1:2015/12/14(月) 12:07:25.26 ID:

「ハルタ」30号で最終回を迎えた「坂本ですが?」1巻のカバー

 「マンガ大賞2014」にノミネートされたことも話題になった佐野菜見さんのギャグマンガ「坂本ですが?」が、
14日発売のマンガ誌「ハルタ」(KADOKAWA)30号で最終回を迎えた。

 「坂本ですが?」は、佐野さんのデビュー作で、2012年にマンガ誌「Fellows!(フェローズ)」(KADOKAWA)で連載がスタートし、13年からは「ハルタ」で連載。
クールすぎる男子高校生・坂本が、同級生からいたずらを仕掛けられるが、涼しい顔と派手なパフォーマンスでかわし続ける姿が描かれた。

 マンガに精通する書店員らが“その年一番のマンガ”を選ぶ「マンガ大賞2014」にノミネートされたほか、宝島社がその年に人気のマンガをランキング形式で発表するガイドブック「このマンガがすごい!2014」のオトコ編の第2位にランクインするなど話題になった。

 コミックスは3巻まで発売されており、最終4巻が16年1月15日に発売される。

http://mantan-web.jp/2015/12/14/20151211dog00m200031000c.html
7:2015/12/14(月) 12:37:42.08 ID:
>>1
本屋で試し読み呼んで吹き出しかけたわ
自分にはツボだた
2:2015/12/14(月) 12:13:37.94 ID:
1巻だけは読んだで続くかきになったが、4巻ならだらだら続くより丁度いいかもな
5:2015/12/14(月) 12:20:45.45 ID:
>>2
すでに3巻でだれてる
3:2015/12/14(月) 12:14:17.30 ID:
出オチ漫画
6:2015/12/14(月) 12:31:33.58 ID:
一巻読んで面白かったから二巻買ったら何か違うな~と感じて読むのやめたけど
腐女子受けしそうだったしこんなに早く終わるとは思わなかったな
8:2015/12/14(月) 12:38:29.09 ID:
一巻の半ばくらいまではおもろかった
所詮テニプリのワンキャラの同人誌っぽい感じだった
9:2015/12/14(月) 12:43:54.18 ID:
まだやってたんだ
2巻で既に終わってる感がすごかったけど
10:2015/12/14(月) 13:00:25.54 ID:
1巻の最初は本当に面白い
終わりの方ではもう飽きてる
11:2015/12/14(月) 13:06:24.27 ID:
ツイッターでのステマがすごかった
ネタ切れたか
12:2015/12/14(月) 13:11:43.24 ID:
デトロイトメタルシティ並みの出落ちマンガ