1:2015/10/31(土) 20:37:02.47 ID:
女性声優はアニメの中の人なので我々おたくの味方と思っている人が多いはずだ。あわよくば自分と結婚してくれるかもしれないと幻想を抱いているおたくも多いだろう。
だが騙されるな!
女性声優がみんなアニメ好きとか声優本人もおたくとか思ったら大間違いだ!
むしろおたくと全然違う種類の人間の方が多い。

彼女たちの経歴を確認してごらんなさい。
女優になりたかったけど目が出ずに仕方なく声優になったとか、子役から芸能界にいたけどぱっとしないから声優になったとか、演歌歌手だったけど売れないから声優になったとか、モデルだったけど売れないから声優画伯になって抽象画を描いてるとか、そんなのばっかりだ!
だが数は少ないが本当のおたくで最初から声優を目指して声優になった人物もいます。

みなみけでお馴染みの井上麻里奈さんです。彼女が声優になる前にコスプレイヤーだった過去は隠されているけど誰でも知っています。
一般人が趣味でコスプレをやるわけがないので彼女はおたく確定です。
また彼女が描いた人物画が上手すぎて素人のレベルを超えていると話題になったこともありました。同人誌活動をしていたのかもしれません。

最近はオタク文化が世界的に認められたせいで最初から声優を目指しているおたく女が女性声優になるパターンが増えましたが昔は芸能界失敗組からの声優転身ばかりでした。
若い声優ほど我々の仲間の可能性が高いです。だいたい30才くらいがおたく声優と偽おたく声優の境界線と考えて良いでしょう。

http://ronpaman.seesaa.net/article/428780689.html
395:2015/10/31(土) 22:01:53.21 ID:
女はまだまともなのが多いからいいんだけど、男の方の子役上がりは演技は下手で
発声すらスカスカなのが多くて、それでいて主役とることが多いから害悪この上ない

>>1
井上麻里奈も演技は下手だから引き合いに出すのは間違いだろ
411:2015/10/31(土) 22:06:02.96 ID:
>>395
うちの子が小学生だけど、
木村良平の主演ゲームみて「うわー下手くそーw」って言ってた

ああ、やっぱそう思うよな、って我が子ながら共感したもんだ
414:2015/10/31(土) 22:06:23.81 ID:
>>395
なんで下手なのに仕事取れるの?
しかも主役とか、まさか何年もとか
421:2015/10/31(土) 22:07:23.21 ID:
>>414
子役あがりは養成所出身より礼儀正しいから
さっきも書いたけどヲタから人気なくても関係者に気に入られれば仕事はいる
427:2015/10/31(土) 22:09:47.78 ID:
>>421
そんなに浪川下手かなあ
434:2015/10/31(土) 22:12:17.67 ID:
>>427
あれは「ド」下手

あの歳までホント何やってきてんだってマジで思うし、
参加するだけで作品の質下げる稀有な役者
483:2015/10/31(土) 22:43:56.46 ID:
>>1の出だしからもうだめだ
気持ちが悪い
やっぱり声優業界も含めアニメ関連は一回全部ぶっ壊れっちまった方がいいな
漫画文化さえ残ってくれればそれでいい
485:2015/10/31(土) 22:45:57.95 ID:
>>483
人気ブロガーとやらが基地外だから
アニメというジャンル自体全てこの世から排除しろとか
人気ブロガー並みに頭おかしいw
13:2015/10/31(土) 20:41:01.22 ID:
子役に限らず昔から俳優でもそうじゃなかったのか?
20:2015/10/31(土) 20:42:28.68 ID:
>>13
野沢雅子とかも今でもそれでコンプレックスあるみたいだしな
だからそういう事言うなと声優ファンからは嫌われている

実際人気あるのは声優養成所出身の声優ばかりだしな
特に男性声優はそういう傾向がある
17:2015/10/31(土) 20:41:32.25 ID:
声優→オタク→結婚してくれる(しかしそれは嘘だ騙されるな!)

