1:2015/08/29(土) 20:34:51.91 ID:
漫画は年齢や世代を問わず、いつの時代でも高い人気を得ていますよね。
誰しも、心に残っている漫画がひとつやふたつはあるものです。
中でも、恐怖系や救いようのないストーリーが描かれた漫画が忘れられないという人は多いのでは…。
そこで今回は、思いだすとゾッとする、実はトラウマになっている怖い漫画について調査してみました。

■実はトラウマになった漫画ランキング

1位:はだしのゲン
2位:漂流教室
3位:地獄先生ぬ~べ~
4位:火の鳥
5位:デビルマン
6位:闇金ウシジマくん
7位:ライフ
8位:うずまき
9位:座敷女
10位:殺し屋1
11位:ドラゴンヘッド
12位:GANTZ
13位:恐怖新聞
14位:なるたる
15位:おやすみプンプン
16位:7SEEDS
17位:不安の種
18位:ヒミズ
19位:ありがとう
20位:MONSTER
21位:ねこぢるうどん
22位:ハッピーピープル
23位:さくらの唄
24位:エコエコアザラク
25位:カンビュセスの籤
26位:ライチ☆光クラブ
27位:アイアムアヒーロー
28位:ザ・ワールド・イズ・マイン

http://news.nicovideo.jp/watch/nw1767762
2:2015/08/29(土) 20:35:01.44 ID:
>>1の続き)

堂々の1位に輝いたのは《はだしのゲン》でした。
作者である中沢啓治の原爆での被爆体験を描いた《はだしのゲン》。
リアリティ溢れる原爆投下時の描写が、戦争の悲惨さを伝えてくれます。
内容の過激さから、2012年には学校図書館での閲覧禁止問題に発展し、注目を集めたことも…。
ゾッとするほどトラウマになっている人が多いのも、納得できますね。

2位には、《漂流教室》が選ばれました。
恐怖漫画の巨匠ともいえる楳図かずおの《漂流教室》は、
教室ごと未来にタイムスリップした小学生たちのサバイバルを描いた作品です。
得体のしれない未来人への恐怖や、生きるための壮絶な戦いなど、
楳図かずお独自の作風が怖さをさらに倍増させた漫画です。

3位は《地獄先生ぬ~べ~》がランク・イン。
《地獄先生ぬ~べ~》は、鬼の手を持つ小学校教師鵺野鳴介が、妖怪や幽霊を退治するという
学園コメディアクション漫画です。
都市伝説や怪談、ホラーなど怖い要素が満載の漫画として高い人気を獲得しました。
コメディタッチとはいえ、意外にもトラウマとなっている人が多いようですね。

ランキング上位には、今でも多くのファンを魅了している人気の漫画が選ばれました。
ストーリーに夢中になったものの、実は怖さのあまりトラウマになっているとも言えそうです。
怖いからこそ面白さも倍増するのかもしれませんね。
皆さんが怖いと思った漫画は果たして何位に選ばれていましたか?

(おわり)
3:2015/08/29(土) 20:35:54.41 ID:
ドクトルノンベ・・・
4:2015/08/29(土) 20:36:12.20 ID:
ギギギ
5:2015/08/29(土) 20:37:19.24 ID:
阿修羅とかないなあ。

生まれて来なかった方がよかったのにー。とか
6:2015/08/29(土) 20:37:24.97 ID:
ブラッドハーレーの馬車
ミスミソウ
trash


お試しあれ
7:2015/08/29(土) 20:37:37.91 ID:
リアリティーの塊って話。
8:2015/08/29(土) 20:38:24.58 ID:
原色の孤島がない・・
9:2015/08/29(土) 20:38:33.65 ID:
ぼくらの
10:2015/08/29(土) 20:39:18.27 ID:
デビルマンなるたる
殺し屋1辺りはヤバイよな
13:2015/08/29(土) 20:41:12.31 ID:
「恐怖新聞」があるなら「うしろの百太郎も」入れて欲しい。
19:2015/08/29(土) 20:48:42.25 ID:
>>13
「うしろの百太郎」の初期の怖さは異常
29:2015/08/29(土) 20:51:56.43 ID:
>>13
何て名前だっけ?と思っていたが、それだ
ググって表紙の絵を見ただけで気分が悪くなった
167:2015/08/30(日) 00:33:07.68 ID:
>>13

