2016/06/29(水) 17:05:37.97 ID:
目が少し高いっていうか頭が細長い
画像+5才って感じだな
107:2016/06/29(水) 17:06:47.73 ID:
目のシール付け替えたらすむ話だろ

100種類くらいつけてやれ。

フィギュアの出来の話じゃないじゃん。眼のシールただその一点だろ?
108:2016/06/29(水) 17:11:15.14 ID:
デザイン的な問題というより、構造的な問題って事じゃないのか
109:2016/06/29(水) 17:20:19.76 ID:
速吸ってすごい名前の船だな
実在するの?何を吸うの?