【炎上中】もえてるニュース

萌えなニュースのまとめサイト。
相互RSS/相互リンクを随時募集しています。
アンテナ/まとめ/一般サイト問わず、必ず相互します!(アダルトは除く)
フォームよりお問合せください。

    1:2017/10/17(火) 07:40:31.03 ID:
    公開日:2017年10月16日 07:30
    電撃ホビー編集部

    『装甲騎兵ボトムズ』より、イプシロンが搭乗してキリコと死闘を繰り広げ、ボトムズファンに絶大な人気のPS専用機「ストライクドッグ」が、アワートレジャーの最新アイテムとして1/20スケールで登場です!







    ストライクドッグ

    ミッド級ATであるスコープドッグよりもひと回りほど大きいヘヴィ級ATにして、PS専用機として設計され、イプシロンの能力とあいまって高い性能を誇るストライクドッグ。
    ボトムズファンより絶大な人気を集めるこの機体を、AT造形で屈指の実力を誇るマルチスカルプター・市野裕己氏が徹底的にこだわり原型製作し、ガレージキット化しています。
    製品は関節部に特殊硬質レジン、市販のジョイントパーツなどを使用してのフル可動仕様となっており、容易に組み立てられるように降着ギミックを廃したことで、
    最高のスタイリングを再現しつつ、様々なアクションポーズが楽しめる作りとなっています。

    左腕アイアンクローは設定に合わせて可動し、内装火器の展開ギミックも完全再現。またカメラ部は、格好良さを徹底的に追求したもののほか、設定画イメージの完全再現を目指したものが付属していて、完成後も好みで付け替えができる構造です。
    コックピットは市販の1/20スケールAT(スコープドッグ等)用シートを使用することで、内部が再現できる仕様です。ボトムズワールドを語る上で欠かせないAT「ストライクドッグ」。
    まさにその決定版と呼ぶにふさわしいモデルに仕上がっています。なお、本商品は【ノーマルVer.】と【スペシャルVer.】の2種が用意されています。また、関節などのジョイントパーツは別途下記の市販製品が必要となります。

    ウェーブ製「PC-03」
    ウェーブ製「PC-05」
    ウェーブ製「PC-05プラサポ1」
    ウェーブ製「Hアイズ1」
    ウェーブ製「Hアイズ3」
    イエローサブマリン製「関節技ボールジョイント」

         ===== 後略 =====
    全文は下記URLで

    http://hobby.dengeki.com/news/466319/
    4:2017/10/17(火) 08:01:06.41 ID:
    むせる禁止
    5:2017/10/17(火) 08:03:42.09 ID:
    異能生存体とかなろうも真っ青の厨二設定だよな
    6:2017/10/17(火) 08:22:00.81 ID:
    かませの青。

