1:2015/06/13(土) 20:27:06.11 ID:
ガレージキットメーカー「ランペイジ」の最新作は1/600イデオン!
当日版権イベントにて限定発売されていたイデオンが一般販売商品として登場。
アレンジされた全身のハイディテールモールドは塗装せずにスミ入れするだけでも
神々しい存在感を放ちます。
組み立て易い適切なパーツ構成でガレージキット初心者の方にもおススメです。
イデオンゲージと頭部カメラアイはクリアーパーツ。固定モデル。
サイトではその他のガレージキットも大人気販売中!

■1/600 イデオン
価格:19,000円(税抜)
サイズ:約190mm
発売日:発売中
仕様:組み立て式レジンキャストキット
発売・販売元:合同会社ランペイジ
http://www.rakuten.co.jp/rampage/

http://img.sunrise-inc.co.jp/images/2015/06/201506051231129295.JPG


http://www.sunrise-inc.co.jp/works/news/news_e.php?id=9220
14:2015/06/13(土) 20:50:35.01 ID:
>>1
2万超えとか高すぎぃ
108:2015/06/14(日) 13:42:12.32 ID:
>>103
(´・ω・) これはこれで違うと思うの 安彦良和も言ってたけど デザインはしょうがないとして 問題はあの色だよ
>>1 にある茶色のが古代遺物らしくていい 真っ赤っ赤てのはいただけない スーパーカーじゃねえんだから
117:2015/06/14(日) 17:31:23.28 ID:
>>108
安彦良和がイデオンについて語ってるのへいいなあ。どこの何で言ってました?.覚えてたら是非教えて。
118:2015/06/14(日) 17:45:59.89 ID:
>>117
(`・ω・)ゞ スマヌ もう大昔だから正確じゃないけどアニメ雑誌か何か? の記事か
もしかして安彦氏がアニメ離れて漫画書いてた頃だったかもしれないが?

「イデオンをみて一番驚いたのはあの派手な色ですよ。赤。『遺跡』感が全く無いでしょう。 あれはないんじゃないか」
↑ こんな感じのことを言ってましたね。
119:2015/06/14(日) 17:58:17.46 ID:
>>118
ありがとう。ガンダムでは当時のタブーを破って白ロボにした安彦良和(つかガンダム自体を実質デザインした)としては、色に対しても厳しいんだね。
123:2015/06/14(日) 18:44:42.30 ID:
>>119
安彦デザインはガンキャノンだろう
124:2015/06/14(日) 19:05:51.24 ID:
>>121
ありがとう。そこだけだと意味不明だけど、もともと制約のある話だものね。赤じゃなかったら何色が良いのかと言われても困りますね。
>>123
公式にはそうなってるけど、ガンキャノン=安彦。大河原デザインの唇をやめてマスクで覆った=安彦。白=安彦。
だから、実質安彦良和だと考えてます。本人は言わないけどね。大河原邦男もザクは気に入ってる。ザクは良く出来た、と言ってるのも、そういう経緯があるからだと思ってる。
121:2015/06/14(日) 18:37:45.61 ID:
>>117
横からだけど放送終了当時のアニメージュだったはず
対して禿げ曰く「イデオンの赤は東京タワーの赤」だそうだ
138:2015/06/14(日) 21:29:05.93 ID:
>>1
好みが別れる感じだな
俺は超合金魂みたいなシルエットがいい
167:2015/06/15(月) 22:27:35.48 ID:
>>1
ひどい
2:2015/06/13(土) 20:31:36.01 ID:
サイコジム?
5:2015/06/13(土) 20:34:42.83 ID:
ジム神がこんなカッコいいわけねーだろ
もっとダサくしなさい
7:2015/06/13(土) 20:37:12.83 ID:
なんだか随分大股のイデオンだな、
18:2015/06/13(土) 20:59:20.86 ID:
>>7
イデオン自体がバランスの悪いデザインなので
これぐらい広げないと自立しないかと
8:2015/06/13(土) 20:38:57.98 ID:
発掘遺跡な感じが出てて(個人的には)有りだな。
10:2015/06/13(土) 20:41:07.59 ID:
未だにガレキなんか作る奴がいるんだな
11:2015/06/13(土) 20:41:20.43 ID:
この大股と足のぐねりこそ「湖川立ち」だよ
101:2015/06/14(日) 12:08:44.14 ID:
>>11
いや違うから
13:2015/06/13(土) 20:49:16.12 ID:
この足で股間を蹴り上げられた日にゃあ悶絶必至だぜ
126:2015/06/14(日) 19:31:47.48 ID:
>>13
ずいぶんと背が高い人ですな
15:2015/06/13(土) 20:51:09.90 ID:
値段相応のかっこよさやね!