『亡霊学級』は?
14:2015/08/29(土) 20:42:45.34 ID:
地獄の招待状かな
たぶん今読んだらたいした事なさそうだけど
15:2015/08/29(土) 20:43:26.40 ID:
いまあ、猫カフェっての初めて来たんだけど堪らんわあ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
アラフィフおっさんだけだ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
16:2015/08/29(土) 20:46:17.08 ID:
ぬ~べ~はエロマンガだろトラウマになるか?
18:2015/08/29(土) 20:48:07.72 ID:
がいがぁかうんたぁ
21:2015/08/29(土) 20:49:31.24 ID:
空飛ぶ教室 小学生の時に放射能の恐ろしさを知ったわ
86:2015/08/29(土) 21:59:29.00 ID:
>>21
俺もそれ
あの頃は核戦争が現実味あったな
北斗の拳の導入部なんてのも、当時は現実的な恐怖だった

あとはメタルK
107:2015/08/29(土) 22:26:49.14 ID:
>>21
>>86
飛ぶ教室だよ
22:2015/08/29(土) 20:50:10.02 ID:
座敷女はトラウマよりやられた、と思ったけどなあ
あんなキャラの存在なんてとっくに忘れてたし
23:2015/08/29(土) 20:50:33.82 ID:

ぬ~べ~のどこにトラウマ要素が?
エロかった覚えならあるが
85:2015/08/29(土) 21:58:32.25 ID:
>>23
『A』の話じゃないかな
「赤が好き?青が好き?白が好き?」のやつ
24:2015/08/29(土) 20:50:44.08 ID:
アウターゾーン
25:2015/08/29(土) 20:50:56.29 ID:
エルフェンリートとか犬神とか
26:2015/08/29(土) 20:51:00.09 ID:
そりゃもう日野日出志の一連のシリーズだろう。
地獄の子守唄とかトラウマなんて生易しいものじゃない。
絶対に読んではいけないと断言できる作品。
137:2015/08/29(土) 23:15:30.45 ID:
>>26
これ。
今でもネズミは気持ち悪くてダメだ。
昨今のカピバラ可愛いの風潮が理解できない。
227:2015/08/30(日) 10:07:35.08 ID:
>>26
毒虫小僧を友達から借りて読んだのがトラウマだ
この時代の即物的な恐怖描写は今ではもう出版不可能だろう
27:2015/08/29(土) 20:51:32.38 ID:
「あずみ」のかわいさと残酷さのギャップはハマル。
28:2015/08/29(土) 20:51:44.67 ID:
魔太郎がくるの展覧会の絵だな
44:2015/08/29(土) 21:08:14.40 ID:
>>28
今、ちょうど京都の博物館でみれるぞ
50:2015/08/29(土) 21:16:15.26 ID:
>>44
京都か、北海道からは遠いな(*_*)
30:2015/08/29(土) 20:53:07.45 ID:
あ、それとドラエモンの独裁者ボタン
31:2015/08/29(土) 20:53:14.53 ID:
「ゆめみるうし」
34:2015/08/29(土) 20:57:55.18 ID:
恐怖新聞のあの主人公は最後は除霊に失敗して、しんじゃったんだっけ?
うしろの百太郎の妖精の話は怖かったわ~
妖精とは違うやつに別の世界に引きずり込まれて、・・・
(続きは読んでないのでそこまでしかわからんが)
48:2015/08/29(土) 21:12:34.16 ID:
>>34
恐怖新聞の主人公は死んで恐怖新聞の配達人になっていたと記憶がある。
うしろの百太郎はねずみを解剖して理科の先生がねずみにとりつかれる話
とこっくりさんの話が怖かったかなあ(もしかするとひとつの話だったかな?)
35:2015/08/29(土) 20:57:59.51 ID:
「ススムちゃん大ショック」 読者も大ショック
37:2015/08/29(土) 20:59:40.64 ID:
なんでガラスの城が無いんだ?
これ読むと、
きれいな女の人が怖くなるぜ。
40:2015/08/29(土) 21:01:21.59 ID:
楳図かずおのホラー漫画を読んだ後に、同じくまことちゃんを
読んだ時のトラウマ感・・・。