    実際はキリコがヨメのフィオナにボコされたトコしか記憶が無い。
    7:2017/10/17(火) 08:31:12.07 ID:
    15000?いや高くても20000くらいだろうと
    思ったら
    54000てw
    なんかこの業界もすんごいことになってんだな
    11:2017/10/17(火) 09:46:11.14 ID:
    >>7
    しかもジョイントとか別売り。
    最初からセットで売ってやれよな…
    13:2017/10/17(火) 10:12:58.89 ID:
    >>11
    まあガレキだし
    8:2017/10/17(火) 09:01:09.33 ID:
    むせる
    9:2017/10/17(火) 09:11:57.80 ID:
    ■一般人の認識
    ガンダム:安室とシャーがたたかう話
    エヴァ:パチンコ
    マクロス:歌う
    ギアス:知らん
    ボトムズ:アストラギウス銀河を二分するギルガメスとバララントの陣営は互いに軍を形成し、
    もはや開戦の理由など誰もわからなくなった銀河規模の戦争を100年間継続していた。
    その“百年戦争”の末期、ギルガメス軍の一兵士だった主人公「キリコ・キュービィー」は、
    味方の基地を強襲するという不可解な作戦に参加させられる。
    作戦中、キリコは「素体」と呼ばれるギルガメス軍最高機密を目にしたため軍から追われる身となり、
    町から町へ、星から星へと幾多の「戦場」を放浪する。
    その逃走と戦いの中で、陰謀の闇を突きとめ、やがては自身の出生に関わる更なる謎の核心に迫っていく。
    15:2017/10/17(火) 10:14:43.54 ID:
    >>9
    これを見に来た
    10:2017/10/17(火) 09:27:20.82 ID:
    ボトムズ、ってガレージキットじゃないと採算見込めないほど
    人気無いコンテンツなのか?普通にプラスチックのプラモじゃ駄目なのか?
    ガレージキットは高すぎて欲しくても躊躇してしまうよ、
    ボトムズの模型って「おお」と思った奴に限ってガレージキットなんだ。
    12:2017/10/17(火) 09:53:48.88 ID:
    >>10
    バンダイがマーケティングリサーチ誤ったからな。小さくてコレクション性の高いのでリリースすれば売れたのにデカイ1/20でいきなりファッティーなんか出すからそっぽ向かれてボトムズシリーズ終了
    旧タカラのはウェーブが出してるけど所詮30年前のキット
    14:2017/10/17(火) 10:14:20.86 ID:
    かっこわりいなこれ
    いらね
    16:2017/10/17(火) 10:41:19.20 ID:
    なぜラビドリィドッグじゃねー
    17:2017/10/17(火) 10:46:01.19 ID:
    運命とあれば心を決める
    18:2017/10/17(火) 12:36:14.36 ID:
    今となってみれば、絵が酷いし、脚本にも昔から不満があるけど
    心を揺するものがあるのは何故だろう
    最初にレッドショルダーマーチ(当時は名前ないし)を聴いた時の戦慄、死ぬまで忘れない
    19:2017/10/17(火) 12:52:22.86 ID:
    >>18
    キリコのキャラクターが非常に強いからではないかと。
    逆に言うとキリコの存在感が強すぎるから
    ガンダムの様に世界観が広げにくいのがボトムズ世界な訳だが・・・
    20:2017/10/17(火) 13:01:31.21 ID:
    リアルロボットアニメの極北なんて言われるけど、キリコのチートぶりはスパロボも泣いて逃げ出すほど
    22:2017/10/17(火) 14:01:30.25 ID:
    >>20
    イデオンと戦うとどうなるの
    24:2017/10/17(火) 14:50:15.35 ID:
    >>20
    ボトムズの凄いとこはロボットが完全な消耗品として扱われてるとこだが
    キリコ自身は不死身だもんな
    21:2017/10/17(火) 13:24:22.09 ID:
    ・・・なんだガレージキットかよ(´・ω・`)

    1:2017/10/17(火) 07:32:12.92 ID:
    2017/10/15
     2017年10月11日(水)発売の『週刊少年マガジン』45号に、吉河美希の『ヤンキー君とメガネちゃん』新作読み切りが登場。「うわーマガジンにヤンメガ載ってる!?」
    「本編の続きなのがめっちゃ嬉しい」「花ちゃんがますます可愛くなっている…!」とかつての読者から大反響が巻き起こっている。

     同作は、2006年から2011年まで連載されていた作品。ヤンキーで問題児な品川大地と、眼鏡&三つ編みの優等生・足立花のコンビが繰り広げる学園コメディだ。
    品川は見た目に反して面倒見がいいリーダー気質な性格で、実は家系は超エリート。一方花は優等生だと思われていたが、中学時代はかなりのヤンキーとして恐れられていた。
    見た目から生い立ちまで何もかもが正反対な2人は、クラスや学園の問題に立ち向かったり、生徒会に立候補したりと学園のために奮闘していく。

         ===== 後略 =====
    全文は下記URLで

    https://ddnavi.com/news/406414/a/

    『新装版 ヤンキー君とメガネちゃん』1巻(吉河美希/講談社)
    3:2017/10/17(火) 07:57:22.50 ID:
    最終回がよく知らんからまだ高校生しててドン引き(´・ω・`)
    4:2017/10/17(火) 08:06:21.45 ID:
    その内、「ヤンキー」も差別!とか言い出しそう
    5:2017/10/17(火) 08:13:48.90 ID:
    ヤンキーを美化しちゃいけないな。
    ヤンキーが主人公って ヤクザを助長させる行為だ。
    6:2017/10/17(火) 08:17:35.04 ID:
    アップしとけよ 成宮!
    7:2017/10/17(火) 08:26:41.81 ID:
    もう6年
    8:2017/10/17(火) 08:49:37.48 ID:
    ここまで歓喜してるファンらしきコメントなし
    9:2017/10/17(火) 09:32:12.48 ID:
    >>8
    作者が話を全く畳めずにぶん投げた酷い終わりかたしたからな
    当時の信者すら叩きまくってた
    10:2017/10/17(火) 11:18:43.38 ID:
    二作品が実写化した少年漫画家って最近だとかなり珍しいよな
    11:2017/10/17(火) 11:27:42.21 ID:
    最初の頃の黒服は何だったの?

