1:2015/08/22(土) 19:40:10.99 ID:
東京から大阪までを1時間で結ぶことのできる夢の乗り物「リニア中央新幹線」。駅の招致を目指すために奈良で生まれたキャラクターが狂気じみていると話題になっている。

東京から大阪を1時間で結ぶリニア中央新幹線。駅の建設計画によると奈良市を通ることが濃厚になっている。



京都を押さえて奈良にリニアの駅が開通するかもしれないとあって、奈良市民は大いに盛り上がっている。関西圏の中でいまいちぱっとしなかった奈良にチャンスがめぐってきたのだ。

そんな中、奈良県では公認キャラクター「りにまね」がリニアの招致を頑張っている。



にまねは「首を長くしてリニアの開通を待っている」という設定のかわいい鹿のキャラクター。
もしかしたらダメになるかもしれないのにここまでやってしまうとは奈良県の気合いの入りようは半端じゃない!

しかし、今話題になっているのは非公認キャラクターの「リニー君」のほうだ。正面から見るとただのリニアモーターカーの模型にしか見えないが…。



ダンボールで作ったかのようなリニアの車体が無造作に置かれている。これは本当に「キャラクター」なのか?

横から見てみると…うわああああああああああ!!!!!!!!!!!!人が横たわっているじゃないか((((;゚Д゚)))))))!!!!!!!!!!!



なんじゃこりゃああああああああ!なんとご覧の通り、リニー君は「リニアの車体を身につけた人が横たわっている」という狂気のキャラクターなのだ。

このリニー君、リニアの妖精ということ以外は全くの謎に包まれている。



顔も真っ白で不気味…。ふなっしーのような売り出し方を狙うにしてはずいぶん方向性が違うような…。もっと詳しくリニー君のことを知りたいが、あまり関わってはいけないような気もする。

ちなみにこのリニー君には乗ることも可能で、子供たちには大人気だ(たぶん)。



奈良でリニー君のイベントが行われる際は、皆さんもぜひ乗ってみて頂きたい。しかし一度に6~7名乗ると動けないとのこと。

奈良県を盛り上げるためにリニア招致に励むリニー君。陰ながら応援したい。



ゆるキャラというより怖キャラと言うべきかもしれないが、とにかくこれから奈良県を引っ張っていってくれるに違いない。これからリニー君に注目だ。

http://netgeek.biz/archives/46298
2:2015/08/22(土) 19:41:50.22 ID:
ただの変態じゃねーか
3:2015/08/22(土) 19:42:33.76 ID:
エロ本見せるとちょっと浮く
27:2015/08/22(土) 21:08:22.33 ID:
>>3
でも少しだけ先端濡れる
32:2015/08/22(土) 21:33:04.37 ID:
>>27
ヒント:潤滑油w(意味深
44:2015/08/22(土) 23:53:05.25 ID:
>>3
笑わすなボケこっちは仕事中じゃ!!
4:2015/08/22(土) 19:44:16.20 ID:
つまんねえ・・・これだから奈良土人は困る
5:2015/08/22(土) 19:47:14.91 ID:
せんとくんから何も学ばなかったのか・・・
24:2015/08/22(土) 20:34:38.83 ID:
>>5
むしろせんとくんで変な方向へ学習してしまったのかも知れない
25:2015/08/22(土) 20:42:54.09 ID:
>>24
せんとがセーフやった。まだいけんど
6:2015/08/22(土) 19:53:13.61 ID:
奈良県民て頭悪いんだね
7:2015/08/22(土) 19:53:21.77 ID:
洗練された奈良なんて要らない

