1:2015/12/14(月) 20:00:00.64 ID:
 少女たちが戦車で対決する姿を描いた人気アニメの劇場版「ガールズ&パンツァー 劇場版」
(水島努監督)が、11月21日の公開から22日間で興行収入が5億円を突破したことが分かった。
77スクリーンの公開で、興行収入は5億3943万5000円、観客動員は約36万5000人を記録。
12、13日の週末の2日間で、観客動員は約4万9000人で対前週比129%、興行収入は約7438万4000円で
対前週比127%を記録するなど、勢いが増しているようだ。

 公開4週目の来場者特典として配布していた「生コマフィルム」は、配布を終了した劇場が
続出しているといい、ヒットを記念して、増刷が決まった。配布時期などの詳細は今後、発表される。

 「ガールズ&パンツァー」は、戦車を使って戦う“戦車道”が華道や茶道などと並んで“たしなみ”と
されている仮想の世界を舞台に、少女たちが力を合わせて戦車道の全国大会優勝を目指すアニメ。
テレビアニメが2012~13年に放送された。

 劇場版は、14年中の公開予定から、2度の延期を経て公開。テレビアニメ版のその後が描かれており、
テレビアニメの人気キャラクターや敵チームのライバルたち、そして新キャラクターも登場している。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151214-00000014-mantan-ent
2:2015/12/14(月) 20:02:05.74 ID:
ピンチの大洗に援軍が現われるまで読んだ。
3:2015/12/14(月) 20:04:45.63 ID:
利益はどうなんだ
スゲー金が掛かってるアニメな感じするが
87:2015/12/15(火) 04:08:06.99 ID:
>>3
CG技術が発達したおかげでそれほどでもない
もし手描きで動くキャタピラを描き続けないといけないとしたらとんでもない費用になるけどな
4:2015/12/14(月) 20:05:17.19 ID:
稚内済みなんだけど、映画館が北見か札幌で両方400kmくらい離れてて萎える_(-ω-`_)⌒)_
19:2015/12/14(月) 20:45:59.30 ID:
>>4
旭川が16:45~と21:00~やってるで
90:2015/12/15(火) 06:17:09.98 ID:
>>4
時速400キロで走れば一時間で着くよ!
頑張れ!
5:2015/12/14(月) 20:06:52.13 ID:
↓どうころんでも失敗するはずのない日産とコラボした鴨川の皆さんの声をお聞きください。
22:2015/12/14(月) 20:52:42.77 ID:
>>5
博報堂とサークルKサンクスがバックについてるガルパン様には
そりゃ勝てませんよ
74:2015/12/14(月) 23:53:33.81 ID:
>>5
いい加減死体蹴りはやめてあげて下さいww
6:2015/12/14(月) 20:08:48.63 ID:
まあ特典商法にも頼ってはいるんだろうけど、
あの音響は映画館でしか味わえないというのは、
円盤商法に限界が見えてきた時代には相応しいのかもね
8:2015/12/14(月) 20:09:41.57 ID:
正直なところかなり無理矢理なストーリーだし、劇場の効果込みで楽しんだほうがいいよね
9:2015/12/14(月) 20:11:08.47 ID:
二期待った無しになる?
12:2015/12/14(月) 20:27:09.22 ID:
>>9
「TVシリーズ→劇場版」 このパターンはよくあるが
「TVシリーズ→劇場版→TVシリーズ」 このパターンはほとんど無いらしい
13:2015/12/14(月) 20:28:52.69 ID:
>>12
ユーフォニアムがそれなんだっけ
原作あるからできるんやね
54:2015/12/14(月) 22:29:09.87 ID:
>>13
ユーフォや進撃はただの総集編
37:2015/12/14(月) 21:46:30.93 ID:
>>12
いつぞやの宇宙海賊の時は
原作者に 2期と映画どっちがいいですか?
と聞いたらしいし まあそういうもんなんだろうな普通
58:2015/12/14(月) 22:35:31.22 ID:
>>37
監督な
34:2015/12/14(月) 21:33:59.22 ID:
>>9
監督が3年先までスケジュール埋まってるから、やるとしても5年後くらいかと。
10:2015/12/14(月) 20:13:01.95 ID:
年間映画興行収入ランキング