今後の候補としては、山本直樹のレッド辺りか?
43:2015/08/29(土) 21:07:49.12 ID:
「四丁目の夕日」がなんで入ってないんだ?
89:2015/08/29(土) 22:05:36.00 ID:
>>43
「これ面白いから絶対読んで」と兄に渡された
一生恨むわ
45:2015/08/29(土) 21:09:52.42 ID:
うちの妹の場合
46:2015/08/29(土) 21:10:02.04 ID:
電影少女
エロ本扱いとしてみんなの前で公開処刑食らった挙句、あだ名が電動コケシになった
あの担任絶対ゆるさねえ
57:2015/08/29(土) 21:26:49.82 ID:
>>46
学校に漫画を持ち込むお前にも非はある
82:2015/08/29(土) 21:54:55.29 ID:
>>46
特定しますた
128:2015/08/29(土) 23:01:33.20 ID:
>>46
おちつけ、電動コケシ
49:2015/08/29(土) 21:15:22.81 ID:
宮本から君へ
123:2015/08/29(土) 22:52:06.41 ID:
>>49
よかった、1人ぐらいはそれ上げてないとだよなw
51:2015/08/29(土) 21:21:35.99 ID:
少女椿
53:2015/08/29(土) 21:23:14.39 ID:
地獄変
54:2015/08/29(土) 21:23:27.57 ID:
動物園日記のキリンの回だな
56:2015/08/29(土) 21:26:07.32 ID:
エルフェンリート
59:2015/08/29(土) 21:30:13.01 ID:
ぬーべーの体に寄生する妖怪はガチ。7巻だったかな。
「~なのら」とか言っているのが表紙のやつね。
159:2015/08/30(日) 00:05:22.10 ID:
>>59
人面祖な
ちなみに7巻はぬーべーが表紙だぞ
60:2015/08/29(土) 21:32:32.06 ID:
昔週刊ジャンプでやってた塩酸で溶ける女必殺仕事人みたいなやつ
なんだっけ?
あれはマジでやばい。
未だに夢に出てくる。
153:2015/08/29(土) 23:56:15.05 ID:
>>60
メタルk?
61:2015/08/29(土) 21:32:36.28 ID:
梅津かずおの「恐怖」。
うしろの百太郎はどちらかというと心霊研究がメインだったので、怖かったのは恐怖新聞ですね。
62:2015/08/29(土) 21:33:01.57 ID:
メタルKかな
69:2015/08/29(土) 21:35:35.56 ID:
>>62
そう、メタルKだ!!
絵がうまくて女がすごい綺麗だったから、よけいに怖かった。
少年ジャンプにあれを載せたらダメだろ。
今なら大問題になる。
64:2015/08/29(土) 21:33:41.57 ID:
ワイルド7
65:2015/08/29(土) 21:34:56.48 ID:
胃之上奇嘉郎
66:2015/08/29(土) 21:34:59.58 ID:
「西からのぼる太陽」 一峰大二