数千年単位でダサいでいいんだよ
8:2015/08/22(土) 19:55:09.84 ID:
非公認ってテレビで見たけど
9:2015/08/22(土) 19:56:42.70 ID:
山だらけ遺跡だらけの奈良にリニアとかアホかと
10:2015/08/22(土) 19:58:44.40 ID:
はっきり言って
リニアで奈良に来ても、
その日のディナーと泊まりは京都だろwww
11:2015/08/22(土) 20:04:32.47 ID:
またせんとくんかと思ったら違う角度できたw
奈良ぇ・・・
12:2015/08/22(土) 20:06:14.58 ID:
ルート的に奈良を通ったとしても、駅が置かれるかなぁ。
リニアは「いかに途中で停まらないか」が重要で、位置づけとしては航空機に近い。
空路の東京~大阪便が名古屋に途中着陸しないのと同様、名古屋~大阪のリニアが途中で停まらないのは重要。
だいたい、東京~奈良の直行ニーズなんて東京~名古屋・大阪に比べりゃゴミみたいなもんだろ。
遺跡とか関係ない大深度を静かに通過するだけだよ。
13:2015/08/22(土) 20:06:15.12 ID:
鹿と大仏が融合したアレよかぜんぜんマシだろw
14:2015/08/22(土) 20:06:47.69 ID:
まぁなんでもいいから勝手にやってろ
京都通るルートが確定してるから、こっちは余裕だよ
15:2015/08/22(土) 20:07:24.87 ID:
ちょっと狙いすぎ
16:2015/08/22(土) 20:09:46.22 ID:
女性版リニーちゃんになら、乗ってもいいかな
17:2015/08/22(土) 20:10:20.28 ID:
これは仮装大賞で点数が半分くらいで止まるパターン
18:2015/08/22(土) 20:10:56.31 ID:
ユカニー世代か
19:2015/08/22(土) 20:12:20.72 ID:
こいつは大阪人だろ
大阪の早朝のテレビ番組でいろんな自作の着ぐるみで
でてきてた奴

奈良から早朝の大阪に来ていたのか?ww
20:2015/08/22(土) 20:13:37.68 ID:
なんか犬神家思い出したわ
21:2015/08/22(土) 20:13:44.49 ID:
京都も奈良も必死に誘致してるけどリニアなんて一日何本も止まらないのにな
22:2015/08/22(土) 20:16:06.26 ID:
ガンズのギタリスト・・・

?d=a1

完全一致です。
23:2015/08/22(土) 20:26:34.96 ID:
せんとくんよりマシだろ
26:2015/08/22(土) 20:46:02.31 ID:
こう言うあぶない人みたいな表現がマスコットキャラやゆるキャラに
蔓延してるなw もう少し何とかならないのものか

しかし東海リニア関西ルート名古屋以西は奈良で確定している。
新幹線もある京都は観光主体都市でビジネス都市では無いのでリニア
は要らんのよ。高速道も良いのが名阪と結んでるしね。
自治体や国の推す奈良ルートが最適解。完成は2045年くらいになるが
東京-大阪を最短便利に結ぶルートで奈良の観光や拠点としての開発も
進むのでOK。災害リスク分散補完都市としても奈良が有効。
京都はトンエルだあrけリニアでは無く、そこそこ速く眺めも良い新幹線で
名古屋や大阪から行きまひょ
28:2015/08/22(土) 21:14:10.56 ID:
先に北陸新幹線敦賀-新大阪を誘致しろよ
29:2015/08/22(土) 21:14:28.67 ID:
非公認かよ
ただのコスプレおじさんじゃん
30:2015/08/22(土) 21:24:46.92 ID:
説明文がわろえる
31:2015/08/22(土) 21:29:11.16 ID:
非公認なのに叩いてる奴はなんなの?
勝手にやってるだけじゃん
33:2015/08/22(土) 21:40:38.97 ID:
人間椅子ですね
34:2015/08/22(土) 22:08:44.92 ID:
リニアは京都はもうないよ
奈良にはなるが止まる必要はない
35:2015/08/22(土) 22:10:25.83 ID:
幼女に跨がってもらいたい…ただそれだけの想いで奈良にやってきた妖精
38:2015/08/22(土) 22:59:51.80 ID:
>>35
BL団か。
36:2015/08/22(土) 22:33:49.14 ID:
非公認かあ
37:2015/08/22(土) 22:48:52.60 ID:
家の土地引っ掛かったw
39:2015/08/22(土) 23:05:25.12 ID:
一番最後の写真、乳首凄いなw
40:2015/08/22(土) 23:11:20.83 ID:
情報7daysきた!!
41:2015/08/22(土) 23:12:44.55 ID:
そんなグニャグニャ曲がってばかりいたら、リニアにならんだろうが
エゴ抑えろや
42:2015/08/22(土) 23:25:07.81 ID:
これにせんとくんがまたがって尺取り虫のように動く
43:2015/08/22(土) 23:38:41.64 ID:
セントやらリニーやら悪趣味で気持ち悪い