    1: :2017/10/16(月) 23:28:59.43 ID:
    THE RIVER:https://theriver.jp/pikachu-2018-january/

    大人気ゲーム『ポケットモンスター』シリーズをハリウッドが実写映画化する『名探偵ピカチュウ(原題:Detective Pikachu)』の撮影が2018年1月よりスタートするようだ。
    米英の映画情報を集約するウェブサイト「My Entertainment World」が伝えている。

    本作の製作が判明したのは2016年夏。『ダークナイト』3部作など数多くのヒット映画を手がけるレジェンダリー・ピクチャーズが映画権を取得し、2016年2月発売のゲーム『名探偵ピカチュウ ~新コンビ誕生~』を原作として実写映画を製作することが報じられた。
    脚本は『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』(2014)のニコール・パールマンと、アニメ『怪奇ゾーン グラビティフォールズ』(2012-2016)のアレックス・ハーシュが執筆。
    監督は決定していないが、『グースバンプス モンスターと秘密の書』(2017)を手がけたロブ・レターマンの就任が有力視されている。

    ■実写版『ポケットモンスター』は異色のミステリ作品に?『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』の脚本家が参加
    https://theriver.jp/pokemon-movie-gotg/

    My Entertainment Worldによると、『名探偵ピカチュウ』は2018年1月15日(現地時間)にイギリス・ロンドンにて撮影がスタートするという。出演者の情報は一切明かされていないが、この通りのスケジュールで進行するならば、近いうちになんらかの情報が発表されることだろう。
    また、このスケジュールであれば劇場公開は2019年前半になるものとみられる。

    原作であるゲーム『名探偵ピカチュウ』は、少年ティムと探偵ピカチュウが力を合わせて謎解きに挑むというストーリー。
    スマホゲーム『ポケモンGO』が根強い人気を獲得している現在、世界中が注目する実写映画化プロジェクトであることは間違いないだろう。
    ハートウォーミングなミステリー&ファンタジー作品になるのか、それとも……?
    2:2017/10/16(月) 23:29:55.65 ID:
    黒歴史待ったなし
    3:2017/10/16(月) 23:31:02.72 ID:
    ピカチュウが電撃くらわせて気絶した小五郎が喋りだすのかこれ?
    4:2017/10/16(月) 23:32:22.53 ID:
    またホワイトウオッシュすんのか?
    15:2017/10/16(月) 23:58:00.25 ID:
    >>4
    アホがおる
    ポケモンのキャラはタケシ以外白人顔だろ
    26:2017/10/17(火) 08:05:11.51 ID:
    >>15
    イエローのピカチュウを白くすんだろ。
    29:2017/10/17(火) 11:22:59.15 ID:
    >>15
    白人顔だろうが日本の作品の登場人物で
    日本人名のキャラを白人がやったら向こうではホワイトウォッシュって言われるだろうな
    30:2017/10/17(火) 11:55:16.02 ID:
    >>15
    ガチで思ってる外人いるでしょーね
    5:2017/10/16(月) 23:35:28.34 ID:
    CGアニメじゃないのか
    6:2017/10/16(月) 23:37:03.06 ID:
    子供向けの着ぐるみ人形劇みたいなのでいいと思う
    7:2017/10/16(月) 23:38:38.91 ID:
    Heyティム!
    8:2017/10/16(月) 23:40:05.23 ID:
    主演、ピカチュウ役に顔を黄色く塗ったダニーデビートを起用
    9:2017/10/16(月) 23:40:43.40 ID:
    名探偵って殺人事件を解決するのかw
    10:2017/10/16(月) 23:42:25.47 ID:
    記者会見