意味が分からない
24:2015/10/31(土) 20:43:17.22 ID:
子役から転身した悠木碧が
女性声優界一のオタクという現実

はい論破
31:2015/10/31(土) 20:44:13.85 ID:
>>24
悠木碧って整形したって噂あったよな
228:2015/10/31(土) 21:19:32.26 ID:
>>24
あの人眉毛整えれば可愛くなりそうなのにな
247:2015/10/31(土) 21:23:22.28 ID:
>>228
髪型も変だよ
251:2015/10/31(土) 21:24:57.86 ID:
>>228
あのごんぶと眉毛とブチャラティみたいな髪型は20代の内は維持して欲しい。
36:2015/10/31(土) 20:44:50.16 ID:
元々は声優って、
俳優になりたくてもなれない奴が、
仕方なくやってたんでしょ。

今の声優は実力とか関係なく、
やってることはアイドルと同じだし。
42:2015/10/31(土) 20:45:42.96 ID:
しかし供給過剰で食っていけてんのかね
392:2015/10/31(土) 22:01:09.85 ID:
>>42

純粋な声優の仕事だけだと無理
基本3~4年で使い捨ての世界
1本あたりの単価がべらぼうに安いから数こなさないとダメ
ランク上げると仕事来なくなるし
ホントに実力ある人や実力者に取り入っている人の一部が稼いでいる

アニメや外画の吹き替えは単価が安すぎるからナレーター」CMをやりたがっている人が多い
5倍はギャラが違うらしい

昔の小劇場の役者みたいな労働環境だよ
422:2015/10/31(土) 22:07:39.79 ID:
>>392
その癖ガンガン専門や養成所で卵だけは量産するからな

結果アニマックスカフェなんか始めたり卵の仕事作りに力を裂く有り様
49:2015/10/31(土) 20:46:35.04 ID:
オタクである必要ないよな…
まぁ余程下手じゃなきゃ誰でも気にならない声優は
55:2015/10/31(土) 20:48:28.65 ID:
フクシ「その通り
59:2015/10/31(土) 20:48:59.98 ID:
40前後はオタク嫌いの声優多いぞ
うえだゆうじとか桑島法子あたりはオタク嫌い明言してるね
71:2015/10/31(土) 20:50:22.55 ID:
>>59
その人達ってファンレター見ても嘲笑して捨ててそうだな
83:2015/10/31(土) 20:51:34.34 ID:
>>71
桑島はともかくうえだはそもそも読まないし触れもしないな
自分が出た作品も絶対見ないと言いきるやつ
そういうやつ
73:2015/10/31(土) 20:50:32.33 ID:
声優は俳優くずれの墓場?
 
77:2015/10/31(土) 20:51:11.35 ID:
うまくいかずに軌道修正することの何が悪いのか
87:2015/10/31(土) 20:52:11.05 ID:
昔から
椎名へきるとか、
平野綾とか、
アーティストに憧れてて、
内心ではアニヲタをキモいと思ってる。

でも、それが普通の感覚なんだよ。
89:2015/10/31(土) 20:52:39.61 ID:
声優としてプロの仕事ができればいいんで、オタクである必要は1ミリもない
94:2015/10/31(土) 20:54:19.51 ID:
仲間由紀恵も宮崎あおいも売れなかったら
声優になってたかもしれないんだよ
99:2015/10/31(土) 20:55:11.86 ID:
椎名へきるは勘違いの代表格だよな
120:2015/10/31(土) 20:58:16.55 ID:
>>99
へきるって碧流だぜ?
その芸名の時点でパンクじゃないか
295:2015/10/31(土) 21:34:28.59 ID:
>>120
あの人は経歴から抹消してるけど元々高校在学の時からアイドル志望で活動やってて
そこから紆余曲折を経てソニーレコードのオデを通じて芸能界に出てきただけなんで
立ち位置はちょっと違う。もう昔の事を知らん人間にいちいち説明もしてられんけどな
102:2015/10/31(土) 20:55:44.28 ID:
中川翔子の立場は?
112:2015/10/31(土) 20:57:16.83 ID:
元ヌードモデルの声優だっているけど一向に構いません
その節は息子が大変お世話になりましたとお礼を言いたくても言えないもどかしさよ
127:2015/10/31(土) 20:59:54.30 ID:
>>112
しかもそこそこいい演技するよな
柚木
118:2015/10/31(土) 20:58:11.40 ID:
声優=アニメおたくじゃないぞ
そもそも声優は売れない俳優の副業だった
144:2015/10/31(土) 21:02:01.74 ID:
山田康雄さんは若い声優と飲みに行くと
「お前ら声優で満足してちゃ駄目だぞ
役者なら舞台を目指せ」と説教していたそうな
永井一郎さんも晩年まで舞台活動続けてたんだよな
167:2015/10/31(土) 21:06:39.94 ID:
>>144
今の多くの声優はむりだよ
だって子供の頃からアニメや漫画を見まくって声優になりたくてなりたくてしょうがなかった奴等だもん
だから声優になれた時点でゴール。その他大勢の役でも自称声優
声優で生活出来なくても声優
152:2015/10/31(土) 21:03:25.09 ID:
もしかして自分が声優と結婚できるとか妄想を抱いている?
159:2015/10/31(土) 21:04:52.71 ID:
>>152
地下アイドルや底辺役者のヲタにも多いよ
実際に経済力があって関係者として潜り込めばあるかもな
163:2015/10/31(土) 21:05:44.80 ID:
意味が分からない
というかソースにするような媒体なのか?
171:2015/10/31(土) 21:08:03.73 ID:
男性声優は多いよな

