1:2015/10/09(金) 20:35:03.23 ID:
吉元ますめ「くまみこ」のTVアニメ化が決定した。

「くまみこ」は月刊コミックフラッパー(KADOKAWA)にて連載されている、東北地方の山奥にある村を舞台にした田舎コメディ。
田舎コンプレックスを抱えるヒロイン・巫女の雨宿まち役は「ウィッチクラフトワークス」で桂虎鉄を演じた日岡なつみ、
喋るヒグマのクマ井ナツ役は「鬼灯の冷徹」の鬼灯役を務めた安元洋貴に決定した。
松田清監督のもと、アニメ制作はキネマシトラスとEMTスクエアードが行う。

なおアニメ化を記念したイベントも多数決定。10月10日から12日にかけては、徳島県で開催される「マチ★アソビVol.15」の
KADOKAWAパラソルショップで「ナツの手形チラシ」が配布される。チラシはなくなり次第配布終了となり、
配布時刻などの詳細は公式Twitterアカウントで告知予定。

10月25日には新潟のイベント「がたふぇすVol.6」で、キャストと監督がトークショーを行う。原作者・吉元のサイン会も
企画されており、参加には事前の申し込みが必要。応募は10月15日締め切りで、イベントサイトにて受け付けている。
また新潟市マンガ・アニメ情報館常設展示室では、10月24日と25日にかけて「くまみこ」展を開催。
マンガの原画、TVアニメの設定資料などが展示される。








http://natalie.mu/comic/news/161670
23:2015/10/09(金) 22:36:38.61 ID:
>>1
舞台が東北なのになんで新潟でイベントやるんだ?
あそこは中越地方だろ
3:2015/10/09(金) 20:36:58.75 ID:
CMで演ってたざーさんがそのままかと思ったら違うのか
4:2015/10/09(金) 20:39:50.22 ID:
まあ面白いけどしまむらとかユニクロとかそのまま使えんの?
20:2015/10/09(金) 21:59:19.21 ID:
>>4
「すまむら」「ウニクロ」になるから大丈夫。
5:2015/10/09(金) 20:40:39.08 ID:
キャラ設定はなかなかいいな。
ストーリーに期待したい。
あと作画崩壊は勘弁してくれ。
6:2015/10/09(金) 20:44:04.18 ID:
そういや入院中に既刊全部読んだなぁ
7:2015/10/09(金) 20:51:02.51 ID:
少女漫画かな
8:2015/10/09(金) 20:51:18.26 ID:
ひたすら上京ふせぐ熊の漫画だっけ?
9:2015/10/09(金) 20:54:35.82 ID:
近年崩壊してるようなのなんてめったにお目にかかれんがな
12:2015/10/09(金) 20:56:39.85 ID:
>>9
俺ツイ・・・
10:2015/10/09(金) 20:54:43.25 ID:
一巻、買って読んだんだけど
面白いとは思わなかったな・・・

一応人気あるんだな
11:2015/10/09(金) 20:55:42.72 ID:
最近ちょっと面白くない
33:2015/10/10(土) 02:37:29.49 ID:
>>11
長い話は合ってないな
13:2015/10/09(金) 21:07:14.02 ID:
同人作家は熊の交尾をちゃんと勉強しとけよ
14:2015/10/09(金) 21:09:14.18 ID:
ゆゆ式の会社か、期待していいのかな?
15:2015/10/09(金) 21:21:30.61 ID:
ざーさん落ち目www
16:2015/10/09(金) 21:27:52.34 ID:
原作があれなんだから、アニメは面白くなるしかないよねwwwwwww
まさかあの原作よりつまらなくなるとか原作に忠実とかやらないよねwwwwwwww

まあ1話目とかは原作に忠実であとは自由にやってくれた方がいいな
17:2015/10/09(金) 21:29:15.72 ID:
ざーさんだと思ってたのに
18:2015/10/09(金) 21:42:27.72 ID:
サムスピにこんなのいたな
19:2015/10/09(金) 21:48:28.06 ID:
ナコルルとか懐かしすぎる
何年ぶりに思い出したことか
そして最近物忘れが激しいのに思い出せたことに驚いた
21:2015/10/09(金) 22:31:09.12 ID:
1巻買ったけど全然面白くなかったんだよね…
あととなりの関くんもイマイチだった
22:2015/10/09(金) 22:35:47.36 ID:
CMの声優まま?
24:2015/10/09(金) 22:54:37.86 ID:
1巻読んで面白くなかったとか言うけど1巻が一番面白いんだからな
25:2015/10/09(金) 23:01:28.37 ID:
グロスでちょいちょい名前見かけるけど
どこ(からの独立)系の会社だっけ、EMTスクエアード
31:2015/10/10(土) 01:30:09.66 ID:
>>25
元トムスの宮本秀晃Pが設立した会社
26:2015/10/09(金) 23:19:58.03 ID:
なんか煩いCMだった記憶がある
27:2015/10/09(金) 23:38:23.50 ID:
KADOKAWAの戦略としてグループ各誌の必ず年間で最低1作品はアニメ化させていくのかね
これの次はおそらくEBのビーム連載作品と予想
28:2015/10/09(金) 23:42:18.63 ID:
やっぱりアニメ化来たな
1クール5巻分やるんかな?
しまむらやユニクロ、○|○|をそのまま放送できるかが鍵だな

俺がこれ読み始めたのは
2ちゃんでのマルイのページのうpを見たのがきっかけ
30:2015/10/10(土) 00:57:53.17 ID:
クマーーショッック!
32:2015/10/10(土) 02:31:55.61 ID:
CMだとざーさんだったよな
34:2015/10/10(土) 04:18:47.47 ID:
最近は3,4巻出ただけでアニメ化されちゃうんだな
35:2015/10/10(土) 06:29:14.87 ID:
>>34
もし人気が出て二期作ろうにもストックが無いから困るな
36:2015/10/10(土) 09:18:14.26 ID:
猥談をキッチリ映像化してくれたら評価するw