    「ピカチュウ役のジャン・レノです。以前ドラえもんもやったことあるので役作りはバッチリかなと。頑張ります」
    11:2017/10/16(月) 23:46:54.45 ID:
    アイムピカテュウー
    12:2017/10/16(月) 23:49:13.75 ID:
    ロジャーラビットみたいに実写とCGを合わせるんかな
    13:2017/10/16(月) 23:53:48.46 ID:
    吹き替えは大川透のままかいな
    14:2017/10/16(月) 23:55:07.71 ID:
    そんなのよりガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのアライグマの
    スピンオフやればいいのに
    16:2017/10/16(月) 23:59:58.91 ID:
    えっごめん意味が…
    17:2017/10/17(火) 00:00:50.10 ID:
    >>16
    ゲーム版のCM見てから判断してみろ
    18:2017/10/17(火) 00:11:22.39 ID:
    意味ワカンねぇ…
    19:2017/10/17(火) 00:18:00.72 ID:
    無理に日本人役者を使わなくていいからな
    世界に見られて耐えられる日本人役者はいない
    ハリウッド映画に出てると恥ずかしくなる
    20:2017/10/17(火) 00:18:46.55 ID:
    妙にメカメカしいモンスターボール→ホイポイカプセル
    ムサシが殺し屋→マイ
    オーキドがニャースを魔封…
    22:2017/10/17(火) 03:50:43.78 ID:
    ピカ中
    23:2017/10/17(火) 03:51:30.91 ID:
    ピカチュウだと思ったらぐでたまだったとか
    24:2017/10/17(火) 07:12:00.94 ID:
    画像はよ
    25:2017/10/17(火) 07:34:08.42 ID:
    すでに出てるゲームのほうの名探偵ピカチュウは未完詐欺だったのと、殺人事件が起こせない世界観だから事件がしょぼいのが理由で低評価
    27:2017/10/17(火) 08:14:24.65 ID:
    隠語で意味は
    28:2017/10/17(火) 10:47:08.55 ID:
    名探偵ミツヒコ
    31:2017/10/17(火) 11:57:23.61 ID:
    ピカチュウがかわいいだけのゲームだった
    32:2017/10/17(火) 11:57:46.68 ID:
    光彦とか言ってるやつ名探偵ピカチュウやったことないのかよ
    33:2017/10/17(火) 11:58:36.39 ID:
    CGアニメなら見るけど実写だったら絶許
    34:2017/10/17(火) 12:38:13.08 ID:
    元は未完だから期待しない

    1:2017/10/16(月) 23:21:11.97 ID:
    コミックナタリー:http://natalie.mu/comic/news/252874


    小川悦司「中華一番!」の続編「中華一番!極(きわみ)」が、11月より講談社のアプリ・マガジンポケットにて連載される。

    1995年に週刊少年マガジン(講談社)にてスタートした「中華一番!」は、天才料理少年であるリュウ・マオシンを主人公に描かれる料理マンガ。
    奇想天外な調理方法や、格闘マンガを思わせる派手な料理シーンが人気を博した。マンガは「真・中華一番!」とタイトルを変更し、1999年まで連載。「中華一番!」は全5巻、「真・中華一番!」は全12巻で単行本が刊行されており、1997年にはテレビアニメ化も果たしている。