子役上がりで仕事が無くなって声優やってる奴ら
186:2015/10/31(土) 21:10:53.51 ID:
アニメオタクってさ、二次元しか信じないとか言っておいて、声優のプライベートまで干渉するのはなぜなの?
その声優がどんな人かなんて、二次元アニメの世界観を潰すこととしか思えないんだけど
本当は生身の女が欲しいんだろ?
196:2015/10/31(土) 21:13:04.17 ID:
仮にヲタクだからってヲタを好きになるとは限らんし、ましてやファンなんか好きになるかよ
201:2015/10/31(土) 21:14:12.33 ID:
>>196
男闘呼組の高橋和也の奥さんは自分のファン
でも芸能界では基本的にファンに手を出す事禁止
ジャニでもそのあたりはうるさい
241:2015/10/31(土) 21:22:42.54 ID:
>>201
その名前見るたびに思い出す
まったく芸能界知らないから
だんとうよびぐみ?
って言ったら軽く同級生に切れられた
聞けばおとこぐみ
と読むらしいと
おかしいじゃないか
だったら男組で終わりじゃないか
この人たちの読み方は
おとことこぐみ
になるのが筋じゃん
オトコットコ、オトコットコ

と言ったらマジギレされた思い出
199:2015/10/31(土) 21:13:41.53 ID:
日高里菜しか思い浮かばん
悠木碧はガチだろ
っていうか声優は別にヲタクである必要ないだろ
208:2015/10/31(土) 21:16:28.91 ID:
>女優になりたかったけど目が出ずに仕方なく声優になったとか
大山のぶ代さんも、元女優だったね。
225:2015/10/31(土) 21:19:04.87 ID:
元AKBの仲谷明香とか秦佐和子や佐藤亜美菜は声優ヲタはどう思ってるんだ
声優志望で演技は別に問題ないと思うし声優事務所所属してるけど人気無いの?
302:2015/10/31(土) 21:36:47.55 ID:
>>225
上手ければ問題ない
下手でも役にあってたら問題ない
声優ヲタはルックスとか経歴とか気にしないけどアイドル売りされるような声優に少しでも異性の影があると一部が大発狂する
305:2015/10/31(土) 21:38:13.58 ID:
>>302
佐藤亜美菜って合コンしてたとかいう噂あったけどな
まあヲタ人気無くても関係者に気に入られればいいだけだけどな
これは実写や舞台でも言えるが
243:2015/10/31(土) 21:22:57.04 ID:
アニメは役者くずれ、画家くずれ、映画監督くずれ、小説家くずれ
落ちこぼれの巣窟だった
255:2015/10/31(土) 21:25:45.73 ID:
どなたか存じ上げませんが、岡田斗司夫を目指してるそうなので相当に下らない人間なのは分かりました
298:2015/10/31(土) 21:35:21.73 ID:
オタクじゃない声優はアニメに愛が無いとかそういうこと言いたいのかな?
299:2015/10/31(土) 21:35:27.09 ID:
そもそも芸能界に入ってくる連中は自己顕示欲の化物なんで、友達が勝手にオーディションに応募するワケがない
300:2015/10/31(土) 21:35:35.00 ID:
杉田は声優オタクなのかな
ラジオでシャアのモノマネをネタにしてたら事務所の後輩の潘めぐみ経由で
池田が「最近おれのマネをするやつがいるらしい」と言っていたと聞かされて
冷や汗流した話はちょっとおもしろかった
314:2015/10/31(土) 21:41:19.76 ID:
すみぺ…
317:2015/10/31(土) 21:42:39.33 ID:
声優はリア充の集まりで、芯のオタクはほとんどいない。杉田ぐらいだ
狭いブースの中でひしめきあって、マイクも譲り合い、上下関係もそつなくこなせる奴しか
なれないから当然。
最近は男女ともにパッとしなかった子役、アイドル崩れ、芽が出なかった舞台役者がなる人が多い
声優アイドル狙いの男は凄く多い。敷居が低いんだろうな
353:2015/10/31(土) 21:50:34.61 ID:
ヲタじゃないのにヲタぶるなら問題になるけど
仕事しっかりやってる分には別にどうでもいいな
そもそも見た目とかしゃべりである程度判断つくし
359:2015/10/31(土) 21:53:29.91 ID:
「おたく」って言われたことないな

