1:2016/06/26(日) 17:34:50.08 ID:
 テレビアニメ『僕のヒーローアカデミア』の第2期シリーズが制作されることが26日、わかった。
同日MBS・TBS系で放送された1期の最終回第13話「各々の胸に」終了後に告知された。2期の放送時期は
今後、明らかになる。

 2期に向け、新たしいビジュアルも解禁された。キャラクターデザイン・総作画監督の馬越嘉彦氏が
描いた、勇敢な表情の主人公・緑谷出久とNo.1ヒーローのオールマイト、アニメ終盤を盛り上げた敵キャラの
死柄木弔、そしてその背後に不気味な影が浮かんでいる。

 また、13話には死柄木から「先生」と呼ばれる謎の人物が登場し、声優の大塚明夫が演じることも決定した。

 原作は『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載中、コミックス累計発行部数は520万部を突破した
堀越耕平氏による人気漫画。“個性”と呼ばれる超常能力を持つ人々が当たり前の世界を舞台に、何の
特異体質も持たない“無個性”な落ちこぼれ少年・緑谷出久(デク)が最高のヒーローを目指して奮闘する姿を
描く。

■公式サイト
http://heroaca.com/

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160625-00000313-oric-ent
2:2016/06/26(日) 17:42:56.70 ID:
知ってた
3:2016/06/26(日) 17:43:24.76 ID:
そら2期はあるだろうw
4:2016/06/26(日) 17:44:05.95 ID:
問題は時期
5:2016/06/26(日) 17:45:21.74 ID:
梅雨ちゃんにしか興味がない
6:2016/06/26(日) 17:48:01.74 ID:
視聴率取れない円盤売れないゲーム売れない
なのに二期やんの?
83:2016/06/27(月) 07:31:27.62 ID:
>>6
もう全話出来上がってるんだろw
OP.EDに使うアーティスト(笑)もソニーの意向で決定済だろうし
7:2016/06/26(日) 17:50:10.88 ID:
すっぱマンみたいな奴が出てるの見たよ。

これよりダイの大冒険やって
34:2016/06/26(日) 18:42:17.91 ID:
>>7
スッパマン懐かしいなあ
オールマイトは 内海賢二さんに似た声でどんぴしゃのキャスティングだったね
内海さんはケロッグのCMのマッチョな動物人間もやってたんじゃないか?
そのイメージにぴったり
8:2016/06/26(日) 17:50:56.05 ID:
なんかこれって制作会社間違えた臭いよね
28:2016/06/26(日) 18:30:59.88 ID:
>>8
作画がこんだけマシなのにバカなの
原作からして人気でる要素ないやんけ
40:2016/06/26(日) 19:24:59.86 ID:
>>28
作画が「マシ」ってwww


極上の逸品をひり出せよww
9:2016/06/26(日) 17:51:46.48 ID:
知ってた~(初耳学風に)
10:2016/06/26(日) 17:52:19.07 ID:
カエル娘たまらん
13:2016/06/26(日) 17:58:49.81 ID:
>>10
さるとびエッちゃんのパクリっぽい
52:2016/06/26(日) 20:20:50.93 ID:
>>13
どこが似てるんだよ?おじいちゃん
11:2016/06/26(日) 17:53:16.18 ID:
オルフェンズ2期の後?、それとも深夜行き?
15:2016/06/26(日) 18:00:26.73 ID:
>>11
この成績だと深夜行きが濃厚だろうなあ
21:2016/06/26(日) 18:09:23.77 ID:
>>15
でも展開の広さ的には完璧に子供向けで、時間は動かしたくないんじゃねぇかなぁ
25:2016/06/26(日) 18:12:52.71 ID:
>>21
黒バスみたいにBSだけ夕方とかやりそう
12:2016/06/26(日) 17:57:32.55 ID:
2期って色々とおかしい体育祭編と職場体験編だろ?
決定した頃はこんな微妙な展開になると思わんかったんだろうが
これどうすんの?
14:2016/06/26(日) 18:00:15.14 ID:
期間が開くと熱も冷める
16:2016/06/26(日) 18:02:02.82 ID:
円盤売れてるように見えんが大丈夫か?
17:2016/06/26(日) 18:05:18.99 ID:
>>16
そりゃまだ売ってないんだから売れてるわけないわな
18:2016/06/26(日) 18:08:51.64 ID:
>>16
制作費のことなら
最初から2期までの予算が付いてるでしょ
19:2016/06/26(日) 18:09:03.67 ID:
そろそろ青山君を活躍させてくれよん
20:2016/06/26(日) 18:09:07.77 ID:
この後の展開が好きじゃ無いんだよなあ
22:2016/06/26(日) 18:09:26.90 ID:
同じ枠のガンダムが10月からだから
2期に分かれてたことのほうが驚きだよ
23:2016/06/26(日) 18:10:34.64 ID:
日5枠が詰まりすぎて深夜MXの局移動もあり得る
26:2016/06/26(日) 18:15:01.70 ID:
>>23
もうひとつ土5とか新設した方がいいんじゃねえのと思うわ
5時半だと裏と被るし
44:2016/06/26(日) 19:39:39.83 ID:
>>26
土5だとサンダーバードと被る
88:2016/06/27(月) 08:47:15.88 ID:
>>23
そもそも日5枠自体存続の危機が
24:2016/06/26(日) 18:12:27.17 ID:
マギが深夜へgo
アルスラーンは踏みとどまった
ヒロアカはどっちだ?
27:2016/06/26(日) 18:23:59.32 ID:
今さらだがGレコは淡々としていたなあ。
見果てぬ遠い未来を垣間見れると期待して見たが。
嫌いじゃないが、もっと未来世界の物見遊山な作品にして欲しかった。
太陽系内外の物流事情とか広大になりすぎた版図に治政が追い付いてないとか・・
31:2016/06/26(日) 18:39:04.52 ID:
色んな創作ものに見慣れちゃってしまってる状態の自分からしたら
ほぼテンプレを羅列されてるかの様なこの原作の作りにのめり込めなかったから
2期制作決定に対して冷めたものを感じてる
>>27
後半、主人公達がそのコロニーで生活している描写をしていた回は面白かった。
ああいう生活感を感じさせる描写をするタイプの作品って近年あまり観られないから尚更