    マガジンポケットでは11月より隔週にて連載。小川は自身のTwitterアカウントにて「ほぼ20年ぶりにマオ描きます(笑)。宜しくお願い致します!」とコメントしている。
    9:2017/10/16(月) 23:59:20.16 ID:
    >>1
    これは最強
    29:2017/10/17(火) 05:19:49.77 ID:
    >>1
    ASKAに似てる
    2:2017/10/16(月) 23:36:05.89 ID:
    アニメは世界名作劇場最終作だった「家なき子レミ」の後番組だったけど、
    引き続き日本アニメーション制作なのが、実際はスタジオぴえろに丸投げ
    だったという・・・
    3:2017/10/16(月) 23:36:18.60 ID:
    マジかよ
    4:2017/10/16(月) 23:40:35.61 ID:
    マオシン最低だな。
    5:2017/10/16(月) 23:40:48.90 ID:
    三級厨師 劉昴星
    6:2017/10/16(月) 23:45:27.92 ID:
    もう新しいものを作るちからがないんだな
    7:2017/10/16(月) 23:48:25.56 ID:
    「この程度の○○くらい、俺(誰)だってつくれらー!!」が決め台詞
    8:2017/10/16(月) 23:55:45.32 ID:
    フードハンターの続きやっとくれ
    あの世界は面白い
    10:2017/10/16(月) 23:59:41.48 ID:
    なお時代設定は現代なのでシナ共産党の厳しい検閲が入る模様
    11:2017/10/17(火) 00:03:42.08 ID:
    ああ、世界名作劇場復活しねーかなあ。 現代のクオリティで見てみたいわ。
    12:2017/10/17(火) 00:05:17.59 ID:
    ニコ生の一挙放送のときも作者興奮してツイッターに絵上げてたし
    続きやりたくなったんだろうな
    13:2017/10/17(火) 00:06:20.18 ID:
    へんな料理道具が出て来てからはあんま良くない
    14:2017/10/17(火) 00:07:02.06 ID:
    ・四川料理の頂点の国営食堂の料理長の肩書き。
    ・美少女の彼女がいる。
    ・中国料理界最高位(特級厨師)の資格を取得。
    ・闇組織の幹部の5人中2人が仲間。
    ・闇組織壊滅済み。
    ・伝説の道具(厨具)を使うよりも、使わない方が強い。
    ・皇帝の命を助けた貸しがある。
    ・皇帝の料理番資格を取得。

    もうすること無いんじゃない?続けたら綺麗に完結した作品の評価を下げるだけ。
    この漫画のファンだからこそ、続編を作らないでほしい。
    18:2017/10/17(火) 00:56:16.81 ID:
    >>14
    世界にいくんじゃない?
    15:2017/10/17(火) 00:17:36.58 ID:
    中国製作の実写版に押尾学が出てたような
    16:2017/10/17(火) 00:37:05.95 ID:
    じゅわーだか、どびゃぁーみたいな擬音で
    女の子が唾液流すエロ漫画やろ
    23:2017/10/17(火) 01:41:15.36 ID:
    >>16
    それはたしか味の助
    17:2017/10/17(火) 00:41:20.65 ID:
    お前らが昔の漫画はよかった、最近の漫画ときたら…ばっかり言うから
    こんなのばっかりになってきたな
    19:2017/10/17(火) 01:03:32.90 ID:
    この漫画打ち切りだったんじゃなかったっけ?アニメも原作に追い付いて打ち切りになったような?
    20:2017/10/17(火) 01:13:33.22 ID:
    厨房の語源になった漫画だっけ?
    21:2017/10/17(火) 01:20:15.23 ID:
    死んだと思ってた主人公の父親が出てくるんでしょ?
    22:2017/10/17(火) 01:40:43.24 ID:
    途中から魔法の中華アイテムつかうファンタジーみたいになってなかったかこれ
    24:2017/10/17(火) 01:41:54.78 ID:
    アニメのEDの歌が好きだったなぁ
    バリバリのB'zアレンジで
    40:2017/10/17(火) 10:28:31.69 ID:
    >>24
    確かにビーイングだったけどB'zはやってないね 大黒摩季にZARDにDEEN 生き残ってるのがDEENだけだぞ
    41:2017/10/17(火) 10:32:34.89 ID:
    >>24
    >>40
    あぁゴメンOPと勘違いしてた
    確かに2個目のEDはまっちゃんが作曲してたね。
    42:2017/10/17(火) 10:47:14.07 ID:
    >>40
    大黒は今コナンのOPやってるが
    43:2017/10/17(火) 10:57:48.90 ID:
    >>42
    え?やってんの?全然しらんかったわ 
    25:2017/10/17(火) 01:44:28.39 ID:
    OP3のマオが超イケメンだったなぁ。そして作画も凄かった
    26:2017/10/17(火) 02:26:21.45 ID:
    平松禎史が作画やってた奴だっけ
    27:2017/10/17(火) 03:05:57.74 ID:
    麻婆豆腐の話だけ異様に有名な気がする
    33:2017/10/17(火) 07:58:19.02 ID:
    一挙放送とかしてると思ったらそう言うことか

