1:2015/10/09(金) 19:49:24.29 ID:
産経新聞 10月9日 19時26分配信

 ニッポン放送の吉田尚記アナウンサーが9日夕、NHK総合テレビの情報番組「ニュース シブ5時」に出演した。
吉田アナはアニメやアイドルに詳しいことで知られ、スタジオゲストとして、
人気アニメ「ラブライブ!」の人気の広がりについて解説した。民放ラジオのアナウンサーがNHK番組に出演するのは異例。

 番組では、「ラブライブ!」や同作から生まれたアイドルグループ「μ’s(ミューズ)」の人気について特集し、
スタジオ出演した吉田アナは「初めまして。ニッポン放送という他の放送局からやってまいりました」とあいさつ。
NHKの女性アナウンサーが「大丈夫なんですか? ニッポン放送的には…」と問いかけると、吉田アナは「むしろ、NHKさんの方が大丈夫かなと…」と応酬。
NHKの松尾剛キャスターが「大丈夫です!」と力強く答え、和やかなムードで番組は進んだ。

 吉田アナは「アニメが好きな方にもできないことがあって、アニメの世界に行きたい。
けれど、アニメは現実ではなく、二次元の世界なので、行けない。
だけど、アイドルグループ『μ’s』を演じている声優さんは実際にいて、声優さんがアニメとほぼ同じパフォーマンスを見せてくれる。
この作品は、アニメの中に近づいていきやすい。現実とアニメの境界が割とあいまいなんです」などと魅力を解説した。

 ニッポン放送は「NHKから依頼があり、出演が決まった」と話している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151009-00000564-san-ent
3:2015/10/09(金) 20:03:20.37 ID:
吉田って仕事多すぎて
雑になるしか無いところとかあるだろ。
4:2015/10/09(金) 20:08:09.93 ID:
何で松尾は名前が出てるのに、ジモンちゃんは『NHKの女性アナウンサー』で済まされてんだ?
5:2015/10/09(金) 20:21:05.68 ID:
>>4
アナとキャスターの超えられない格差
6:2015/10/09(金) 20:21:28.86 ID:
まーた吉田は肩書きのオファーでこんな事やってんのか。
こいつはアニメ漫画オタクじゃなくて、「アイドルオタク」だろっつーのに…。
挙句、適当に企画ぶち上げて潰して回って、どんだけ現場を不幸にして回ってんだよ。

「アニメ好き」営業で取ってきたイベント司会にしても、公式見たら充分…というか、
公式よりスッカスカの告知しかしねーし!
タレントの話を広げずに「自分は〇〇のBD買いました~」とか要らない自分の話とか
スポンサーアピールしかしないし、つまらん。
12:2015/10/09(金) 23:09:22.66 ID:
>>6
こんなアホなアンチが生まれるんだからやっぱり吉田は人気実力あるんだなw
15:2015/10/10(土) 00:07:55.60 ID:
>>12
アンチが生まれる(居る)から実力ある、の破綻してる感、意味不明さが凄い
吉田のファン(信者)って、こんなのばっかりなの?w
22:2015/10/10(土) 02:04:09.95 ID:
>>15
鶏が先か、卵が先かという話だな
18:2015/10/10(土) 00:39:44.70 ID:
>>6
自分から公式の告知を見る層向けじゃないだろ
20:2015/10/10(土) 01:38:58.38 ID:
>>6
僕の好きなアニメや声優が汚されるから関わるなってこと?w
7:2015/10/09(金) 20:36:02.35 ID:
このひとすげー勝ち組だよなぁ
8:2015/10/09(金) 21:17:08.42 ID:
ライブだと少しは可愛く見えるのにTVだとすっげーブスに見える不思議
9:2015/10/09(金) 21:29:22.22 ID:
他のアイドルも大抵ライトの関係で多少変わって見える
通常の照明なら大丈夫なんだ、先日俺もテレビ出たから分かる
10:2015/10/09(金) 21:32:40.85 ID:
TMR西川のANNでレイヴやらされてた頃のよっぴーを知ってると、随分羽ばたいたなぁと思う
25:2015/10/10(土) 08:50:18.48 ID:
>>10
同意
ずいぶん出世したよな

塩Dは昨日のシブ五時の時間は代打で仙台ローカルラジオの生放送担当してた
札幌のバーナビー松岡じゃダメか?
11:2015/10/09(金) 23:02:51.63 ID:
アニソン三昧や声優三昧のアナに聞けばいいのに
13:2015/10/09(金) 23:15:24.16 ID:
池沼アナウンサーにパクライブか 何でこんなに必死に宣伝してるのか分からん
14:2015/10/09(金) 23:31:35.25 ID:
吉田はタレント化してるからどうもなあ。
NHKには塩澤アナいるんだから自前で解説しようよ。
16:2015/10/10(土) 00:32:39.62 ID:
実力は知らんが人気はあるんじゃねぇの?
19:2015/10/10(土) 01:34:05.23 ID:
こういう事をNHKに先にやられてる民放が情けないな
21:2015/10/10(土) 01:53:57.16 ID:
誰だか知らん
23:2015/10/10(土) 02:34:56.35 ID:
吉田ってあんましラブライブのこと知らないし興味ないだろ
本人が以前司会で言ってたし
24:2015/10/10(土) 07:00:05.26 ID:
荘口にコネ入社だの弄られてた頃が懐かしいな
26:2015/10/10(土) 09:08:39.75 ID:
これの番宣だったよ。

MUSIC JAPAN SPECIAL
10/11(日) 23:00~00:00  NHK総合
> μ’s3曲披露