誰も知らないか
単行本にも載ってないみたいだし・・・
67:2015/08/29(土) 21:35:18.08 ID:
ネギま!
続編(未来)がクラスメートのヒロイン達が殆ど死んでしまった後の世界だったから無性に切なくなった
74:2015/08/29(土) 21:40:04.74 ID:
>>67
まじで?
そんなんファンのみんなは許せるのか?
68:2015/08/29(土) 21:35:20.20 ID:
>> 26,41
日野日出志は映像で共有していいトラウマの限界レベルなような気がする。
ここを越えると精神に異常を来す可能性がぐっと上がりそう。
70:2015/08/29(土) 21:36:15.15 ID:
テコンダー朴
71:2015/08/29(土) 21:38:05.74 ID:
「聖マッスル」を知っているやつはおらんか?
73:2015/08/29(土) 21:38:40.44 ID:
紅グモこれを小学校低学年の時に読んで蜘蛛が大嫌いになった!
76:2015/08/29(土) 21:45:09.76 ID:
トラウマは甘え
77:2015/08/29(土) 21:47:29.83 ID:
全然知らないけど、おやすみプンプンって題名かわいい
78:2015/08/29(土) 21:50:10.18 ID:
蔵六の奇病
79:2015/08/29(土) 21:50:12.56 ID:
明王伝レイ

最初は霊能バトルだったのに
いつの間にか幸福の科学の教本マンガになっていた
80:2015/08/29(土) 21:51:30.82 ID:
えぇ~?
「岸和田博士の科学的愛情」は?
81:2015/08/29(土) 21:53:52.20 ID:
コロちゃん
83:2015/08/29(土) 21:56:08.21 ID:
神に見捨てられた20日間
84:2015/08/29(土) 21:57:29.12 ID:
横山光輝のマーズ
ゴッドマーズの原作と軽い気持ちで読んだら…
87:2015/08/29(土) 22:01:05.13 ID:
飛ぶ教室な
88:2015/08/29(土) 22:03:06.50 ID:
『みんなのトニオちゃん』の「アルバイト」だな。


最近、あれが薬品で可能になったらしい。
射たれない前に死にたいと思うほど怖い。
90:2015/08/29(土) 22:06:39.94 ID:
恐怖新聞か。 あれより亡霊学級のほうが遙かにトラウマ。
91:2015/08/29(土) 22:06:52.51 ID:
恐怖新聞を読んでから、しばらくプールで泳げなくなった
水底から浮かんでくるガスで脹れた腐乱死体の描写は今思い出しても気持ち悪くなる
92:2015/08/29(土) 22:06:57.41 ID:
ペケって4コママンガで歯ブラシとカミソリを間違えるネタがあった
思い出すたびに歯茎がきゅっとなる
93:2015/08/29(土) 22:08:32.34 ID:
嫁が怪獣に食われてウンコの中から結婚指輪だけが出てくる漫画あったな
129:2015/08/29(土) 23:02:52.90 ID:
>>93
それ、なんてマンガだ?
94:2015/08/29(土) 22:10:32.82 ID:
小学生時に「Theショック!怪奇幻想館」で
中学生なる直前くらいに御茶漬海苔で
麻痺した
95:2015/08/29(土) 22:11:46.41 ID:
村上なんたらが書いたありがとう?ってやつ
胸くそ悪くなった
96:2015/08/29(土) 22:12:27.86 ID:
ヒョンヒョロ
97:2015/08/29(土) 22:13:23.16 ID:
コロコロだかボンボンに掲載されていた『土蔵の穴』ってやつ
当時、凄く困った
100:2015/08/29(土) 22:18:13.25 ID:
ハイスクールミステリー学園七不思議
今でもあのピアノのメロディーが頭の中に流れてる
101:2015/08/29(土) 22:19:34.89 ID:
これは良いスレ
さっそくいくつか尼で探して読んでみよう
103:2015/08/29(土) 22:23:36.14 ID:
シグルイがでて無いなんて。
104:2015/08/29(土) 22:24:15.88 ID:
殺し屋1ってラブコメだぞ
105:2015/08/29(土) 22:24:16.59 ID:
ぱふぁ バツン
これ一択
108:2015/08/29(土) 22:28:47.77 ID:
「漂流教室」
クラスごと未来みたいな異世界に転移してチートで無双した俺たち
109:2015/08/29(土) 22:30:01.46 ID:
ぶっちぎりで花平バズーカだ