    >>27
    だって初めのエピソードだし
    28:2017/10/17(火) 03:49:35.21 ID:
    チャイナ・アズ・ナンバーワン
    31:2017/10/17(火) 07:10:26.21 ID:
    すしいち!の連載はどうなったんだ!?
    44:2017/10/17(火) 11:46:19.57 ID:
    >>31
    一応話としては完結した
    これ以降は読み切り形式でやる予定
    32:2017/10/17(火) 07:42:25.35 ID:
    土臭いチンゲンサイの話は覚えてるな
    34:2017/10/17(火) 08:02:39.39 ID:
    韓国料理会からの挑戦状
    35:2017/10/17(火) 08:24:28.83 ID:
    こんどはこの辺引っ張り出すのか。
    36:2017/10/17(火) 08:35:07.01 ID:
    旬を過ぎた続編商法はもうやめろよ
    37:2017/10/17(火) 08:54:14.02 ID:
    こういうのって過去にヒット出した漫画家がその後売れなくなって仕事なくて経済的貧困に陥って
    出版社も仕方なく何か描かせようでも古い漫画家だからなぁってことで結局過去の続編を描かせる
    っていつものアレだよね
    38:2017/10/17(火) 09:47:44.98 ID:
    名作劇場の後番組がこれだった時の絶望感は一生忘れない
    39:2017/10/17(火) 09:52:18.45 ID:
    アニメは全52話だから一年間放送したアニメと思われがちだが、実際には特番とかで放送つぶれまくって一年半放送したんだよな。それでも連載に追い付いて終了。
    45:2017/10/17(火) 12:05:41.15 ID:
    餃子兄弟しか思い出せない
    46:2017/10/17(火) 12:11:03.82 ID:
    野菜きざむと勝手にボウルに入ってくアニメか
    47:2017/10/17(火) 12:17:01.96 ID:
    麻薬入れる料理漫画
    48:2017/10/17(火) 12:37:07.98 ID:
    チャーハンとキノコの灰汁取りは何故か記憶に残っている
    49:2017/10/17(火) 13:19:26.96 ID:
    作者は、九月にやったニコ動の中華一番一挙放送を見ながらイラスト描きまくってツイッターに上げてたよね。

    1:2017/10/16(月) 23:15:37.09 ID:
    毎日新聞:http://mainichi.jp/articles/20171012/dyo/00m/200/039000c


    高森朝雄(梶原一騎)さん原作、ちばてつやさん画のマンガ「あしたのジョー」が原案のオリジナルアニメ「メガロボクス」が制作され、テレビアニメとして2018年春から放送されることが13日、明らかになった。
    18年に、「あしたのジョー」が連載開始50周年を迎えることを記念したプロジェクトの一環として制作され、八百長試合に身を沈めるボクサーが、運命にあらがうためにリングで戦う姿を描くオリジナルストーリーとなる。

    アニメは「進撃の巨人」などに参加してきた森山洋さんが監督、コンセプトデザインを担当し、「あしたのジョー2」や「ルパン三世」シリーズなどのトムス・エンタテインメントが制作する。
    映画「深夜食堂」などの小嶋健作さんがシリーズ構成、脚本を担当する。

    ちばさんは「『あしたのジョー』を愛してくださっているスタッフの皆さんが魂をこめて制作してくださっています。
    今の時代にふさわしい、全く新しい切り口の、でもどこかに普遍の核がある、骨の太い作品になるんじゃないかな、と、今から楽しみにしているんです」とコメントを寄せている。

    また、森山監督は
    「好きな物語の主人公はいつも憧れでできていました。
    決して交わることのない、自分とは別の世界に生きる彼らの考えや行動を理解したくてたまらなくなる。
    共感よりももっと強烈に心揺さぶられるものが憧れなんだと思います。
    矢吹丈もそんな主人公の一人でした。
    『メガロボクス』の主人公にもその思いを込めました。
    自分勝手な人間たちが必死にあらがい、戦い、共に生きる。
    そんな人間たちの物語を最高のチームで作りました。
    “自分は今、何をしているか” そう考えたことのある人にはきっと届く作品になると思います」
    と話している。