いろんなことに手を広げすぎて
どれも中途半端だから
360:2015/10/31(土) 21:53:48.39 ID:
声優は俳優崩れがなるものとか言ってる奴は何十年前からタイムスリップしてきたんだ・・・
362:2015/10/31(土) 21:54:07.98 ID:
年輩の有名な声優も、本業は売れてない俳優の人多いよね
364:2015/10/31(土) 21:54:17.86 ID:
いやいややってますオーラだしてたのなんて最近は
伊瀬茉莉也くらいだろ
373:2015/10/31(土) 21:57:00.02 ID:
90年代あたりまでは中堅以上の人たちが声優は俳優の仕事の一つだから舞台とかも大切って啓蒙してもファンは納得してたのに、今それ言うともの凄い勢いで反発があるからマジ怖い
378:2015/10/31(土) 21:58:23.33 ID:
>>373
アフレコと実写と舞台の演技とではそれぞれ違うし変な癖つくからでは
375:2015/10/31(土) 21:57:37.61 ID:
あやねるもアニメ見ないんだよな
382:2015/10/31(土) 21:59:06.70 ID:
>>375
なのになんで声優になったのとか言いたくなるよな
中村悠一は吹替志望だったとはきくが
383:2015/10/31(土) 21:59:08.22 ID:
「オタクだから声優になる」
って前提がずれてんだよな

藤原啓治とか柚木涼香みたいに作品の内容も世界観も全く興味ないって人もザラだし
390:2015/10/31(土) 22:00:56.15 ID:
本物のオタクだろうと偽物のオタクだろうと
お前らなんかは相手にしない。誰一人としてな
396:2015/10/31(土) 22:02:00.34 ID:
>>390
別にいいよって人多い気がする
自己顕示欲強い人って自慢多くて聞いてるこっちがうんざりするよ
もしくは叱られると逆ギレしたりとか
398:2015/10/31(土) 22:02:18.58 ID:
野沢那智さんが声優になりたいのなら俳優目指せって言ってたな、演技の基本がないと駄目ってことだろうな。
399:2015/10/31(土) 22:02:55.21 ID:
子役上がりのアイドル堕ちって自虐してたのが、今じゃ声優上がりの女優である戸田恵子。那智収容所で舞台女優として仕込まれた再出発のおかげだけどな
408:2015/10/31(土) 22:05:14.53 ID:
>>399
戸田恵子は売れないアイドル→声優→女優って特殊な人物だろ
413:2015/10/31(土) 22:06:22.85 ID:
あしたのジョーのジョーの中の人はジャニーズであり俳優なんよねぇ
じゃりン子チエのテツやった西川のりおもハマってたし、個性的な唯一無二な声は声優界じゃないのかもしれんな
428:2015/10/31(土) 22:09:51.97 ID:
昔から声優といえば、売れない役者や売れないアイドルが
副業でやってる事が多かったが
最近はビジュアルさえ良ければ、なんでも声優になれてしまうから
声優の質がほとほと下がっている
ただネコ撫で声で喋るだけの女声優
無個性な何の魅力もない男声優
430:2015/10/31(土) 22:11:06.36 ID:
俳優あがりのほうが表現力あると思うけどな
きもちわるい萌え声狙いのビッチの媚声聞くと寒気するわ
442:2015/10/31(土) 22:14:45.29 ID:
声優自体そういうもんじゃないのかね