全方位ミサイルのポーズとかできるんかな?
19:2015/06/13(土) 21:01:11.61 ID:
股おっぴろげ杉で違和感
20:2015/06/13(土) 21:01:44.84 ID:
何気にちゃんと大河原立ちしてんのな
116:2015/06/14(日) 17:01:28.89 ID:
>>20
カトキ立ちに見えるんだけど…
21:2015/06/13(土) 21:03:27.61 ID:
スレタイだけ見て、小林誠が描いた小説(スニーカー文庫)の挿絵の
岩のバケモノみたいなイデオンを立体化したのかと思った
76:2015/06/14(日) 03:00:11.91 ID:
>>21
それ見たことない
見たいなー
103:2015/06/14(日) 12:47:54.06 ID:
>>76
110:2015/06/14(日) 15:23:46.04 ID:
>>103
ありがとう
指輪物語に出てきたの木の人たちかな?
22:2015/06/13(土) 21:04:28.54 ID:
イエオンは?
54:2015/06/13(土) 23:34:43.85 ID:
>>22
適当なスケールのノコギリとトンカチ持ってきて握らせれば完成
23:2015/06/13(土) 21:08:13.00 ID:
こんなん買う奴はいない………………
25:2015/06/13(土) 21:14:50.13 ID:
>>20
デザイン大河原さんじゃないからね。
30:2015/06/13(土) 21:35:24.55 ID:
イデオンのデザインはたまらない 頭のツノと足カッターが特に
31:2015/06/13(土) 21:42:12.38 ID:
カミューラ・ランバンのぉぉ仇ぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!!!!!
102:2015/06/14(日) 12:29:30.95 ID:
>>31
カミューラ・ランバンのとどめを刺したのはコスモとしか思えない。
120:2015/06/14(日) 18:28:11.36 ID:
>>102
・・・・・・わしもそう記憶しとる
155:2015/06/15(月) 08:00:08.88 ID:
>>102
瓦礫に挟まったの引っ張ったら千切れたんだっけ?
33:2015/06/13(土) 21:43:16.13 ID:
バッフ・クランめぇ~~~っ!
35:2015/06/13(土) 21:58:30.53 ID:
ここは地の果て 流されて俺
今日もさすらい 涙も涸れる
ブルーゲイル 涙はらって
ブルーゲイル きらめく力

(´・ω・`)だった気が・・・
37:2015/06/13(土) 22:02:14.35 ID:
高さ17.5cmか
思ったより小さいんだな
38:2015/06/13(土) 22:02:31.70 ID:
イデオンのデザインのカッコ悪さはどうにもならない。
作品として、ストーリー、演出としてカッコいいのは置いといて
メカニックデザイン的にはダメだと思うw
39:2015/06/13(土) 22:19:05.87 ID:
>>38
ミサイルがかっこいいから本体のデザインなんて気にならない
40:2015/06/13(土) 22:22:14.68 ID:
>>39
板野有能
42:2015/06/13(土) 22:27:52.80 ID:
>>38
まああそこまでダサいデザインに対抗するは話をこのくらいぶっ飛ばすしかない、
ということでああいう作品になったんだから、結果としては悪くなかった
55:2015/06/13(土) 23:36:37.28 ID:
>>38
でもアディゴとザンザ・ルブはカッコいいよな。
動いたとき限定だけど。
64:2015/06/14(日) 00:43:17.42 ID:
>>55
バッフ‐クランのメカはあのゲテモノ臭さがいい。
ドグ‐マックとかギラン‐ドウとかいかにも異星人の物っぽくて。
66:2015/06/14(日) 00:48:27.53 ID:
>>64
同感
モビルスーツはウォドムが大好き
104:2015/06/14(日) 12:59:58.94 ID:
>>38
ハゲもそう言ってたなw
「こんな酷いデザイン誰が使います?」
41:2015/06/13(土) 22:24:13.55 ID:
3つのメカに分けられるの?