1位  92億円 ジュラシック・ワールド
2位   91億円 ベイマックス
3位   78億円 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!
 .
 .
 .
48位  12億円 ギャラクシー街道
49位 12億円 ミュータント・タートルズ
14:2015/12/14(月) 20:29:27.41 ID:
劇場も実は1回落としてるから、手放しで喜べる状態なのかなぁ・・・
15:2015/12/14(月) 20:30:38.21 ID:
ドゥーチェ!ドゥーチェ!
16:2015/12/14(月) 20:33:16.03 ID:
>77スクリーンの公開で、興行収入は5億3943万5000円、観客動員は約36万5000人を記録。

中の下やんかw
17:2015/12/14(月) 20:36:40.89 ID:
>>16
77館で4週目も生き残ってるってことは費用対効果かなりいいと思う
18:2015/12/14(月) 20:44:43.83 ID:
80館弱で公開してる似たようなアニメ作品の興収だとかなり低い部類になるが
ガララーガな上映回も計算上だとかなり多いって事かね
23:2015/12/14(月) 20:53:37.23 ID:
>>18
このまま行くと102スクリーン公開のPSYCHO-PASSを抜いて年間3位になりそうだけど、
業界基準ではそれでも低いん?
21:2015/12/14(月) 20:51:08.53 ID:
今いちばんヒットしてるのはorangeだよ。

これもマンガ原作、スィーツ向けの映画だけど。
24:2015/12/14(月) 20:55:56.30 ID:
時には鴨川のことも思い出してね・・・・
71:2015/12/14(月) 23:36:37.05 ID:
>>24
消えろ
25:2015/12/14(月) 20:59:22.39 ID:
県内に上映してるとこがない…
遠征するか…
46:2015/12/14(月) 22:07:59.66 ID:
>>25
年明けから追加上映する映画館がある
47都道府県制覇だと
26:2015/12/14(月) 20:59:29.06 ID:
悪い客の入りではないんだろうけど
十年に一度の名作!ってくらいの勢いで
大はしゃぎしているガルパン信者の盛り上がりっぷりと
この興収とを比較するとなぁ…何かアンバランスな感じ
27:2015/12/14(月) 21:03:58.08 ID:
各地の映画館で特殊洗浄が必要なほどすっぱいにおいに
28:2015/12/14(月) 21:18:33.05 ID:
ストーリーはあってないようなものだし従来のキャラにはそんなにスポットが当たってない
特にあんこうを初めとする大洗チーム

ただそれを差し置いても戦車の轟音を映画館で体験するだけの価値はある
音の良い映画館で1度見れば病みつきになる
29:2015/12/14(月) 21:23:42.39 ID:
まほ空砲ブースト
30:2015/12/14(月) 21:28:41.44 ID:
昨日やっと見に行けた
小さい劇場に移ってたとはいえ
ほぼ満席で驚いた
31:2015/12/14(月) 21:29:58.57 ID:
RPGガールズとか作らないの?
32:2015/12/14(月) 21:30:38.14 ID:
4DX......
33:2015/12/14(月) 21:30:40.94 ID:
 見てきました。 
 TV案は見ていた前提で、確かに面白かった。
 5億の興行収入があれあ、映画としては大成功です。
35:2015/12/14(月) 21:40:07.51 ID:
各校エース一時転入
36:2015/12/14(月) 21:40:54.07 ID:
いまのところライバーみたいにチラシ巻き散らかすヤツが出てなくてなにより
38:2015/12/14(月) 21:49:06.53 ID:
この映画はリピーター多いんじゃないか
音響とアングルが楽しくてアトラクションみたいな感じ
週末に2回め観に行くわ
91:2015/12/15(火) 06:21:41.40 ID:
>>38
今日夜勤が終わったら2回目観に行くわー
39:2015/12/14(月) 21:51:10.18 ID:
経済学者がテレビの経済番組の生本番中に、突然「パンツァーフォー!」と叫び、アンコウ音頭を踊りだすテコ入れがそろそろ・・
40:2015/12/14(月) 21:55:10.09 ID:
立川には、一度は観に行きたい。
週末は今でも満員のようだが、
年内一杯やってくれるならチャンスがらあるかも。
41:2015/12/14(月) 21:55:58.12 ID:
>>40
来週からスターウオーズでないの?
42:2015/12/14(月) 21:57:11.51 ID:
なにがおもしろいか一言で教えてくれよw