永井豪は狂気が激しくて読めない(これは原作が小池)
110:2015/08/29(土) 22:31:06.73 ID:
サンダーボルト作戦
112:2015/08/29(土) 22:32:04.57 ID:
諸星大二郎『生物都市』

当時は全く理解できなかった、幸せそうに融合して行く爺ちゃんの気持ちが
よく分かるようになっちゃったけどね…もう。
113:2015/08/29(土) 22:32:14.96 ID:
メダロット メタビーの上半身がメダルもろとも消し飛んで、脚部だけが残ったシーン
今まで所謂ギャグマンガばかり読んでたせいか、かなりショッキングだった
115:2015/08/29(土) 22:37:44.08 ID:
丸尾末広の作品。
118:2015/08/29(土) 22:39:30.96 ID:
百恵と友和が牛のやつ
119:2015/08/29(土) 22:45:29.65 ID:
お茶漬け海苔とかいうやつのお姉ちゃんを解剖する話は怖かった
120:2015/08/29(土) 22:47:17.29 ID:
ギギギ…
大人になってから読むと突っ込みどころ満載だが、子供には怖いよな
121:2015/08/29(土) 22:48:39.93 ID:
手塚治虫の奇子
222:2015/08/30(日) 09:31:52.13 ID:
>>121
手塚治虫の短篇では色々とあったな
ザ・クレーターとか鉄の旋律とか時計じかけのりんご内のも文庫で読んでいくらか
BJの無頭児もなかなか

オカルトホラーではないが生理的なエログロって感じ
122:2015/08/29(土) 22:50:14.97 ID:
永井豪の恐怖短編は
子どもが眠れなくなるくらい恐い
「怖すぎる永井豪」というアンソロジーがあるくらい
「ススムちゃん大ショック」はR指定ものだな
124:2015/08/29(土) 22:56:06.65 ID:
漂流教室はあの展開で最後泣かせてちゃんと風呂敷閉じたのが凄いと思う
読み返したら1話冒頭からラストまでちゃんと考えてストーリー作ってるのがわかってまた泣ける
126:2015/08/29(土) 22:59:32.33 ID:
ミスミソウ
142:2015/08/29(土) 23:25:30.02 ID:
>>126
始めてああいうの読んだらなるな