43:2015/06/13(土) 22:36:03.64 ID:
10個買うともれなくキッチキッチンの生首フィギュアもらえます
88:2015/06/14(日) 07:31:10.15 ID:
>>43
首なしアーシュラもお願い
44:2015/06/13(土) 22:38:55.94 ID:
コレジャナイ
45:2015/06/13(土) 22:41:12.17 ID:
真ダグのタイタンも相変わらず活動を続けているようでなにより
46:2015/06/13(土) 22:42:16.52 ID:
だーれがころしたキッチ‐キッチン
77:2015/06/14(日) 03:06:08.54 ID:
>>46
TV:ダラム・ズバ
発動編:不明
小説版:コスモ
47:2015/06/13(土) 22:43:18.71 ID:
これはイデオンじゃないだろ
伝説巨神アレーだ
48:2015/06/13(土) 22:48:44.76 ID:
ザンザ・ルブが一番好きだな
51:2015/06/13(土) 22:55:35.93 ID:
聞こえるか 聞こえるだろう 遥かな轟き
53:2015/06/13(土) 23:28:19.44 ID:
小説版の立体化なら価値あるとは思うが、これはいらないなあ
56:2015/06/13(土) 23:38:37.74 ID:
もう、本当にガンダムばっかりで嫌になるから大歓迎。高くて買えないけどなー。
ガンダムガンダム似たようなもんいっぱい出すならザンボット、ダイターン、ライディーン、長浜3つ、そしてザブングルだしてくれよ。普通のプラキットで。
82:2015/06/14(日) 03:49:43.39 ID:
>>56
R3の1/100ギャリアが売れなかったみたいだから、ザブングルの新作はもう出ないだろうな
57:2015/06/13(土) 23:39:13.39 ID:
イエオン頼む。
58:2015/06/13(土) 23:40:18.14 ID:
バランス悪いというか良かれと思ってデフォルメしてる
62:2015/06/14(日) 00:30:56.34 ID:
多分いちばん人気のポーズは全方位ミサイル発射だろうな
63:2015/06/14(日) 00:35:48.29 ID:
裏表なんだよね。
ガンダムは一同ギスギスしてたのにラストで救われ、イデオンはせっかくいい感じになってきたのにあんな運命。
どちらも富野絶頂期の大傑作。
また、ガンダムのあたたかいラストは安彦良和の絵に引きづられた面はあると思う。
イデオンの硬質な物語と妥協なきラストにも、湖川友謙の背骨の通ったアゴのキレイなキャラデザは不可欠だった。
67:2015/06/14(日) 00:49:15.44 ID:
このジムイデオンじゃなくて、小説版の小林イデオンの方がらしくて好きだな
68:2015/06/14(日) 00:55:51.30 ID:
完全にジムじゃねえか、もうちょっとかっこ悪くしろよw
70:2015/06/14(日) 01:09:04.26 ID:
アニメ
http://www.o-japan.com/?q=%E4%BC%9D%E8%AA%AC%E5%B7%A8%E7%A5%9E%E3%82%A4%E3%83%87%E3%82%AA%E3%83%B3
71:2015/06/14(日) 01:19:11.62 ID:
奇跡合体あるけど売れるかな?
72:2015/06/14(日) 02:09:11.59 ID:
>>573
価格:19,000円(税抜)って高い、バンダイも新金型で出してくれないかな
73:2015/06/14(日) 02:10:11.08 ID:
あぁ、誤爆してしまった、失礼
79:2015/06/14(日) 03:15:43.89 ID:
まあ、このオモチャっぽいデザインにキレて
富野御大がああいう話にしたんだからいいじゃないかな
90:2015/06/14(日) 07:58:52.61 ID:
>>63
うーむ、リアル視聴世代としても
申し分ないコメントですな。
>>79
デザインを見せられ呆然とした御大の顔を想像するとw
85:2015/06/14(日) 05:21:30.52 ID:
建設の巨人の力 銀河切り裂く [・∀・]
89:2015/06/14(日) 07:53:33.05 ID:
アオシマのスケールに合わせて1/700で出せよ。
あとフル稼働にしろ。変型合体までは求めないから。
「カミューラランバンの仇!」
が出来ねえじゃねえか
113:2015/06/14(日) 16:34:38.23 ID:
>>89
お前実際にアオシマのプラモ作ってないだろ
114:2015/06/14(日) 16:49:02.17 ID:
>>113
縮尺間違ってたか……すまぬ。
買ったけど作ってない。
しかも実は重機動メカしか買ってない。
縮尺なんぼだっけ?