軍事的にはどう見ても稚拙ぽいいがw
44:2015/12/14(月) 22:03:39.45 ID:
>>42
>軍事的


そういう映画じゃないんでわからなくていいよ
どーせ何かに付けていちゃもん付けたいだけみたいだし
49:2015/12/14(月) 22:17:24.93 ID:
>>44
豚オタ向けかw

なら見ねえw情報提供ありがとうw
61:2015/12/14(月) 22:59:35.13 ID:
>>42
基本はjkのスポコン部活系アニメ
jk同士のキャッキャウフフもありつつ努力友情勝利ほのぼのがちゃんと入ってる
軍事薀蓄全く分からなくてもそういう見方で十分楽しめる
43:2015/12/14(月) 22:01:41.37 ID:
タイトル通りじゃないの?
戦車戦と女の子以外に何があるの?
45:2015/12/14(月) 22:04:17.51 ID:
何度見に行っても男ばっかでおっさんがメイン層だからな
女性は数人いればいい方、映画がヒットするなら幅広く受けなきゃいけないけど
こんだけ偏って7億はいきそうなのは立派
47:2015/12/14(月) 22:09:18.76 ID:
ビリギャルにも勝てないだろ....
48:2015/12/14(月) 22:13:14.06 ID:
>>47
貼ってるデータがピント外れだよ
ラブライブに負けてるーとかならともかく
50:2015/12/14(月) 22:24:54.83 ID:
>>48
なんでピントはずれなの?
アニヲタがバカにしてるビリギャルでさえ
制作に金をかけずに興行収入28億円は稼いでいる。
55:2015/12/14(月) 22:29:25.27 ID:
>>50
おそらくアニオタvsスイーツ的な二項対立の図を思い浮かべてるんだろうけど、
実際にはビリギャルやorangeとかいう映画と同じ土俵で勝負してるつもりの人はどこにもいないから
51:2015/12/14(月) 22:25:00.91 ID:
こ・う・た・い
と・つ・げ・き
52:2015/12/14(月) 22:28:12.87 ID:
ビリギャル映画はバカにできる対象じゃない
バカにしているアニヲタがいるなら、その人が無謀なだけ
53:2015/12/14(月) 22:28:24.56 ID:
5億ってそんなにないように思うんだが
56:2015/12/14(月) 22:32:05.83 ID:
円盤は売れたけどニッチすぎて支持層は広くないと思ってるから
あっさり五億行くとは思わなかったな
下手すりゃ三億くらいかと
57:2015/12/14(月) 22:34:16.32 ID:
1000円払って見るの価値があった映画だった。
前の席に二人ハゲが並んで座っていて、光の反射が気になった。
62:2015/12/14(月) 23:00:25.00 ID:
>>57
ハゲてて悪かったな
59:2015/12/14(月) 22:41:32.66 ID:
カチューシャが「ノンナ!」って言うのがかわいい
64:2015/12/14(月) 23:02:24.60 ID:
>>59
上手いよねー新人声優の鈴木京子さん
92:2015/12/15(火) 06:24:44.57 ID:
>>64
仕事増えて良かったよなあ。
いまこれしかないって泣いてたのに。
60:2015/12/14(月) 22:57:50.36 ID:
円盤が売れないと儲からない商法ってビジネスモデルとして破綻してるんじゃない?
67:2015/12/14(月) 23:21:05.94 ID:
ウラキ少尉突貫します。
68:2015/12/14(月) 23:22:12.97 ID:
ステマし捲って5億って少ないな もっと貢げよ糞洗厨
69:2015/12/14(月) 23:21:40.42 ID:
ステマし捲って5億って少ないな もっと貢げよ糞洗厨
70:2015/12/14(月) 23:36:20.22 ID:
観たいから円盤出たら買うけどわざわざ映画館行く気にはならんね、はよ発売してくれ(´・ω・`)
77:2015/12/15(火) 00:20:58.28 ID:
>>70
音が売りだから1回は映画館で見てこい
84:2015/12/15(火) 03:17:27.78 ID:
>>70
円盤買ったあとに劇場で見とけばよかったと後悔するのは間違いない
あの音響は自宅ではまず再現できないからな
93:2015/12/15(火) 06:26:14.76 ID:
>>70
これはな~、ちゃうねん
73:2015/12/14(月) 23:48:04.76 ID:
船、戦車ときたんだし
もう一回飛行機やろうぜ

