1:2015/10/31(土) 18:20:32.52 ID:
2015/10/30 15:25

日本マクドナルドでは、親子二世代にわたって人気のアニメの新シリーズ『ドラゴンボール超』のキャラクターが描かれたカードと、
アニメやゲームで女児に人気の『プリパラ』から"プリチケ"がセットになったハッピーセット「ドラゴンボール超/プリパラ」を、
11月6日(金)から期間限定で全国のマクドナルド(一部店舗除く)にて販売する。

「ハッピーセット」は、チーズバーガーやチキンマックナゲット、サイドメニュー、ドリンク、おもちゃがセットになった子ども向けのメニュー。好みに合わせて野菜ジュースやスイートコーンなど100通りを超える組み合わせを選べるメニューのバラエティや、
マクドナルド限定の楽しいおもちゃが人気の商品となっており、
2015年5月には野菜を楽しく食べられる「モグモグマック」が加わり、さらに選べるメニューが広がっている。
「ドラゴンボール」は30年以上にわたって、男児を中心にアニメや漫画で人気のキャラクターで、7月よりアニメ新シリーズ『ドラゴンボール超』が放映中。
ハッピーセット「ドラゴンボール超」には、アーケードゲーム『ドラゴンボールヒーローズ』で遊ぶことのできるカードが全6種。イラストには、孫悟空やベジータ、
フリーザら人気の強いキャラクターが勢ぞろいしている。

初登場となるハッピーセット「プリパラ」には、アーケードゲームで遊ぶことのできる"プリチケ"が全6種。
「ハンバーガースタッズワンピ」や「アメリカンポテトワンピ」など、いずれもマクドナルド限定コーディネートとなっている。
また、11月6日(金)~23日(月)までの期間限定で「プリパラ」のゲームを無料体験できるチケット「アゲアゲデビューコイン」がついているので、プリパラで遊んだことのない人も注目しておきたい。









http://news.mynavi.jp/news/2015/10/30/371/
2:2015/10/31(土) 18:21:19.35 ID:
ニンジンカ
3:2015/10/31(土) 18:25:03.32 ID:
もうなりふりかまってらんねぇ

みんなオラにほんのちょっとずつだけ現金をわけてくれ!!
4:2015/10/31(土) 18:34:10.49 ID:
>>3
5ペリカなら
29:2015/10/31(土) 20:59:34.41 ID:
>>3
悟空さ、いい加減働いてけれ!
5:2015/10/31(土) 18:37:14.27 ID:
今のマクドナルドとコラボするって、イメージダウンになるって気づいているんだろうか。
まぁ、好きにすればいいけど。
6:2015/10/31(土) 18:37:19.38 ID:
もうマクドはバーガー屋辞めてハッピーセット屋になれよ
7:2015/10/31(土) 18:39:26.14 ID:
プリパラに関しては1年越しの実現
幻のアイテム開放
8:2015/10/31(土) 18:42:15.13 ID:
かしこまりにいくか
9:2015/10/31(土) 18:43:43.52 ID:
まあ、マクドナルドのスポンサードが無くなれば
スーパー戦隊、ライダー、プリキュアのうちどれか一つは番組終わるだろうね

特撮・アニメオタは一生懸命マック応援しないと好きな番組無くなっちゃうぞ
10:2015/10/31(土) 19:12:04.92 ID:
どっかの国はマグドナルドを完全に無くしたらしいよ。
日本もそうしようよw
11:2015/10/31(土) 19:19:03.86 ID:
マクドナルドの肉は緑色
21:2015/10/31(土) 20:02:36.32 ID:
>>11
ファミマの肉もな。でもマクドナルドは産地切り替えて謝罪したけど、ファミマはまだ謝罪してねぇんだよ。
12:2015/10/31(土) 19:19:24.31 ID:
食べずに捨てるケースが続出しそうだな
13:2015/10/31(土) 19:23:48.77 ID:
けっきょく何をどうしたいか、さっぱりわからない

カサノバが日本人をバカにしてることだけはなんとなくわかるけど
14:2015/10/31(土) 19:25:07.51 ID:
マックは昔から日曜朝のフジのアニメとコラボしてるイメージあるね
ガンダム系のロボットものがオマケったの見たことないし
15:2015/10/31(土) 19:25:49.13 ID:
俺が定例の店長会議でこんなことばかり提案してたら上司に
「おまえ何がしたいんだ?」って3時間くらいネチネチ問い詰められるよ

世界規模のマクドナルドから見たらカサノバだって「日本店店長」クラスだろ?
マクドナルドってゆるい会社なんだな
16:2015/10/31(土) 19:29:10.27 ID:
マクドって一種の貧困ビジネスだろ。金持ちは行かないよ。
17:2015/10/31(土) 19:32:28.30 ID:
>>16
…だろ(キリッ)。
って言われてもなぁ。

結局何が言いたいのかわかんねーぞ。
18:2015/10/31(土) 19:39:46.59 ID:
イケメンな上、金持ちな俺やけど
ポテトはマクドのが一番好きだわ
19:2015/10/31(土) 19:57:41.58 ID:
確か、藤田田が「ガキにマクドナルドの味を覚えさせたら、成長しても買い続ける」ようなこといってたな。
子供が喜ぶオマケをつけてその作戦を続けてるんだろうな。
20:2015/10/31(土) 20:00:01.09 ID:
おもちゃじゃなくてカードかよ
22:2015/10/31(土) 20:09:04.86 ID:
ハッピーセットって幼稚園くらいの子供が買うだろ
今の小っちゃい子ってあんまドラゴボ見てないんだよなぁ
23:2015/10/31(土) 20:13:21.95 ID:
プリキュア「( ゚д゚ ) ガタッ」
アイカツ「( ゚д゚ ) ガタッ」
24:2015/10/31(土) 20:18:36.83 ID:
ワロス
25:2015/10/31(土) 20:24:55.27 ID:
マックは軽食だからオヤツのジャンル、あそこで主食を1つ消化しようって人は
本人が貧困なだけでマックは何も変わらないよ、おやつで食べればいいだけ
26:2015/10/31(土) 20:25:27.83 ID:
ドラゴンボール、前に出たハッピーセットはゴミだったような…
結局余りまくっていつまでもカードのオマケに配られてたよね
27:2015/10/31(土) 20:40:36.89 ID:
なるほどまたお得意の抱き合わせセットですか
流石です
寄生商法?コバンザメ商法?
28:2015/10/31(土) 20:52:19.56 ID:
そこに跪け!