127:2015/06/14(日) 19:36:44.96 ID:
>>114
スケールの答は既に出てる
91:2015/06/14(日) 08:33:27.27 ID:
みんなイデオン大好きなんだな
98:2015/06/14(日) 11:59:06.89 ID:
>>91
イデオンだけは、VHS、LD、DVD、BDと、媒体が変わるごとに買った。
音楽もLP、CDと買った。
ついでにすぎやまこういちさんの家にも行った。
92:2015/06/14(日) 09:44:21.28 ID:
ヤマトの第三艦橋とイデオンのBメカ
配属されるならどっちがいい?
95:2015/06/14(日) 10:20:46.85 ID:
>>92
どっちも何処に乗っていようと死ぬじゃん
130:2015/06/14(日) 19:53:42.03 ID:
>>95
貴君にはパルスレーザーの砲台の勤務を命ずる
99:2015/06/14(日) 12:00:56.89 ID:
>>92
Bメカ。
なぜなら、彼女さえ作らなければ割りと安全だから。
159:2015/06/15(月) 18:55:19.37 ID:
>>99
マルスだったか?隣に座っていた独り身のあいつは常に無傷だったもんなw
93:2015/06/14(日) 09:54:32.35 ID:
モエラやシェリルさんとフラグを立てられるBメカかな
フラグが立った時点で死亡する事が確定するわけだが
94:2015/06/14(日) 09:58:52.69 ID:
>>93
それラポーw
発作がどうのこうのの会話が本当にいいんだ。
100:2015/06/14(日) 12:06:37.89 ID:
レジンと聞くと東京堂モデルカンパニーを思い出す。
レジンは歪むから駄目だ。
106:2015/06/14(日) 13:29:49.38 ID:
王道は原点回帰的に、今けっこうある。ラブライブ!も弱虫ペダルも一周回って王道。けいおん!だって、日常描写の洪水で薄まってるけどエッセンスは王道。
でもイデオンの独自性はいまなお極北にある。
悲劇性もそうだけど、きもちいいまでの誤解の連続、無理解の連なり。辺境星での小競り合いがあれよあれよと。ビルが倒壊するようにカタストロフィ、自重崩壊が「二つの地球最期の日」に行き着くまで続く。
……そんなお話無いよ。神話くらいだよ。
122:2015/06/14(日) 18:40:17.08 ID:
伝説の巨人の力
ロッテ切り裂く~
128:2015/06/14(日) 19:44:50.96 ID:
ガワラ先生はガンダムについて「ロボットにふくらはぎを付けたのがデザイナーとして満足のいく点だった」と言ってたね
131:2015/06/14(日) 19:58:44.19 ID:
>>128
一大コンテンツの大元デザインについて二人とも声高に「俺が描いた」って主張しないのはかっこいい。時間も予算も周囲の理解も無い時代に、必死で戦った戦友みたいなものなのだろうか。
特に大河原邦男は自信作は堂々と主張する方だけど、逆転王のギャグからシリアスに変形するトコが気に入ってる、とか、気取ってないのが素敵。
スレ違いですみません。
133:2015/06/14(日) 20:20:19.01 ID:
>>131
ガンキャノンはあからさまに宮武のパワードスーツの影響だけど
安彦がそれ言った試しないけどね
134:2015/06/14(日) 20:24:43.81 ID:
>>133
いえいえ、普通に言ってますって。
135:2015/06/14(日) 20:29:02.97 ID:
>>134
いや安彦本人からの発言はないよ
132:2015/06/14(日) 20:20:04.42 ID:
なんでイデオンなのにカトキ立ちしてんの
139:2015/06/14(日) 22:22:31.00 ID:
>>132
足の開き具合はカトキだけど脛の曲がり具合は湖川テイスト
136:2015/06/14(日) 20:32:14.30 ID:
http://s.ameblo.jp/addicto/image-11025546737-11356823124.html
140:2015/06/14(日) 22:23:51.29 ID:
ライディーン風イデオンってのを見てみたい
142:2015/06/14(日) 22:34:38.30 ID:
ライディーンは前半の富野時代では修理も出来ない(その代わりに黄金像状態で自己修復という設定)、パワーアップや武装追加出来ないといった縛りがあったのに
長浜担当の後半で封印が解かれたという事にして追加武装が登場したり、毎回敵にボロボロになりながらも逆転勝ちのパターンになって神秘性が薄れてきた気がする
143:2015/06/14(日) 22:38:40.84 ID:
>>142
元々ライディーンの企画段階ではユリゲラーなんかのオカルトブームで、
オカルト要素入れろと言うことで超古代文明とか超能力とかの要素入れたのに、
放送始まったらその反動でオカルトバッシングが始まってオカルト要素入れるなと
無茶な要求されて、そのために富野が降板することになったからな
148:2015/06/15(月) 00:34:01.63 ID:
地獄へ落ちろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!