    「あしたのジョー」は、マンガ誌「週刊少年マガジン」(講談社)1968年1月1日号で連載スタート。
    コミックスの累計発行部数は2000万部以上を誇り、これまでもアニメ化、実写映画化されてきた。
    身寄りのない矢吹丈がボクシングと出会い、やがて運命のライバル・力石徹と共に、プロボクシングで己の生命を燃焼させていく……というストーリー。

    スタッフ(敬称略)
    監督・コンセプトデザイン:森山洋▽シリーズ構成・脚本:真辺克彦、小嶋健作▽音楽:mabanua▽アニメーション制作:トムス・エンタテインメント▽制作:メガロボクスプロジェクト
    2:2017/10/16(月) 23:18:00.58 ID:
    劇場版で良いだろ
    アニメの枠取るなよ
    3:2017/10/16(月) 23:21:55.44 ID:
    見るべし!
    4:2017/10/16(月) 23:22:12.88 ID:
    ちばてつや先生がまだ存命で現役なのがスゴイ
    レジェンド
    5:2017/10/16(月) 23:22:38.12 ID:
    主人公が亀田だと!?(´・ω・`)
    6:2017/10/16(月) 23:23:31.46 ID:
    「あしたのジョー」っておもいっきりスラム出身なんだけど、今のご時世そういう設定はなかったことにされるのかな?
    実は「ドカベン」もスラム出身なんだよね
    坂田三吉なんか赤犬捕まえて食ってた
    21:2017/10/17(火) 01:24:04.33 ID:
    >>6
    スラムじゃなくて部落だろ
    25:2017/10/17(火) 02:39:24.46 ID:
    >>21
    ジョーは戦災孤児で 山谷のドヤ街が舞台だからスラムで合ってる
    7:2017/10/16(月) 23:26:31.24 ID:
    あしたの丹下段平  これで
    8:2017/10/16(月) 23:36:24.48 ID:
    でも出崎統さんが無理なのが悲しい
    9:2017/10/16(月) 23:36:58.54 ID:
    壮大にずっこけそうな悪寒。
    10:2017/10/16(月) 23:37:35.40 ID:
    キチガイ カタワ メクラ
    このへんの言葉を普通に使わないと
    矢吹丈じゃない
    11:2017/10/16(月) 23:38:20.39 ID:
    タイトルがダメじゃん
    何のことかさっぱり
    12:2017/10/16(月) 23:41:49.33 ID:
    クライマックスはねじりん棒とパラシュート部隊と豚群脱走と鼻からうどん
    13:2017/10/16(月) 23:43:16.77 ID:
    ナージャの続編早よ!
    14:2017/10/16(月) 23:44:03.03 ID:
    下手にあしたのジョーの名前を出さないで普通にボクシングアニメでいったほうがいいだろ
    あしたのジョーは偉大すぎるぞ
    15:2017/10/16(月) 23:55:43.65 ID:
    「あしたのジョー」が原案のオリジナルアニメ「メガロボクス」

    なんだからジョーも段平オヤジも出てこないんだろ?
    出てこないよな?
    出たらいやだなあ
    出るんなら声の人は変えないでくれよな?
    49:2017/10/17(火) 12:10:31.56 ID:
    >>15
    おやっさんの中の人はすでに亡くなってるよ
    16:2017/10/17(火) 00:08:19.12 ID:
    なんかちょっと前にも2人のジョーとか無かった?
    17:2017/10/17(火) 00:13:41.07 ID:
    >【アニメ】あしたのジョー 連載開始50周年記念でオリジナルアニメが制作 18禁