子役から入って芸能界に長くいる奴ほど偉そうにしてるよな
佐倉綾音とか
453:2015/10/31(土) 22:19:16.06 ID:
花澤香菜は知ってる
さんま大先生に出てたな
465:2015/10/31(土) 22:25:28.54 ID:
確かに場末のしかも実写でもないアニメに出たがる女優なんて一部だろうな
逆は出世みたいな幹事であるかも知れんけど
昔は食えない舞台俳優のたまり場が声優だったし
今はまともになったよ、最初から声優で食えないかもしれないけど目指してくれるわけだからな
529:2015/10/31(土) 23:35:17.93 ID:
>>465
だーかーらー

劇団員は食えないのが当たり前なの
芝居で金を稼ぐどころか持ち出しが当たり前なんだから
472:2015/10/31(土) 22:28:35.75 ID:
まあこんなこと言ってる奴は堺雅人や八嶋智人や仲間由紀恵が単発でも映画のみでもない声優やってたなんて言っても信じないんだろ
どうせあれもこれもなーんにも知らない
487:2015/10/31(土) 22:46:43.13 ID:
声優画伯って何だよ
えらく具体的だな
489:2015/10/31(土) 22:47:41.06 ID:
みかこしがどうしたって?
494:2015/10/31(土) 22:51:45.64 ID:
松元環季が今も活動続けてたらこういうキモブロガーの標的にされてたかもな
才能は惜しいけどすっぱり足洗って正解だったか
497:2015/10/31(土) 22:54:05.35 ID:
そもそも声優の上手下手とは何なのだろう
たしかに下手は棒とか感情こもってなさげとかわかるけど
上手とは何だ?
ここをプロと素人で突っつき合わせた討論聞いてみたい
503:2015/10/31(土) 22:57:16.07 ID:
女性声優で最も重要なのは膜があるかどうかだ
515:2015/10/31(土) 23:20:16.96 ID:
最初から声優を目指していたと言いながらアイドルみたいなことやってるのが気持ち悪いわ
518:2015/10/31(土) 23:24:15.48 ID:
ネトウヨほのか
メンヘラことり
ミュージカル崩れうみみ
チョンまき
子役グラドル崩れりん
キチガイかよちん
エロゲえりちか
メイド崩れデブ
ホスト狂いのにこ
521:2015/10/31(土) 23:27:44.33 ID:
仲間由紀恵は売れてない頃に劇場版ナデシコでアキトの相方やってたなぁ
532:2015/10/31(土) 23:40:05.56 ID:
中堅以上の声優は「声優」と呼ばれるのを嫌い「役者」あるいは「俳優」と自分を呼称するよな
548:2015/10/31(土) 23:59:11.83 ID:
最近の声優は皆同じような養成所出身で同じような演技をする量産型ばかり
昔みたいに舞台役者連れてきたほうが個性が出て面白いと思うんだけどな
549:2015/11/01(日) 00:00:27.82 ID:
ブロガーも声優もおたくも全部キモイから死ねやw
てか誰?
もしかしてにくだんご顔面落ち目不人気長澤ぶさみの呪いか?w
555:2015/11/01(日) 00:06:37.11 ID:
声優がゴリゴリのオタクじゃないとダメな理由など
一つもない
それはオタのただの押し付け
560:2015/11/01(日) 00:09:31.77 ID:
三谷幸喜の映画が不評なので戸田恵子の将来も危ない
571:2015/11/01(日) 00:25:34.87 ID:
まあプロダクション入って、レッスン料とか払って、バイトしながら声優やってるっていうのもいるけどね。
以前勤めてたコールセンターでそんな人と数人出会ったな。
まあかわいらしい人だがオタクじゃないよな