150:2015/06/15(月) 03:09:20.30 ID:
そんな…いくらなんでも早すぎるわ!?
151:2015/06/15(月) 04:27:12.83 ID:
スジ彫りしすぎて下手糞っぽくなってんな
153:2015/06/15(月) 06:36:04.58 ID:
ザブングルだけでは無いな同じ文脈のアイアンギアーもそう
ただしこいつらも2機用意してかたっぽ羽欠けにするとか
アイアンギアー乗り換えで塗装半々状態で1話使ったりとか
なんかそれらしく他のメカ郡との整合性を取ってたな
162:2015/06/15(月) 19:28:41.42 ID:
>>153
ダッガーの上半身も使い回しで、言われてみると宇宙船だったのが分かるよ
164:2015/06/15(月) 20:38:26.02 ID:
>>162
言われて納得がいった
168:2015/06/15(月) 23:56:13.26 ID:
>>162
なるほどそんな感じだな
154:2015/06/15(月) 06:51:53.19 ID:
趣味じゃないので若い奴に乗らせてくださいとか、あえて言ってたね。
156:2015/06/15(月) 10:16:15.02 ID:
イデオンは第一話からして
シェリルの父親が爆風で吹っ飛んできた岩石に押し潰された演出からして、
その後壮絶な死に様がバンバン出てくるであろうことは予測するべきだったんだよな。
157:2015/06/15(月) 10:32:17.19 ID:
あの当時って映画からスプラッターブームが起きてたからなぁ
158:2015/06/15(月) 12:57:51.94 ID:
スプラッターは確かにその頃かも知れないけど、関係は薄いんでは?
トリトン、ザンボットだって相当なもの。
160:2015/06/15(月) 19:23:22.06 ID:
「ばっかやろー!」

「ばか・・・やろ・・・?」
163:2015/06/15(月) 20:04:39.93 ID:
>>160
その二人、中の人的には前作では婚約までしながらホワイトベースを守るために死んでいったから感慨深いものがあるな。
161:2015/06/15(月) 19:27:57.81 ID:
ていうかゴーグのデザインみればガンダムの顔は明らかに安彦デザインだろう
ジム顔は誰のデザインが元なんだろうな
165:2015/06/15(月) 21:43:25.54 ID:
>>161
ゴーグとガンダムのデザインに何一つ共通点ないと思うが
166:2015/06/15(月) 21:47:24.21 ID:
死んでからも
きっと見つかる
生き続けたら
君は悲しい
思いやりひとつ
あげてみる
涙が、こぼれた
乾いた肌に
169:2015/06/15(月) 23:59:38.41 ID:
>>166
死んだあとでも 
いつか見つかる
生き続けたら 
君はかなしい
愛しあい、ふと 
ふれあって
思い出だけに 
とじこめてみる

でないかい?何気に二番も混じってるし
170:2015/06/16(火) 01:30:12.81 ID:
(´・ω・`)♪憧れだけに~惑わ~されたり~辛さ~逃れの~逃げ道にして~行って~は~いけな~いメフィストの国~
171:2015/06/16(火) 01:43:57.57 ID:
>>170
映画館でその歌始まって勘違いして劇場出てく客がいたなあW





単に接触編がつまんなくて見限っただけかも知らんが。
172:2015/06/16(火) 02:10:41.29 ID:
>>171
(´・ω・`)うむ。その上当時ウチの近くの映画館は「接触編」「発動編」「スターウォーズep.4」の3本立てだった為にスターウォーズのデススター攻略辺りには爆睡してる客続出
173:2015/06/16(火) 23:07:05.60 ID:
フリーザースカッチ
素粒子ドノバン
加粒子ランチャー
175:2015/06/17(水) 00:24:04.49 ID:
ドウモウ可愛いよドウモウ
176:2015/06/17(水) 12:47:59.34 ID:
1/600ガンドロワと聞いて