    に見えた・・・orz
    18:2017/10/17(火) 00:19:48.12 ID:
    誰も触れてないけど声優はどうするんだろ
    20:2017/10/17(火) 01:15:07.37 ID:
    さいきんアベマであしたのジョー見てるけど、ほんと面白い
    ジョーや子どもたちがDQNすぎるけどw話や演出は良くできてるよね
    22:2017/10/17(火) 01:53:37.07 ID:
    「メガロボクス」??
    う~ん・・でも見る
    23:2017/10/17(火) 02:19:11.49 ID:
    あの時代だから支持されたんだよな…
    24:2017/10/17(火) 02:20:14.71 ID:
    明日のオダギリジョー
    26:2017/10/17(火) 03:59:53.29 ID:
    最終回でジョーと試合して負ける感じかな?
    27:2017/10/17(火) 04:06:47.92 ID:
    朝鮮人に勝ったら文句来るよ
    28:2017/10/17(火) 04:23:06.08 ID:
    ねじりん棒は?
    ねじりん棒は出るの?
    29:2017/10/17(火) 04:28:06.82 ID:
    梶原一騎の娘の無残な死を思い出して食欲無くす
    30:2017/10/17(火) 04:31:36.04 ID:
    イヤイヤw 真っ白になって終わったやろが
    31:2017/10/17(火) 05:00:03.39 ID:
    宇宙戦艦ヤマトのキャラがリメイクでずいぶん変わってたからな。
    あしたのジョーだと、サチがボクっ娘に、紀ちゃんが爆乳ギャルになってたりするんだろうか。
    葉子は……アレはどうでもいいか。
    33:2017/10/17(火) 05:54:14.66 ID:
    >>31

    現代風にツンデレになってるんだろう。
    32:2017/10/17(火) 05:28:26.98 ID:
    生意気で貧乏臭いマンガだったな
    34:2017/10/17(火) 06:19:23.32 ID:
    あの昭和の感じを出して
    「古き良き懐かしい時代」ってやるのか
    それとも現在の足立区を舞台にするのか
    35:2017/10/17(火) 06:30:49.30 ID:
    数年前ののたり松太郎ですでに十分つらかったじゃないか…
    無理をするな
    36:2017/10/17(火) 07:09:28.37 ID:
    ジョーは死んだのに
    どうするの?
    37:2017/10/17(火) 08:32:53.00 ID:
    この前終了したブシロード版のタイガーマスク見てしまうと
    正直、出崎版のリメイクを最後に封印して欲しかった気もする
    38:2017/10/17(火) 09:00:44.60 ID:
    ジョー2が80年を舞台に変更したみたいに
    これも今の時代に設定変更するような感じじゃないだろうか
    39:2017/10/17(火) 09:26:19.44 ID:
    名作良作リメイク悪かないけど、漫画もアニメもそれらが多くなってきたなあ
    また楽しめるのは本当にいいことだけど、先が見えないというか先細りっていうか大丈夫なんだろうか
    40:2017/10/17(火) 09:29:24.82 ID:
    車いすに乗せられてあぅあぅ言ってるところからスタート
    41:2017/10/17(火) 09:32:40.23 ID:
    個人的にはキチガイ、カタワ、メクラよりも「このうどん野郎!」が一番ひどいと思った
    42:2017/10/17(火) 09:40:59.56 ID:
    ハングリーが無いからなあ、相撲も外人ばかりの今(´・ω・`)中二病のジョーならリアルだろう
    43:2017/10/17(火) 09:41:55.80 ID:
    やんなくていいよ

    再放送しろ めっかち
    44:2017/10/17(火) 09:44:25.46 ID:
    漫画としても、アニメとしてもすでに称賛される出来で完結しているのに、何をいまさら
    45:2017/10/17(火) 09:48:21.07 ID:
    出崎統さんじゃないとこれじゃないって感じるかもしれない
    46:2017/10/17(火) 09:54:39.56 ID:
    そのうちベルサイユのばらもやって、
    これじゃないになるんだろうな
    47:2017/10/17(火) 10:11:05.72 ID:
    出崎統がいないんじゃあなあ
    コブラだってあのざまだし
    48:2017/10/17(火) 12:03:53.90 ID:
    タイガーマスクWみたいに現代を舞台にした矢吹丈じゃない別のジョーの物語だったりしてな最後は一歩と戦わせて欲しい
    50:2017/10/17(火) 12:59:39.72 ID:
    トムスか
    トムスが作るのは当たり前なんだろうけど骨太な作品はマッドが好きなのでトムスにはジョーを今時の小綺麗なだけのアニメにして欲しくないのでやるなら頑張って欲しい
    51:2017/10/17(火) 13:31:05.23 ID:
    「巨人の星」のインド版ってのがあってだな。
    52:2017/10/17(火) 13:57:07.59 ID:
    貧困やハングリーをバネにするって感覚が判らない現代でどんな話しをつくるんだろうな。
    53:2017/10/17(火) 14:41:25.82 ID:
    わからなくはないだろ

    このページのトップヘ