プピポーとかハイスコアガールだけ知ってて
読んだらトラウマだろなw
127:2015/08/29(土) 23:00:03.36 ID:
トラウマ映画のパクリか
133:2015/08/29(土) 23:07:19.81 ID:
うじがわいた
134:2015/08/29(土) 23:14:17.47 ID:
このスレで知った四丁目の夕日というやつを読み始めてみたが予想以上にキツイ・・・舐めてたわ
138:2015/08/29(土) 23:17:01.00 ID:
マイコン刑事
主人公の両親が全身をゴキの群れに隙間なく覆いつくされて窒息寸前のシーン
139:2015/08/29(土) 23:17:22.30 ID:
なるたるは、小学生が読んだらアカンレベル
おっさんが読んでも気分悪い
143:2015/08/29(土) 23:26:30.87 ID:
>>139
キッズステーションで
ほのぼの現代風ドラえもんみたいにアニメやってたらしいな
前半までだけど
146:2015/08/29(土) 23:37:21.89 ID:
>>143
豚食い登場前ですね・・
140:2015/08/29(土) 23:17:24.43 ID:
なぜミノタウロスの皿が無い?
144:2015/08/29(土) 23:32:35.73 ID:
ドーベルマン刑事
子供の頃は判らなかったが、
今考えると、怖い社会問題あったんだなぁ
147:2015/08/29(土) 23:40:48.80 ID:
おぼっちゃまくんでウンコが飛び散るシーンとかは結構ショックだった
148:2015/08/29(土) 23:48:36.98 ID:
三原順のはみだしっ子かなあ。
SONSもなかなか。
149:2015/08/29(土) 23:51:19.01 ID:
楳図かずお「肉面」
151:2015/08/29(土) 23:53:04.95 ID:
タイトル忘れちゃったけど、初期藤子不二雄のSF短編集は恐ろしかった。
152:2015/08/29(土) 23:54:39.36 ID:
藤子不二雄Fの青年誌短編シリーズだな
AがFはその気になれば僕よりブラックな物が描けるって言ってたのがよくわかる
154:2015/08/29(土) 23:56:27.03 ID:
トラウマと胸糞は違うと思うんだ
まぁ宮本は両立してるけどさw
155:2015/08/29(土) 23:57:20.51 ID:
はだしのゲンは確かにトラウマもんだったな・・・後に共産党のねじ曲げられた思想の漫画ってわかってビックリした覚えがある
156:2015/08/29(土) 23:57:44.33 ID:
タイガーマスクとマキバオー
あれはマジでトラウマ
157:2015/08/29(土) 23:58:13.74 ID:
楳図かずおのゴキブリ食うマンガがあった。もう30年以上前だが。トラウマだわ。
181:2015/08/30(日) 01:38:14.94 ID:
>>157
赤ちゃんが殺しに来るヤツのが怖かったわ
158:2015/08/30(日) 00:02:55.35 ID:
つのだじろうには芋虫を食べる話があったな
161:2015/08/30(日) 00:11:01.03 ID:
金田一少年だな
お面かぶった怪人がこわかったわ
163:2015/08/30(日) 00:19:12.51 ID:
はじけてザックがないゾ?
168:2015/08/30(日) 00:37:51.78 ID:
>>163
俺もこれかな
165:2015/08/30(日) 00:23:14.84 ID:
花の応援団
166:2015/08/30(日) 00:24:17.81 ID:
聖ロザリンド
171:2015/08/30(日) 00:52:49.31 ID:
>>166
自分もそれだ!
いとこのお姉さんの本だったけど、コワくて、でも読みたくて
遊びに行くたび何回も借りて読んでたわ
169:2015/08/30(日) 00:39:51.71 ID:
トラウマってほどじゃないけど
21エモンでいくつか強烈に残ってるのはある
172:2015/08/30(日) 00:53:28.11 ID:
芋虫の弁当のやつ
174:2015/08/30(日) 00:59:01.21 ID:
ぬーべー
気まぐれに一巻から読んでみたら初期は怖いネタが多くて
見開きの絵とかビビりまくってたわ
203:2015/08/30(日) 05:31:44.20 ID:
>>174
なぜ末期は衰退したのか
ネタ切れ?
217:2015/08/30(日) 09:13:38.58 ID:
>>203
完全にネタ切れ
途中から読者投稿の妖怪とかに頼りだした辺りからネタ切れ感満載だったじゃん
175:2015/08/30(日) 01:01:04.49 ID:
藤子先生がドラえもんで
まぶたピクピクすると悪い事が起こると何気なく書いたおかげで
幼少期のぼく
まぶたピクピクに怯える
176:2015/08/30(日) 01:11:11.78 ID:
浮浪雲の作者が週刊ジャンプで描いてたやつ
177:2015/08/30(日) 01:12:44.53 ID:
山岸凉子がない…だと…?
197:2015/08/30(日) 03:59:55.54 ID:
>>177
あの風呂場の動かない影の描写
本当に怖い
209:2015/08/30(日) 08:19:40.46 ID:
>>177
鬼だったかな?東北の飢饉のホラーは怖かった。
179:2015/08/30(日) 01:21:14.55 ID:
亡霊学級のくみ取り便所の話、最凶!
183:2015/08/30(日) 01:59:12.88 ID:
YJで昔やってた漫画で
主人公とヒロインが色々あったあげくようやく結ばれる前にいきなりヒロインに
「私処女じゃないの」
と非処女宣言されたシーンが一番のトラウマ
208:2015/08/30(日) 08:06:56.53 ID:
>>183
「19」かw
184:2015/08/30(日) 02:13:02.43 ID:
アスラが無いよ
185:2015/08/30(日) 02:27:39.29 ID:
ブラックジャックのピノ子の話し・・・というか「絵」は子供にはキツかったな・・・
187:2015/08/30(日) 02:34:24.51 ID:
魔太郎がくる!!
「この恨み晴らさで置くべきか」
188:2015/08/30(日) 02:51:56.18 ID:
マクンバ
189:2015/08/30(日) 02:54:27.15 ID:
ぼくらの
190:2015/08/30(日) 03:09:32.26 ID:
ホラー系を抑えて「はだしのゲン」が1位なのは、
左巻きな親が、あまり漫画を読まないぐらいの歳の頃に
「原爆の恐さ」を教えようとして無理に読ませるからだろうな。
191:2015/08/30(日) 03:14:02.89 ID:
フランダースの犬は救い様がないな、ああやって騙されて、地獄に行くんだなあ。
ほたるの墓もどうしようもないな、1度でもういい。
192:2015/08/30(日) 03:21:36.21 ID:
ドクムシが入ってない時点でやり直しwww!!
193:2015/08/30(日) 03:26:18.86 ID:
>>16921エモンのそんな怖いのあったっけ
194:2015/08/30(日) 03:40:17.54 ID:
仮面ライダーBLACKだな
あんな胸糞悪いマンガ小学生に読ませるなよ
198:2015/08/30(日) 04:37:01.77 ID:
ゴッドサイダーとかなかなかグロかった
199:2015/08/30(日) 04:55:10.06 ID:
ベルセルクの蝕
はじめて見た時はショックすぎて、白人の人見るたびに思い出したわ
こんな人たちがバリボリ食われてたのかって。
あとキャスカが犯されてるの見てNTRに目覚めましたね…
201:2015/08/30(日) 05:25:42.52 ID:
エコエコアザラクは幼い頃、ストーリーも理解できないまま読んで、
深層心理に刻み込まれた。
忘れたけど、人肉食の話があったような…
202:2015/08/30(日) 05:30:32.77 ID:
あやつり左近
204:2015/08/30(日) 06:14:31.73 ID:
「ぼくらの」かなぁ
カンジのエピソード(自衛隊員自身がビーコンマーカーになる)は結構キタな
205:2015/08/30(日) 06:41:01.13 ID:
3DKのサバイバル
当時の少女マンガとしては別の意味でエグかった
207:2015/08/30(日) 07:27:13.04 ID:
御茶漬海苔の惨劇館
211:2015/08/30(日) 08:41:09.60 ID:
「がきデカ」の作者山上たつひこのシリアス作品「光る風」はきつかった・・・・
212:2015/08/30(日) 08:59:06.72 ID:
白土三平とかいう絶対ハッピーエンドにはしてやらないマン
214:2015/08/30(日) 09:06:01.40 ID:
魔少年BT
215:2015/08/30(日) 09:15:58.69 ID:
ひぐらし
216:2015/08/30(日) 09:13:33.59 ID:
赤で止まれかな。
おまえ、主人公の立場だったらどうしてる?
って語り合った自衛隊の先輩元気してる?
218:2015/08/30(日) 09:13:50.49 ID:
衾は衝撃だった
219:2015/08/30(日) 09:28:24.10 ID:
楳図かずおの洗礼は今も無理
220:2015/08/30(日) 09:28:36.37 ID:
森山塔のエロ漫画
221:2015/08/30(日) 09:29:08.89 ID:
死役所
226:2015/08/30(日) 10:00:46.02 ID:
>>221とidかぶった
はじめてかぶったよ
223:2015/08/30(日) 09:46:54.04 ID:
いがらしみきお「Sink」

げんざ
225:2015/08/30(日) 09:57:36.45 ID:
古谷実のシガテラもなかなか
228:2015/08/30(日) 10:30:20.25 ID:
さくらの唄
にこやかな京大生のカップルの写真

ガチで衝撃は走ったな 本落としたよこれで
230:2015/08/30(日) 10:42:40.80 ID:
「夕凪の街」
10年後にやって来た被曝症の恐怖