1:2015/08/30(日) 06:26:04.55 ID:
 歌声合成ソフトから誕生したバーチャルシンガーの初音ミクが、9月23日に放送される音楽番組「ミュージックステーション(Mステ)」(テレビ朝日系)の特番
「30年目突入!史上初の10時間SP MUSIC STATION ウルトラFES」に登場することが30日、明らかになった。初音ミクが地上波の生放送の音楽番組で
パフォーマンスを披露するのは初めてで、「Mステ」にバーチャルシンガーが登場するのは番組30年の歴史で初。初音ミクのライブ会場には、
司会のタモリさんを模した「3Dタモリ像」も登場する。

 特番は“世界に誇るニッポンの歌”をテーマに約10時間にわたって放送。「嵐」「AKB48」「エレファントカシマシ」「モーニング娘。’15」
「ももいろクローバーZ」、奥田民生さん、工藤静香さん、倖田來未さん、小室哲哉さん、近藤真彦さん、槇原敬之さん、森高千里さんら約40組が出演する。

 番組は9月23日正午から放送。



http://mantan-web.jp/2015/08/30/20150829dog00m200025000c.html
3:2015/08/30(日) 06:29:05.99 ID:
TOKYO MX1
初音ミク「マジカルミライ2015」~日本武道館から中継!~
2015年9月5日(土)13時00分~14時30分
4:2015/08/30(日) 06:30:24.91 ID:
ミクさんがAKBを公開処刑するんですね
楽しみです
8:2015/08/30(日) 07:06:29.35 ID:
>>4
アイドルもきちんと歌を歌ってくれれば…
ロボットが人間に代わって歌を歌う日がくるとは…
6:2015/08/30(日) 06:46:30.57 ID:
番組的にはBUMP OF CHICKENと共演か、ベテラン高齢ボカPの演歌とか
9:2015/08/30(日) 07:16:46.01 ID:
特番は“世界に誇るニッポンの歌”をテーマに

「嵐」「AKB48」「エレファントカシマシ」「モーニング娘。’15」
「ももいろクローバーZ」、奥田民生さん、工藤静香さん、倖田來未さん、小室哲哉さん、近藤真彦さん、槇原敬之さん、森高千里さんら

お、おう・・・
10:2015/08/30(日) 07:17:02.81 ID:
どこがプロデュースするんだ?プロジェクトDIVAか、マジカルミライか?
12:2015/08/30(日) 07:29:56.65 ID:
ついでにダヨーさんも出てほしい
13:2015/08/30(日) 07:32:00.59 ID:
これがミクちゃんですか
14:2015/08/30(日) 07:34:30.78 ID:
今度はオタクに媚を売り始めるのか
15:2015/08/30(日) 07:37:11.59 ID:
>外見は外国人で、英語が話せないことに悩んでいた

英会話の練習をすれば解決
16:2015/08/30(日) 07:57:40.88 ID:
旬が過ぎてからやっても・・・
17:2015/08/30(日) 07:59:37.22 ID:
コバヤシサチコも出してやれよ
コミケでの裏話が聞きたい
18:2015/08/30(日) 08:04:29.00 ID:
作曲家を紹介しろよw