日常系といわれている作品の生活感は違和感が在って、何か違うと感じる
29:2016/06/26(日) 18:32:48.38 ID:
なんかアンチが大暴れしてるけど声優も作画も演出も音楽もいい作品だよ
ただ売れるかは知らない
30:2016/06/26(日) 18:33:14.31 ID:
はじめっから決まってたことなんだろうなw
まさかこんなに大コケするとは思ってなかったのだろうがw
33:2016/06/26(日) 18:41:52.51 ID:
今は瓦割り人間より瓦作り職人が求められている時代ですな。
35:2016/06/26(日) 18:44:54.25 ID:
まさにゆとり世代って感じだよな
36:2016/06/26(日) 18:57:54.24 ID:
これテレ東夕方あたりの長期枠でやった方がよかっただろ
95:2016/06/27(月) 13:51:40.77 ID:
>>36
ジャンプアニメやりまくってた2001、2年のあのラッシュ好きだったなぁ
37:2016/06/26(日) 19:01:32.47 ID:
最初は2chでも持ち上げられてたのに人気出てからすげー手の平返されてんな
38:2016/06/26(日) 19:05:33.22 ID:
体育会編は面白いよ


実習?編はちょっとつまらん
41:2016/06/26(日) 19:27:23.61 ID:
俺は原作知らないから十分楽しめてる
42:2016/06/26(日) 19:34:23.29 ID:
なんか動いてるだけなんだよな
ボンズって
アニメらしいカタルシスが無い
43:2016/06/26(日) 19:36:02.67 ID:
A.せんせい
B.ちぇんちぇえ
45:2016/06/26(日) 19:41:52.46 ID:
コケたのにやるの?
46:2016/06/26(日) 19:48:12.72 ID:
視聴率過度に気にする時代じゃないのは分かっているけど
この数字で2期かい
最初から決まっていたのかな?
47:2016/06/26(日) 19:50:50.72 ID:
1期の続きから漫画買おうと思うんだが、何巻から買えばいい?
48:2016/06/26(日) 20:04:07.96 ID:
アクションシーンもBGMもよかったはずなんだがやはり話が動かないのが問題かな
50:2016/06/26(日) 20:13:11.03 ID:
>>48
序盤から原作消費しまくってあと引き伸ばしになるのとどっちがいいか
難しいところだね
49:2016/06/26(日) 20:09:38.20 ID:
信楽って仲間に偉そうに命令したり文句言うばっかりで
本人はなんもしてないよね
51:2016/06/26(日) 20:19:13.33 ID:
素晴らしいアニメだったよ
ワートリに並ぶ出来 双星の陰陽師とは比べ物にならない
おそらく北米でも受け入れられる内容だろう 2期は当然

原作の量が少ないみたいだけど、
キャラは豊富なんだからオリジナルをやれないものか
53:2016/06/26(日) 20:34:13.53 ID:
こんなんどうでもいいからワンパン2期はよ
54:2016/06/26(日) 20:46:20.28 ID:
目と口が確かに猿飛えっちゃんだ
55:2016/06/26(日) 21:19:57.66 ID:
ボンズはトリガーと比べて劣ってるよ
金田みたいなカッコイイアニメーション出来ない
中村豊はゴミ
96:2016/06/27(月) 13:52:42.85 ID:
>>55
ボンズだと初期ハガレン、ソウルイーターのアクションが好きだった
56:2016/06/26(日) 21:34:05.61 ID:
2期ってあのクソつまらねえ体育祭からか?
なんでかトーナメントは始めるしクソなんだが
57:2016/06/26(日) 21:37:03.55 ID:
あれだけ紙面割いて悩んでた轟が合宿で火を使ってるんだよな
58:2016/06/26(日) 21:39:24.12 ID:
少しダレるよな
かと言って、その辺飛ばすといきなりヴィラン連合だらけで原作に追い付きかねんし
59:2016/06/26(日) 21:59:13.54 ID:
こんな不人気アニメ2期やってどうすんだよ
61:2016/06/26(日) 22:04:50.31 ID:
>>59
こういうのがないと
ガンダム1年やってまた別のガンダム1年とかになるぞ
老人以外には地獄だな
60:2016/06/26(日) 22:04:09.54 ID:
2期PVが来た!