紫電改のマキ アニメ化はよ!
ストラトスフォー 続編はよ!
75:2015/12/14(月) 23:56:00.48 ID:
2回しか見てないけど、1回目の時は終わった後
自分が見たかったのは、これだったのかなとふと疑問がわいた
78:2015/12/15(火) 00:30:20.20 ID:
ニッチなミリオタ向けにしなかったのが良いな
ミリ要素を持つ人向けというか
戦車コメディだな
79:2015/12/15(火) 02:19:41.18 ID:
深夜アニメだと歴代ベスト10に入りそうな感じじゃないか
80:2015/12/15(火) 02:44:18.39 ID:
立川で見たけど音とかより前の客の頭でスクリーンが見えねえ
内容的にはアンツィオOVAの方がそつなく面白いと思った
81:2015/12/15(火) 02:52:37.01 ID:
先週立川で見たけどパンフ売り切れなのはちといただけなかった
アンツィオ戦上映でそこそこ客が来てたって分かってるんだからもうちょっと多めに入れとけばいいのに
(仕方ないから旅行先の映画館でパンフ買うのとついでにもう一度見たけどさ)
82:2015/12/15(火) 03:05:52.74 ID:
上映館を確認したら道内でやっていることは確認したが特急で3時間・・・
かなり遅れたがラブライブ,アルペジオは住んでいる街の映画館でやったから期待はしないで待つかな・・・
86:2015/12/15(火) 03:57:37.86 ID:
>>82
地方だと公営ホールで何作品かまとめて映画やらない?
83:2015/12/15(火) 03:16:40.74 ID:
館数少なすぎやしませんかねえ
もっと大々的にやってれば
85:2015/12/15(火) 03:41:32.52 ID:
歳とったからアニメを映画館で1人で見る勇気がない・・・・
89:2015/12/15(火) 05:43:15.51 ID:
5億ぽっちでも想定以上なのか
劇場版アニメって興収はどうでもいいって感じで作ってるのかな
TVアニメと一緒でパッケージ売るのが目的で
94:2015/12/15(火) 06:43:33.24 ID:
>>89
馬鹿っているんだな
95:2015/12/15(火) 06:52:07.34 ID:
20億いかないとラブライブに勝てない

ノルマは10億
96:2015/12/15(火) 07:27:15.23 ID:
制作コストが異常に高いよねコレ
97:2015/12/15(火) 07:33:48.68 ID:
○深夜アニメ劇場版興行収入5億以上一覧

28.0億 121scr 「ラブライブ!The School Idol Movie」松竹 (更新中)
20.8億 129scr 「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語」ワーナー
19.0億 137scr 「映画 けいおん!」松竹
10.4億 *64scr 「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」アニプレックス
*8.5億 *24scr 「涼宮ハルヒの消失」角川書店
*8.5億 102scr 「劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス」東宝映像事業部
*7.4億 *94scr 「劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-」 松竹/ティ・ジョイ
*7.0億 *38scr 「劇場版マクロスF 恋離飛翼」クロックワークス
*6.7億 *39scr 「THE IDOLM@STAR MOVIE 輝きの向こう側へ」 (VideoM@ster版込み 7億7297万3700円)
*6.5億 *30scr 「劇場版マクロスF 虚空歌姫」クロックワークス
*6.0億 *70scr 「劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-」 松竹/ティ・ジョイ
*5.9億 *42scr 「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ前編-始まりの物語-」 アニプレックス
*5.6億 *18scr 「劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ」角川映画
*5.5億 *50scr 「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A’s」 アニプレックス
*5.4億 *77scr 「劇場版ガールズ&パンツァー」ショウゲート
*5.2億 *42scr 「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ後編-永遠の物語-」 アニプレックス
*5.0億 *30scr 「とある魔術の禁書目録 -エンデュミオンの奇蹟-」ワーナー
98:2015/12/15(火) 07:36:42.59 ID:
ラブライブってどこにでも絡んでくるよな
やくざかよ
99:2015/12/15(火) 09:29:13.11 ID:
>>98
もう終わるくせになw