「ryo」とか「じん」とか作った者もセットで紹介しないと意味ねーよ。
100万再生曲とかカラオケランキング曲とか順次紹介してほしい。

ボカロのカラオケリクエストランキング
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1440765958/-100
30:2015/08/30(日) 10:07:34.47 ID:
>>18
だよねー
ボカロはある意味楽器であって、Pの楽曲演出あってこそだもん
19:2015/08/30(日) 08:04:46.93 ID:
超々長時間特番多杉
21:2015/08/30(日) 08:09:06.14 ID:
オワコンだらけだな
22:2015/08/30(日) 09:02:37.82 ID:
一般視聴者「なに言ってるか全然わかんない。なにこれ」
23:2015/08/30(日) 09:09:10.22 ID:
お茶の間氷付くだろ
24:2015/08/30(日) 09:18:10.89 ID:
お茶の間氷付くとかいつの時代の言葉だよw
オッサン乙w
25:2015/08/30(日) 09:36:41.95 ID:
なんだろ、未来って感じなんだけど
普通ならたどり着くことのない未来というか、進むはずのない未来に進んでいる感じ
現実だけど現実感を感じないというか違和感がある、映画や小説の中と現実が混ざりこんだ感じ
26:2015/08/30(日) 09:42:26.77 ID:
前に報道番組でも出てたな
あの頃やれば良かったのに
28:2015/08/30(日) 09:49:38.71 ID:
>>26
アッコにおまかせ
27:2015/08/30(日) 09:47:43.77 ID:
子供が楽しみにしてる
どうせなら有名な曲を作曲家関係なくメドレーにしてくれないかな
29:2015/08/30(日) 10:03:24.45 ID:
お茶の間凍りつくだろ
まじで勘弁してほしい
34:2015/08/30(日) 10:23:26.95 ID:
>>29
もう十分知名度あるし似たようなことは少女向けアニメでもやってて認知されてるし今更凍りつくも糞もねーよ
33:2015/08/30(日) 10:21:04.24 ID:
まあテレビ局としてはネタ扱いなんだろうけど
ボカロ信者は「オレたちのミクマンセー」だろうな
でも一般視聴者はミクのキモイ歌にドン引きw
35:2015/08/30(日) 10:23:31.65 ID:
>>33
キモいと思ってる奴はオタクらしいよ。一般人でキモいと感じる人は皆無。背景を知らなければ、普通にボカロだから、Perfumeと一緒だよ。
40:2015/08/30(日) 10:33:48.74 ID:
>>35
初音ミクの「キモい要素」を知らない人は見てもキモいと思わないんだよな
お茶の間凍りつくとか言ってるけど凍りついてるのはミクの薄い本とかを知ってる奴だけで
なんにも知らない親とか祖母祖父とかはなーんとも思わないし感じない
36:2015/08/30(日) 10:25:18.81 ID:
まあ一般人ドン引きだろうなwww
37:2015/08/30(日) 10:25:49.88 ID:
うわー・・・、計画から20年くらい経ってるで・・・

中身BBAじゃん。
38:2015/08/30(日) 10:28:46.91 ID:
只の音声出す楽器だろ。
初音ミクには使うだけでインパクトのあるストラディバリウスほどの価値があるのか?
楽器ではなくプロデューサーで判断すべき
39:2015/08/30(日) 10:33:04.14 ID:
>>38
ストラディバリウスでも
情報知らなきゃ万人にインパクトなんざないだろう

パイプオルガンや3m越えの和太鼓とかならわかるが
41:2015/08/30(日) 10:34:22.44 ID:
今ごろ?
まだボカロって人気あるの?
42:2015/08/30(日) 10:35:59.80 ID:
3年遅かったな
良い意味で「何だコレは?」感が無い
あーアレねって感じ
43:2015/08/30(日) 10:36:56.05 ID:
Mステかー
皮肉なことにと言うかなんというか
邦楽全体の勢いが下がってるから可能になったんだろうな

しかし何歌うんだろう
44:2015/08/30(日) 10:42:10.35 ID:
もうオワコンだろ
45:2015/08/30(日) 10:45:26.04 ID:
ブーム過ぎ去ってからとか遅過ぎだろ
46:2015/08/30(日) 10:52:35.36 ID:
観客のキモオタが晒されるのですね
47:2015/08/30(日) 11:03:52.29 ID:
まあ、ミクが出て気持ち悪い曲歌い始めたら

一般人はきもいなんて感想持つ前に黙ってチャンネルを変えるだろうな
48:2015/08/30(日) 11:05:47.94 ID:
これは
すばらしい

オワコンとか言ってるヤツは
時代遅れ