62:2016/06/26(日) 22:31:50.54 ID:
ん~主題歌がカラオケ定番曲になってたな
63:2016/06/26(日) 22:34:36.49 ID:
シングルベッドをDNA2の歌だ!
なんていう奴はいないのであって
64:2016/06/26(日) 22:38:07.97 ID:
ボンズは血界と商売ロックで大分稼いだ貯金が吐き出されちゃったなあ
65:2016/06/26(日) 22:45:19.33 ID:
原作がうんこ(´・ω・`)
66:2016/06/26(日) 22:58:57.98 ID:
体育祭まじで飛ばして欲しいわ
67:2016/06/26(日) 23:04:34.80 ID:
これ原作も打ち切られていいレベルだよね
68:2016/06/26(日) 23:11:42.86 ID:
体育祭ってつまらないのか?
信者が、体育祭が面白いんだから一期でそこまでやれよって言ってたんだが
ならどこが面白いんだよこの漫画
74:2016/06/27(月) 00:08:06.81 ID:
>>68
体育祭は実況しながら見れば多分スゲー楽しめるよ
話が面白いかは置いといて
69:2016/06/26(日) 23:19:42.39 ID:
原作もだけど緊迫感が足りないんだよな、この作品は
71:2016/06/26(日) 23:27:17.33 ID:
評判悪いのに二期やるのか 見ないけど頑張って
72:2016/06/26(日) 23:59:46.21 ID:
ジャンプ的にはこれを何としても柱まで育てないといけないからな
円盤の売り上げよりもコミックの売り上げ
73:2016/06/27(月) 00:03:54.96 ID:
ハナから3DSやらアケやらのゲームも出すぐらいだし全部プロジェクトのうち
75:2016/06/27(月) 00:39:26.29 ID:
体育祭もステインもアニメ向け
動いてナンボだしな
76:2016/06/27(月) 01:33:05.99 ID:
最近はアニメ化以降急増したアンチの必死すぎる理由を知りたい
78:2016/06/27(月) 03:21:24.80 ID:
>>76
ヒロアカ自体に大して興味ないから中身をどうと言う気ないけど
不相応なゴリ押しとヒロアカオタの押し付けがましさで普通に嫌い
そこまでするほどでもないだろって地味さが鼻につくんだよゴーリキ現象みたいな
80:2016/06/27(月) 06:03:46.75 ID:
>>78
どのジャンルでもありそうな理由だな
ただの大手あるあるかw
82:2016/06/27(月) 07:06:13.00 ID:
>>78
1巻発売の時点で人気あったからゴリ押しでもなんでもないけどな
77:2016/06/27(月) 02:15:57.17 ID:
吉田鋼太郎にしか見えない
79:2016/06/27(月) 05:18:02.67 ID:
ありゃ分割だったのこれ
だったらもっとテンポ上げてくれよダラダラ過ぎて切っちまったわ
81:2016/06/27(月) 06:50:28.18 ID:
個性とか言ってりゃレズとかゲイが食いついてくれるんだから海外はちょろいな
84:2016/06/27(月) 07:52:20.78 ID:
いや、最初から予定してたんでしょ?w
85:2016/06/27(月) 07:57:57.33 ID:
決定(していました)だから嘘はいってない
86:2016/06/27(月) 08:36:04.85 ID:
1期当初は2期の予定無かったんだろな。
ここだと否定的な意見もあるけど
結構良い話しだし制作も悪くないから。
2期の放送がたのしみだな。
89:2016/06/27(月) 10:15:55.18 ID:
「鉄血」の後は「マギ」3期とか?
90:2016/06/27(月) 11:20:45.62 ID:
蛙の女の子超可愛い
最初はきめえと思ってたけど180度見方が変わったわ
91:2016/06/27(月) 12:07:00.48 ID:
原作読んでないけどこの後の展開ってそんなに微妙なの?
92:2016/06/27(月) 13:00:42.41 ID:
>>91
アニメ的には面白いと思うよ
バトルが増えるしステインがかっこいい
94:2016/06/27(月) 13:23:03.36 ID:
>>91
陰気なヒーロー側の描写が減るからマシになる
93:2016/06/27(月) 13:15:21.28 ID:
アンチが多すぎてフシギ
97:2016/06/27(月) 14:47:21.28 ID:
主人公に魅力がない
98:2016/06/27(月) 15:12:59.38 ID:
ネットの声がでかいだけで売れなかった典型だな
99:2016/06/27(月) 16:17:59.97 ID:
深夜に移してエロい女教師のボディスーツの色を白から肌色にしてくれ